こぺよん - こぺんらいぶ -
2017/02«│ 2017/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/03
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
06:34:47
関東だけど、マツダDにMTのエスクードが入ってる!

しかも後期!さらにスタコン付いてからの型!

ていうかたったの3年落ち!

走行も少ない!


マジか、これめっちゃ良い・・・


いつものDの系列のタマだったら、買っちゃうわ

系列じゃないけどマツダD経由なら取り寄せれるのかな

ちょっと聞いてみようかw

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
22:25:42
今、いつものDの系列の中古車情報見たら、

アテンザの試乗車上がりがたくさん中古車になってる


入れ替え時期なのだろうか

でもGVC搭載以降変更無いよね?
試乗した個体も売りに出てた)


・・・てことはいよいよFMCが間近ってこと?


そんなに近い予定だったっけ?

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
02:52:51
ここんとこ新型インプを見かけるようになってきた

今週2回、自分の前を走っていた


真後ろからカッコは・・・なんかあんまり・・・?

ディメンションやパーツの造形はアクセラに似てるけど、
どう見てもアクセラの方がカッコいいな

まぁスバルって昔から、カッコはともかくAWDで選ぶ!みたいなイメージあるし



あと、木曜の朝はC-HR見た

あの時間って基本通勤のクルマがほとんどだから、また朝には見かけることあるかも


実際見たのは初めて見たような気がするけど、
ゴリゴリに凝りまくったデザインですなぁ

なかなかカッコいいんじゃないかな

でも自分があのクラスのSUV買うならCX-3にするけど(笑)

C-HRも悪くないけど、
CX-3の方が100倍カッコいいし、MTも選べるし

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/02/25
06:18:49
いつものDにエスクード入荷したみたい


めちゃいいなー

お値段的にもいけそうなところ


ただATというのが残念・・・

MTだったら買ってしまうわ



理想ではやはり、
背面レスになってからのMTだな

さらに、その後の変更でスタコンがMTにも付いてからのやつがいいな~

そしたらきっと冬も快適ですよ

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
05:33:38
昨日(金曜)は15時で上がって用事済ませたのだけど、

その帰りにクルマで走っていたら、地元のマツダDに新型CX-5が置いてあるのを見かけた


発表から発売まで時間が空いてたけど、
もう普通に試乗できるようになってるんだね


いつものDに行って乗ってみたいなー

いやぁ、去年のイベントで先代後期に試乗しておいて良かった
(今さら感あったけど、これで比較できる)


反対車線から通りすがりに見ただけだけど、
写真より実物の方がカッコ良さそうだったな

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
03:59:21
最近、新型ワゴンRが出たね

フレアはまだなのかな・・・?

調べてないからわからないけど


まぁ、そう遠くないうちにカモメマーク付けた仕様がマツダDで売られることでしょう


・・・


ということは、
(前期とはいえ)まさかの現行車を購入した我が家のフレチカは、先代になってしまうということですね

しくしく



ということで新型ワゴンRなのだけど、
標準系はなかなか良いと思う

先々代→先代は、
どこが変わったんだかわからない、何なら先代前期と先代後期の方がわかりやすいほどの超キープコンセプトで登場したけど、
新型はガラリとイメージ変えてきたね

最初は「げっ・・・またスズキやりやがった・・・」と思ったけど、
標準系に関してはすぐにいい感じに見えてきた

特に1番シンプルな顔のやつ

スティングレーはなんだかなーって感じだけど


クオーターガラスが復活したのも、個人的にはうれしい

やっぱ、ワゴンRはクオーターガラス無いとね

RVっぽさがあってこそのワゴンRってもんよ
(↑RVって死語か・・・)


カタログ上燃費は良くなったらしいけど、燃料タンクは据え置きなんかな
(まさかこれ以上減らさないよね)

実燃費計算じゃ、航続距離短くて給油めんどくさいから、
燃料タンクはとりあえず35リッターくらいは欲しいんだけどねぇ


それ以外はワゴンRだけに、ソツなくまとめてそうだけど


フレアが出たらDに見に行こうかな

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
22:32:56
前期アクアのテールランプ

アクア(前期)のテールランプ

テールとブレーキが分かれて光るのは褒められますね

確か後期は変わってしまった気がするので


・・・


って、今回言いたいのはそれじゃなくて、
DYから見ると、このブレーキランプはモロに目線の高さとかぶって、
LEDがまぶしくて目に悪い


LEDは明るいだけじゃなく光の直進性が強いから、
後ろにいるクルマからするとイラつく原因になる


忘れたけど、何か違うクルマもモロに目線の高さだったんだよな


1回反射させてから照らすようにするとか、どうにかならないもんかね


LEDテールは省電力でカッコいいのはいいんだけど、
後続車を幻惑するのと、雪が溶けないのは大きな欠点だよね

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
21:30:20
この間、Dに中古のCX-3が2台並んでいたのだけど、
1台がMRCC付き、もう1台がMRCC無しだったので、見比べてみた


CX-3 MRCC付き
 ↑MRCC付きエンブレム

CX-3 MRCC無し
 ↑MRCC無しエンブレム

エンブレムの違いは前から知ってた

代車アクセラもそうだったし


そして、
フロントガラス上部を見ると、

CX-3 MRCC付き
 ↑MRCC付き

CX-3 MRCC無し
 ↑MRCC無し

センサーか何かの数が1つ違う

これは初めて知ったなぁ

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
06:58:31
この間の、NCとNDの並び・・・

を、改めて撮ってみた図


前回より、ちょい引いて横から


NCロードスター & NDロードスター

雪の中のFRオープンスポーツ

Parent category:クルマ Category:クルマ[○○と××]│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/01/24
04:27:49
今、いつものように、
いつものD系列の中古車見てたら・・・

初期型DYのタマがあった


なんとMT(1500の!)、
しかも走行0.4万キロ!(14年間何してたんや・・・)


さらにすごいのが、なんとサイドエアバッグ付き!

ていうか設定あったんだw
(DSCの設定があるのは知ってたけど)


スーパーコージーだったらめちゃすごかったな

いや、カジュアルにサイドエアバッグ付いてるのが、レア度引き立つマニアックさか(笑)



かなりお安いし、セカンドカーに買っちゃおうかなw


そしたら、

メインカー:DY最後期スタイルC(1300 MT)

セカンドカー:DY初期型カジュアル(1500 MT)

になるのか


これはなかなかシュールだな・・・

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
03:02:19
フレアの点検の時、ヒマだったので展示車見ていた


NDロードスターRF
 ↑RFに試乗させる気は無いようです(笑)


いつも土日にしか行けず、そのときは基本常に忙しそうなので、
試乗したくても空気読んでやめておこう・・・ってな感じだったりするので、

せっかく有休で平日に行くのだから何か試乗でも・・・

と思って行ったら、まさかの営業氏(担当さん含む)がまるで見当たらないというw


着いてクルマ停めてても、誰も迎えに来なかったしな・・・

後から来た人対してもそうだったっぽいけど


営業チームは平日にしかこなせない仕事でもしていたのか、なにか研修でもあったのか


お客さんはそこそこいたけど、みなさん本読んだりとかでフリーダムに過ごしていらして


思ってたのと全然違う展開にテンション下がりつつ、
ラ!のSS読みながらミルクティー飲んで、展示車見学に繰り出したという次第


・・・


説明が長くなったところで、展示車いろいろ


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/01/22
03:10:37
個人的に、非常に残念な新型スイフトのデザインですが

 →参考

1週間半前くらいに、試乗車を見かけた


全体的に先代よりもかなり残念なデザインなんだけど、

新型スイフト試乗車

テールランプがなんかダサい・・・

新型スイフト試乗車

そして1番残念なのが、リアバンパー

どうしてこうなった?


先代はハッチゲートの下端から直にナンバー灯で、無駄なラインが無く、
テールランプも滑らかで、
リアバンパー自体もボリューム感あって、車格感高かったのに


3代目スイスポ
 ↑先代



K12からK13になったマーチの衝撃的劣化ほどではないけど、
それに似たものを感じるFMCだよなぁ

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/01/19
22:14:32
トレーラー


玉乗りの要領でタイヤの上に乗ったら、すごいことになりそう


そういえばこんなのもあったなぁ

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
01:42:46
先週の帰りだったかな、
外側が前期赤テール、内側が後期赤テールのDYを見かけた


夜中だったけどなんか違和感があって、
よく見たらなんともマニアックな組み合わせだった、と


ラブル君も、
いつぞやの適当CGとか、あとはスポルトテールに交換したときに1日だけそれに近い状態になったことはあるけどね


前期だとそういうのもアリかぁ~、と思ったんだけど、
それ以外はノーマルだったから、
単純に何かの事情でハッチゲート交換したら、それが後期用だった・・・ってだけな話なのかも


なんにせよ、DYの4分割テールはおもしろいですな

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/01/07
00:21:37
クルマ、

いろいろ


Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/01/05
20:08:58
クルマ、

いろいろ


Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
04:13:19
昨日中古車の店に行ったら、DY後期があったので、
純正状態のDYのドアの音を確認してみた

あれとかアレの効果はどのくらいあるか直接比較ってことで


いつものDだと、もうDYはほとんど入荷しなくなってて、なかなか比較ができないんだよね・・・

ベリーサとDEなら割と置いてるんだけど


Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/12/28
22:32:39
新型スイフト出たのか(4代目)


・・・


本とかでスクープされてたから、別に初めて見たってわけじゃないけど、

マジでこのデザインで出してしまったのか・・・


Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/12/28
00:07:21
Dの系列に、
現行前期アクセラの、2000のLパケ入った!

しかもMT!


まさにこれのミッション違いだな~


これはなかなかマニアックな仕様だな・・・

なにせ後期では2000はラインナップから落ちてしまったわけで

それのMT、しかもLパケだなんて

MRCCも付いてる!


めちゃいいな・・・

でもまだ高い・・・

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
23:56:28
2週間前だっけ・・・

点検のときにヒマな時間に中古車見たのだった


RFも見たけどね


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28