2008/03«│ 2008/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/05
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
2008/04/30
20:08:22
さて、昨日はこれを買いました。

なかなか売ってません


オイルフィルターです。コペンのオイルフィルターは専用品で、他車のものは使えません。

ところがなかなか売ってないんですよ。隣の市まで行きました。大変な距離ではないですけどね。


今度は近い店で取り寄せてもらおうかなー

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
19:08:58
ここ最近、母が押入れの物を整理しています。

するとこんな物が出てきました。

こんな物


TOMYのビットチャージーです。・・・あぁ、すっかり忘れてました。あったなぁこんなの。確かある日母が「安かったから」と買ってきたんですよ。しかもドラッグストアで。


車種はインプレッサです。丸目のやつですね。

インプレッサ


せっかくなので遊んでみることに。・・・が、遊び方がわからない(-.-;)なにせ存在すら忘れてたもんですからー。説明書見ればいいんですけど、私は本当に困らないと説明書見ない人なのです。

しばらくして送信機にこれを見つけました。

これ


おぉ、なるほど。こうやって充電するんですね。なんとすばらしい造りなんでしょうか!

充電


本格的にラジコンする人からは不満かもしれませんが、個人的には実に効率のいい方法ですね。電池2本あればいいですしね。

いいもの発見しました。

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/04/30
18:37:09
始めたばかりのこのブログですが、今現在で5人の方が見に来てくださったようです。

カウンターの数が増えていくのは嬉しいですね。これもみなさんのおかげです(^^)ありがとうございます!

くだらないことばかり(これは日記なので)書いていきますが、よろしければ今後もお付き合いください!

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/04/30
04:17:07
IS-F

先日見たクルマです。

レクサスIS-Fです。凄まじい存在感でしたよ。周りがミラやアルトじゃ当然ですかね。

エンジン始動からアイドリングまで音を聞けましたが、すごいですね。とても純正(しかもレクサス)とは思えない音でした。

コペンも純正にしてはなかなかと言われますが、格が違います。コペンの倍くらいの音量なんじゃないかと。さすが5000ccです。


存在感や音にも驚きましたが、一番驚いたのはこんな田舎にIS-Fがあったということ(^^;)

また見たいなぁ~

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/04/29
21:17:16
copecaamという名前でブログ書いてますが、昨日まで‘copecaam’でググっても0件でした。


が!さっきググったら3件出て来た!つまりみんなここの記事です。

おー、なんか感慨深いですねー。素直にうれしいです。

と、同時に今後のがんばり次第でどうにでもなる・・・と。

まぁそこそこにがんばります。がんばりすぎると飽きちゃうんでね

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/04/29
19:26:14
値上げ


またガソリンが高くなるんですね。あーあ、なんだかなぁ。

いろんなところで散々言われてますけど、ムダ使いされてたわけですよね。道路特定財源って。それを復活させるって・・・そりゃ文句の一つや二つ言いたくなりますよ。

がんばって節約して、どうしても足りないならしょうがないですけど、そうじゃないですからねー。これじゃ「値上げします」「はいそうですか」とはなりませんよ。まず経費節減から考えてもらわないと・・・


まぁしょうがないんで、とりあえずガソリン入れてきました。どこのスタンドも順番待ちのクルマで溢れてました。あんなに混んでる中で給油したのは初めてでしたー。


今回の燃費は18.9km/lでした。燃費良いのが救いです。

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
04:40:56
ルームランプ


昨日はカー用品も見てきたんだった。忘れてた・・・もうボケかよ(-.-:)

いろいろ物色した中で、惹かれたのがLEDルームランプ。

コペンってルームランプ暗いんですよ。カバーがスモークだからなんですけどね。今はレイブリックの青いやつ付けてるんですけど・・・暗い。ムードあってかっこいいんだけどなぁ。見た目重視ってやつですか。

まぁそんなこんなでLED狙ってるわけですが、いかんせん値段がー。もうちょい安くならないかなぁ

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/04/29
02:34:26
クルマを紹介します。

我が家にはコペンの他にヴィッツとコルサがあります。


まずはヴィッツから。我が家のヴィッツは2006年式の1.3F(CVT)です。現行型の前期モデルになります。色はグレーで純正ナビが付いているみたいです。なかなか走りもいいらしいです。そして、後付けでETCを付けたらしい・・・なんでさっきから‘みたい’とか‘らしい’なのかと言うと・・・見たこと無いんです(汗)単身赴任の父が買ったので。いつか見れる日が来れば・・・と思ってます。


続いてコルサを。コルサは1995年式で2000年に我が家に来ました。納車時は確か4万数千キロだったかな?現在10万6000キロです。グレードはAX-Xで3速AT。とにかくまぁ~あちこちガタきてますが、もう一回車検通す予定です。


今回はこれくらいで。暇なときにもうちょい詳しく書きます。書いても誰も喜ばないクルマだと思いますが・・・(汗)

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/04/28
19:38:01
ちょっと気になる症状があり、耳鼻科へ行きました。結果から言えばとりあえず現状維持で大丈夫、とのこと。とりあえず安心・・・でも処置して完治(できるなら)したかったかも(-_-;)

しかし混んでたなぁー。平日だからそんなでもないと思ったのですが・・・GWのせいなのか、もともとこんなもんなのか。初めて行ったとこなのでわかりません。



その後、25日にオープンした地元のショッピングモールへ。田舎なのでそんなたいしたもんじゃないですが、とりあえずTSUTAYAへ。

おーなかなか広い。エムズよりいいかも。Tカード持ってるし。これからは暇つぶしはここかな?
気になっていたCDを中古で買い、今日は帰宅です。



あーコペンのオイル交換しなきゃー

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/04/28
11:05:18
20080428111805.jpg


ざっくり過ぎたのでもうちょっと詳しく紹介します。

名前はダイハツのコペン。グレードはアルティメットエディションです。ちなみに今売ってる2ではなく、1の方です(2いいなぁ・・・)
ミッションは5MTで、買うときに何度もセールスさんから確認されました・・・そんなにMT買うのが珍しいですか(^_^;)
あ、あとダッシュボードになにか住み着いてます(謎)

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
06:15:39
20080428062203.jpg

てすと

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/04/28
05:33:59
P42100043.jpg


まずこれからいきます!愛車のコペンです。19年式で珍しい(ですよね?)シャンパンメタリックオパールです。
こいつを中心に書いていこうかと思います(^^)詳しい話はおいおいしていきます!眠いのでここまでにします。。。では

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
05:03:51
初めましてcopecaamというものです。このたびブログを始めることにしました~。適当な性格なのでいつまで続くか(!?)わかりませんが、ちょこちょこ書けたらなと思います(^^)よろしくおねがいします!

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28