こぺよん - こぺんらいぶ -
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
06:58:31
この間の、NCとNDの並び・・・

を、改めて撮ってみた図


前回より、ちょい引いて横から


NCロードスター & NDロードスター

雪の中のFRオープンスポーツ

Parent category:クルマ Category:クルマ[○○と××]│ コメント:--│ トラックバック :--
23:59:07
先週Dにて


DJデミオ(後期) & BMアクセラ(後期)
改良されたデミオアクセラ

フロントは非常によく似ているけど、
後ろはナンバーの位置が違うからわかりやすい


3代目アクセラセダン & 2代目アクセラセダン
現行と先代のアクセラセダン

こう見ると、現行の方が明らかにバランス良いデザインになっているとわかる

先代は、2BOXをどうにか3BOXにした感が拭えない・・・

これなら初代のセダン方が自然だったかなと


NCロードスター & NDロードスター
NCとND

NCからダウンサイジングしたNDだけど、
リアデザインはかなり変わったというか、引き締まった印象

他車との比較はともかく、NCとNDだけで見れば、GTカーとスポーツカーくらい違うように感じる



こう見ると、ここに載せた6台、
ナンバーの位置が上か下かで3:3に分かれてるね

Parent category:クルマ Category:クルマ[○○と××]│ コメント:--│ トラックバック :--
07:18:31
8月末からストックしてたけど、

同じカテのものが全然集まらないので、今さら1枚だけ載せる


ウェイク & ハイゼットキャディー

ウェイクとハイゼットキャディーですかね

ほとんど同じに見えるけど、5ナンバーと4ナンバー


同じボディで乗用と商用というのは、

軽から登録車まで、昔から数多くあるけど、

この2台は、ちょっと新しいところを開いた気がする

Parent category:クルマ Category:クルマ[○○と××]│ コメント:--│ トラックバック :--
07:12:40
並び、

いろいろ


Parent category:クルマ Category:クルマ[○○と××]│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/08/03
23:13:43
フレア納車の時、

DEとDJが並んでいたので、比較用に・・・


DEデミオ & DJデミオ

DEデミオ & DJデミオ


DYからDEになったときに、方向性が変わって、

その次となるDJ


時代背景もあるけど、デミオは各世代それぞれキャラがありますな

Parent category:クルマ Category:クルマ[○○と××]│ コメント:--│ トラックバック :--
21:25:50
並び、

いろいろ


Parent category:クルマ Category:クルマ[○○と××]│ コメント:--│ トラックバック :--
00:08:21
並び、

いろいろ


Parent category:クルマ Category:クルマ[○○と××]│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/02/14
04:20:34
○○と××、

3連発


Parent category:クルマ Category:クルマ[○○と××]│ コメント:--│ トラックバック :--
06:30:50
クルマの並び、

いろいろ


Parent category:クルマ Category:クルマ[○○と××]│ コメント:--│ トラックバック :--
23:38:25
不定期、

並びいろいろ


Parent category:クルマ Category:クルマ[○○と××]│ コメント:--│ トラックバック :--
00:31:23
似たような顔の2台


シエンタ & アクア

シエンタがアクアベースとはいえ、並ぶと想像以上に似ている


シエンタ

新しいシエンタは、ものすごい勢いで売れているみたいですね


デザインについては好き嫌い分かれそうですが、個人的にはけっこう好き

たぶん、トヨタではなくシトロエンやプジョーのクルマとして出てきたら、
絶賛する人が急増するんだろうなと(笑)


無理矢理詰め込んだ3列仕様だけでなく、
2列仕様も出したらいいと思うな

あと、4WDだと急激に燃費が悪くなるのがいただけない
(エンジンが旧世代なんだっけ?)

Parent category:クルマ Category:クルマ[○○と××]│ コメント:--│ トラックバック :--
23:29:54
並び、

いろいろ


Parent category:クルマ Category:クルマ[○○と××]│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/05/10
03:35:19
先代エブリィバンのテール


エブリィバン
フルLED

エブリィバン
こちら純正



てか、エブリィバンの新旧が、リアから判別できないんだけど

ワゴンはテールの位置変わったからわかるけど、バンは同じにしか見えない

Parent category:クルマ Category:クルマ[○○と××]│ コメント:--│ トラックバック :--
02:06:33
不定期の、

並びいろいろ


Parent category:クルマ Category:クルマ[○○と××]│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/03/21
00:01:48
標準車の顔(なんだかんだ変更があって、今はGグレードのみ)と、ショコラ顔


ラパン & ラパンショコラ

ピンクとオレンジとかかわいすぎでしょ

このオレンジは、スペーシアが出てからラパンにも追加されたらしい

リアルに買おうかと思ってた情報調べまくってた当時(3年近く前?)とは、
いろいろ装備・カラー・グレードが変わっているんですよね


Parent category:クルマ Category:クルマ[○○と××]│ コメント:--│ トラックバック :--
05:02:08
フィットだらけのコンビニ


通り掛かったコンビニの駐車場がフィットだらけでした


正確に言うと、黒いのはシャトルなんですけどね

ただ、他3台は2代目前期という



これ、停めてる本人達は気付いているのかな

1番最後に来た人は気付いたかもしれないけど・・・

フィットだと、ダブるのが普通過ぎて何とも思わない可能性もありますな

Parent category:クルマ Category:クルマ[○○と××]│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/12/28
07:51:51
不定期ながら、年末は恒例?

並びいろいろ


Parent category:クルマ Category:クルマ[○○と××]│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/08/30
04:37:50
ズバリな記事タイトルということで


ザッツ & ザッツ

これまた狙ったかのように隣同士で前後向いていただきありがとうございます


今見ると、格安車で狙うならアリかな・・・なんて気もしますね
(タマ数少なそうだけど)

でもこの時代まではホンダの軽って、3ATか・・・


ザッツの新車デビュー時は、確か高校くらいだったと思うけど、
「モロにbBのパクリじゃん!」って思ってました

あとザッツにはバンパーだけ別の色にできるオプションがあったと思うんですけど、
「ファンカーゴのアクティブツートンのパクリ、しかも色の替え方が超ダサいし!」と思ってました


思いっきりコケて迷車感が漂う今だと、そこまでボロクソには思いませんけど(笑)

マイナー車は基本好きなんでw

Parent category:クルマ Category:クルマ[○○と××]│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/08/30
04:23:51
久しぶりな気がするこのカテゴリー


マックス & セルボ

軽では珍しい、というか今ではコンパクトカー辺りでもあまり見なくなった4分割テールランプ

・・・の、2台


てかこれいつの写真だよw

雪あるしw


Parent category:クルマ Category:クルマ[○○と××]│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/08/09
21:50:35
この記事の続編?みたいな感じで


テリオスキッド & Z

今度はぜひ3台並びが見たいですね


なんなら、

Kei・Z・テリオスキッド・パジェロミニ・ジムニー(AZオフロード)

という、乗用車からの順番?的に並んでいただいても(笑)

Parent category:クルマ Category:クルマ[○○と××]│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28