こぺよん - こぺんらいぶ -
2008/07«│ 2008/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/09
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
19:20:04
DのDでの放置プレイに耐えかねて、コペンのアルティメットエディションⅡに試乗してきました。


なぜDに行ったかはここ


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]コメント:4│ トラックバック :--
16:50:45
コペンUEⅡに試乗してます(^^)

しかも一人でw


コペン最高!

Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/08/31
16:20:47
来てます。


常連客じゃないからか、完全に放置プレイ喰らってます(-_-)

ヒマだ・・・



ていうか、コペンのUEⅡがあるんですけど!

試乗車?

乗りたーいー

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/08/31
04:13:17
夜は涼しくなってきて、今は雨も降ってます。


が、依然虫達は元気良く鳴いてます。



虫の鳴き声が聞こえなくなるのはいつくらいだったかなぁ

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/08/31
04:09:41
さっき24時間テレビで“熱湯コマーシャル”やってたけど、

ダチョウ倶楽部のネタって何回見ても笑えるから不思議だ・・・(^^;)

次に何やるかわかってるんだけど、それでもクスッとくるんだよなぁ


実はかなりレベルの高いことやってるんだろうなぁ。



つーか、はるな愛の水着はキツイって・・・

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
2008/08/31
01:27:42
ハイチュウのライチ味食べてます。


うん、おいしいです。

ライチの味がちゃんとしますよー。


ゴールドの個装紙がアピールポイントらしいです(^^;)

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/08/31
01:22:37
金、土とコペン乗らなかったなぁ。


明日はちょっと出かけようかな。

・・・

あ、ダイハツ行くんだった。

忘れるとこだったw



あと中古車展示会にでも行ってこようかなー。

買う気無いのに見に行くのは気が引けるんだけど・・・

絶対声掛けられるし(-_-)


ただクルマを見たいだけなんですけど・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
19:39:51
とあるカードの会報に載っていた写真(CG)ですが・・・


何が言いたいかというと・・・

これなんですけど、

寄ってみると

・・・


いつのデータよ~

ごまかされててわかりづらいんですが、


ハイオクが100円くらい

レギュラーが90円くらい

軽油が70円くらい


になっているのがわかります。


・・・

っておい!安すぎでしょ!

いつから使いまわしてんのよ、これ(^^;)



ほんとにこんな値段だったら誰も困らないってー

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
19:14:03
こんなこと書いてたら、今日DのDから電話がきました。


やっぱり部品取り寄せるのってほとんど時間かからないんだなー。

三菱もそうだったし(→これ買った時



明日行ってきます。

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/08/30
00:36:55
デミオのCM。

オレンジ色のデミオが出てくるやつです。


あれ、つい見ちゃうんですよー。

なんか、妙にツボにはまるんです(^^;)

何回も見てるんですが、なかなか飽きません(笑)



「お、マツダのCMだ」

と、テレビに注目しててビアンテとかアテンザのCMだとがっかりしますw

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/08/30
00:14:21
これ、部品いつ来るのかなー。


土日でいけるか?

土日でダメなら火曜以降だな。確か月曜は休みだし。



待ち時間ヒマそうだなー。

なんか試乗したいなぁ。

ブーンX4とかあったら最高なんだけど・・・無いよねぇ~(-_-)

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
00:01:10
昨日だったか一昨日だったか、チャリンコのおばさんからコペンをものすごく見られました。

俗に言うガン見ってやつですか。私はあまり使わない言葉なんですけど。


信号待ちしてたら斜め前からずっと見られて、発進してミラーで確認したら後姿をずっと見てました。


よほど気になったのでしょう(^^;)



~おばさんへ~

とりあえずダイハツに行きましょう(笑)

Category:マイコゥちゃん[コペン]コメント:2│ トラックバック :--
23:20:58
ジーノの隣にR32スカイラインが停まってました。

乗ってみてぇ・・・

たぶんGT-Rだと思うけど、この手のクルマって‘GT-Rフェイス’とか良くあるからなぁ。


いや待て、GT-Sか?

確か短大にあったR32GT-Rはドリルドローターだった気がする。

あ、でも、本格的なチューンドカーにはドリルドローターは敬遠されるってなんかで見たな・・・



ま、どうでもいいやw

これがGT-RだろうがGT-Sだろうがw



それにしてもカッコいいなぁ~。

すげーいい音出しそう。RBだし!

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/08/29
22:47:44
さっきジーノで走っていたら、後ろから速そうなクルマが。

T字路曲がるときにミラー見たら、C35ローレルでした。

しかも明らかに改造車。
(ターボの音がしましたが、MTに載せ換えしてあるのかなぁ)


まぁ、結論から言えば抜かれたんですが、その時の抜き方が丁寧だったのが意外でした。

去り際にサンキューハザードまで出しちゃって。たぶん「追い越してごめんね」って意味だったんだろうな。


よく言われますが、あぁいう走り屋系のクルマって意外とマナー良いんですよね。

ミニバンとか高級車の方がよほどマナー悪いです。



あの後ローレルは峠にでも向かったのかなぁ。

金曜の夜だし、雨上がりだからドリフトしやすいだろうし。


・・・あれ?それってマナー悪いのかw

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/08/29
02:18:42
履歴書書き終わりました。

続けて書くと集中力が切れて大惨事になりかねないので、休み休み書きました。

たかさん、応援ありがとうございます(^^)



しかし、まさかこんな展開になるとは・・・

一晩考えた方がよかったのでは・・・

いくつか不安もあるし・・・


もう遅いんだけど。


・・・


まぁ、とりあえずやるしかないか。

向いてれば受かるし、向いてなければ落ちるだけだな。


たかさんの言う通り、ポジティブにいくしかないでしょ!

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
01:59:20
ハコスカGT-Rのレストア計画、勉強になるわー。

今週はドアの分解をやってました。


ていうかR35 GT-R速い!

特に加速が半端じゃないΣ( ̄□ ̄;)

ECU換えてあるから?確か550馬力とか言ってたな。

最高速は300キロだったみたいです。

(→ORCエルグランドはこのくらい


うーん、すごい。当然乗ってみたいけど・・・

買わねぇな~。やっぱ小さくて燃費良くないとー。

どうせ買えないんですけどw


その点コペンはいいですよー。

遅いけど、とにかく金がかかりません(笑)

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/08/28
22:22:22
ていうか、履歴書書かないと。


文字はパソコンで打ってあるので、それを手書きするだけなんですが、

めんどくさ・・・


いや、いつかのジョブカードに比べたらマシか。

ジョブカードはほんとにめんどくさかったなー。

コピーして使えるらしいんで、そこはいいんですけどねぇ

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
22:16:11
でかいのの次は高級車です。


コペンとGS

レクサスGSの隣に停めてみました。

このGSは後期型ですね。ヘッドライトがちょっとLF-Aっぽくなってます。



並んだけど・・・イマイチ迫力が無いなぁ。馴染んでいるとも言えますけど。

色がシルバーなせいもあるのでしょうか。


でも、レクサスはあえてこうしてるんだろうし、これはこれで良いと思います。

スマートな路線でね。

Parent category:その他 Category:企画モノ[となコペ]│ コメント:--│ トラックバック :--
22:02:27
ヴォクシー煌バージョンのエンジンです。

バルブマチック

バルブマチックなんですよねー。


ミニバンだけあって、ボンネット開けるとエンジンが異様に低く感じます。

実際は別に低くないんですけど。



iQの話もしましたが、とあるセールスさんは

「そこそこ売れるのではないか」

と予想していました。


どうなりますかねー?

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
20:01:22
ダイハツに行った(前記事)ので、カタログもらってきました。


えーと、ダイハツに行ったのは1年ぶりくらいかな。

その時はソニカに試乗してきたんですよ。

ソニカ良かったですよー。なんであんなに売れないのか(←コペン以下)、理解に苦しみます。



で、カタログです。

今回もらってきたのは、

ムーヴコンテ・ムーヴコンテカスタム・エッセ

ムーヴコンテとムーヴコンテカスタムとエッセです。

コンテは今盛んにCMしてますよね。


こちらはエッセのカスタム。

エッセカスタム

いいですね~。MTがあるのがポイント高いです。

乗るとたいしたことないのでは・・・という気がしますが、そこは車高調でも入れればOKでしょ。

安く買った分、改造費にあてられそうだし。



さて、これももらってきました。

たぶんほとんどの人が車名すら知らない、激レア車です。

中身はカムリ

ジャーン!

アルティスです。


マイナー車好きな私にはたまらないです(笑)

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28