2009/02«│ 2009/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/04
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
2009/03/31
22:39:38
この辺じゃ珍しくポルシェとすれ違った~。

暗くてようわからんかったけど、現行911かケイマンじゃないかなー?



やたらセンターライン寄りで走ってたから、車両感覚掴みきれてないっぽかったけど(^^;)

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
20:57:00
アクセス解析見てたら、昨日の16時過ぎに気象庁のプロバイダーから見に来てくれた人がいた!


明日は雪だって

おぉ、ついにCope!4も省庁に進出?

そのうち国会からアクセスあったりしてw



気象庁と言えば、中学の修学旅行の班行動で行く予定だったんですよ~。

ま、なぜかうち班だけキャンセルされて、国税庁になったんですけど。


気象庁はけっこう楽しみにしてたんだけどなー。

副班長という微妙な立ち位置を活かして(?)、私がプッシュして気象庁に立候補したんですがw


一般の企業にも行ったんですが、これはアサヒビールに行きました。

その日たまたま、アサヒビールの炎のオブジェ(う○こに見えるのはご愛敬w)が年に1回の清掃の日で、掃除中を見れたっけな。



そういえば、私の中学の修学旅行の時は総理大臣いなかったんですよ(^^;

失言バカヤローのM総理が辞めさせられて、K総理になるまでの空白の期間だったんですよ。


実に絶妙なタイミングで行ったもんですw

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
04:19:40
なんか、ジーノがBBS履いてるのが普通に思うようになってきてるんですがw

BBS仕様ジーノ

たしかに、カッコよくて気に入ってるけど。


・・・


いやいや、待て。

こっちに付いてるのが本当だからなw

14インチ仕様コペン



インパクトと油圧ジャッキあれば、ちょちょいのちょいなんですけどね~

Category:ジーノさん[ミラジーノ]コメント:2│ トラックバック :--
2009/03/31
04:10:19
昨日こそはタイヤ換えてやろうと思ったのに、再びあの痛みが(--;)

ていうか、まだ痛いけど。



そこで気づいた。


「あ、これはインフルってるんじゃねぇな」

と。



Category:日記コメント:8│ トラックバック :--
2009/03/30
19:06:17
去年から再放送してますけど、アルフ最高(笑)

おもしろい!


リアルタイムでも見てたけど、大人になってからだと意味理解できてさらにおもしろい(^^)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
21:46:56
さ、極寒のタイトルから入ってしまいましたがw


この前買ってきた、コペン乗り定番のあれ

思い立ったのでF1直後に付けてみました。



取り付け前

ピンクのは、かなり前にガタ対策したやつです。

ロック部の‘カタカタ’対策にはばっちり効きましたが、‘ギシギシ’‘ガタガタ’には効果無しでした(--;)


ちなみに、材料は100均の靴の中敷きw

それをチョキチョキして貼っただけw


取り付け後

で、指サックさん装着。

どこに付けたかわかります?

ロック部の付け根(?)辺りです。



結論から言うと、効果は抜群!

なんでもっと早く付けなかったのか、とw


Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
21:07:54
コペンにガソリン入れましたー。

今回の燃費は久しぶりの18キロ台となる、18.3km/lでした(^o^)

これ入れました


去年9月以来の18キロ台かぁ。

やっぱ、寒い時は燃費悪くなるんですかね~?


寒いとパワーは出るけど(空気密度的に)、その分ガソリン噴いてるんだろうね。

あと、暖気に時間かかるのも原因か?


夏はパワーダウンしてるっぽいから、春・秋くらいがバランスいいなー。

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
20:50:32
いい感じで暮れなずんでます。

くれ~なずむ~まちの~


コペン入り

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/03/29
16:02:10
始まるぞー。


・・・って、そういうつまんない演出はいらねぇんだよ、フジTV(-_-)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
04:10:29
Cope!4 D -こぺよんD-

・・・

くっだらねぇ~w


訓練のときはこんなのばっかりやってましたが( ̄▽ ̄;



ひどすぎるから、さっさと更新して次のページに追放しよw


Category:失笑小ネタ集コメント:4│ トラックバック :--
20:08:15
新聞のテレビ欄見て気付いたw


F1開幕じゃん!!


絶対見ないとなー。

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/03/28
19:50:56
ダイドー先生よりお話があるようです。


ダイドー先生のお話
「えー、3/27をもちまして、コペンの納車から丸2年を迎えることとなりました。3年目も仲良くやっていきたいと思います」

・・・

だそうです。



以下、写真。


コペン
結果的にスタッドレスのままでよかったかも。


2
現段階だと、単純計算で1万4000キロ/年のペースですね。


3
いつものとこは凍ってなかった・・・


4
ポジションだけにすれば良かったな。


5
何気に気に入ってる1枚。




ちょっとおまけ。


Category:マイコゥちゃん[コペン]コメント:2│ トラックバック :--
2009/03/27
22:59:16
実は今日はコペンの納車記念日なのです(^^)


乗らないで終わるのもあれだなー。

せっかく雪降ったから、ルパン&コナン終わったらサイド引いて遊んでこようかなw

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
05:35:08
やっぱねぇ、3ペダルMTは楽しいです。


語らせてもらいます



シフトレバーに軽く力をかけて、クラッチを踏み込むと同時にシフトアップ。

ギアが入ったら、軽くアクセルペダルに足を乗せ、最小限の半クラで繋ぐ。

シフトダウンするときは、アクセル煽って回転合わせ。



下手くそなせいもあるけど、ちょっとシフトショックが残ると

「くそー、難しい~。次こそは」

と思えるし、

回転合わせが決まると超嬉しい(笑)


単純に楽しいよね。



ここは自分のブログなんで好き勝手に書かせてもらいますけど、


Category:クルマコメント:2│ トラックバック :--
2009/03/27
04:44:00
昨日の朝の様子です。


真冬みたいな雰囲気・・・


朝日なのに、どことなく哀愁が漂うのはなぜでしょう・・・

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
00:06:26
20090327000820.jpg

なんつーか・・・

商売上手だなぁ(^^;


確かにかたまりの方が食べやすいけど、それってチョコフレークのコンセプトを全否定してるんじゃw

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/03/26
20:11:57
20090326203825.jpg

さっき信号待ちでルームミラー見て、

「このヘッドライトの感じはまさか?」

と思ったら、やっぱりコペンでした(^o^)



実際どうかはわからないけど、私の目には

こっちを見つけて急いで追い付いて来て、追い付いてからは(煽ってると思われないように)あえて車間を開けている・・・

ように感じました(^^)



ちょっと一緒に走って、別れ際に合図したけど気付いていただけましたかー?(笑)


Category:クルマコメント:4│ トラックバック :--
05:02:50
過去何度か(こことかここ)みたいなもんですw



RX-8
GTウイング付いたRX-8。

エイトは、お父さんが家族に文句言われないで乗れる、最もスポーティなクルマかも?



コルベット
ブレブレですけど夜で走ってる物を撮ったので勘弁してください(^^;

「ドロドロドロ~」という明らかにアメリカンV8(実際V8かどうかは知らないw)な音が聞こえたので見たら、コルベットでした!

この型は初めて見た。ていうか、コルベット自体ほとんど見たこと無いや・・・

リッターどのくらい走るのか聞いてみたいところ・・・
逆に極悪燃費自慢されそうですけど(笑)



CR-X
これはCR-Xですね。
‘サイバーCR-X’ですか?グランドシビックの型ですよね?

古き良きホンダ車ですね~(^^)



カプチーノ
コペン乗りにとってカプチーノ(ビートとAZ-1も)は仲間です(^^)

向こうは認めてない可能性が高いですがw



ロードスター(NA)
Cope!4クイズみたいになってますが、NAロードスターです。
でも、ここだけでも走る気満々なのは伝わってきますね~。

NAロードスターにはこのリアスポが1番似合いますね!



MR2
MR2も欲しかったなぁ~。
Ⅴ型で、オレンジのGリミテッドが欲しかった~(^^)

高校の頃、下校中にたまに赤いⅤ型が走ってたんですが、ある日いきなり車高が上がるほどのドでかいメッキのアルミに換わってて衝撃だった・・・
それは絶対違うって・・・



S2000
S2000もいいなぁ~!
明らかに身分不相応ですがw

S2000なら中期型(でいいのかな?)の、2リッターの最終型がいいですね~。

(見た目で)ここまで硬派なクルマって、FDとこれくらいじゃないですか?


そこいくと、コペンはかなりフレンドリーですね(^^;

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
01:08:52
どうでしょう、相変わらずくだらねぇなぁ(笑)


(この地域で)今回から始まるのは2001年のやつらしい。

「対決列島」だと。


2001年ったら、俺ら中3か。


北海道人のおもしろさの元がわかるね(笑)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
03:06:13
迫り来る3万キロ。

2万8000キロ


徐々に増えていくからあまり感じないけど、客観的に見たら2万8000キロって明らかに使用感出まくりですよね。

簡単に言えば‘中古車’的な。


まぁ、別にそんなことはどうでもいいんですけどね~。


そこにあるのは、

「2万8000キロ一緒に走った」

という事実だけですから~ ヽ(´ー`)



TRDシフトノブ

この間のシフトノブは、相変わらずいい感じです(^^)


唯一気になるのは、もう半回転きつく締めれるということ・・・

1回転は無理で、締めると文字が逆さになっちゃうから妥協してるけど(--;)

だからって緩くて危ないってわけじゃないけど、なんとなくぎっちり締めておきたいなー、と。

Category:マイコゥちゃん[コペン]コメント:4│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28