こぺよん - こぺんらいぶ -
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
2016/11/16
22:50:53
こちら30mmローダウン、

あちら純正車高


DY最後期から見るDY中期


車内からはわかりませんな

Parent category:その他 Category:企画モノ[となコペ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/08/14
06:39:00
蔵出し的なストック画像


L700ジーノ & 初代アクセラ


フレア納車日、つまりジーノ最終日にDにて、

長い待ち時間の時に、暇だから撮ってみた

Parent category:その他 Category:企画モノ[となコペ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/08/05
22:35:59
あ、どうも


ラブル君から見るオッティ

オッティから見るラブル君


いると知ってて行ったんだけどね(笑)

Parent category:その他 Category:企画モノ[となコペ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/07/26
04:28:35
さて、ジーノさんの時はこんな感じで並んでいましたが、

フレチカとはこんな感じで並んでいます


フレア & デミオ

フレア & デミオ

面積的には変わらないけど、
ジーノさんより明らかにでかく感じる

これ、
超ハイト系のクルマにしてたら、さらにでかく感じただろうな・・・


納車から帰って来てすぐ、
ヘッドライトや窓ガラス、ルーフ辺りは、とりあえずゼロしておいたけど、
ルーフ拭くとき大変だったw

サイドシルに乗らないと無理w

室内広いのはいいんだけどねぇ

Parent category:その他 Category:企画モノ[となコペ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/06/28
05:05:11
日曜にDにて


到着してクルマ停めてたら、
担当さんではなく、若いセールス氏が迎えてくれた

で、中に入って待っていたら、

若手セールス氏「今日はマフラーから変な音がするということでしたが・・・」

と言ってきたw

俺氏「!? ・・・あ、あの、それ違う人だと思います・・・」

セ「!? ・・・え、えーと、今日はどのようなご用件でしたでしょうか(汗)」

俺「クルマの購入の件なんですがw」


 ~数分後~


セ「先ほどは失礼致しました(汗) 同じミラだったもので・・・間違えてしまいました(汗)」

俺「そうだと思いましたw」


Parent category:その他 Category:企画モノ[となコペ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/06/18
21:15:22
宅内とな


ジーノ & デミオ

相手がジーノだと、DYが立派に見えるな


というか、

もはや14年落ちと、10年落ちという両車w


ジーノさんはだいぶボロいけど、この並びはいつまで続くかねぇ
(DYも古いけどw)

L700ジーノはヘッドランプがガラスだから、全然曇ってこないのがいいですね

Parent category:その他 Category:企画モノ[となコペ]│ コメント:--│ トラックバック :--
00:24:37
デミオとジーノ

DYデミオ & L700Sジーノ

横と縦の違いはあるけど、テールランプの長さ比率はそんなに変わらない・・・

ということに気付いたw



てか、

ジーノにリフレクター付いてるのも知らなかったw

Parent category:その他 Category:企画モノ[となコペ]│ コメント:--│ トラックバック :--
23:54:41
DY最後期 & DY中期

ラブル君(最後期)と、中期の並び


(比較車は違うけど)相違点としては以前の記事と同じですかね

ただこっちのマフラーとテールが換わってるから、
むしろラブル君の違いがメインになってしまうかw


ラブル君カッコいい

Parent category:その他 Category:企画モノ[となコペ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/12/26
18:22:29
昨日は仕事納めでしたが、
夕方に友人から誘われたので待ち合わせ


DYデミオ & オッティ(2代目前期)

そしてこの並び

いろいろもろた~



ちなみにこのオッティ・・・


Parent category:その他 Category:企画モノ[となコペ]│ コメント:--│ トラックバック :--
00:07:49
世代は少しずれるけど、

ステーションワゴンを縮めたコンパクトと、ミニバンを縮めたコンパクトの差


DYデミオ & 2代目フィット

ボンネットとAピラーが性格の違いを物語る


あとは、縮めた系ではない、もともとのコンパクトもありますね

Parent category:その他 Category:企画モノ[となコペ]│ コメント:--│ トラックバック :--
03:42:38
土曜のミサのとき、

ナビ「○×m先を左方向です。その先、目的地周辺です」


もうすぐ会場か~
(↑前回は数駅分電車で来たから、道がわからない)

てことはそろそろ駐車場探してクルマ停めても、歩いて行けそうだな


お、ここ駐車場空いてるじゃん

しかも料金の上限額が設定されてるタイプだし

ここに決めたー


1回通り過ぎてしまったので、ぐるっと回ってきて、

(何台分か空いてたので)どこに停めようかな、停めやすい場所が良いな


と、思っていたら・・・


Parent category:その他 Category:企画モノ[となコペ]│ コメント:--│ トラックバック :--
23:34:50
DYのアイシーブルー(つまりスタイルC)を手前に、

DYのアイシーブルー & DEのアイシーブルー

DEのアイシーブルーを見る



この色は、地味にMPVにも設定されていたんですよね
(他にも設定車種あり)

いい色ですよ~


Parent category:その他 Category:企画モノ[となコペ]コメント:2│ トラックバック :--
2015/06/10
04:03:59
1300と2500

排気量半分というのを考えれば、デミオはがんばって走ってる方だと思う


DYデミオ & Y33グロリア
 ↑どちらも片側2本出しマフラー


この写真を撮って思い出したのは、2年弱前のフォトネタですね

この時ラブル君は、ダウンサスで車高下げただけでした


今はホイール換えてインチアップ&前後オフセット違い、そしてマフラーも換わってるので、
まずまずカッコよくなりました(笑)


横に並ぶ高級車と見てくれの差があるとしたら、
それはもう車格の差なので・・・仕方が無いw

Parent category:その他 Category:企画モノ[となコペ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/06/07
05:23:35
金曜の定時休憩

会社にて

え?

いつもと何も変わらないじゃないかって?

そうですね、それは私も思います



なので、

DYデミオ & 30後期プリウス

となデミにしてみましたとさ

Parent category:その他 Category:企画モノ[となコペ]│ コメント:--│ トラックバック :--
22:26:03
その①


夜勤前にコンビニ寄ったら、最後期DYが

たぶんスタイルC

クリアテールの最後期という時点でスタイルCの可能性高いけど、

ドアのモール無し、ルーフスポイラー付き、アドバンストキー付きなのでスタイルCで間違いなさそう


Sパケは無しですね

Sパケ付きだと、ディスチャージとフォグランプとショートアンテナと15インチアルミが付きます
(ノンオリジナルのアルミに換わっていますが)


てか、やっぱマッドフラップはオプションだったんだね

向こうには付いてない


これは完全にスタイルC

16インチ付けた頃に撮って編集したのに、ずっと使ってなかった写真を、

ここぞとばかりに比較用として載せてみる

Parent category:その他 Category:企画モノ[となコペ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/09/14
05:17:25
DY中期が停まってたから、横に置いてみた(笑)


DY最後期 & DY中期

最後期と中期というのもあるし、グレードも違うというのもあるけど、
同じように見えても、実はたくさん違う部分あります

・クリアテールと赤テール
・リアバンパー
・ルーフスポイラーの有無
・ドアモールの有無
・アドバンストキーの有無
・マッドフラップの有無

・ホイール(まぁこれは・・・)
・ダウンサス(まぁこれも・・・)

この角度からわかるのはこんなところですかね


てか、
マッドフラップって、スポルトとかのエアロ装着車以外は全車付いてると思ってた

ラブル君に付いてるから、てっきり標準なのかと

オプションなのですねぇ


ラリー車的な大げさでペラペラなのはともかく、こういう純正のマッドフラップはあった方がカッコいいな

エアロレスなんでね



Parent category:その他 Category:企画モノ[となコペ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/06/16
22:48:33
長さはともかく、幅や高さではそれほど大きな差は無いはずだけど・・・


DYデミオ & カローラフィールダー

並べばやはり1クラスの差が出てくるんだよね~


不思議なものだ

Parent category:その他 Category:企画モノ[となコペ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/05/08
04:57:50
ジーノから見るデミオ


となりのデミオ(ジーノ目線)

意外にも、こうやって見ると同じような目線だったり


着座位置もだいたい同じくらいかな・・・
(デミオはリフター下限で)

コペンみたく明らかに低いとか、R2みたくはっきりと高いって感じは無いね


でも、室内空間はけっこうな差があるんだよなー

差が無かったら困るんだけどw

Parent category:その他 Category:企画モノ[となコペ]│ コメント:--│ トラックバック :--
22:07:41
現行スイフトと並ぶと、基本設計の古さを感じてしまいますが、

先代スイフトが相手なら・・・


デミオ & スイフト

勝負になりそうじゃん
(どっちも後期)


言っても、先代スイフトですらDYより出たの新しいからね

これはDY善戦でしょ

Parent category:その他 Category:企画モノ[となコペ]│ コメント:--│ トラックバック :--
22:49:43
現行スイフトに並ばれるとキツイ


デミオ & スイフト


何がキツイって?


単体で見てるとまぁまぁいい感じだと思ってるDYのデザインが、

スイフトと並んだ途端にありえないほど古く見えるからですよw


明らかにスイフトの方が大きく見えるしー
(中はDYの方が広いけど)

Parent category:その他 Category:企画モノ[となコペ]コメント:2│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28