こぺよん - こぺんらいぶ -
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
00:41:41
まさにそんな感じですが(笑)

別に書かなくてもいいんですけど、聞いてしまったので記事にするか・・・と


あの話の延長線上で、もう少し詳しい情報を得たのですw



Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
04:55:10
完結したはずのこのカテゴリーなんですが・・・


数日前に・・・


こんなものが届いたという


マイレージ点検のご案内(なぜかコペン宛て)
 ↑こんなもの


いや・・・もうそのクルマは無いんですけど・・・

ていうか、1年前のこの時期だとしてもすでに的外れなハガキなんですけど・・・


払い戻しもしてもらってるし、

まだ持っていたとしたら今年2月頃に車検だったけど、

それ受けてない(マイレージにも入ってない)時点でこれが届くのはおかしい


ハガキが来て、あぁそういえば担当変わったとか言ってたっけって思い出したくらいなんだけど、

ちゃんと引き継ぎしてないだろ・・・


その新しい担当さんとは、あれ系のゼウスの妨害でも起こらない限り会うこと無いかと・・・

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/03/27
04:12:39
いつまでもすみませんねぇ、このカテゴリー



3月27日はマイコゥちゃんの納車記念日なんですよ


1年前の納車日記事書いてる段階で、
乗り換えをほぼ決めていたお前が何を言うんだって感じでしょうけど・・・(汗)



まぁそれはそれとして


新しいオーナーさんが誰かはわかりませんが、祝ってあげてくださいね(笑)


ここを見てるわけはないけど、一応書いた!

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
06:32:06
このカテゴリー、もういい加減書くことも無いはずなんだけど、

ちょいちょいネタが出てくのでした



土曜にDから帰ろうとした時のこと。

ふと思い出して、例の件のことを担当さんに話したのです


それで知ったんだけど、

マイコゥちゃんは、2ヵ月くらい?保管していたらしい

Dにずっとあったのか、どこか違う店舗に移っていたのかはわかりませんが・・・


つまり、最初の2ヵ月とかにどんなに検索したところで、絶対に出てくることは無かったのでした

俺、残念w



・・・?


Category:マイコゥちゃん[コペン]コメント:4│ トラックバック :--
19:53:44
まさかのこのカテゴリー(^^;


今さっき前Dから電話来て、
「点検パックの払い戻し(1回分だけど)があるのでー」
と言われた


言えば払い戻されるんだろうけどもう行きたくないからいいや・・・
と、放っておいたわけですが、社の規定で払い戻さなければならないとのこと


1回分だから1000円くらい?らしいけど、戻ってくるなら受け取るわー



マイコゥちゃんから誕生日プレゼントかな(笑)

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
23:44:33
見つけた記事でマイコゥちゃんカテゴリーが切りよく700記事だったので、それで終わりにしたかったのですが、

どうしても書きたいことがあったので701記事目です


 マイコゥ & copecaam(影)
  ↑使い回しですけど


Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
21:52:23
あれから4ヵ月・・・

ついにマイコゥちゃん見つけた!!


なぜか近隣県の、Dではない店で売られてた!

しかももう売約済み!
(ずいぶん安く出てたな・・・あんなに調子いい個体なのに)



シャンパンUEだし、
リアスポ付いてるし、
パワゲタ付いてるし、
ウォッシャーノズル同色化してあるし、
Sドラ履いてるし、
純正オプションアルミペダル付いてるし、
あとなんと言ってもインパネの“あれ”がそのままだったから絶対間違いない(笑)

Dスポステッカーは剥がされ、
バッテリーも交換されてたみたいだけど



マイコゥちゃん・・・

修復歴ありだから、D認定中古車にはなれなかったんだね・・・ごめん


次のオーナーさんにもかわいがってもらえよー!

できれば免許取り立ての若者じゃなくて、お父さんの通勤用辺りの方がいいな・・・

ヘタクソに無理に飛ばされて(マイコゥちゃんを)怪我させられたらかなわんし・・・
(↑お前が言うな)


Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/07/28
11:58:32
かれこれ2ヵ月近くになるかな、

ほぼ毎日、
中古車検索サイトとか、メーカーの中古車情報見てるんだけど、

マイコゥちゃんの姿がどこにも出てこない・・・


一体どこへ・・・


千葉ナンバー付けられて、とりあえず保管されてる可能性もありますが・・・

でもそうだとしたら時間掛かり過ぎだよなぁ


でなければ、すでに誰かの元で元気に走っているのかなぁ



買い取ってもらったわけだから、

どういうルートを辿るにしても、いずれは新しいオーナーさんの手に渡るということでしょうが・・・


まぁ、そういう情報は見ない方が良い気もするけどね^^;

知らぬが仏、かもしれないしね

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/07/01
02:50:35
パソコンに入っている、

マイコゥちゃんのフォルダにある写真の枚数を合計してみたら・・・


なんと5002枚ありました(!!)


ちなみにこれはデジカメの合計で、ケータイで撮った分は含まれておりません

デジカメ買うまでの1年くらいはケータイでバシバシ撮ってたし、
それ入れればもっと多いということになります


デジカメでなければできない芸当ですな!

簡単に写真に残せる、いい時代!

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
23:26:34
職場のおっちゃんから

「copecaam君、クルマ替えたの?最近コペン見ないなーと思って」

と言われました^^;


そのおっちゃんは顔見知りだけど、作業場所が微妙に違うから話したことってあんまり無い

だからその人が、俺とコペンの組み合わせを知っているというのも意外というか


目立つクルマだと言わなくてもどんどん知られていくもんなんですねw


バレてしまったらしょーがない、ということで乗り換えた旨を伝えると

「もったいないなぁ」

と言われました


んだよねー、自分でもそう思うもん(笑)


ていうか、

こういう会話が成り立つって、さすがコペンって感じだよね


コペンは周りの人みんなから愛されてたからなー

オジサン世代から、友達、年下の女の子、親戚の子供まで。


伝説の愛されカー、コペンですな~



デミオじゃありえないわ(笑)

単純な“いいクルマ度”ではデミオの方が10倍上だけどね(笑)

Category:マイコゥちゃん[コペン]コメント:2│ トラックバック :--
2013/06/07
03:14:31
日付変わって昨日、マイコゥちゃんとお別れしました。

ODO 69752km
 ↑帰路途中にて。


納車が延びに延びに延びたものの、やっと木曜日に正式決定。

ちょうど今週は金曜だけ夜勤になったこともあり、

「散々めんどくさい作業をお願いしてしまったし、
 そもそも本来は引き取りに行く前提で納車費用もカットしてもらったのだから、
 最後のドライブがてら仕事終わりにDまで出向こう」

と思っていたら、

「もう着いてしまいました」

とのメールが!


なにー、早っ!!

急いで職場を出て、家に帰りました^^;


すると、ラブル君が家の庭で待っていました


Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
00:22:59
日曜に洗車機入れたというのに、1晩置いたら黄砂ですよ

まったくなんなんだ!


最高にきれいな状態で引き渡したいし、安い日だったので帰りにまた洗車してきました


BBSが映る

本当に最後の洗車後コペン

ピカピカになった


そういや横の横で、ラパンの10thアニバを女の子2人で拭き上げしてたな

そーゆーの見ると、やっぱ現行ラパンに男は乗れなかったなと思う^^;

よっぽど弄ってれば別なんだろうけど・・・


家にて。

給油からほとんどガソリン使わないつもりだったけど、もう半分近くまで減っちゃったよ~


最後の平日で良い時間過ごせたな^^

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
23:14:30
この1週間ちょいかな、あらゆる細かい部分を撮った~


たとえば、


コペンのエンジンルーム(夜)
エンジンルーム

エンジンカバーは付けれなかったんだけど


コペンのボンネット裏
ボンネット裏

コペンはボンネット・ルーフ・トランクフードはアルミです


コペンのトランクルーム
トノカバー開いた状態のトランク


トランクのアームとかダンパーとか
トランク内にこんな複雑なアームやダンパーがあるクルマって(笑)


コペンの取扱説明書
取説。

1回は読んだ気がするけど、改めて読んだらいろいろ知らなかったことがあった~


たくさん新たに知ったけど、その中で1番驚きだったのは

「純正リアスポイラー付き車は、自動洗車機を使用しないでください」

との一文。

・・・めっちゃくちゃ使ってしまいましたけど(汗)


あと、やっぱり初めから付いてたバッテリーは寒冷地仕様のサイズだった

おかしいなぁ、注文する時に寒冷地仕様って言ったけ?

見積もりにも書いてなかったはずだけど・・・

このタイミングで謎が出てくるとはw


純正リアスポの取説
純正リアスポの付け方。

付けるのなかなか大変なんだねぇ

知らなかったよ


純正アルミペダルの取説
純正アルミペダルの付け方。

カッコよさを求めてオプション付けたけど、冷静に考えると別に無くても良いパーツ(笑)

でもカッコいいから満足(笑)


次も付けたいけどドリルとか持ってないし、

社外のはなんか見た目のバランスが悪そう・・・

まぁ、実用車の実用グレードだし、無くても良いか^^;


Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
22:19:28
ほんで今日はコペンで行ったんですが、

15インチに戻してからは庭を数メートル動かしただけだったから、道路は初めて走ったんですね


本当はそのまま走らないで終わるはずだったんだけど^^;


純正BBSに付いてるタイヤは08年製のS.driveで、もうスリップサインにギリギリといったくらいしか残っていません

だからこそ、インチアップにした時に16インチの乗り心地についてこう感じたのです


そういうイメージだったので、

「この15インチ履いたら乗り心地悪くなっただろうな」

と思って走り出したら・・・


なんとまさかの16インチより断然乗り心地がいい!


そりゃ15インチと16インチじゃ15インチの方が良いに決まってるけど、

個人的には最初のイメージって強く残ってるわけですよ



考えてみれば、16インチの方も3シーズン目に入って、

もし手放さなければ来年にはタイヤ新しくしないとな・・・という状態なので、

インチアップした当時からはかなり乗り心地は悪くなってたんでしょう


徐々に変わって行くから気付かないだけであってね



ということは15インチでタイヤ新しくしたら相当快適になりそうだなぁ

いや、本気で走る人は165/55R14とかにするらしいから、それならもっと快適なのかも


見た目はやっぱでかい方がカッコいいんだけどね(笑)

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
23:33:28
日曜の作業分。

とりあえずこの段階で日曜納車は無いとわかっていましたが、ラストスパートの作業をしました


てか、最後のドライブに行ったはいいけど、写真撮ったり動画撮ったりしてたら、
帰って来たら15時過ぎで、そのまま30分くらい昼寝してしまって焦ってやりましたw


純正への道③-001

まず、外し忘れてたナンバーベースを外して、

次に2011年にジーノに付けて以降ずーーーっと外に放置だった純正BBSを洗って、

乾くまでの間にスピーカーを純正に戻そうとするも・・・

いろいろあってスピーカーは戻さないことにしました


今頃になって間違った向きにしていた(コアキシャルの)ツイーターを直して内張り戻しました

次のクルマのリアスピーカーは、適当にコアキシャル買って付けるとしよう
(フロントはコペンに付けようと買ってたセパレートがある)


Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
13:36:51
20130602134003431.jpg


もう一生オープンカー運転すること無いかも・・・

フジツボサウンドが聴こえて楽しい!

純正ブローオフも「シューッ」とかいってるし(笑)

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
12:10:16
20130602121109119.jpg


タイヤ交換は、洗車&最後のドライブしてからにします


今は純正デッキと社外スピーカーの組み合わせなんだけど、
まとまってて良い感じだ・・・


Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
04:32:10
マイコゥちゃんから見るルクたん

この関係も見納めだね


なんか、コペンにはもちろん、R2にも申し訳ないなぁ・・・


物わかりの良いこの子たちなら、言わなくてもわかってくれると思うけどね・・・

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
03:48:56
昨日(土曜)もパーツ外し。


夜勤明けから寝ないままやろうと思ってたけど、

ものすごく眠くなって就寝・・・したら起きたの夕方だしw


普段だったら「あぁ、もう今度でいいや」となるのが定番ですが、

さすがに今回ばかりはそうもいかず、やることに



純正への道②-001

まずはジーノからコペン純正デッキを取り外す。

カプラーが硬くてやめようかと思ったけど、とりあえずここまでは順調。

ジーノはオーディオレスでとりあえず放置するとして・・・


最後の3ショットかも

前後に行ったり来たりがめんどかったので、1コマ進む状態で移動^^;

こうやって停めるのは初めてだ・・・


ちなみに「これから出掛ける」とか言う親にはR2で行ってもらいました(笑)


Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
02:15:06
金曜の夜勤終わってから、ちょこっとパーツ外しました


純正への道①-001

とりあえずマリナビとX3だけでも外そうと。

「これくらいなら深夜でも取れるでしょ~」
と、コンビニの駐車場で外すことにしたけど・・・

純正への道①-002

やっぱりというかまさかというか、両面テープが取れない!

しかもいつ降ろしたんだっけ、
内張り剥がしとかがクルマに載ってない・・・


純正への道①-003

帰宅して両面テープと格闘。

X3の方は割とすぐ取れたんだけど、ナビの台座がもう!

純正への道①-004

30分くらい掛かりましたかね


中古車で、よくこういう台座だけ付いて展示してあるクルマあるじゃないですか

その意味がわかった気がする

実際ナビが付属してたり、穴開けで付けてしまってるってこともあるんだろうけど、
両面テープでも外すのに心折れそうになった・・・


とりあえず深夜は、それと小物入れを外したくらいで終了。


Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28