こぺよん - こぺんらいぶ -
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
03:57:18
書くのが遅くなったけど、
土曜に洗車した後に給油をしたのだった

ちょっと早かったけど、翌日出掛けることになっていたので


今回の燃費は?

数値としては2回目となる今回のアテンザの燃費は、

満タン法で11.87km/l、

燃費計で12.8km/lだった


燃費計では前回と同じ、満タン法では0.3キロくらい落ちた

どっちが正確なのかは知らないけど、
毎回一定の数値を出せるのは燃費計の方だろうか


田舎とはいえ、2.5リッターで基本常にエアコンON(風量1)としては、
なかなか良い方でしょう!


平均燃費計12.8km/l(アテンザ)

この燃費でガソリン満タンにすると、
給油後の航続距離計は900km前後を表示する

TRIP A 437.3km(アテンザ)

まだ冬はわからないけど、
とりあえず今までと同じような航続距離になるクルマで良かった

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/06/21
04:54:17
昨日はことほのまき第24回、

今日は第25回を見た


24回は恐竜検定の話してた

居残り放送の恐竜のやつw


そして25回はハロウィンで絵面が浮かれてたw

居残り放送での、文字通りの事故w


なんというか、いい時代って感じだよな~

リアルタイムでは知らなかったけれど


右肩上がりの頃で、年齢も今より若く、毎月レギュラーで放送っていうのが要因だよなぁ
(ゲスト無しでも3名というのもある)

去年の1月の復活回は、
これもめちゃおもしろいけどレギュラー時代のようなバカっぽさは無いし



次は26回だな

そして27回が最終回か・・・


でも27回のいい動画が見つからない!!

むむむ・・・

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
03:22:34
昨日の午後に起きて、
うがいして、
シャワーも浴びるかと浴室に入り、
水を出したところで、いきなり水道が出なくなった


うがいする時点では水は出ていた

この間に何があったと言うんだ


家のどの蛇口からも出ない・・・
(そりゃそうか)


まさか水道管の点検!?

ポンプの点検!?

近くで建設中の家の工事でなんかやってる!?

・・・それにしては何の知らせも無いけど?


しばらく待っても水は出ず、
うわこれこのまま仕事行くのかよ・・・最悪だ・・・

もうダメっぽいからご飯食べよ・・・とレンチンして食べようと思ったところで、
またしてもいきなり水道復旧!


水が出なくなってから45分くらい経ってマジで時間が無かったから、
温めたご飯をそのままに風呂へ・・・


とりあえず時間は間に合ったけど、
前もって知らせも無く水道止まるとかどういうことだよ

さすがにこれは予測できないって

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
04:48:37
デミオの時に書いてたので、アテンザでも書いてみる


GH後期アテンザスポーツ 25Z (6MT)

日曜に往復150km、3時間以上?は走ったので、
そのくらいの部分を書いてみる


比較対象はDYデミオをメインに、他うちにあったクルマも含める


Category:グラホノカ[アテンザスポーツ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/06/19
04:47:02
前記事で軽く書いたけど、昨日はイベントに行ってきた


とある人と待ち合わせをして行ったんだけど、
その待ち合わせ場所がいつものDに近かったので、帰りに別れてからDへ行って、
1ヵ月点検(と、リコール)の予約をしてきた


計休入れてたので、来週の金曜にした

平日なら空いてるかなと
平日行って肩透かし食らったときもあるけどw)


Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/06/19
03:56:47
記事書いてないけど、
土曜にアテンザを洗車した後にガソリンも入れた


そして日付変わって昨日(日曜)は、旧車イベントに行ってきた

ここは2年ぶりだったかな・・・?


とりあえずそれはまた別記事にするとして、

そこに行くまでの途中、
家から結構な間を、使えるときはクルコンONにしつつ走った結果・・・

平均燃費16.3km/l(アテンザ)

最高で16.3km/lの平均燃費を記録!
(ちなみにエアコンON)


前日は給油→家だけだったので、ほぼ完全に一般道(ド田舎)巡行時だけであり、
おそらくこれ以上の数値は物理的に出せないと思うし、しかも1タンクではなく区間平均だけど、

一応表示上はこういうことある、と


ちなみにこれが最高数値で、
この後はクルマが増えてきたリ信号で止まったりで14km/l台まで徐々に低下していき、
さらにイベント会場周辺の登り、帰りの混雑で11km/l台まで低下・・・

最後に写真の区間平均出した道の復路でまた数値戻して、
終わってみれば150km走って現時点での平均燃費は12.8km/lという、いつもと同じ数値にw


・・・と、


1タンクではないけど、燃費カテにしてみた

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/06/18
02:30:35
日付変わって昨日、アテンザを洗車した

安い日だから夜だけど混んでた・・・


とりあえず2回シャンプー洗車からのゼロしたので、
今回はサボりで撥水洗車(プリズムコート)

本当はもっとゼロを重ねてからにしたかったけど・・・後からでもいいかと

洗車中

やっぱプリズムコートは撥水力が違う


洗車後グラホノカ

洗車後グラホノカ

洗車後グラホノカ


洗車後にバックでクルマ停めるときに、
アテンザにしてから毎回クラッチペダルで足滑らせてる気がする

予備洗車の時に靴底が濡れるからだけど・・・

これだからアルミペダルは(以下略)

Category:グラホノカ[アテンザスポーツ]│ コメント:--│ トラックバック :--
00:10:07
火曜にフレアの給油をした


フレアの給油

今回のフレアの燃費は、

満タン法で20.33km/l、

燃費計で20.9km/lだった


気温の条件的には変わらないはずだけど、
前回よりも概ねリッター4キロも悪化・・・

これはエアコンの使用が影響してると思われる

あまりエアコンを操作してほしくないので、
とりあえず風量1でエアコンONにしてるんだよね
(AUTOだと最初エアコン全開になったりするので好きじゃない)

エアコンだけでこんなに燃費下がるのかとテンション下がるけど、
もしかしたら前回は距離乗ったことがあったのかもしれない


まぁそれでもチョイ乗りでエアコン使ってリッター20走るのだからさすが


平均燃費20.9km/l(フレア)

TRIP A 373.8km(フレア)

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28