こぺよん - こぺんらいぶ -
2008/08«│ 2008/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/10
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
2008/09/30
22:27:33
久しぶりのこの企画。

今回はテリオスです。



コペン&テリオス

このテリオスは前期型ですね。

なんか、フルオプションっぽいです。


相手がコペンだとテリオスも大きく見えますね~。



そういえば、テリオスって幅は基本的に軽なんですよね。

確か全幅は1600mm以下だったような気がするけど・・・?

近頃の肥大化したコンパクトとは一線を画すサイズですねぇ。

でもパッと見そんなに幅が狭いようには感じませんね。



テリオス/キャミ後継のビーゴ/ラッシュもけっこう好きです(^^)

Parent category:その他 Category:企画モノ[となコペ]│ コメント:--│ トラックバック :--
22:11:29
銀四郎さんから

「シャンパンコペンに見えない」

とのご意見を頂いたので、デジカメで撮ってみました。



どうでしょう?わかります?

シャンパンわかります?


ついでにBBSも。

泥跳ねが汚い・・・

汚いなぁー


こんなとこに雑魚寝ならぬ、‘雑魚停め’してます(^^;)

砂利と草(^^;)



シャンパンとシルバーの違いについては、こここちらもご覧ください(^-^)

Category:フォトコメント:2│ トラックバック :--
21:48:27
弁当箱をクルマに置きに行ったらコペンのトランクフードの上で偉そうにしているヤツがいました(笑)


キ、キミは


息吹きかけたら睨まれました(^^;)

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/09/30
21:35:12
今日は早く帰れたので、多少余力があります(笑)

毎日こんなんだといいんだけどw



あ、今日は初給料をもらいました(^^)

2週間もいかないくらいの分なのでそれなりの金額ですけどね。

久しぶりの‘稼いだお金’感です(^^)


ちなみに小さい会社なので手渡しです(^^;)

ま、これはこれで頑張りが目で見えていいですね(笑)

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
12:33:28
20080929123504.jpg

今日はジーノで来ました(^^)


すると、朝から

「クルマ変わってない?」
とか

「セカンドカー?」

などと声をかけられました(^^;)



・・・

しかし、ジーノは遅いです(-.-;)

NAでATのジーノとターボでMTのコペンで比較するのはかわいそうだけど、それにしても上らないー。

だからと言って下りが速いわけでもないー。
ハンドル軽すぎて意味不明なラインになっちゃいますw


スプリングだけでも換えればだいぶ違うのでしょうけど(^^;)

Category:ジーノさん[ミラジーノ]コメント:2│ トラックバック :--
2008/09/29
02:15:45
ムーヴコンテです。

この間、地元の販売店に置いてありました。

ムーヴコンテ


個人的に、これ買うなら標準のムーヴ買いますけど(^^;)


でも、白はけっこういいですね。

このクルマは下級グレードの方がカッコイイと思います。

AピラーとBピラーはボディ同色の方がいい感じだし。


カスタムはちょっとやり過ぎかな・・・ターボ欲しいならカスタムしかないけど、高いもんなー。



そういえば、訓練で一緒だった方がコンテかタントで迷ってたけど・・・どうなったんだろう??

個人的にはジムニー乗りでいてほしかったんだけどなー(^^;)

ジムニーにチャイルドシートはカッコよすぎですよ!

しかも女性で先代モデルのMTだなんて!!


ここはぜひ現行のジムニーを買っていただきたいところです(笑)

当然MT車を(^^)

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/09/29
02:00:29
クイズ7の答えです。


いやーついに正解は出ませんでしたね。

やはり暗さが原因だったのでしょうか。


車名は消しましたが、メーカーのエンブレムはそのままだったのですが・・・あまりに影の薄いクルマだったみたいですね(^^;)



そんなこんなで、正解は三菱のディオンでした~。


ディンゴ(←これも影薄いですね・・・)ベースの3列シートミニバンで、確か初代ストリームとか初代プレマシーあたりとライバルだったと思います。

モデル途中でターボも出たんですが、パッとしないまま生産中止になりましたね・・・デザインもそうだし、何よりタイミングが悪かったのかな。



次回のネタはもうあるんですが、問題になりうるレベルか検討中です(笑)

Parent category:その他 Category:企画モノ[クイズ]│ コメント:--│ トラックバック :--
22:37:59
F1やってますね~。

初のナイトレースだそうで。


昨日予選見逃したので、イマイチ乗りきれないんですが・・・



なんか、モナコともまた違った雰囲気ですねぇ。

ゲームの世界を見ているようです。

グランツーリスモ1の、スペシャルステージルート11・・・みたいな?


あと、かなりバンピーですね。

ものすごいマシンが揺れてますが、コペンも舗装悪い道だとあんな感じですよ(笑)


さ、F1に集中しよーっと。

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
22:29:38
コペン給油しました。


通勤に使い出してから初の給油です。

軽く山道だけに、燃費が気になるところです。



安くなりましたね~

ガソリン価格もだいぶ下がりましたね~。

でも、暫定税率復活直後は、このくらいで大騒ぎしてたんですよねー。


ここはゆったり給油できて良いです


今回の燃費は18.2km/lでした。


今までとあんまり変わらないみたいです。

よかったよかった。

下りはあんまりアクセル踏まなくていいからかな。




ちなみに、職場の先輩のステージア(初代前期の2500ccNA)は6km/lらしいです(^^;)

ありえないくらい飛ばしてるみたいなんで、当然と言えば当然かと・・・(笑)

すごいカッコいいのでまぁいいか~

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
22:14:55
ジーノのルームランプをLEDに交換しました。

購入

どうしよう



以前の状態はこんな感じです。

レイブリックの青いやつ

以前コペンに付けていたレイブリックの青いやつです。

コペンのをLEDにしたのでジーノにあげました(^^)



さて、大き過ぎたルームランプですが、やはり切ってしまいましたw

いけそうな範囲でざっくりと(はさみ1つ破損w)


ただ、やり過ぎたのか取り付けたら1列LEDが死んでました(T_T)

十分明るいからいいか・・・


てな感じでLED化。

LED化(トヨタ用)

切ってもかなりきつかったですが、無理やり押し込みました(^^;)


結果は青くていい感じ(^^)


あぁ、コペンより高いパーツ付けちゃったよ~

Category:ジーノさん[ミラジーノ]│ コメント:--│ トラックバック :--
21:56:37
ブログに載せることもできない状態だったツイーターですが、ちゃんと固定しました(^^)


穴開けはしたくなかったので、内装向けの強力な両面テープでくっつけました。

もちろん脱脂してね(^^)

仕事で脱脂しまくってますから、脱脂は慣れたものです(謎)



ま、こんな感じで。

ツイーター

配線はまだ適当ですけど、俺のクルマだし誰からも文句言われる筋合い無し!

・・・という最悪な考えにより放置してます(^^;)

いつかちゃんとしないと・・・


あと、ちゃんと固定したら高音がよりクリアになりました。

たかが10センチくらいですけど、ちゃんとした位置に置くっいうのは大事なんですねぇ。


これで980円は安いっ!

Category:マイコゥちゃん[コペン]コメント:2│ トラックバック :--
09:00:53
昨日はPCに触らず、寝まくりでした(^^;)


今日は暇だといいなぁw

隠れてこの記事書いてますが、今のところそんなに忙しくなさそう(^^)



コメントは夜にお返しします!

Category:日記コメント:4│ トラックバック :--
2008/09/26
23:18:27
13時間も会社にいました(^^;)

いやね、もっと早く帰りたかったんですけど、ドカドカと仕事が入ってきまして( ̄□ ̄;)
私の手際が悪いというのもありますが、それを差し引いても多かった・・・



帰りにガソリン入れたかったけど、時間が遅くなったのでやめました(-_-)

家を通りすぎないといけないので、なかなか・・・

Category:日記コメント:6│ トラックバック :--
03:30:02
今日(昨日)の帰りは雨だったのですが、コペンの走りは安定してましたよ~(^^)

まぁ、あんだけ足硬ければ当たり前とも言えなくもないですが(^^;)


マイコゥ

別に飛ばしているわけではないんですが、コーナーになると後ろのクルマがちょっと離れます。

ジーノだとありえないです(^^;)


ただ、雪になるといきなりダメダメになりますけど(^^;)



今年は通勤路的に早めにタイヤ交換しないといけないなぁ。

あ、コルサのスタッドレス売りに行かないと・・・めんどくさいけど、今くらいが売り時だよね?


今週も土曜が休みならなぁ~

Category:マイコゥちゃん[コペン]コメント:4│ トラックバック :--
2008/09/25
19:33:45
上がれた(-_-)

この会社に入って1番長く残業してました。


腹減ったから早く帰ろー。

でも、雨だからゆっくり走らないと・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/09/25
10:10:37
昨日は、今のケータイを買ってちょうど1年の日でした(^^)

SH903iTVで、色はちょっと珍しいピンクです(^_^)



あ、

新企画で今まで使ったケータイの感想なんて書いちゃおうかなぁ~

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
21:37:30
このキャラ


20080924210804.jpg

気になる~(^^;)


プチプチのでっかいロールに付いてるキャラなんです

Category:その他コメント:4│ トラックバック :--
21:31:58
今日の仕事中のこと。


数が多そうな物が入ってきて、個数を見ると

20080924210604.jpg

「60個くらい」

とありました。



「‘くらい’ってどういうことだよ!」

と独り言でツッコミを入れつつ、ざっと数を数えてみると


・・・


100個以上ありましたw


じゃあ「100個くらい」って書けよっ!!

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
21:24:20
職場のカレンダーです。

20080924210404.jpg


いい言葉ですね~(^^)

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/09/23
20:45:12
いつか直したコペンのウォッシャーノズルですが、いつの間にかまたズレたわけですが

・・・

やっと直しました(^^;;)

軽く3か月放置w


その間にWord試験、訓練終了、Excel試験、就職・・・なんかあったり(^^;)

いかに長く放置してたことか。



まぁこれで一件落着・・・と思いきや、なんとやり過ぎて今度は低すぎましたw

試してみなかったのがいけなかった(^^;)


また直さないとー(-_-)

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28