こぺよん - こぺんらいぶ -
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
08:57:44
1週間経ってしまったけど、
第10回焼走り旧車ミーティングin八幡平に行ってきた


去年はこの手のイベント行ってなかったな

このイベントも2年ぶりだった


第10回焼走り旧車ミーティング_001

2年前に行った記事にて、「台数増えたな」と書いていたけど、
今回さらに増えていてビックリ!

屋台もずいぶん増えていたし、
知らないうちにイベントの規模が大きくなったんだぁ

それと同時に客も増えていて、
今までの駐車場では足りなくなったようで、
午前中だったのに、行ったことも無い奥地にクルマ停めさせられたw


あとは追記にて


Parent category:フォト Category:フォト[イベント]│ コメント:--│ トラックバック :--
23:27:42
前記事の通り、今日はDのイベントに行ってきた~


2種類のプレゼンが、それぞれ午前と午後に行われました
(自分が行ったのは午後の部)


プレゼンの無い時間は、予約制にてグループから集めた試乗車に試乗可能!

調子こいて4台も乗ってきたw


「今回こんなに乗った人いますか」
と聞いたら、
「たぶんいませんw」
と言われたw


試乗車種は、
アクセラハイブリッド(新型)、CX-5、アテンザワゴン、アクセラスポーツ15XD

アクセラはマイチェンしたばかりなので試乗殺到だったけど、最後に空き時間ができて乗れた~

それぞれについては後々記事にするとして


Fan Premium Day会場

知らなかった話もいくつかありました

マツダはマツダのやり方で、このまま行ってほしいです

欲を言えば、MTの拡充・強化をさらに頼みたいところです
(現状、日本メーカーの国内ラインナップではダントツにMT多いけどね)



今後も年1くらいで開催してほしいと思いますね~

自分が魂動世代のマツダ車で会場に乗りつけるのは、
相当先の話になると思いますがw

Parent category:フォト Category:フォト[イベント]│ コメント:--│ トラックバック :--
23:36:02
先月辺りに、担当さんから6ヵ月点検のお知らせの電話が来たのだけど、
(その週末に予約行って、先週点検だった)

そのついでに

「今度オートエクゼのフェアやるから、よかったら見に来ちゃいなよ~」

と誘われたので見てきましたw


Parent category:フォト Category:フォト[イベント]│ コメント:--│ トラックバック :--
02:47:59
1週間前の今頃は、
空腹と体調不良、そしてどうにもならないバスのシートの悪さで、ボロボロ状態だったなぁ


ということで、

前記事のミサ参拝記事に続いて、弾丸旅のまとめ


旅のまとめというか、喰らいに喰らったゼウスの妨害のまとめですね


Parent category:フォト Category:フォト[イベント]│ コメント:--│ トラックバック :--
06:46:43
あっという間に1週間ですが、
20日は聖飢魔Ⅱの30thファイナル「地獄の再審請求 上告」を参拝してきました!


30周年再集結FINAL 地獄の再審請求 控訴・上告
 ↑カッコいいから、でっかい写真で!!


無謀な旅レポは後にして、ミサの感想だけを先に・・・

 →追記:無謀旅レポ



※活動絵巻が出るまで内容を知りたくないという方は、追記は読まない方が良いかと思います


Parent category:フォト Category:フォト[イベント]│ コメント:--│ トラックバック :--
23:39:07
ということで

昨日
「イエーイのおじさんと愉快な仲間達29周年記念」・・・ではなく、
聖飢魔Ⅱの続・全席死刑ツアーの仙台ミサに参拝してまいりました


続・全席死刑ミサ参拝001
 ↑今回はポスター貼ってなかった・・・


 ※この記事はネタバレ無しです


Parent category:フォト Category:フォト[イベント]│ コメント:--│ トラックバック :--
07:28:46
なんじゃその記事タイトルは?という方は5年前の記事をご覧ください

 →ICBMのとき

 →ついでに5年前の当日記事


ということで、昨日は全席死刑ツアーの仙台ミサに参拝してきました!


安心してください、この記事はネタバレ無しですよ
(↑とにかく明るい・・・?)

全席死刑ツアーのポスター(仙台用)
 ↑今回もこのポスターが激しく欲しかった・・・


Parent category:フォト Category:フォト[イベント]│ コメント:--│ トラックバック :--
08:41:50
1週間前、2年ぶりに行ってまいりました


自分は普通の週末だけど、
世の中はシルバーウィークということで、展示車多めでした

高速も混んでいたし


私らみたいな、遠~くからはるばる見に行くような人は、途中SAに入りたいじゃないですか

でも混んでたので入るのやめて、淡々と走行車線走ってましたw


第17回ノスタルジックカーin八幡平 001


あとは追記に


Parent category:フォト Category:フォト[イベント]コメント:2│ トラックバック :--
00:42:30
久しぶりにイベントに行ってまいりました


この手のイベントは1年半ぶりくらい?

ここのイベントに限れば3年ぶり?
(しかもそのときは自分のクルマで行ってない)

てか数年前にイベント名変わったんですけどね


第8回 焼走り旧車ミーティング in 八幡平 - 001


追記に続く


Parent category:フォト Category:フォト[イベント]│ コメント:--│ トラックバック :--
21:46:32
仙モ、その5



 ⇒その1

 ⇒その2

 ⇒その3

 ⇒その4


Parent category:フォト Category:フォト[イベント]│ コメント:--│ トラックバック :--
08:19:14
仙モ、その4



 ⇒その1

 ⇒その2

 ⇒その3

 ⇒その5


Parent category:フォト Category:フォト[イベント]│ コメント:--│ トラックバック :--
00:46:44
仙モ、その3



 ⇒その1

 ⇒その2

 ⇒その4

 ⇒その5


Parent category:フォト Category:フォト[イベント]│ コメント:--│ トラックバック :--
05:51:53
仙モ、その2


 ⇒その1

 ⇒その3

 ⇒その4

 ⇒その5


Parent category:フォト Category:フォト[イベント]│ コメント:--│ トラックバック :--
06:56:17
仙台モーターショー行ってきました・・・2ヵ月前に


とりあえず、レクサスブースはもっと張り付いておけばよかった

ってところでしょうか

後から知ったんですけど・・・



2014/2/23の運転履歴
当日の運転時間とか距離とか

え?

もちろん最短ルートを休憩もせずに走った結果ですよw

2014/2/23の運転評価


留守番する高級車
 ↑留守番する高級車



 ⇒その2

 ⇒その3

 ⇒その4

 ⇒その5



まず追記へ


Parent category:フォト Category:フォト[イベント]コメント:2│ トラックバック :--
2014/02/03
22:51:56
ベタ雪の中クルマに揺られ

ちょっくらベンツ見てきました


・・・


あれ、クルマじゃなかった


SL銀河 車両展示会(2014.2.2)-001
 ↑先着プレゼントより写真を撮ることを選ぶ、撮り鉄さん達


Parent category:フォト Category:フォト[イベント]コメント:2│ トラックバック :--
11:47:39
先週行ってまいりました

 →当日

 →翌日

今年はこういうイベント初めてだったなぁ

たまたま到着時間が近かったので、前職場の先輩とも10ヵ月ぶりくらいに会った~


第15回ノスタルジックカーin八幡平 - 001

コペンの時はこういうイベントに行くと、ちょろっと注目してくる人がいたけど、
デミオでは誰1人として注目してくれないw

まぁそれも狙ってた部分あるんで、いいんです・・・


でも、こういうイベントの時はちょっと注目されたいな(笑)

普段は目立ちたくないけど
(↑それを叶えられるのはかなりマニアックな車種だろうなぁ)



あ、地味にデミオでは初めて高速走りました

パワーウェイトレシオやトルクウェイトレシオ的にはコペンの方が上だけど、
ギア比やボディサイズの差もあって、デミオの方が断然ラクですね

自分プラス女の子2人分乗ってたけど、流れに乗る分にはパワーも十分ってとこかな

このイベント後に走った山では、さすがにパワー無いなと思いましたけど・・・


・・・


ムダ話になったので追記へ。


Parent category:フォト Category:フォト[イベント]│ コメント:--│ トラックバック :--
01:41:02
前記事のイベントにて知って、行ってきたのでした~

ちなみに行ったのはこの給油の日です


こちらも超簡潔版にてお送りします


第8回 横手オールドカーフェスティバル001
この日は快晴。

イベント日和でしたよ~


第8回 横手オールドカーフェスティバル002
なんと、プライベートで来たという秋田県知事が登場!

「ここに来るのに、クルマで飛ばし過ぎて警察に捕まりそうになった」

とか

「知事辞めたら、GT-R買ってぶっ飛ばして走りたい」

という、おおよそ知事とは思えない発言を連発していました(笑)


たぎってるぜ秋田・・・前職場の秋田出身の先輩も、走り屋だったらしいからなぁ

多いのか!?


知事は最後に

「景気をよくして、みなさんが趣味で古いクルマを持てるようにします!」

と言って締めていましたよぉ


第8回 横手オールドカーフェスティバル003
そして個人的ベストはこちら。

レパードJフェリーで、なんとこちらもRB26DETT搭載!(しかもR34の)

日本ではデザインがまるで受けずにちっとも売れなかったJフェリーですが、こう見ると超カッコいじゃん(笑)


隣のクルマからの流れで、このクルマは後ろから見てたのですが、
ミッションがMTであるのに気付き「なんだこれ?」と話していたら、

近くにいた見知らぬ兄ちゃんが「RB26載ってるよ( ̄ー ̄)b」と教えてくれました(笑)


Parent category:フォト Category:フォト[イベント]│ コメント:--│ トラックバック :--
00:41:26
やっとこさ7月のイベントネタが書き終わったので、
それで詰まっていたイベントネタを書きたいと思います


ここでまた真面目に撮った写真載せてたら大変なことになるので、超簡潔版にてお送りします


ちなみに行ったのはこの日で、デジカメ充電したのにSDカードを忘れて80枚くらいしか撮れなかったのでしたw


第14回ノスタルジックカー in 八幡平001
駐車場(の一部)の様子

こういうイベントでは、駐車場もお楽しみポイントなんですよね~

コペンさんも3台見かけましたよ!

いや、私はコペンで行かなかったんだけどね(笑)


第14回ノスタルジックカー in 八幡平002
あまり上手く撮れなかったけどパノラマ写真。

このイベントは日産車率が高かったな~

半分くらい?以上?が日産だった気がするよー


第14回ノスタルジックカー in 八幡平003
そしてこの時の個人的ベストはこちら、

RB26DETTを積んだZ31!


・・・


第14回ノスタルジックカー in 八幡平004
次回予告(笑)


Parent category:フォト Category:フォト[イベント]│ コメント:--│ トラックバック :--
21:07:54
第8弾。

やっっっと最後になりました(汗)


掛かったねー

こんなにも時間が掛かるとは・・・

いや、まじめにせっせと書いていればこんなことにはならなかったのでしょうけど


 ⇒その1

 ⇒その2

 ⇒その3

 ⇒その4

 ⇒その5

 ⇒その6

 ⇒その7


追記へ続く


Parent category:フォト Category:フォト[イベント]│ コメント:--│ トラックバック :--
01:06:36
その7弾。


年を越してしまいましたw

8回目で終わるはずです・・・

いや、終わらせますw


 ⇒その1

 ⇒その2

 ⇒その3

 ⇒その4

 ⇒その5

 ⇒その6

 ⇒その8


追記へ続く。


Parent category:フォト Category:フォト[イベント]コメント:2│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28