こぺよん - こぺんらいぶ -
2008/06«│ 2008/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/08
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
22:41:31
ジーノにガソリン入れてきました。


今回写真は無し。

混んでたので・・・夕方はもっと混んでました。やっぱ月末だからなぁー。


さて今回のジーノの燃費ですが、17.8km/lでした。


・・・あれ?前回より下がった。


前回より私が乗った回数が少なかったからでしょうか。

うちの母は飛ばさないですが、何も考えずに(ていうか何も知らない)アクセル踏むので。



MTだったら18km/lは下回らないんだろうなぁ

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/07/31
19:09:57
7月最後がグチで終わるのもどうかと思うので何か書きますw



あぁ、もう7月も終わりですか。あっという間だなぁ。

来週で訓練も終わり。エクセルはまだ始めたばかりだけど、それはまた別だしな。


最初は長いと思ってましたが、3か月なんてあっという間ですね。

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/07/31
19:02:38
今日もエクセルやってきました。

休憩もしないで2時間。うーん、実にまじめだ(笑)


エクセルはいつもの教室ではなく、1階で一般の生徒さんと混ざってやるんです。一般の生徒さんが習ってるのはワード・エクセルなど人それぞれです。

訓練が学校の授業形式だとすると、エクセルは図書館みたいな感じですかね。



で、ここからが本題。

今日隣だった人なんですが


・・・

キーボード打つ音がうるさい!!

そんなに強く叩く必要無いだろーが。


しかも、何でか知らないけど1分に1回くらいケータイを開く!

そんなに見なくてもいいだろーが。ずっと見たい画面があるなら開いたまま置いとけっつーの。カチャカチャうるさいわ。


さらに独り言の声が若干大きい!

独り言言うのはいいけど、グチ的なのを聞こえるように言うのはやめてくれ。



その後、その人の画面をちらっと見たら、模試の点数が53点でした。

・・・あぁ、それで。

いら立つ気持ちはわかるけど・・・まぁがんばってくれ。全力で応援してるから。



・・・君が合格すればこっちもやりやすくなるからなー

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
14:24:10
昨日洗車した(当然洗車機任せ)ので、帰りに何枚か撮りました。

・・・ケータイで手抜きですけど(-_-)


斜め前。このケータイだと、ハザード写したい時はハザード消えてる時にシャッター押さないといけません。

20080731111003.jpg


軽なので面が平坦です。ここが軽とコンパクトの決定的な差ですね。

20080731111404.jpg


横から。ムーヴなんかに比べると安定感があります。背が低いから当たり前か。
ホイールでかくしたら良さそう。

20080731143206.jpg


洗車したのでキレイです。

20080731111807.jpg


後ろから。道幅の割に交通量が少ない道路なんです。

20080731112004.jpg


試しにコペンの15インチを履かせてみたい今日この頃。

ふわふわのサスでタイヤハウスに干渉しないかが気になりますが(^^;)


走らなきゃいいか・・・

Category:フォトコメント:2│ トラックバック :--
2008/07/31
12:33:06
短大の時、先生が

「ミニバンのリアサスはすごいネガキャンだぞ」

とか言ってたので、プレサージュを見てみた。


20080731122004.jpg

わかりづらいけど、確かにネガだなぁ。

でも、最近のクルマ的には普通か?


人とか荷物積んだらすごいことになりそうだけど・・・

そもそもその前置きが付いてたっけ?忘れたけど。

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/07/31
11:28:24
スイフト

現行スイフト、いいですね(^^)

スイスポはもちろん、普通のスイフトもいいですよね~


もし自分で乗るなら、スイスポ買ってJWRC(今はJRCなのかな)っぽくしたいなぁ。

当然MTで(^-^)

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/07/31
11:23:39
4ドアワゴンRです。

4ドア


これで世に出てきたのに・・・もう無いんですよね、確か。

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
09:11:07
朝に佐川急便のトラックが3台連なって(各車若干車間ありましたが)走ってました(^^;)


しかもその後ろはクロネコw



別に集配所が近くにあるわけじゃないんだけどなぁ~。

まったくの偶然!?

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
21:40:26
以前こんなこと書きましたが、受けることにしました。


昨日申し込みをして、今日から受けて来ました。


受ける気無かったたんですが、短大の時ディーゼル諦めてるし

「ここで受けないと進歩無いよなー」

と思い受けることにしました。


受ける人はとっくに始めてるので、かなり遅れてます(-_-;)


ま、マイペースにいきます。

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/07/30
19:20:16
さっきジーノで60くらいで普通に走ってたら、後ろのイストが車間詰めてきた。

まったく、人がせっかくのんびり走ってる時に限って・・・



曲がる方向が同じだったので、とりあえず全開にしてぶっちぎっておきました(^^;)


・・・

・・・・・?

いや、もちろん法定速度までの話ですよw

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/07/30
15:30:37
暇なので撮ってみました。


20080730152808.jpg

ブラインドの影と、うちわです

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/07/30
15:08:28
教室のBGM(自主制作の時間なので、流れててもOK)がオルゴールの音楽になってる。

・・・

100%眠くなるし(-_-)


ていうか、オルゴール聴くと内視鏡センター思い出すから困る(-_-;;)

あんまり思い出したくないんですけど・・・


ま、こんなこと思い出すのは私くらいでしょうが

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
12:51:12
教室で隣の席の人が、今日は家のクルマのトッポBJで来ました。


しかし、それがMT車なもんだから

「エンストする(した)からやだ」

とか言ってます(^^;)



うーん、そういうとこですよね。MT減少の理由は。


いや→次は買わない→売れなくなる→MT設定車減少→買う人減る・・・

みたいな悪循環になってますね。


まぁ仕方ないような気もしますけど・・・

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/07/30
10:58:15
昨日くらいから向かいのケーキ屋が改装工事しています。


20080730105304.jpg

わかるでしょうか?ケータイでズームしたので画質最悪ですが(-_-;)

職人さんって脚立2つ立てて、その間に木を乗っけて作業するんですね~。

確かに、微妙な高さ調節ができて便利そう!


昨日はもっと高い位置に木を置いてました。

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
18:01:16
私のデジカメであるオリンパスのCAMEDIA SP-560UZ。


暇だったので撮影モードを変えて撮ってみました。ていうか、ただ暗いとこでどうなるかって話ですw

被写体はジーノのメーター。夜の車内です。



まず、オートモード。

さすがに暗いですね。オートモードですが、どうやら昼間しか使えない‘オート’のようです。

オート


次にマニュアルモードでISO1600にしました。

これなら十分使えますね。

ISO1600


次はマニュアルモードでISO3200にします。

さらに明るくなりました。実は560UZはISO6400までいけるんですが、画素数が下がるらしいんで使ってません。本当に暗い所ではおおいに使えそうですが。

ISO3200


そして最後にシーン別撮影の夜景モード。

今回の写真では最も明るく見やすいです。しかし、シャッターを押してからタイムラグがあり、そのタイムラグの後にさらに4秒ほど待たされます。三脚などが無いとまず確実にブレますね。

夜景モード



と、いうわけでデジカメネタでした。

なお上の写真ですが、画像編集でサイズを変更したので画質が下がり、元の画像より若干暗くなっているようです。

Category:その他コメント:2│ トラックバック :--
2008/07/29
13:01:38
ありがとう

1000いきました!


すごいです。マジですごいです(^-^)


始めた当初はこんなこと予想もできませんでした。


これもすべてみなさんのおかげです。ありがとうございます!



Thank you for friends !


ま、適当にやっていくので・・・これからもよろしくおねがいします~

Category:その他コメント:2│ トラックバック :--
12:38:42
20080729121706.jpg


乗りました。エンジンは2500です。


まず乗車。

スライドドアが電動で開いてくれます。電動スライドドア、初めて乗りました。すごい!

客観的に見ればコペンのアクティブトップの方がすごく見えるのでしょうが、私はコペン乗りなので・・・ね


乗ってみて。

十分広いです。セパレートシート(ベンチにもなるの?)でして、かなりリラックスできます。

インパネの雰囲気もいいです。後期は普通になってしまったらしいですが。


で、走り出して。

運転してないので何とも言えないですが、静かで快適です。いかにもミニバン。

ただ、思いの外突き上げ感が強かったのは意外。

最新の最高のクルマの乗り心地がどんなもんか知りませんけど、もうちょいしなやかでもいいのではないかなー。


自分で買う気は無いですけど、乗せてもらうならミニバンは楽でいいですね~。



以上、ボロ車・安いクルマしか知らない素人のレポートでした(^^;)

Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/07/29
11:04:15
初代bBが停まってました。1500のZ Xバージョンでしょうか。

20080729105405.jpg


bBって現行より断然初代の方がいいと思うんですけど。


ATしか無い、着座位置高いって時点で確実に一生買うこと無いですけど、仮に家のクルマにするなら絶対初代を選びます。

もし新車しか選べないならクーにします。ダイハツの。


現行bBは・・・若くても恥ずかしくて乗れないですね。


現行オーナーの方ごめんなさいm(_ _)m

十人十色・千差万別(?)ってことでご勘弁を。

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/07/28
23:47:36
アンパンマンがアニメ放映20周年を迎えたらしいです。

アニメは私より年下だったんですね~。原作はずっと昔らしいですが。


実は私、札幌にいた時はたまにアンパンマン見てたんです。

なんというか、あの突っ込み所満載な感じと定番のパターン、そして平和な点がいいんですよ。

こっちではやってないようなのでここ2年くらい見てないですが。



そういえば、ほんとに初期の原作のアンパンマンって“普通の人がただあんパン届けるだけ”だったって知ってます?

戦後の食料難の時代だから生まれた話らしいです。

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
20:58:58
カーテン見えます?

運転できるなー。

しかも夜だぞ。


目視できないと思うのですが

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28