こぺよん - こぺんらいぶ -
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
04:45:46
記事タイトルそのまま。

1月の初めの方にネタとして取っておいたのに、そのまま使っていなかったやつですw
(まだ前職場ってか、何も知らない頃)



ルツェルン カペル橋(GT5)
フォトトラベルのどこかにあったチャリ

フォトトラベル内での人はちゃんと動いているんですが、
ほぼ全員が男の人で、女の人はまずいません。

いないわけではないんですけどね^^;


エネオスの看板(GT5)
富士のコース外にあったエネオスの看板。

看板というか、エネオスがあるみたい

画質は落ちるけど、とりあえず再現してあるのはさすがGT5!


ダイハツの看板(GT5)
同じく富士にて。

ダイハツは珍しいです(笑)



で、追記のネタがすごいんですけど(笑)


Parent category:フォト Category:フォト[GT4・GT5]コメント:2│ トラックバック :--
23:53:39
NCにこの色(NB後期の水色)あったら、すごくいいと思うな~


NCロードスター(GT5)

NCロードスター(GT5)

さんさんさん、さわやか3組ですよ(←懐かしいけど意味不明w)


NCロードスター(GT5)
これは実際やったら目立つな(笑)


NCロードスター(GT5)
こんなところにクルマ置いて撮ってみたいなぁ



・・・で、まぁ、ここまででもリアルなんですけど、


Parent category:フォト Category:フォト[GT4・GT5]│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/12/31
22:40:16
インパラ(ナスカー)
フォトトラベルで、ちょっと前に追加されたステージに行ってみたら、
自分のクルマを置いて撮るものじゃなかった^^;

でも、その分ピットクルーがリアルに動いてました

カメラマン
撮って撮られて(?)


ゾンダ(GT5)
サイドバイサイドになって、ラインが苦しくなったら・・・ギャップで跳ねて飛んでいってしまいましたw
(私は手前のF430スクーデリア)



86 GT(GT5)
さ、記事タイトルのゆえんがこれであるわけですが(笑)

ノーマル状態では乗ってなくて、チューンドでしか乗ってないのですが、
すごく低重心でかなり曲がりますね!

グランツーリスモ的に表現すれば「AE86のS.Sバージョンの現代版」って感じ。


ただ、ドリフトコントロール性は少し難しいかな・・・

グリップ低いタイヤにすれば大丈夫だと思うけど、
レーシングハード履いててもカウンター当てやすいFR車はあるので(GT5での話ね)

86 GT(GT5)
フロントフェンダーのエンブレム。

これはボクサーエンジンと、86という車名、
そして4輪ドリフト(ゼロカウンタードリフト)の時のタイヤを表してるんだってよ~

Parent category:フォト Category:フォト[GT4・GT5]│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/12/23
00:40:44
久しぶり?な、このカテゴリー(笑)


FD3S(グランツーリスモ5)
マジョーラ→WRブルーと色変えてきましたが、今は初期型FDの黄色にしてます。

某弟のFDをイメージしているのは、書かなくてもお分かり頂けるでしょう(笑)


FC3S(グランツーリスモ5)
今度は某兄のFCをイメージしたもの(笑)

FCは個人的にすごくドリフトしやすくて、私にしては珍しく(というか初めて)ドリフト仕様のセッティングも存在しています。


LFA(グランツーリスモ5)
こちらもドリドリ。

ちょっとラインが甘いですね。
でも難しいんだもんw


R35 GT-R(グランツーリスモ5)
ブラックマスク仕様。

マットブラックにブラックマスク、ブロンズのホイールで怪しさを追求してますw


Parent category:フォト Category:フォト[GT4・GT5]│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/03/31
21:11:51
カテゴリ決めるの迷いましたw


さ、架空の世界でのコペンのインパネと、
現実世界でのコペンのインパネを見比べてみましょう。


GT4でのコペンのインパネ
 ↑グランツーリスモ4

GT5でのコペンのインパネ
 ↑グランツーリスモ5

現実のコペンのインパネ
 ↑現実(日曜に撮った)


・・・おや?

現実がGT5に負けてる気がする!?

Parent category:フォト Category:フォト[GT4・GT5]コメント:1│ トラックバック :--
20:55:09
どちらもグランツーリスモのフォトモードにて、コペンのインパネを撮ったものです。


GT5でのコペンのインパネ
 ↑GT5にて

GT4でのコペンのインパネ
 ↑GT4にて


・・・見比べると圧倒的な差に驚きますねぇ

4では暗さで誤魔化している部分(レバー類、スイッチ類、ペダル類など)も、5では再現されています。

これには実際に毎日コペンを目にしている私も納得のクオリティです



そして次に気付くのが、仕様の差。

4のコペンはナビ付きのレザーパックだとわかりますが、
5では全くの標準仕様となっています(純正オーディオ付いてるからGパックはついてると思われますが)


モデリングした個体がそうだったのでしょうね~
(てか、どうせだったらUEでよかったじゃんw)



ものすごくリアルになったのはいいんだけど、
そうなると俄然スタンダードカーの微妙さが気になってくる・・・

Parent category:フォト Category:フォト[GT4・GT5]コメント:2│ トラックバック :--
08:01:23
どうでもいいですが、私のGT5(GT4でもそうだったけど)でのこだわりは、


・電子パーツは基本的にカット
 →使ってもトラコンをちょっとだけ。5からABSもカットできるけど、これはカットするときついので使う(笑)

・なので、扱えないほどのハイパワー車は嫌
 →だいたい350馬力くらいがいいとこ。元からハイパワーなクルマの場合はパワーに関してはファインチューンだけしかしない。レーシングカーは速過ぎるのであんまり好きじゃない

・自分が思った通りに動かないと嫌
 →なんというか、例え速くても自分の思った通りに動かないと乗りたくなくなる(笑)だから気に入ったクルマだけを乗り回す傾向が極めて強い

・そんなわけで、自分の好きなクルマで出れないレースは後回しになる
 →でもそれはあんまり気にしない

・現実ではFFしか乗ったこと無いくせに、FRが1番好き
 →というかほとんどFRしか買わない。でも最強の駆動方式だと思うのはMRベースの4WD

・ホイールや色にはかなりこだわる
 →GT5では特に色、GT4ではホイール。4では中古ホイールってのがあったけど、目当てのホイールを求めて買いまくったなぁ


と、それは置いといて
(↑置いとくのかよ)


Parent category:フォト Category:フォト[GT4・GT5]コメント:2│ トラックバック :--
18:36:05
カテゴリ名を小変更しまして・・・



ロードスター(NA初期型)
GT4でもなかなかのものだったけど、GT5はさらにすごい~

RX-7(FD3S スピリットR)
撮影に関して、いじれる項目も増えましたしね

アコードツアラーの看板(東京)
東京散歩もできちゃいます(笑)
気になるホンダの本社?ショールーム?の前にはクルマの展示はありませんでした・・・
中にはオデッセイらしきクルマが確認できたんだけどなぁ

GT3ではストリームとか置いてあったよね~

Parent category:フォト Category:フォト[GT4・GT5]コメント:2│ トラックバック :--
02:27:52
GT4内には自分のクルマの色が無いので、
代わりに(?)某所のエボをイメージして撮りまくってみました(笑)


ランエボⅧ GSR (GT4フォトモード) 001
 ↑今の時期に合ってますね~


Parent category:フォト Category:フォト[GT4・GT5]コメント:4│ トラックバック :--
03:16:10
私が記事タイトルに「。」付けるのはかなり珍しいですね^^;

特に意味は無いのですが(-_-)



記事タイトルに「。」付けるのと同じくらい久しぶりにGT4やったので、架空の愛車でも披露しますかw


 →参考1

 →参考2

 →参考3


アリスト001(GT4フォトモード)
 ↑何気ない感じがいいですね

アリスト002(GT4フォトモード)
 ↑通りすがる人々は、このクルマが740馬力オーバーだとは思うまいw

アリスト003(GT4フォトモード)
 ↑右折待ちをイメージ(ウインカーが点けれれば・・・)

アリスト004(GT4フォトモード)
 ↑実際にこんなとこで写真撮ってたら、迷惑極まりないですよね

アリスト005(GT4フォトモード)
 ↑やっぱりこういうアングルが好きなんだなぁ


以上、架空の愛車の16アリスト V300 VERTEX EDITION(フルチューン)でした~

 (あぁ、くだらない・・・)


Parent category:フォト Category:フォト[GT4・GT5]コメント:2│ トラックバック :--
23:02:22
GT4のフォトモードネタ、3回目。

 →1回目

 →2回目



コペン アクティブトップ
オープンカーだとインパネまで見れるんですよね~


BBSを履かせてUE風に
実際行ったらすごいんだろうねぇ、ここ


いつまで経っても初期型しか出ない
ホワイトバランスを変えて、シャンパンっぽく・・・


なんでコペンってGTには初期型しか出ないんでしょうねー。
(どうでもいいグレードが出てる車種とか、1年刻みで出てる車種があるのに)

ぜひ次回作には、

・標準仕様
・ディタッチャブル
・レザーパック
・(標準仕様の)Sパック付き
・1stアニバ(タンレザーエディション)
・2ndアニバ
・UE
・UEⅡ
・最新の標準仕様(フィルムアンテナ)
・最新のタンレザー(フィルムアンテナ)
・最新のUEⅡ(フィルムアンテナ)
※2ndアニバ以外はGパック付きも用意し、その場合はディスチャージになる。

と、全ての仕様とボディカラーを出していただきたいですね~


Parent category:フォト Category:フォト[GT4・GT5]│ コメント:--│ トラックバック :--
21:18:26
以下、現実世界ではありませんw


この間宣言したので、載せます。



Woodone スープラ
最初はわかりやすいのから。

コートダジュールで、ある場所から突っ込んでコース外に出ないと撮れませんw


クラッシュして引き上げられたわけではない
何気ないショットな気がしますが・・・

これもコース外に出ないと撮れません^^;



そこに道は無い
テストコースで。

この手のゲームの場合、ひっくり返ることは無い。


FFジェミニのCMではない
巻き込まれた他車w



懐かしさすら感じる
これは、フォトスポットの某所にある制汗スプレーの看板。

ゴ○キさんですw


いつの間にか日本語が上手くなってるこの人
これは先日うちの県にお忍びで来たという、ヨ○様。

そういえばガムのCM、出てたよね~

Parent category:フォト Category:フォト[GT4・GT5]コメント:2│ トラックバック :--
00:54:58
今さら感ありまくりですが、GT4のフォトデータをPCに入れてみました^^;
(PS3なんてものは無い)


コペン ディタッチャブルトップ(グランツーリスモ4)

なかなか良いじゃないですか!


アホみたいな写真もあるから、それも載せてみようかな(笑)




[個人メモ]

GT4のフォトデータの画像サイズは1280x960。うちのPCの壁紙にぴったり。

GT4→USBメモリーへはスーパーファインで保存。

PCで編集して保存する際は、普段通り。

Parent category:フォト Category:フォト[GT4・GT5]│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28