こぺよん - こぺんらいぶ -
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
02:04:49
DにMSアテンザが入っていたので、座ってみた


考えてみれば、初代アテンザってまともに見たり座ったりしたこと無かったような・・・
12年前に親戚のおじさんのに1回乗せてもらったけど)

GHは何台か中古車座ったことあるし、
なにより今現在の自分のクルマ(笑)

現行も何台か試乗したり、座ってみたりしてるのに


マツダスピードアテンザ


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
07:00:34
前記事の続き


友人のMPVを運転させてもらえたので、そのインプレを


MPVのインプレ_001


去年惜しまれつつ生産を終えたMPV

最近になって日本市場にCX-8なる3列SUVの投入予定を発表し、
どうやら本当にマツダはミニバン市場から撤退するようで
(プレマシーとビアンテも後継車無く生産を終えるらしい)


ロングセラーとなったLY型MPV、
しかもキャラの濃いターボ車の印象はどんな感じでしょう


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
05:42:28
昨日Dに行って、

帰る前に中古車物色したら(←成約に行ったのに中古車物色とかおかしい)、

DY後期と、MTのエスクードがあった!



座ってみたので簡潔に感想を


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/04/16
03:13:05
先週の日曜にDに行った時、新型CX-5に試乗してきた

 →新型フレア見学はコチラ


CX-5 XDプロアクティブ AWD _001
実車だと写真よりカッコいい

アクセラスポーツ(3代目後期) & CX-5(2代目)
後期アクセラとの並び

魂動デザインになってから、同じようでも徐々に変わっているマツダのデザイン

CX-3が登場したとき、2世代目に入った感じがしたけど(グリルとか)、
新型CX-5では3世代目な雰囲気があるかな

今後、こんな感じのグリルが広まっていくのかな


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
21:50:09
まずは見学だけした新型フレアから


フレア ハイブリッドXS

フレア ハイブリッドXS


軽く調べたところによると、
グレードはハイブリッドXS(2WD)、
色はブリスクブルーメタリックらしい

このホイールは先代から流用?


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
03:02:19
フレアの点検の時、ヒマだったので展示車見ていた


NDロードスターRF
 ↑RFに試乗させる気は無いようです(笑)


いつも土日にしか行けず、そのときは基本常に忙しそうなので、
試乗したくても空気読んでやめておこう・・・ってな感じだったりするので、

せっかく有休で平日に行くのだから何か試乗でも・・・

と思って行ったら、まさかの営業氏(担当さん含む)がまるで見当たらないというw


着いてクルマ停めてても、誰も迎えに来なかったしな・・・

後から来た人対してもそうだったっぽいけど


営業チームは平日にしかこなせない仕事でもしていたのか、なにか研修でもあったのか


お客さんはそこそこいたけど、みなさん本読んだりとかでフリーダムに過ごしていらして


思ってたのと全然違う展開にテンション下がりつつ、
ラ!のSS読みながらミルクティー飲んで、展示車見学に繰り出したという次第


・・・


説明が長くなったところで、展示車いろいろ


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
23:56:28
2週間前だっけ・・・

点検のときにヒマな時間に中古車見たのだった


RFも見たけどね


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
04:43:09
今日発売だっけ?

だから解禁?

まぁ律儀に守る必要あったのか?という気もするけどw


とりあえず、
先日Dにて見せてもらったNDロードスターのRFの写真を載せる


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
00:11:07
NDのRFはまだアップNGぽい?ので、

先に変更後のDJデミオを載せておく


試乗してなくて、ただ見ただけだけど


DJデミオ(後期)見学_001
 ↑左がガソリン、右がディーゼル


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
19:16:26
先週、アクセラに試乗したのでインプレ的な


アクセラスポーツ22XD & アクセラスポーツ15XD & アクセラスポーツ15S

この日はたまたま他店舗からクルマが来ていたらしく、
後期アクセラスポーツが3台並んでいました


左から22XD(Lパケ)、15XD(Lパケ)、15Sです


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/10/25
07:36:55
フレアのタイヤを組み替えにDに行った際、
暇で中古車見たのでサラっと感想


本当はさっさとアクセラに乗りたかったんだけど、何やら店が忙しそうで・・・

試乗できたのはタイヤ組み終わった後だったw


NCロードスター_001

ということで中古車見学


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
05:01:26
このとき

先の変更でGVCが付いたアテンザワゴンに試乗してきた


アテンザワゴン(GVC付き)試乗_001

前期ワゴン試乗

前期セダンちょい乗り

GVC付く前の後期ワゴン試乗

としてるので、簡単に・・・


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
00:05:41
書くのが遅くなったけど、

先日のイベントで乗った試乗車記事


アクセラHVCX-5アテンザワゴンに続いて、これが最後です


アクセラ15XD試乗001


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
07:19:31
会社の先輩がZ34を買ったというので、

昨日の帰りにちょっと見せてもらった~


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
00:45:25
先日のイベントでの試乗


アクセラハイブリッドCX-5に続いてはアテンザワゴンです


今回乗ったアテゴン、いつものDから持ってきた試乗車だったようで・・・

内外装についてはこの見学記事を見ていただければと



以下、インプレ


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/08/04
04:29:07
先日のイベントでの試乗、2台目はCX-5



フルスカイアクティブ第1弾として登場したCX-5だけど、
実は今まで乗ったことが無くて・・・
展示車に座ったことは何度もあるけど)


ラブル君買うときに初めて今のDに行ったときは、
すでにアテンザが出ていて、待ち時間で乗ったのもアテンザだった

その後は試乗するとしても新しく出たクルマばかりで・・・CX-5は乗る機会が無かったという


そんなこんなで、後期CX-5のインプレ


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
06:09:19
1台目の時点で1週間以上遅れてしまったけど・・・

先日のイベントで乗ったクルマのインプレ



アクセラハイブリッド試乗001

まずはアクセラハイブリッドから


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/07/27
04:21:09
納車の日しか乗ってないけど、フレアの感想を簡単に書く
(ちゃんとしたのはそのうち・・・てかジーノのも書いてないw)


 = ○な点 =

・運転してるときの車格感は、もはやコンパクトカーと変わらないレベル

・過去乗ってきた軽より、圧倒的に室内が広い

・トルク重視のエンジンとCVTで、実用域は軽NAとは思えない加速

・ハンドリングは、場合によって操作から若干遅れる感じはするけど、まずまず

・ブレーキのフィールもなかなか

・ジーノに比べたらシートの出来も圧倒的に良くなった

・付いてて嬉しいアームレスト


 = ×な点 =

・アクセルペダルの位置が手前過ぎて操作性が悪い

・2DINスペース(つまりオーディオ)がちょっと遠い

・やっぱり燃料タンク容量

・停止直前でブレーキを抜くのを全く考えられていないアイドリングストップ

・燃費のために空気圧がかなり高く、突き上げ感が強い

・燃費計の航続距離表示は、もうちょい精度上げられないの?

・全開にすると、そこはやはり軽NA


と、いった感じ


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/07/03
21:46:28
ジーノから外したデッキをDに置いてきた


んだけど、勝手にいきなり行ったから、担当さんは別のお客さんを接客中・・・

その間、また中古車見てヒマつぶししてた


DJデミオ、DEデミオ、現行前期ヴィッツ、先代ワゴンRスティングレー、現行キャロルなんかを見たけど・・・

今回はベリーサに注目


注目って言うか何回か書いてますけど・・・
(この辺とか


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
01:57:22
8記事目、これで最後です


ここは写真無しw


先代ステップワゴンと、現行プレマシー

ミニバン2台です


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28