2009/01«│ 2009/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2009/03
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
2009/02/28
23:28:13
今週のスマステ、女の子向けアニメだって。



私、神奈川住んでた頃に

「怪盗セイントテール」

ってやつ見てましたw

確か、セイントテールの後はコナン見てた気がする。

今はコナン見てないけど。


中学の頃、

「セイントテールって知ってる?」

と、同じ班の人に話したら

「えー、知らない」

って言われました(^^;


あんま知られてないのか・・・?


そういう自分もあんま内容覚えてないけど、かわいさにやられて見てた気がするw

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
23:07:50
え!?

グリーンフローラルの香りの伊右衛門?


新製品?



・・・


・・・・・


はい、お察しの通り‘やらせ’ですw

レセナにくっついてたシールを貼っただけですw



何回か小ネタやってるけど、これ1番ダメですね( ̄▽ ̄;

Category:失笑小ネタ集│ コメント:--│ トラックバック :--
22:56:02
いつもよりしつこく編集してみました(笑)


ガンマもいじってみた

けっこうカッコよくできた(^^)

走りはともかく・・・デザインはいいね、ジーノは。



・・・


実を言うと、後ろの看板の文字を見えにくくしたくて(^^;;

結果あんまり変わらなかったけど(--;)

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/02/27
11:38:39
今まで秘密にしてたんですが、中古でヴィッツ買いました。


で、先ほど納車されました。


現行の前期型



実は今月の12日に子供が産まれて、どうしてもコペンじゃ対応できなくなって(T_T)

カミさんがクルマ持ってなかったもんだから、困り果てまして・・・


ATでナビ付きです


話合った結果、

「コペンを売って、そのお金で新しくクルマを買う」

という結論に達しました。


当然猛反対したんですけど、家族のこと考えると一人で意地張ってる場合じゃなくて・・・


もう1台買い足すって手もあったんですが、資金的にどうしても難しくて無理でした。


せめてMTだったらなぁ・・・


正直、ATなんて乗りたくないですけど

「AT限定免許だからMTは無理」

って言われちゃって(-_-;)



コペンとお別れは非常に残念です・・・



Category:失笑小ネタ集コメント:4│ トラックバック :--
2009/02/27
10:36:47
あ、

もうちょい!



(5分くらい)



おぉ!

こんなん出ましたけどぉ~

Category:フォトコメント:2│ トラックバック :--
2009/02/27
06:50:03
20090227065805.jpg

親がお向かいの奥さんと日帰りバス旅行に行くとかで、駅まで送ってきました。



で、今は帰り道。


こんな時間に出て来ることなんてまず無いので、ついでに写真撮ってました(´▽`)


現在-4゚c。

たいしたことないとは言いつつも、やっぱ寒い(--;)


Category:日記コメント:4│ トラックバック :--
22:06:04
さっき、ギャランのスーパーVR-4見ました。

リアスポだけ換えてたって説もあるけど・・・ま、スーパーVR-4ってことでw


その横を2速全開(笑)


スーパーVR-4はわからないけど、ギャラン/レグナムのVR-4って今すごい安いですよね~。


それでいて、

けっこう車格高くて、超カッコ良くて、2.5リッターターボで、4WDで、AYCまで付いてる!

満足度は非常に高そうです(^^)


MT探すの大変そうなのが難点?

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
21:55:11
さっきの写真です。


シャッター開けっぱにするのはどうやるの?(笑)
↑こんなダサダサになるはずじゃなかった


気温は0℃だったらしいけど、ちょっとクルマから出るくらいじゃダウンいらないですねー。


ダウン着てると運転しづらいから邪魔なんだよね。

着なくていいならかなり楽!

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/02/26
21:45:25
ミラジーノ (4AT)

明日、ジーノは車検です。

予約してたので、3人くらいで作業してすぐ終わるらしいです。


・・・


代車無いのかー。


そんなに急いでやらなくても・・・(--;)

Category:ジーノさん[ミラジーノ]│ コメント:--│ トラックバック :--
03:27:12
昨日思い出して、激しく後悔していることが1つ。


それは、札幌に住んでた時にチャリ(←6段変速の折りたたみ)で15分くらいの所に超巨大な本屋があったのに2回しか行かなかった、ってこと。



その本屋、たぶんみなさんが想像してるより遥かに巨大ですよ(笑)


 ※詳しくはこちら
 ↑住んでたとこバレバレな感じですけど、もう住んでないから別にいいや。



1回目はなんとなく、2回目は目的あって入ったんですけど、

1回目はあまりの広さに圧倒されてそそくさと退散(←はぁ?)

2回目(2006/6/5だったな)は幸か不幸か、だだっ広い店内なのに目的の本を即刻発見。早く帰って読みたかったので撤収w
エッセイなんて買ったこと無かったのに、なぜすぐ見つかったのかw


夜中にSH901iSで撮影
↑ミュンヘン大橋な感じ



でも、


Category:その他コメント:4│ トラックバック :--
20:22:47
宣言通りの特大号!


「ただ単に答えるのが面倒なだけだから、2回に分けろよ」

という声が南西から聞こえますが、それは無視しますw



それでは問題。


Parent category:その他 Category:企画モノ[クイズ]コメント:8│ トラックバック :--
00:53:15
と、いうことで

なぜだかホイールがカッコよく見える

乗りました。



それで、こんなの買っちゃった。

The NISSAN(J's Tipo) と 絶版名車100


高い本が安く買えるのが古本のいいとこですね(^^)

‘絶版名車’の方は平成3年(第6版)だって(^^;


新品なら1550円・・・確実に買わずに帰る金額ですが、315円なら買いますw


この2冊はデータベースとしてかなり使えそう!

「copecaam図書館」がより充実しましたw

Category:マイコゥちゃん[コペン]コメント:8│ トラックバック :--
00:11:34
これは何だ?(笑)

初代ゴルフ?

後ろからしか見れなかったからわかんなかった(-_-;)

ゴルフⅠですか??


しかし、この年式のクルマに普通に乗ってるってすごいなぁ~(^^)

Category:クルマコメント:2│ トラックバック :--
04:42:38
うちの父は今はヴィッツ(現行 前期型)に乗っていて、その前はスプリンター(AE100後期型)だった・・・というのは何度か書いていますが、今回はその前のお話を。

PC見てたら、訓練中にパワーポイントで使った写真が残ってたので(笑)



自分で言うのも何ですが、おまけは必見かと(笑)



Category:クルマコメント:2│ トラックバック :--
2009/02/24
03:22:06
無い無いと騒ぎ立てたあれ



京一さんのアドバイス通り、スーパーで見てみたらありました!先週の金曜だったかな?


で、即買い(笑)


おいしかったです(^-^)

やっぱり、リプトンの500mlパックのは良い!




でも、なぜコンビニにはどこにも無かったのか・・・

かなり人気はあったと思うけど…

Category:その他コメント:2│ トラックバック :--
2009/02/23
23:13:17
コペン乗ってないなぁ。


ジーノは土曜に乗ったけど

明日は乗ろうかな。



グリコ買いに行こ。

この間テレビで見て、おまけ欲しくなった(←お子ちゃまw)

Category:マイコゥちゃん[コペン]コメント:2│ トラックバック :--
2009/02/23
23:07:00
このサイズ差!


Kei & 200系ハイエース


Keiと200系ハイエース(ワイドボディ)ですけど、まるで親子(笑)


Keiのタイヤ取れば、ハイエースに積めそうな勢い・・・

コペンならそのまま積める!?


Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/02/23
18:48:20
うちのFFヒーターはまだ壊れたり直ったりを繰り返してます。

今日もメーカーの人が修理に来たのですが、今回は2階の私の部屋のヒーターも見ていきました(1階と2階のが繋がってるので両方壊れるんです)



修理の人は何も言わなかったらしいけど、入った瞬間

「げっ!!」

って思っただろうなー、絶対。


札幌から戻って来たままになってる荷物もそうだけど、1番は“壁”。



私の部屋の壁は、ちょっと変わってるんです( ̄▽ ̄;

Category:日記コメント:4│ トラックバック :--
2009/02/23
04:53:44
クイズ12の答えです。



私、気持ちは次回の‘クイズ特大号’に向いておりますw

なので、今回の解答はさらりといきますw



さっそく答え。


Parent category:その他 Category:企画モノ[クイズ]コメント:2│ トラックバック :--
2009/02/22
18:09:43
ふなうたさんのところで知った、こちら。

HUMAN RELATIONS CALCULATOR



これ楽しい!

しばらくこれで遊んでそうですw



で、別にどうでもいいけど(笑)、自分と某友人の人間関係を計算してみる。

・・・

(ケイサンチュウ)

・・・

「アイテヲウラギルコトハ、ゼッタイシナイ。イッショウ ツヅク ヨイカンケイ」

だって。



ふーん( ̄ー ̄)


ま、これからもよろしく(笑)

Category:その他コメント:2│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28