こぺよん - こぺんらいぶ -
2008/04«│ 2008/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/06
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
2008/05/31
19:26:15
20080531192809.jpg


ルームランプ、オーディオ、ソケットに付けるライト(←何て名前?)が全て青で揃いました。

ブーストメーター(pivot X3)も青にしたかったな・・・まさか後から出るなんて(-_-;)

ちなみに、オーディオはオレンジにもなるのでメーターやインパネの色とも合わせることができます。



しかし・・・夜見るとはっきりと光ってます、ルームランプ。そんなんでとりあえず大丈夫なんだから、LEDとはものすごく省電力なのですね~

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/05/31
17:36:32
我が家に来るミラジーノですが、現在整備中みたいです。通りがかったらピットでなんかされてました。


なんでも
「保証が付いているから納車後に何かあったら、こちら(ディーラー)が金額を負担して直さなくてはならない。納車後だと、修理するだけでなく、お客さんからクレームまで付けられてしまう。だから同じ‘直す’でも、納車前に全てやってしまって万全にする」
だそうです。

さすが世界のトヨタ、こうこうものまで含めた‘ディーラー価格’なのですね。よくディーラーは高いと言われますが。


今回はコルサからのパーツ移植や新品夏タイヤ装着、その他整備(オイル交換やベルト類など細々全部)をタダでやってもらいます。(←諸費用の中に含まれるのかな?)


こう考えると納得の価格なのかな。

Category:ジーノさん[ミラジーノ]│ コメント:--│ トラックバック :--
16:54:14
Superflyの歌を聴くため(笑)ふらりとドライブ~

天気悪いからほとんど写真撮らずに終わりましたが・・・


小雨です。

1



雨だからさっさと撮って終わりです(^^;)

2



トンネル前。実はさらに奥地に温泉があったりします。

3




やっぱり晴れないとゆっくり撮れないな・・・次に期待です。

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
16:38:27
買いました。これ

開封前


Superflyのアルバムです。

マイナーな性格のせいか、流行に乗るようで嫌(笑)でしたが、まぁいいです(^^;)前から欲しかったんだから~


これ聴くためにふらりと走ってきました。これはあとで・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
15:28:45
ミニカ用のルームランプカバーを注文してきました。

コペンで三菱に乗りつけて1回、ミニカのパーツをコペンに付けると言って1回・・・と計2回も「?」という顔をされましたが(^_^;)


明日の昼過ぎには来るそうです。どのくらい変わるかな~

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/05/31
11:16:44
今日はなにしようかな。

なーんにも予定無いのも飽きてきたなー。



風強そうだけどちょっと出掛けようか。あ、三菱にでも行ってくるかー

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/05/30
17:30:53
帰りに三菱に寄ってあれを注文しようかと思ったけど、なんか疲れたから寄らなかった。

また今度にしよう。



あと、土日はあまり天気が良くなさそう・・・コルサ洗わないといけないんだけどなぁ(-_-;)

晴れてくれ~

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/05/30
15:28:52
今教室前を白いFCがロータリーサウンド響かせて走っていきました。

カッコイイ~

FCといえば、高橋涼介の愛車ですよ。


いいですねぇ~

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
12:49:10
この間‘copecaam’という名前の読み方を書きましたが、今度はタイトルの‘cope!4’です。


わかる人はわかると思いますが、‘cope!4 -copen live-’って朝放送している‘Oha!4 -NEWS LIVE-’から付けた名前なんですよ。私のコペンのあだ名‘マイコゥ’も無関係ではないんですが・・・それはどうでもいいですね(^^;)


紹介するときに「某、朝のニュース番組から取りました」と言っても

「・・・」

という反応しか返ってきません(--;)

おまけに「読み方がわからない」とまで言われる始末(^^;)



名前もブログタイトルも読み方不明とは・・・なんと言ったらいいのかー



あ、タイトルの正しい読み方は「こぺよん -こぺん らいぶ-」です(^^)

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
12:20:40
地道な宣伝活動をしました。


15名の仲間のみなさん、これからもよろしくお願いします(^^)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/05/30
08:03:30
googleマップっていうんですか、あれ。


昨日初めて見ましたが、すごいですね~。普通に自分の家が見えました(^^;)

日本しか見てないですが、あんな感じで世界中見れちゃうわけですかー。すごいなぁ。


ヒマなら平気で2,3時間見てられますね(笑)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/05/29
19:03:51
寄り道して旧道へ。


草だらけです

1



なんか頭文字Dに出てきそうですね。‘ギャアアアア’みたいな。恐いのでそんなことしませんけど

2



今日も快調に走ってくれました

3




ネタ無くても写真あれば書けるもんだな

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/05/29
18:56:04
クルマ好きのほとんどはムダにガソリンを使ってしまうと思いますが、例に漏れず私も遠回りして無駄遣いしてきました(^^;)


ま、こんな感じで。

広いです



ここは初めてコペンの運転席に座った、記念すべき場所です。コペンと言っても、お向かいさんのコペンですが。免許取り立てでガチガチの運転だったっけ・・・

丸目です



よくできた純正マフラーです。ストレート構造でけっこう抜けもいいとか。音もなかなかです。アイドリングしか聞いたこと無いですけど・・・。でも静か過ぎるかな

純正マフラー



天気がいまいちですねー

天気悪いな・・・

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/05/29
18:36:10
LED


LEDはこんな感じです。


ミニカ用のカバー買おうか考え中・・・

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
12:24:40
初代ワゴンRに乗せてもらいました。

やはりワゴンRはいつ乗ってもワゴンRですね。着座位置もエンジン音もインパネも、ワゴンRならではの乗り味です。

たぶん2代目も3代目も変わらないのでしょうね~。

ファンが多いのもうなずけます。

Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/05/29
10:40:04
20080529104203.jpg


最寄りの駅です。

無人駅なのでむなしい・・・(-_-;)

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/05/29
09:11:16
この間洗車して、サイド・リアガラスに塗るガラコやっといたので水弾いてます。


フロントガラスにガラコしないのは、ウォッシャー液やワイパーゴムとの相性を考えてです。

全部同一メーカーに揃えればいいのでしょうが、資金的に踏み切れず・・・(^^;)

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/05/28
14:36:33
このとき買ったのはこれです。

黄コペ


サンクスの缶コーヒーに付いているコペンです。

コペンはなかなかこういうものにならないので、貴重ですね。


開けるとこんな感じ。

かなり豪華かも


ちょっとピンボケ・・・(--;)


これ、ただのミニカーじゃなくてプルバックで走るんですよー。おまけでこれはすごい!

‘規制が緩和されておまけが豪華に’なんて前にニュースやってましたが、これほどのものが登場するとは!


しかもコペンの他にも好きな車種ばかり。

全部買うかぁ!

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
2008/05/28
12:29:16
この間コペンを撮った場所に寄りました。


正面から。あまりわかりませんが、細かい傷・サビがけっこうあります。

1



地面すれすれから撮るの好きです(^^)

2



UVカット・・・フロントドアガラスです。そこだけなんです(^^;)

3




なんか撮るアングルが思いつかなくなってきた・・・

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
09:30:43
さっき来るときに、初めて事故回避という意味で‘急ブレーキ’を踏みましたよー。


面倒なので状況は書きませんが、いやータイヤが鳴くぐらいブレーキ踏むと焦りますね。

雨とか雪のときはABS効かせて遊んだりしましたが、それとは別ですね。

ABSが効いてる最中、最悪の状況を想像してしまいました。

こういうときABSは頼れる存在ですね。逃げ場を考える余裕を与えてくれます。



あぁ、何も無くてよかったー。コペンのブレーキ性能に感謝です。

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28