2008/12«│ 2009/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/02
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
2009/01/31
23:40:30
ここ最近、謎に思っていること。


わかります?

これ。

わかりますでしょうかー?

ペットボトルのフタなんですけど、このフタのギザギザが1か所だけ短いんです。



なんで?

意味あるの?


ものすごく気になります(^^;

誰か理由を教えて(笑)

Category:その他コメント:5│ トラックバック :--
2009/01/31
19:43:20
遊んでる場合じゃないほど滑る(^^;


定速で巡行してるだけなのに、フロントが流れるのはなぜ~w

シフトダウンもちゃんと回転合わせないと終わるかも。


さっき初めて2速発進しました(^^;



もうちょい冷えればいいんだろうけど、今の時間は半端でダメですねぇ

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
16:30:52
・・・になったようで(笑)

起きたら積もってました。


20090131163212.jpg

マイコゥさんがお荷物背負ってますけど(笑)

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
04:13:40
私の部屋にこんなのあります。


ほんとにキーホルダーに使ったら邪魔そうですけど
↑こんなの


このワニ、何ていうんでしたっけー?


大きいやつは歯を抜くやつだった気がしますが、これは小さいので歯を押します。

で、ハズレを押すと噛みつかれる・・・と(^^;



でもこれ、最後まで上手くいっても結局噛みつかれるんですよねw

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/01/31
03:48:59
LikeじゃなくてLove


もう今年も1か月終了かぁ。


はやー。

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/01/31
01:59:34
今日の怒りオヤジはひどいw



今、第二局目だけど、最初の人はすごかった(^^;

とりあえず、はけ!付けろ!!


○○○が見えるのはダメでしょw



つーか3人目!

それじゃ歌手は無理かとw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/01/30
22:43:49
雨だったけど、雪になったみたい。

積もったけどベタ雪だなぁー。


なんか全然雪降らないけど、毎年こんな感じだったっけ・・・?

札幌のイメージしか残ってないから異様に少なく感じる(-_-)

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
2009/01/30
19:15:11
遠近法で


・・・


離れてるけどね

同じくらいの大きさに見えますねw


軽トラベースでゴミ収集車作ったらこんな感じ!?

Parent category:その他 Category:企画モノ[となコペ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/01/30
04:06:02
以前、コペンのポジションランプをLEDに換えたわけですが、

ポジションとフォグのみ点灯

やっぱりフォグとハイビームの色が気になるわけで(-_-)


ちなみに上の写真、遠きあの日の帰りにコンビニで撮ったものです(^^;)やっと写真使えたw




1番明るい状態

こちらはポジション、ロービーム(純正ディスチャージ)、ハイビーム、フォグ・・・つまり全て点灯させた状態です。

やっぱ色合ってた方がカッコいいよなぁ。


うーん、

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/01/29
21:27:57
やっぱりうちのヴィッツがリコール対象だったみたい。

リコールのお知らせが来たそうです。


こっちではなく、箱根の方に。

たぶんいつものDが気をまわしたんだろうな。


‘点検のお知らせ’はこっちに来るけど、リコールはそんな的外れなことしてらんない・・・と。




[詳しくはこちら]

トヨタのリコール情報

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/01/29
18:32:25
今宵の月です。

最高な手ブレとか、ゆるキャラとかは何も無いですw


三日月?



ちなみに、今は1月なので月は1つしかありません。

来月(2月)になればもう1つ増えて2つの月が見えるんですけどね~。


Category:フォトコメント:2│ トラックバック :--
18:22:14
ちょっと場所が知りたい会社があって、探してきました。


マイコゥ

・・・が、

見つけられないという、非常にありがちな展開w



その代わり、余計の見つけちゃったし・・・

それはいらねぇ(-_-;)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
15:57:57
すげー混んでる。

説明会があったのかなぁ、一気に人が戻って来た。



駐車場には、純正フルオプションのR34スカイラインと100チェイサー、最終型プレリュード、新型アテンザ、初代後期のエルグランドなんかも停まってたし。



みんな同じなんですかね。

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/01/29
14:25:48
お向かいさんが足グルマのアトレー(趣味グルマはコペン)を洗車してる。


俺もコペン洗わないとなぁ・・・


買う時にコーティング(TZ5)しとけばよかったかなぁ(-_-)

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
2009/01/29
05:34:32
うちのヴィッツがリコール対象?


今、あるサイトでリコール情報見たら、製造期間的にうちのヴィッツが当てはまってた( ̄□ ̄;)!!



うーん、そのうちハガキとか来るのかなー。


つーか、ハガキ来ても肝心の車両があるのは遥か遠くなんですけど・・・

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/01/28
23:06:35
ここ最近ペース早いですね(笑)

宣言通り、絶妙なとこ狙います( ̄▽ ̄)



それでは問題です。


Parent category:その他 Category:企画モノ[クイズ]コメント:8│ トラックバック :--
22:11:29
今やってる、大人になるやつです(笑)


あれの

「大人なら食べなさい」

って言われたあとの表情がいいですね(笑)


髪型もキャラもぴったり!

これもなかなか飽きませんね~


Category:その他コメント:2│ トラックバック :--
2009/01/28
21:57:57
コペンの室内の写真はあまり載せてないので、ちょっと載せます。



MT

こちらはシフトレバー。

AT不信(笑)で、田舎なのでMTの操作を嫌だと思ったことは無いです。


MTはやっぱり楽しいし、ペダルの操作にダイレクトに反応するのがいいです。

それから、燃費もいいし、かっこいいし(笑)


雪道で渋滞して、おまけに坂道発進だと「げっ!」って感じですけど(←この間あった)



momoステ

momoステです。

もうちょい小径だといいんですけど・・・ステアリング交換してもいいけど、エアバッグが無いのはちょっとなぁー。


配色的には、2ndアニバのやつが好きでしたね~。

アルティメットのは案外地味なんです。

1stアニバ(タンレザー)の、ウッドも好きですね(^^)アルティメットには合わないけど・・・



pivot X3

こちらはおなじみのpivot X3。

小さいのでコペンの狭い室内でも大丈夫です(^-^)

配線も、故障診断コネクタに差すだけ。


ちなみにコペンの故障診断コネクタは、ステアリング左下の方のパネルの裏側にあります。
(ジーノも同じ)

目視で探すのはキツいんで、触った方が早いと思います。


このX3はブースト・タコ・水温の3つが表示できます。

写真は水温が76~77℃くらいを示しています。


Category:マイコゥちゃん[コペン]コメント:2│ トラックバック :--
2009/01/28
18:27:00
やることもやらず寝過ぎた・・・

最も悪いと書いて、最悪(-_-;)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/01/27
20:57:58
今日ある店に入ったら、となりのクルマで犬が留守番してました(^^)


ミニチュアダックス

1匹しか写ってませんが、確実に3,4匹以上いました( ̄□ ̄)!!


性格がそれぞれあるのか、ご主人の帰りが待ちきれないのはこの1匹だけのようでした。

あとはどーでもいい感じw



ちなみに、私のクルマにも犬が待ってます。


あれ、です

ここに住まわせることにしましたw



つーか窓きたねぇ・・・

Category:その他コメント:2│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28