2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
2017/11/16
05:59:56
少し前だけど、
タントエグゼと並んでたので撮ってみた


アテンザ & タントエグゼ

まず、タイヤサイズの違いがすごい

18インチと13インチ(?)というのはここまで違うのかと


あと遠近法も少しあると思うけど、
それにしても最近の軽は立派だなと

タントエグゼを最近というべきかどうかはともかくw


全幅と全高はどのくらいだっけ、と考えていたら、
もしかしてタントエグゼを横にしたら、アテンザとほとんど一致するかも!?と思いついた


調べてみたら、

 ・GHアテンザ
全幅 1795mm
全高 1440mm

 ・タントエグゼ
全幅 1475mm
全高 1730mm

とな

やっぱり縦横入れ替えてちょうどいいくらい


タントエグゼに限らず、
軽のスーパーハイトはこのくらいのディメンションなわけで

今では街中を星の数ほど走ってるスーパーハイト系って、
GHを縦にした状態で走ってるのか・・・

それで普通に走れてるんだから、
これってある意味すごい技術力だよなぁ

Parent category:その他 Category:企画モノ[となコペ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/11/16
05:02:03
ニュースでは落ち着いたけど、
日産の検査の問題があったね


ずっと前からやってたとか、不正が明らかになった後もやってたとか、
まぁいろいろ問題になりましたけど

・・・いや、実際の現場(Dレベル)ではこれからが本番なんでしょうけれども


かと思ったらスバルでも同じようなことが発覚したりね


Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
07:16:06
キャラメ・・・じゃなくてニシキノマキアート

の、続編


ブレンディ カフェラトリー 濃厚キャラメルマキアート

薄皮キャラメルマキアートクリームパン

ニシキノマキアート



ちなみにこの頃はまだ知りませんでしたとさ

知ってれば劇場版見れたタイミング・・・

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
07:02:07
否定から入る人とか、
とりあえず大体の事を否定(アンチ)しておけばいいと思ってる人っているじゃん

あれってなんなんだろうね


その当事者間で意見が一致してるなら勝手に話してりゃいいけど、
そう思ってないのに話される方の身になってみろ、と思う


何度もそういう話を聞かされてもさ、気分悪いし

ホント気分悪いし



これと似たような人に多いんだけど、
“イイモノ”を知ってるかのような感じで物を否定する奴もムカつく

実際、それ相当の物ばかりで身の周りを固めているならまだしも、
そいつ自身は“イイモノ”を買えないくせに、知ったような口で話すのが腹立つ

その対象が、
自分の持ち物や、欲しい・良いと思ってる物に向けられた時の気分ったら、もうね

その瞬間そいつと話す気無くなる


いやね、
イイモノを知ってるんなら、それは別にいいよ

評価軸の知識・経験として持っているならいいじゃない

でもだからって、
そこそこの物とか、身の丈レベルでのイイモノを根こそぎ否定するのはね


自分も少し気をつけなきゃなと思う部分はあるけど、そこまでじゃないと思う


そーゆー奴見てると、残念な人なんだなと思う

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/11/13
03:28:18
金曜の夕方

秋っぽい空

秋っぽい空だった

ちょっと雲多いけど


ここでクルマで流れてたのはLUNATIC PARTYだった

曲調と空が合ってる気がした


やっぱりTHE OUTER MISSIONは良曲多い

個人的には後期の大教典が好きだけど、
やっぱどれ聴いてもいいんだよな~

その時代(初期・中期・後期・幾度かの再集結)が感じられるというか


Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/11/13
01:03:48
届いたとは書いたけど、載せていなかった


デーモン閣下 「うただま 初回生産限定盤」

デーモン閣下 「うただま 初回生産限定盤」


ジャケのイラストは鉄拳!

鉄拳といえば、2005年の再集結(の、オールスタンディング処刑)での処刑ゲスト


12年の時を経てこんなコラボが実現するとは!


うただまポスター
 ↑特典のポスター


まだ聴けてないからこれから聴く~

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
06:57:16
えっ

BOSSのココア

BOSSってコーヒー以外にもあるのかw

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
03:34:16
ラジする#101

後半のネタコーナーで、
「10万33歳」っていうのが出てきたw


こんなところでもネタにされてるのかよw

ただネタにするためだけではなくて、
ちゃんと理解をしててほしいですけどね
(投稿者さんのことはわからないし、なんじょるさんがどの程度の認識かもわからないので)


そんなところで、
ぜひこの予習をしてみてもらいたいw



ところで、
閣下が実際に10万33歳といったらどの時期だろう?


(考え中)


おぉ!

デビュー10周年記念で、最初のサタンオールスターズやった年か??

ダミアン陛下(当時殿下)の、ありがたいお話のやつw


BMGに移籍したり、99年に向けて加速していったりする少し前・・・か


ただ年齢でいくと、
構成員によって数年時期が変わってくるんだけどね

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
23:18:32
懐かしの・・・


クーポンポン

クーポンポン


復活しないかなw

もはやトヨタDとは関係無いけど、
単純にキャラとして復活してほしい



この辺の時代のトヨタには他にも、
イプーとかノアファミリーとかいましたね


イプーは人気だったなぁ

アムラックスにいろいろグッズ売ってた

キーホルダーと、ぬいぐるみ型ケータイケースが持ってるわ

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/10/24
23:56:40
前にレッスンウエア(2期)のやつのネタ書いたけど・・・

安くなってたから・・・


ちびきゅんキャラ 『ラブライブ!The School Idol Movie』 vol.1、2、3

サニソンバージョンも買ってしまったw

これもデフォルメしてるやつだからセーフw
(↑謎理論)


並びは適当

外箱の裏で背景作ってみた

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
08:54:08
夜勤帰りに買い物して、クルマに戻ると・・・


なんと・・・


GH後期アテスポ & GH後期アテスポ

まさかのGH後期が近くに!

しかもグラファイトマイカのスポーツ!


この半年でGH後期見かけた回数なんて5回にも満たないというのに、
まさかこんな時間に、しかも同じ色と出くわすとはw


でもたぶん向こうは25Sとかと思われる

社外ホイールだけど、17・・・いや16インチに見えるんだよなぁ

16だとしたら25Zは履けないので


25Zではないとしたら、自動的にミッションはATとなる


とはいえ、
同色のGH後期が並んだ時点で激レア

向こうのオーナーさんも驚いたかも

Parent category:その他 Category:企画モノ[となコペ]│ コメント:--│ トラックバック :--
08:14:32
悪魔物品の手持ちパーカーコレクション


閣下ソロのパーカー
まず閣下ソロのパーカー

このロゴは後ろ、フードにちょっと隠れる

これかなりお気に入りなんだけど、
サイズがSしか残ってなかたっために、着るとわりと窮屈なのが残念
(着れないことはない)


聖飢魔Ⅱ30thパーカー
次は聖飢魔Ⅱの30thパーカー

この刺繍はフードの後ろに付いている

サイズはLでちょうどよい

これ若い女の子が着るとかわいいんだよね


ルーク参謀ソロのパーカー
最後はルーク参謀ソロのロングパーカー

1番新しいやつ

ロングパーカーだからかなり長い

サイズはLだけど、自分にはMの方がよかったかも

ルークさんっぽいな~、って感じの1枚(笑)

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
04:17:35
室屋さん年間チャンピオンになったの!?

すご!



って、

何で今年地上波でエアレース放送しなかったんだよ
前にも書いたけど)


去年一昨年と、かなり遅れてとはいえ放送してたのに

マジで今年は放送すべきだったでしょ


こういうところがダメなんだよな、強制的に受信料取ってるくせに

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
06:19:42
今週末は選挙なのか


そういえば昔・・・

コペン買って間もない頃だから10年前、正確に言えば10年半くらい前・・・


その時も確か何かの選挙があって、投票に行ったんだよね


投票を終えて、クルマで出ようとしたんだけど、
そこは道路に出るのに上り坂で


当時まだ坂道発進がまともにできず(←え)、
できることなら止まらないまま道路に出たかったんだけど、
よりによってそのタイミングで会場に入ろうとするクルマが登場

停止せざるを得なくなった


すると相手のクルマがこちらを優先して、待ってくれている


じゃあお先に・・・

と行きたかったんだけど、
上記の通り坂道発進がまともにできないw

早く走り出したい気持ちと、技術が全くリンクしないw


結果、
エンストするわ、ずり下がるわで、
最終的にはサイド引いて吹かしまくってどうにか道路に出られたという・・・


それ以降の投票の時は、
上手くなったからそんなことは無くなったけど、
昨日思い出したからネタにした


てか、
これ前にどこかで書いた気がする

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/10/15
10:27:29
トヨタさん、45時間以内の残業で毎月一律17万円支給とか・・・
(入社10年目以降らしいけど)

さすが超一流企業ですねぇ


世の中、
その一律上乗せ分(だけ)を、だいぶ下回る給料で暮らしてる人もいるというのに


しかしまぁ、
トヨタさんは儲けてるんですねぇ

開発資金にも相当使ってるらしいし

次世代技術の開発も多岐に渡るからだとか


でも、


Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/10/12
21:02:38
先週、会社の人が

「すき家に行ったらこんなんもろてん。あげるわ」

というので

アイマス?

もらった


しかし俺にはこれが何なのかわからないw


書いてあるのを読んだ限り、どうやらアイマス?のキャラらしい


ルビィちゃんかと思ったわ
(↑そっちは知ってる)

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
04:53:06
なんか思い出したからネタにする・・・



学生の頃アパートに住んでいたとき、
今いるところに比べたら相当に都会だったから、
郵便受けにはチラシなどが色々入っていたりした

なんてことはない、
郵便受けが全部屋分集中してるからまとめて入れやすかったんだろうね


ところがある日、
なぜか自分の部屋の郵便受けだけに、女性物の下着のカタログが入っていたw


「いやこれ部屋間違ってるだろw」
と思ったんだけど、自分の部屋宛てに来てる・・・


でも宛名が違う・・・


はい、
前の住人さん宛てに来たものだったのでした


とりあえず持ち帰って一通り読んで(←え)、あとは捨てたけど、
その後は来なかったな


たぶん元住人さんが、
途中で気付いて住所変更の届け出したんだろう


・・・以上、
住所変更の届けって必要なんだね、って話でした

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
02:31:41
やっぱり新タイトル長いな


練り直そう

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
04:22:42
アンハッピーハロウィンのコラボカフェだと!?


このタイミングで!?


30th再集結から2年、武道館からでも1年半以上、

各種教典の発布も、もうとっくに落ち着いていて、
各々が平常の個悪魔活動をしているという今頃になって!?


Kowaiiカフェも、(行けなかったけど)あれは確か再集結が終わってからの開催だった気がするけど、
今回のはあまりにも時期がズレているような

閣下のEXISTENCEのときのコラボカフェの繋がりのようだけど


なんだろうこの違和感w

何かあるのではないかという勘ぐっちゃうよね~


35thは2020年だから、いくらなんでもまだ早いけれど・・・
(というか35thはやらないと思う)


Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
07:17:55
最近、ブログのタイトルを変えようかと考えている


デミオに乗り換えた頃、
「ブログタイトルとハンドルネームは変える気無い」
と、どこかで書いたような気がするけど・・・


それから4年

さらに次のクルマに乗り換えたというのに、
いまだにコペンの名前の入ったブログタイトルっていうのもねぇ


元ネタの番組ももう全然見てないし


ただ、
現タイトルはけっこうよくまとまってると思うんだよね
(丸パクりだからそりゃそうか)


そこ考えると、
新タイトルのいい案は全く出てこない


これはなかなか難しい問題ですね



 [追記]

次記事へ続く

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28