こぺよん - こぺんらいぶ -
2008/10«│ 2008/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/12
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
2008/11/30
23:48:49
いつものDに行ってiQに試乗してきました。

待ちに待ったって感じです(笑)


iQ


ふらっと店に入ると、すでにお客さんが見ていました。

なんとその人が乗ってきたのはアルファ159(!!)

すでにiQにはクラスレス感があるように思います。開発者の狙い通りですね。

ミニやコペンもそのような傾向がありますけど、その中に入れるか?


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
03:46:00
運転席側を幅広く・・・


コペンの運転席側を数々の小枝に擦りました(T_T)


すでにクルマが何台か停まっててスペースが狭かったうえに、夜で雨。

小枝なんて見えませんでしたーw


とりあえず見た感じ傷は無さそうだったけど・・・(雨に助けられた?)

まだ明るいところで見てないので、明日見てみます(-_-;)


見るのがおそろしい・・・

Category:マイコゥちゃん[コペン]コメント:4│ トラックバック :--
2008/11/30
03:10:36
今見たら、記事数が1000件超えてた!

これが1002件目です。


ついに大台突破じゃん!



ちなみに、全く触れてきませんでしたが、Cope!4は立ち上げてから地味に毎日更新してます(笑)

しかも、大半の日が複数回更新。


まさかこんなになるとは自分でも思いませんでした(^^;)



これからも地味にやってくんで、よろしくおねがいします(笑)

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/11/29
18:48:12
本物じゃなくてごめんなさい

会社になんとなくミニカー(缶コーヒーとかのおまけ?)があったので、もらってきました(^^)


・・・正確には、手にとって見てたら

「持ってっていいぞ」

と言われたのですが。

そんなに物欲しそうに見えましたか(笑)



車種はS2000(前期の純正オプションホイール)と、787B(カーナンバー55)です。

同じスケール?

並べてみたんですけど、これもしかして同じスケール?

よく見るとS2000の方がちょっと大きいような気がするけど、ほとんど同じように感じます。


うーん、やっぱレーシングカーは低いですな~。これでル・マンを制したわけですね。

S2000は普通に欲しい(笑)


コペン乗ってて、S2000やらロードスターに興味あり・・・高校くらいまではオープンカーなんて興味無かったんだけどなぁ(^^;)

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
02:56:28



Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
02:33:31
ジーノフォト。

いつ撮ったか忘れた(^^;)


PCにネタはストックしてるんですけど、そのままずっと放っておかれてる写真がたくさんありますw

文章も頭でなんとなく構成してはいるんですけどね~。



ジーノ 1




Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/11/29
02:10:53
私の通勤路は以前書いたように山道なのです。

で、頂上部はトンネルになってます。


そしたらなんと、今日は1日中雨だったのに、帰りの・・・しかもトンネル付近はみぞれでしたΣ( ̄□ ̄;)!!

おまけにトンネル抜けたらシャーベットがちょっと積もってるし(^^;)


あの程度の山道でも上と下では状況が変わるのかぁ・・・しかもトンネル抜けたらいきなり積もってるって、これ1番危険なパターンじゃないですか。



誰に聞いても

「冬は危ない」

と言われますが、その理由がなんとなくわかった気がします(-_-;)


あの日もそう思ったけど・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/11/28
21:54:35
帰って来てからずっと寝てます(-_-)


だめだ、眠すぎるー

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/11/27
21:45:08
24時間営業

スーパーが24時間やってるっていいですよね~。


札幌いたときも、ありました。あんまり行かなかったけど・・・

クルマが無いと、結局近くのコンビニになってしまうんです(^^;)

当時クルマ持ってればなぁー


Category:その他コメント:6│ トラックバック :--
2008/11/27
20:42:33
今日、会社の隅にある板を見たら、こんなの書いてありました。


20081127201512.jpg

「4/15 コージが来た」



・・・

だからどうしたw

Category:失笑小ネタ集│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/11/27
20:38:56
会社にある自販機なんですけど、


20081127201333.jpg

「数字が4つそろったらもう1本!」

ってシールが貼ってあるんですけど

・・・

この自販機、たまごルーレット(たまごが割れてひよこが出てくるやつ)ですw



貼った人、イージーイージーw

Category:失笑小ネタ集│ コメント:--│ トラックバック :--
00:03:01
20081127001010.jpg


・・・だけどプリウスじゃないですよ(笑)


いつも会社に来る車両もハイブリッドに変わってたのでチラッと見ましたが、何やら発するオーラが違いました(^_^)

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
11:02:35
地元のホームセンターに行ったら、つっ込まずにはいられないカーポートの貼り紙がしてありました。


20081125223205.jpg


‘テリオス’って名前のカーポートなのに、載ってるクルマはスバル車(レガシィB4とR2)。


・・・

(-_-;)


ここはダイハツ車、いや、テリオスとテリオスキッドを使おうよー

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
22:47:21
コペン & MR-S

「最近どう?」

「俺らに雪はつらいよねー」

Parent category:その他 Category:企画モノ[となコペ]コメント:2│ トラックバック :--
22:53:22
しばらく振りのコペンフォトです。

この時の帰り道です。

なんかテンション上がって、夜の信号待ちでオープンにしました(^^)



まだLEDポジションに交換する前です。

1


だからまだ夏タイヤです。

2


影がいい感じだったんですけど・・・画像編集したら見えなくなった(T_T)

3


オープンならではのアングルです。

4



寝たいのでこの辺で・・・

Category:フォトコメント:2│ トラックバック :--
21:59:11
今回はとなりのコペン番外編です。

となりのジーノ(笑)実は2回目だったりするのですが(^^;)

1回目



で、こちら。

20081124220119.jpg

・・・

またまぁでかいのと並んじゃいました(笑)

たまたまジーノで来てましたけど、コペンで来てたらすごいことになってたな(^^;;)



ちなみに、見えませんけど右はエスティマでした。

まるで、捕らわれた宇宙人状態w

Parent category:その他 Category:企画モノ[となコペ]コメント:2│ トラックバック :--
2008/11/24
21:57:14
先日、買い物を命令されて(笑)100円ショップへ行きました。


‘命令’とか書いてる時点で誰から言われたかわかると思いますが・・・(^^;)



ま、それは置いといて。


その時に便利そうなものがあったので買いました。

携帯電話 変換コード

これです。

普通のヘッドホン(イヤホン)をケータイの平型端子に繋ぐための変換コードです。


とりあえずこんな感じで使うんですけど

説明するまでもないか・・・

これはなかなか使えますね(^^)

超コストパフォーマンス高いです!


試しにこの時の動画を見て(聴いて)みましたが、ケータイのスピーカーとは比較にならないくらいいい音でした!

しょぼいヘッドホンでこれですからねぇ。ケータイの内蔵スピーカーってそれ以下なのね・・・


ヘッドホンで聴くと、トンネルな感じがわかるし、全開のエキゾーストが迫力あります。

いやー、これはいいわ。

全開加速動画撮っといてよかった(←そっちかよ)



どうでもいいけど、写真撮ったらケータイに見知らぬ傷があるのに気づいた・・・

ケータイってなんやかんやで傷付いてくんですよねー(-_-;)

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
23:51:56
先日、久しぶりにAE100スプリンターを見ました。

バブル絶頂期に開発されただけあって、非常に金の掛かった造りをしてるみたいですが、さすがに台数が減ってきましたね・・・


AE100スプリンター SEリミテッド 4WD (後期型)

この型のスプリンター、うちの父が前乗ってたんです。

で、もらおうとしてたんですが・・・短大卒業まであとちょっとのところでヴィッツに買い換えw


正確には色はダークブルーでFFの5MT、ホイールキャップも写真とはちょっと違うんですけどね。


自分が小学2年の時に買って、2年間身近にあって、それ以来父の仕事の関係で10年間見てなかった・・・そんなクルマにもう1度会えて、自分が乗ることを夢見てたんですけどねぇ(^^;)


Category:クルマコメント:2│ トラックバック :--
2008/11/23
23:29:59
会社のある部屋から見える木。

土曜にそれに気づいて、思わずデジカメを取りに休憩室まで走りました(笑)


柿の木?

柿の木なのかな?


これは外から撮りましたけど、部屋の窓から見る方が芸術的でした(^^)

黒いサッシが、まるで絵画の額のようで(^-^)

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
22:31:51
したイメージですw


コペンのBBSを収納する(前記事)ついでにジーノに並べてどんなもんかと見てみました。



結果。


ジーノ×コペン純正BBS

超カッコいい!


いや、タイヤを手前に置いてるから、遠近法で余計大径に見えてるのはわかってますけど・・・

それにしてもいいなぁ(^^)


春に実際履かせてみるかな~?

ジーノ純正よりコペン純正の方が外径でかいから、ノーマルサスじゃ干渉しそうで怖いけど(^^;)



あと、コルサに付けてたホイールキャップ(EP91スターレット純正)も合わせてみました。

これはちょっと・・・

似合いそうなら冬の間付けようかと思ったけど・・・似合わねぇw

これはやめとこ(-_-;)



 [追記]

後日の話。

Category:ジーノさん[ミラジーノ]│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28