こぺよん - こぺんらいぶ -
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
2017/05/26
03:08:26
大阪環状線なんちゃらっていうドラマに、たかしゃい出てる


太鼓持ちのときみたい


このドラマって毎回違う人出てたんだ

初回チラッと見たけど、
別にいいやと思ってその後見てなかったから知らなかった


しかしまぁ、変わらずかわいいなぁ

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
06:48:44
今日の予想最高気温、30℃か・・・


ここ数日、いきなり暑くなったな・・・


2だと、出掛けるときは暑いのに、
帰りは涼しいという困った状態だろうなぁ

クソ空調だから、部屋の中も暑いんだかどうだかわからないし


何を着たらいいんだか

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
22:55:12
今日はついに劇場版!(2回目の放送)


あと1時間半~

見るぞ~



その前に、アトム

ラ!が終わったらタイガーマスク


探偵は残念ながら見れない・・・

プロレスも前半見れないなぁ

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/05/19
18:54:22
今月に入ってから、
Googleクローラーがめっちゃアクセスしてるんやけど


あれなんなの?

検索エンジンの情報集めのため?

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/05/19
18:48:53
今日は半休取って、

洗車機のただの洗車→ゼロでコーティング

をやっておいた


丁寧に全体をやってたらゼロだけで2時間くらいかかったw


今日は28℃近くまで上がったらしく、
(最低気温は7℃ちょい)
とりあえず暑くて疲れた

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
00:32:22
FFの光のお父さんってのが、こっちでも始まった


なんちゃんが声やってるんでしょ

FF全然知らないけど・・・

短大の頃にP901iにプリインストールされてるのをやったくらい


初回、とりあえず見てる


この時間帯だと、
日勤じゃ毎回は見れないし、夜勤だと仕事中だから見れないかー



 [追記]

主人公の使うキャラの声ですかい

ていうか趣味入ってるやんw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
01:31:52
いつも見てるラ!SSサイトの、未読作品がどんどん溜まっていくー


元々μ'sのだけしか読んでなくて、
先週の今頃辺りは余裕で追いついてて、前から未読のやつを読み進めたりしてたんだけど・・・

どういうわけかそれ以降長編のやつがどんどん載ってきて、
クルマの納車関連で忙しかったのも相まって、気が付いたらものすごいペースで未読作品が増えるという・・・


とりあえず読めないのはブックマークしておいて、
新しい分を読み進めるようにはしてるけど、それも最近遅れてるし


別に義務ではないけど、読みたいからねぇ


ダレカタスケテー

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
20:43:54
帰りにZ34の先輩から
「copecaam君、クルマ見せてよ~」
と言われたので、グラホノカを見せてあげたー


しばらくしたら、
その先輩と同じ部署の、弄ったサーフ乗りの人も来て、
一緒にあーだこーだクルマのこと話してた(笑)


正直、
GHアテンザと言われてもパッと思い浮かべれる人って多くないと思うし、
ましてや、実車をまじまじ見たことある人となればほとんどいないだろうから、
見てからの「いいじゃ~ん!」という感じの反応がおもしろい

後期だと、インテリアの高級感もアップしてるしね

グラホノカ自体がすごくきれいな個体っていうのもあるけど


サーフの人は、これがMTってのに驚いてたな~

そりゃめちゃくちゃ珍しいからねw


DY3W最後期MTも相当物好きなレア仕様だったけど(笑)

ていうか、コペンのシャンパンUEもレアだったしなぁ

R2も、中期顔は台数出た前期と販売長かった後期に挟まれて少なかったし


限定車とかいう明らかなレア車ではないけど、
よく考えてみたらレアというクルマばかり乗ってきてるな、自分

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
03:00:40
2からの土曜、通常なら朝まで起きてるけど、

今日は早く寝ないと


午前中に起きないといけないから


明日・・・じゃなくて今日は、最後と最初の日!

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/05/10
05:44:41
今日は10日ですか


てことは前号のBC買わないまま半月が過ぎてしまった


高校入って以降は1号も欠かさす買ってたけど、ここにきて途切れてしまった

立ち読みすらしてない・・・

なかなか本を読む時間が無くて、数年前から買ったはいいけど読んでない本が多くて、
BCも途中まで読んだところで次の号が~っていうのが連発してたから、
逆にここまでよく続いたなってのもあるけれども


今までは途切れさせないように、とやってきたけど、
物事は1回途切れると、あとはそれほどこだわりがなくなってしまうもので

今後こういうことも増えるだろうなと、自分の行動を予想してみる


というか、


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/05/09
02:51:07
GW開け初仕事

まぁ普通に夕方行って、さっき帰ってきた


仕事の方はなんや機械がクソ調子悪いとか、
GW前から「ではそいうことで」となっていたことが、その通りにならなそうだとか・・・そういうのはあったけど


あとは自分のいる棟の自販機が新しくなっていて驚いた

正確には、3台あったうち2台が撤去されて、
代わりに新しいのが1台入った・・・と

うーん、なんかもう一声、いい感じにしてほしかったんだけどな
(台数とか値段とか)



で、
帰ってきたらテレビでボルダリングやってるから見てる
(ワールドカップの八王子大会?)


ボルダリングって、
第1課題とか第2課題とかって言うのね


1stステージとか、そういうのじゃないんだ

登り方とか考えるのに頭使うから、あえて課題と言うのだろうか

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
05:01:24
のぞえり第72回を聴いている


のぞえり久しぶりに聴いた・・・

コンスタントに聴き進めてたんだけど、
なんかだんだん最終回が見えてくるとともに止まってしまい・・・
(夜勤週に昔のニコ生の方を優先してたのもあるけど)

気が付いたら何ヵ月ぶりだっけ?みたいな


で、今、
72回を聴き始めたら、「GWは~だったみたいですよ~」みたな話してた

偶然にも時期が合ってしまったw


これも2年前なのか・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
23:41:56
関ジャムはアニソン特集ですか


宮田くんと志田未来ちゃんというダブルライバー登場w

途中μ's特集が組まれるというw


ていうか宮田氏の部屋の、それ僕カーテン・・・

さすがとしか言いようがないw


未来ちゃんの考えわかる、ていうか同意




それでこの後、

荒涼たる新世界・PLANET/THE HELLを話題にしてくれたら最高なんだけどなぁ

ダミアン陛下が原作全部読み込んで作詞したんやで

しかも味方(人間)側と敵側の2曲だからね


語れるでしょ?

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/05/07
20:14:34
長いGWの9連休も終わった

2スタートだから、朝まで起きてるけど



夕方出掛けた時、
クルマからUSBもFMトランスミッターも降ろしたから、ラジオ聴いてたけど、
超久しぶりに安部礼司聞いたわ


てか、
安部礼司って平均ということだけど、どちらかといえば平均以上な気がする・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/05/03
21:02:25
今日の最低気温は1.7℃、

最高気温は26.8℃ということだったらしい


1日の気温差25℃以上っていうね


朝晩だけ、昼だけ、っていうならともかく、
1日通すとなると何着ていいかわからないね


そんな私は昼間に暑そうな格好してました

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/05/03
15:49:54
コペンで履いてた16インチとか、
買ったけど結局付けなかったタワーバーとか、
その他諸々のやつを全部売ってきた


欲しいという人もいないし、数千円になればいいか~と思っていたら、
1万円以上になってよかった

ま、そこそこいい値段で売るんでしょうけどw

P1改なんて3万くらいで売りそうな気がw


待ち時間中店内ウロウロしてたら、
MPV前期純正18インチとか、
MPV純正17インチとか、
RX-8純正18インチとか、
純正流用で狙ってるホイールがチラホラあった


MPVの17インチは冬用に欲しいんだよなぁ~

で、夏はGJアテンザ純正17インチが欲しい

標準が18だからインチダウンになるけど、そこは“あえて”ってことで



あとは、デミオの16インチと15インチか

X3とかプロゲージもいらないか
(どうせカプラーオンで付けれないし)

箱どこやったっけ・・・


アテンザにデミオのタイヤ2セット積めるかなぁ

積めなきゃ15インチはデミオに積んで渡してしまうんだけど・・・

ちょうどいいからと、
この間会社のDY乗りの人にアルミいる?って聞いたら、いらないって言われたしw

純正流用でインチアップ、しかも中期に後期のホイールとか、
そんなマニアックなモディファイがタダでできるとか、俺なら飛びつくけどねぇ


まぁそういうもんだよね

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/05/03
07:01:10
世間は連休後半初日ということで、
テレビでは高速の渋滞の情報をやっている
(新幹線とか飛行機の情報も)


みなさん遠くへお出掛けなんですね


ムダに9連休のわたくしは、絶賛納車待ちで他は何もしないー

まぁ、とりあえず早朝桜見に行ったし、
できればいらないパーツを売りに行きたいなとは思うけど


さてクルマはいつ来るんだろう

GW中は無理か?

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/05/01
15:21:42
今放送してる動物の番組の、

介助犬を目指すラブラドールレトリバーのコーナー、

BGMが全部ラブライブのやつだ
(アニメのサントラ)


「ラブ」だけに?

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/04/29
02:45:02
もう日付変わってるので、今日からGW突入

今回の休み前最終日は夜勤ありだったから、
昼の自分は特に普段と変わることなく、最後の締めをすることもなく過ごした


9連休とか・・・長いな

しかも1で休み入って、休み明けが2だから、余計に長い


水曜の雨で満開だった桜も散り始めてるし、
明日も雨っぽいから、桜撮るのも無理かな

咲くのが遅いところはこれからのようだけど


デミオの最後に遅めの桜でも見に行くか
(クルマと一緒に撮れるところが良いんだけど)



水曜の雨
 ↑水曜

てか、クルマが汚いから洗車機入れようとしてたのに、水曜に限って雨とか

火曜の予報では帰る頃には止んでるはずだったんだけどなぁ

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/04/24
22:45:30
今朝はマイナスまで冷えたらしい


桜も満開だし、4月の下旬なのに冬日とはね

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28