こぺよん - こぺんらいぶ -
2008/09«│ 2008/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/11
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
2008/10/31
23:13:51
この角度のコペンかっこよくない?

パワーゲッター装着直後



場所もよかったかもね(^^)

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
22:41:38
毎日帰りはトンネルで全開!


ま、絶対やるようになるとは思ってましたけど(笑)


けっこう低音効いてます


運がいいのか悪いのか、私の通勤路にはいい感じのトンネルがあるんですよ(^^)

帰りは上りなので踏みます、窓開けて(笑)


3速にシフトダウンして加速して、高回転型エンジンなとこまで回して4速にシフトアップ。



うーん、毎日こんなことして燃費はどうなるかな(^^;)

トリップメーターと燃料計見る限り、今んとこそんなに悪くなさそうなんだけどなー。

Category:マイコゥちゃん [コペン] │ コメント:--│ トラックバック :--
2008/10/31
22:16:06
あー、今週は長かったー。


先週の土曜が出勤日で休みが日曜しかなかったせいもあるけど、やっぱ今週から担当場所が変わったのが効いたな・・・


せっかく慣れてきたのに、また1からやり直しになるわけですからねー。

そりゃ疲れるよ。



まったりしよう


ま、土日で一休みしよ。

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
23:06:08
これは雲多めだけど

会社から空を見上げると、すごくきれいなんです。


この写真はちょっと雲多いですけど、晴れてれば青々としてます。

ブルースカイですよ。



田舎の特権ですかね。

近くにATM無いんだから、これくらいの特権が無いと困ります(笑)

Category:フォトコメント:4│ トラックバック :--
23:01:12
って・・・


言われれば確かに・・・


床屋にも使えるんだw


食べ物だけだと思ってたよ(^^;)

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
22:55:55
今日、

「日曜って何時集合なんですか?」

って聞いたら

「あ、それ再来週になったから」

と言われましたw


ちょ、そういうことはもっと早く言ってよ(^^;)


聞かなかったら日曜待ちぼうけだったかも・・・



ま、洗車する時間ができてよかった(^^)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/10/29
20:54:46
今週末は忙しいなぁー。



土曜は純正マフラーの残りを取りに行く。
その後はもう1件用事が。


日曜は釣り。釣り興味ないけど、会社の人に誘われたので行きます(^_^)
釣れるといいなぁ~。ちょっと楽しみ~



しかし、いつも全く予定無いのに・・・珍しい(^^;)

うーんこれじゃ洗車できないなぁー(-_-)

洗車機いっちゃうか・・・

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
2008/10/29
20:41:29
ものすごい久し振りにミルキー食べたんですけど、うまいですね(^o^)

「こんなにうまかったっけ?」って感じ。


袋の裏に書いてあったんですけど、一回り大きいミルキーが入ってたらラッキーらしいですよ(^^)

Category:その他コメント:2│ トラックバック :--
2008/10/29
12:47:42
20081029124904.jpg

コペンに葉っぱが落ちてました。


芸術の秋?

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
23:04:22
なんかマフラーネタばっかりですね。

ま、いっかw

俺が書きたいんだからそれでよし(←うわ、最悪)



てなわけでドライでのパワーゲッターの感想。

交換した日はあいにくの雨だったので、とりあえず。


まず、「走り出してしまえばあまり音はしない」と書きましたが、ドライではそうでもないです。

エンブレ時だけでなく、スロットルを開けていても常にいい感じの低音が聞こえてきます。

しかし、代償としてオーディオの音が聞こえにくくなりましたw

今までより1.2個ボリューム上げないとダメっす。


さ、そしてこれはうれしい結果なんですが、今までよりもスピードの乗りがよくなった気がします。

トルクアップしてるようなので、それが効いてるのかな?

踏み込んで加速している時だけでなく、発進時や上りなど、あらゆる状況で変わりましたね。


運転が楽しくなりますね


うーん、いいっす。

さすがにちゃんとしたメーカーのちゃんとしたマフラーですね。

レベルが高いと言われるコペン純正から換えて、実感できるほどの性能差とは。


よし、次はエアクリだな(笑)

その後はあれとあれ(笑)

Category:マイコゥちゃん [コペン] コメント:2│ トラックバック :--
22:07:20
今日の帰り、オープンで帰ろうかと思ったのですが、トランクに純正マフラー(の、テール部)を積みっぱなしだったことに気づき断念・・・


見たことある人ならわかると思いますが、コペンのトランクにはトノカバーがあって、それが閉まっていないとオープンにできないのです(サイドも引かないとダメ)


また、アクティブトップ車はイージークローザー付きなので、勢い付けてトランクを閉めないように!

たまにやられるんですよ、これ。傷付くらしいのでほんとやめてください。

おかげで、ショップやディーラーに預ける時にヒヤヒヤします。



・・・

で、純正マフラーですが、積んでいてもしょうがないので降ろしました。

コペン純正マフラー


コペンのトランクにいい感じで収まる大きさです(←アバウト)

テール部だけなので、軽いです。



そして、タバコの箱代わりのケータイと比較。私はタバコ吸わないので、これで。

つーか、タバコはマジ嫌い。


入らない・・・かな

うーん、マフラーカッターならいけそうですが、マフラー本体にケータイは入りませんねぇ。

拳なんてもってのほかですね~。

パワーゲッターは拳入ります(笑)2本出しなので両手同時に(笑)



あとはメインパイプだなぁー


Category:マイコゥちゃん [コペン] │ コメント:--│ トラックバック :--
2008/10/28
18:28:28
帰り道、前走ってるADバンがめちゃめちゃ飛ばしてました。

タイヤの差を考えると、限界近くまで攻め込んでるんじゃないかとw

しかも県外(福島)ナンバーっていうおまけ付き(^^;)



いつも思うんですけど、営業車ってなんであんなに速いんですかね?

すごい運転上手いですよね~(^^;)

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
12:46:34
コンビニ行くか行かないか迷ったけど、行きました(^^;)

何でかって、コペン+パワーゲッターの音が聞きたかったからw


せっかく高い金払ったんだから、聞かなきゃ損でしょ(←アホ)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
02:12:27
同じ県内で、Cope!4をめちゃめちゃ見てる人が(笑)

Windows XPのPCみたい。


・・・

誰なのかはだいたい予想がつきますけど(笑)

たぶん週5のペースで会ってる人だと思う(笑)



今後ともCope!4をよろしくお願いします(^^)

Category:日記コメント:4│ トラックバック :--
00:07:08
そんなこんなでコペンのマフラーを交換したので、ちょっと感想を。



Category:マイコゥちゃん [コペン] │ コメント:--│ トラックバック :--
2008/10/26
23:20:48
マフラー交換中、暇だったのでたまに作業見てました。

だって代車無いって言うんだもーん。

あーあ、乗りたかったのに・・・



Category:マイコゥちゃん [コペン] │ コメント:--│ トラックバック :--
22:12:35
マフラー交換直後、コペンにガソリンを入れました。

お出かけしたので、今回は早めかな。


いやー、ガソリン価格はさらに下がりましたね。

130円台も見かけるようになりましたよ。

「もっと下がれ」とか贅沢は言わないから、もう上がらないでくれー。



マフラーメインで

今回の燃費は17.4km/lでした。

まぁまぁかな。

お出かけの時に燃費稼いだ感じか?なんたって延々と定速で走り続けたからなぁ。


さて、マフラー交換後すぐに給油したので、次回はパワーゲッターでの燃費になるわけかぁ。

良くなる?悪くなる?変わらない?

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
15:56:25
20081026155805.jpg


付きました!

ちょーカッコイイです(^^)



コペンの純正マフラーはかなり出来が良くて、抜けも音もいい感じなんですが、やっぱ社外品と比べると地味な感じは否めないですね。

やっとこれでIS-Fに並んだかな(笑)



さて、ちょっと走りましたが、車内にいる限りあまり聞こえませんね。

ウェットで昼間(でクローズ時)なので、聞こえづらいというのもあると思いますが。

発信時やエンブレ時はけっこう聞こえるかな?

全開にして回すと、エンジンの音に負けます(笑)

全体的にはもっと聞こえてもいいかなー?


一方、車外にいると明らかにマフラー交換した感じがしますね~。

ピットから出るとこ見てましたが、かなりいいです(^^)



ドライや夜など、状況が変わるとどう感じるかな?

Category:マイコゥちゃん [コペン] │ コメント:--│ トラックバック :--
13:58:49
代車は全部出てしまって、無いそうです(-.-;)


なんだよ・・・


雨だし、ずっと店内で暇つぶしかぁー(-_-)



ピット行ってずっと作業を見てようかなw

作業しづらいだろうけどw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/10/26
10:24:06
ついに今日ですよ(^^)

どんな風に変わるかなー?



昨日、オーディオ切って走ってノーマルの状態の音を改めて確認しました。


ていうか、マフラー換えて室内に聞こえる音ってそんなに変わるの?

排気出るのはリアバンパーのとこだから、室内はたいして変わらない気が・・・


マフラー換えたクルマ乗ったこと無いからわかんないや~w



まぁ、4,5時間もしたらわかることか!

Category:マイコゥちゃん [コペン] │ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28