こぺよん - こぺんらいぶ -
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
2017/06/17
04:08:03
水曜の帰り


雲

ホイップクリームが浮かんでたから撮ってみた

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
03:38:58
先に2枚だけ載せた写真のやつ・・・

3週間経ってしまったけどw


納車翌日フォト_001


以下、写真たくさん


Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
05:52:56
横から比較してみる


場所は同じ、時期も半月くらいしか違わない


横からラブル君
 ↑去年の今頃

横からグラホノカ
 ↑2週間前


場所は同じだけど停めた枠が違ったのか、
合わせようとはしたものの、スケールが合わなかった

本来ならデミオがもっと小さく写るはず


軽とコンパクトでは、フェンダーやバンパーのデザインに割ける割合が違うなと思ったけど、
アテンザくらいになると、さらにデザインのために使える割合が増えるんだなとわかる

大きくなるエンジンやより広いラゲッジはともかく、
乗車定員は変わらないのにボディは大幅に大きいわけで


それをムダと取るか、余裕と取るか(笑)

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/05/05
04:14:34
こんな感じでクルマを買い

こんな感じでクルマが来た、元・MT赤オテな友人


こっちもクルマ買って納車待ちだということは、あちらも知っているので、

デミオのうちにクルマ並べて写真でも撮るかということになり・・・


2017/5/4のムーン
 ↑三脚出したついでに撮った月


Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
14:59:44
前記事な感じで、早朝桜を見てきた


GW早朝桜001


狙い通りいい時間だった

明るいけど交通量はとても少なく


ただ、天気予報では晴れのはずだったけど、曇ってたのが残念

結果WBがプリセットではイマイチで、
いつか設定したのが残っていたマニュアルのやつにしたらそこそこいい感じだったからそれにした


ていうか今日平日なのね

最後の方、ランドセル背負った小学生見かけて「?」と思ってしまった


Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/04/29
02:55:39
納車は連休中?連休明け?まだわからないけど、
連休中だとしたら、昨日がデミオでの通勤の最終日ということになる

連休明けで1週間延びたとしても、
日勤での通勤は確実に最後ということで・・・


満開からは過ぎたけど、記念に1枚撮ってみた

昼の駐車場にて

昼休み入って即、誰もいない時間だと思ったら人が来て、
「何してんの?」とか言われたけどw

桜をバックに撮りたかっただけという体にしたw


クルマ買ったってのは、会社では3人にしか言ってないからねー

どうせすぐにわかることだから、別に言うようなことでもないし



てか、
どうせならデジカメで撮ればよかったかも

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/04/27
22:32:29
夕日のフレア


夕日のフレア


夕日のフレア

標識が邪魔だったか

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
19:37:30
フレチカのホイールがスズキ純正になったので、そのフォトネタ


タイヤ交換記事に載せた写真だと、なんか微妙な感じに見えるけど、

スズキのフレチカフォト_001

スズキのフレチカフォト_002

スズキのフレチカフォト_003

スズキのフレチカフォト_004

スズキのフレチカフォト_005

実際見ると、これがなかなか馴染んでる


全高的に、遠目に見たらMRワゴンっぽくなった
(MRワゴン純正のはずだから)


スズキのフレチカフォト_006

スズキのフレチカフォト_007

純正流用だから、タイヤサイズもオフセットも何も問題無し

ていうかワゴンRだし


スズキのフレチカフォト_008

センターキャップがSマークなので、先代ラパン純正ではない

純正のセンターキャップ(マツダマーク)と入れ替えたらおもしろかったけど、
めんどくさいからやらなかったw


でも、フレアではあんまり見たこと無い純正流用になったかな

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/04/23
23:48:23
雪山

この山と、


桜の木

この桜


なんか毎年のように撮ってる気がする

なんでだ

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
23:44:13
フォトカテなのに、

現車確認の帰り

コンビニで、しかもスマホ撮影とか

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
04:19:24
前記事のついでに、冬の余った写真を載せる


真冬のラブル君

真冬のラブル君
これらはあのとき


真冬のフレチカ

真冬のフレチカ

真冬のフレチカ
これらはこのとき


庭にてラブル君
これは・・・なんか適当に家の中から撮ったw


スタンドにてフレチカ
これは2月の給油の時


もっと写真撮るようにしないと!

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/04/09
23:29:50
2017/4/9の夕日

のどかですね

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
08:01:10
凛ちゃ・・・じゃなくて、星空がきれいだったので撮ってみた


大きめのサイズで

3/25の星
ISO125でシャッタースピード30秒


3/25の星
ISO400でシャッタースピード30秒

ちょうど飛行機か何かが飛んで行って、残像で写ったw


ちなみに固定方法は、クルマのルーフに載せただけw

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/03/24
06:33:06
昨日は帰ってきてからフレアに乗り換えて給油に行ったのだけど、

その帰り・・・27時間少々前のムーン


窓枠固定手持ち撮影でとりあえずw


3/23のムーン

3/23のムーン


色が赤っぽくてなんか微妙に不気味だった

数年前にネタにした時より色濃いな

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
20:22:59
2017/2/28の空

なかなか

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
22:20:59
18時半くらいの空


1月31日の夜空

月と・・・上の方に星か何かが光ってる


これが何なのかは知らないw

そして調べる気も無いw

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
00:27:42
同じようなアングルで

真冬の夜中のラブル君

真冬の夜中のフレチカ


先週のだけど

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/11/15
22:16:38
夏タイヤの写真の余りもの


とある洗車後の1枚

あぁ16インチに戻したいw


スタッドレスの方が明らかに加速軽いのは良いんだけどね

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
21:53:58
昨日はスーパームーンの中でも特に大きい月だったんだそうで

しかも満月という


 ♪満月の夜~ 満月の夜~


昨日の17時くらいは、すごく大きく見えたなぁ

まだ明るくなりきってない感じがすごく良くて、
撮ろうとしたらあっという間に雲に隠れて見えなくなったけど


・・・


てことで、

ほぼスーパームーン、ほぼ満月である今日の月を撮ったw

昨日の今日だから、今日のだって普通のスーパームーンくらいでかいんでしょ、的なw


ほぼスーパームーン
 ↑↓せっかくなので大きなサイズで
ほぼスーパームーン


まぁスーパームーンでも、
結局ズームしちゃうからよくわかんないんだけどね

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
03:48:55
今年はまだまともに紅葉の写真を撮っていないことに気付いた


てか、ここ数日の悪天候で、もう終わってしまった可能性が・・・


とりあえず紅葉

とりあえず道端で見つけた紅葉を・・・


なんかこの展開、前にもあった気がするけど

 →あった


書いてる文章もほとんど同じだったw

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28