こぺよん - こぺんらいぶ -
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
15:14:12
去年の今頃・・・


本格的に“家族共用カー”という名の、冬のコペンの代わり・・・

早い話がセカンドカー探しをしていたなぁ(たぶん)


探し始めた頃か・・・?


セカンドカーという話になる前は、

違う感じで考えてたんだけど、まぁいろいろ理由あってその考えはやめたのです


で、その後に、

個人的にはラッキーな展開で増車決定したわけなんですけどね


Category:ルクたん[R2]コメント:4│ トラックバック :--
22:25:49
保険の解約ってネットでやれないのか!


今、解約しようとアクセスして知りました


電話でだけですか

ということは9月に入ってしまうじゃないですか


なんてことだ!


夏休みの宿題を最後までやらないで泣きを見る性格が、ここで出ました

ま、しかたないか・・・

Category:ルクたん[R2]│ コメント:--│ トラックバック :--
00:44:23
そうだ、日付変わって昨日の夜に担当さんからメールがあって、

R2が無事次のオーナーさんのところへ到着したそうです。


R2に関してはこれでひとまず安心だね


あ、保険早く解約しないと・・・(汗)

Category:ルクたん[R2]│ コメント:--│ トラックバック :--
19:46:41
先ほど担当さんが来て、
R2を引き取っていきました。


ありがとうルクたん!

次のオーナーさんにもかわいがってもらえよ~!


※取り急ぎ報告でした。


Category:ルクたん[R2]│ コメント:--│ トラックバック :--
22:56:33
夜になってからR2を洗車してきました


R2最後の洗車001
フラッシュを使って本来の青

R2最後の洗車002
タイヤハウスの隙間、やっぱり少なめかも

ダウンサス入れたデミオより少ない気が・・・(汗)

R2最後の洗車003
いいデザインだなぁ


・・・


と、なぜ夜になってわざわざ洗車したかというと、

実は担当さんから電話があって、明日クルマを取りに来たいと言われたからなのでした


つまり、明日でR2とお別れなのです・・・

今月中という話で、まだ1週間くらいあると思ってたんだけど(汗)


担当さんの仕事の都合にもよるけど、たぶん明日で最後・・・

ありがとうR2!



さっき乗ってみて改めて思ったけど、
足回りもボディ剛性も、ジーノとは比較にならないくらい良いわ
(ジーノには申し訳ないけど)

シートも相変わらず抜群に良いし
(シートバックの高さなんかデミオより高い)


40リッタータンクで、もう少し内装がきれいだったら、
ジーノと入れ替えてたかも・・・4WDだしABSもあるから・・・



Category:ルクたん[R2]│ コメント:--│ トラックバック :--
23:23:45
先日の件ですが、ほぼ話は固まりました。


まだ日付は決定していませんが、今月中には次のオーナーさんに向けて旅立つ予定です
(担当さん個人でやるから会社のクルマ使えず、電車でうちまで来るんだって・・・大変だ・・・)


その次期オーナーさんとはもちろん面識ありませんが、担当さんが同じなので安心です

マイコゥちゃんは消息不明になってしまったので・・・


水色コンビ

水色コンビ

水色コンビもあと少し!(>_<)

Category:ルクたん[R2]│ コメント:--│ トラックバック :--
04:15:57
Dからの帰り際に

「あれ、そういえばR2はどうされました?」

「あ、まだ持ってます^^;」

と、R2の話になって(←担当さんよく覚えてたなぁ)


「実は、○×万くらいなら買っても良いというお客さんがいまして・・・」

「あ、本当ですか?『早く売れ』とか言われていまして・・・」


「もし良ければ、私が仲介して個人売買という形でやりますが、どうされます?」

「お願いしまっす」


・・・


ということで、買い手が見つかりそうです。

まぁ買い手が見つからなくても、買ったお店に売却しようと思っていたのですが、
せっかく話を頂いたので、それに乗ることにしようかなと



金額的には、年式や走行距離や程度を考えれば妥当な金額ですが、
ぶっちゃけ買った金額考えるとなかなかの損・・・( ´Д`)

でもまぁ、冬場はほとんど毎日乗るくらいお世話になったし、
ボロとはいえスバル純血の軽を体験できたのはプライスレスということですね
(もう造ってないんですから)


ていうかクルマは損するものですからね


Category:ルクたん[R2]コメント:2│ トラックバック :--
2013/07/10
02:39:28
今日はR2で来た!


3直上がりで洗車機入れて帰ろう
(安い日だし)


週末にはタイヤ換えたいな・・・

本当はもっと暑くない時期にするべきだったけど(汗)

まぁ猛暑になる前にはなんとか・・・

Category:ルクたん[R2]│ コメント:--│ トラックバック :--
21:47:03
コペンの保険が効かないと思ってたから、昨日はR2で通勤したんですけどね


そんで走ってて改めて思ったんですけど、やっぱり同年代のライバル車より走り良いよなと

走行安定性だとか質感面でってことね


MRワゴンもそうだし、学生時代に乗ったことのある友人の新車のL160ムーヴよりもいいよ


しかも、何度も書いているけど、

8年落ち9万キロオーバーのボロ個体で(笑)



だからこそ!

中立付近のステアフィールと、30リッターの燃料タンクが惜しい~

Category:ルクたん[R2]│ コメント:--│ トラックバック :--
23:18:37
R2の助手席足元の気になる部分。


エアコンユニットかなにか?


なにかが見えている・・・

こういう部分はカバーした方がいいんじゃないのかいw



ちなみにインパネシフトの下の方に見えるフタ的なものは、開きませんw

めっちゃ小物入れっぽい雰囲気出しておいて、実は違うというw


やってくれるぜ~

Category:ルクたん[R2]│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/05/10
23:27:00
昔、学生時代にケータイで作ってた合成写真を思い出して、PCでもやってみた
(→一例

使い方あんまわからないからホイールだけですけどw


16インチP1レーシング改を履いたR2(イメージ写真)

なかなかカッコいいな


リアもディスクになっている点は無視してくださいw

Category:ルクたん[R2]│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/05/04
21:39:28
ついでに洗車した

安い日だったから^^;


雨降ってますけど

雨だったので拭き上げはサボりw

ダッシュボードら辺だけサラッと拭いただけw


とてもきれいに見えるのは、写真マジックです^^;

Category:ルクたん[R2]│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/05/04
17:25:48
20130504172735290.jpg

久しぶりに乗ったー

タイヤ換えてないから、スタッドレス減らしたくなくて乗ってなかったんだよね


で、午後にタイヤ戻そうとしたら雨とか・・・


で、で、仕方ないのでとりあえず買い物に出てみた図。



地元民なのにこんなとこ来てるし

スイーツ買いに来たんですけど(笑)

Category:ルクたん[R2]│ コメント:--│ トラックバック :--
01:21:14
R2って

R2

ちょっと怒った目をしてるかも


なんつーかアキラ先輩みたいな・・・

あ、アキラ姉ちゃんをキーに付けてるんですけどねw

Category:ルクたん[R2]│ コメント:--│ トラックバック :--
05:31:58
ウォッシャー液を入れただけで記事になるという、このレベルの低さw

自分でも笑えてきますが、ここは日記ブログですので・・・


ボンネットを開けたR2

2時間ほど早起きして用事を済ませて、一旦家に帰れそうな時間があったので帰宅。

そのついでに入れました

やる気あるときじゃないとやらないですから、私w


コペンだとウォッシャー液(水)が入れづらくて、めちゃくちゃこぼしてしまうんですが、

同じような場所なのにR2は入れやすかった~


ちなみにウォッシャータンクは小さめでした
(燃料タンクと同じかい)

コペンだと「まだ入るの?」ってくらいですが、R2は「これだけ?」って感じです


どうりでこの間見た時にはまだ半分はあったはずなのに、いきなり無くなるわけだ


R2のエンジンルーム

エンジンルームが汚いんだよねー

こういうところに8年落ち9万キロオーバーを感じるね


あと、最初からなのかボロいからか知らないけど、ボンネットフードの動きが超渋いです

ステーで支えなくても落ちてきませんw
(もちろんステーは使いますけど)

謎多きルクたん・・・


Category:ルクたん[R2]│ コメント:--│ トラックバック :--
22:49:27
R2か昨日、コペンが今日、

つまり現段階の燃料計と燃費計測用のトリップメーター


R2のトリップと燃料計
 ↑R2

コペンのトリップと燃料計
 ↑コペン


なぜこれほどしつこく書いているかわかるはずw


R2のはまだパッと見で判断する能力無いけど、

コペンはこれだとリッター17~18キロ弱くらいはいくはず



てか、うちのクルマはみんな赤く光るメーターなんだな


Category:ルクたん[R2]│ コメント:--│ トラックバック :--
23:35:35
今の時期はなんなんですかね

クルマ置いておくだけで1晩もすれば汚れるという


そんな時期に1週間弱置いてたR2がどういう状況だったかというのは説明するまでもなく・・・


安い日狙って帰りに洗車機に入れました


とりあえずきれいになった

まぁとりあえずきれいになりましたー


が、なんかどことなく薄汚いんだよなぁ

汚れの垂れた線が残ってるっていうか・・・


コペンはどんなに汚れてもそういうこと無いんですけど・・・


あれか、コーティングってのはこういう部分で効いてくるってことですか

やっぱりゼロは縁の下の力持ちです(笑)



あと、どうせ雨降るからって適当に拭き上げしてたら気付いたんですけど、

左フロントフェンダー

見た目わかんないけど、

左フロントフェンダーの後ろら辺、

たぶん塗ってるw

手触りが違うw


あちこちタッチアップしてるのは知ってたけど・・・

うーん、しょっちゅう擦ったりなんだりしてたけど、いちいち直す人が乗ってたのか・・・

まぁ直されていない部分もありますけどw


でもこの色はボロくても傷あっても、なんとなくきれいに見えるからいいわー

コペンにもこんな色欲しかったよね(笑)

Category:ルクたん[R2]│ コメント:--│ トラックバック :--
04:37:36
クルマ系サイトの、10年くらい前の記事を見て知ったんだけど、

スバルってダンパーの10万キロ耐久試験をやっているらしい


で、その基準を満たせなかったら、

ビルシュタインだろうが関係無く部品を変えさせると(笑)


10年くらい前ったら、

先代レガシィやR2が登場した辺りで、インプなら涙目になった辺りですか

スバルの色が濃い、最後の方ですよね
(今は・・・)


ていうかタイヤ換えないと


そのダンパーの社内基準が軽にも適用されていたのかわからないけど、

もしそうなら、うちのR2がいまだにしっかりした走りをするのも納得というところで


もちろん多少ガタを感じる部分はありますけど、さすがスバルって感じ(笑)

Category:ルクたん[R2]│ コメント:--│ トラックバック :--
22:14:00
R2。


ジーノ & R2 & コペン

雪が無くなって、庭が広く使えるようになったー


使うってもクルマ停めるだけだけどー

Category:ルクたん[R2]コメント:2│ トラックバック :--
2013/03/06
23:51:36
帰りにR2を洗車機に入れました

汚れてたからなー


安い日だったせいか時間が悪かったのか、3,4台並んでて待ちました^^;


洗車後R2(斜め後ろから)

写真だときれいに見えますね~


実際はタッチアップだらけです
(俺は知らないけど)

そこ擦る?ってとこまで


内外装見てるとなんとなく前オーナーがどんな方だったかわかりますよね(笑)

おそらく2人くらい小さい子供がいるお母さんが乗ってたのではないかと・・・
(実際、女性オーナーだったらしい)


乱暴には扱われてないけど、特にキレイにしようと心がけていたわけでもなさそう・・・(笑)

Category:ルクたん[R2]│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28