こぺよん - こぺんらいぶ -
2009/04«│ 2009/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/06
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
20:45:58
おそらく何千、何万の人がツッコミ入れたと思いますが^^;



マッチのCMについて。


『高校生しか飲んじゃダメ♪』

『大人が飲んだら逮捕だぞ♪』


・・・ってことは、あんたも飲んだらダメでしょw


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
17:29:56
前記事の続編。


夏タイヤに交換した時の写真もある・・・どんだけ放置してたんだw



1

2


3

4

5


Category:フォトコメント:2│ トラックバック :--
16:28:47
ヒマなので、ジャパネットの生放送見ながらフォトでもアップするかぁ。


まず、ジーノから。


1

2

3

4

5

6


ここまでは洗車前^^;

かなり汚い・・・(写真だとあんまわかんないけど)


Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/05/31
01:05:20
さっき、ニュースで

「観光バスと軽自動車が衝突」

ってやってたんですが、その‘軽自動車’がコペンでした( ´Д`)


標準仕様の銀コペでしたが、全損。

バスとぶつかれば、そりゃ当り前か・・・



運転していた方(27歳女性)は軽傷だそうです。

この程度で済んだのは不幸中の幸いですね。

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
19:43:03
すごいペン借りた!


20090530194525.jpg

かわいい^^




[追記]

20090531144609.jpg
仲間。


20090531144806.jpg
積極的なパンダさん(笑)

Category:失笑小ネタ集│ コメント:--│ トラックバック :--
18:06:22
短大1年の夏休みは、父方のおばあちゃん家に行ったんですよ~。

今回は、親戚のクルマ編ってことで。



[2005/8/16]

アテンザセダン
これはおじさん(父の兄)のアテンザセダン。
先代の前期ですね。

助手席でしたけど、いいクルマでした^^

アテンザセダン
最初、マジェスタ買うつもりだったらしいんですが、どういうわけかアテンザになったようです^^;

どんな迷い方だよw

ここは釣り堀
この写真を撮っている頃、宮城を中心に地震発生

のん気に釣り堀でニジマス食ってて、揺れもほとんど感じなかったんですが・・・(おばあちゃん家に)帰ってテレビを見てびっくり。

新幹線が止まり、1泊のはずが3泊くらいしてしまいましたw


Parent category:その他 Category:企画モノ[短大時代のケータイ写真]│ コメント:--│ トラックバック :--
16:53:18
展示方法も・・・


某 超自動後退の中古車

お手頃だなぁ、欲しいなぁ(笑)

多彩ですなぁ~。


コペンじゃ絶対無理w

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
23:24:59
さっき、やっとこさ写真をCDに焼きました~。

やろうやろうと思いつつ、何か月が経ったことでしょうかw


消えたら困るんです
 ↑この手の写真がたくさんある


CD-ROMも長期的に見れば怪しいものらしいですが、無いよりはマシだよね^^;


と、同時にPC内のフォルダも整理。


ケータイでフォルダ整理するよりはいいけど、それでもけっこうめんどいものですねぇ

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
17:50:02
20090529175220.jpg

早くも残り1000円( ̄▽ ̄;

今日手元に来たのにw



アソータロー氏の要望通り、どーんと使っちまいましたぁ


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
12:56:10
この間気づいたんだけど、市内の国道沿いの某所にパルスポーツのビートが置いてあるんだよね。

何であんなとこに置いてあるんだろ?


撮りたいけど、いかんせん場所が・・・通れば確実に見れるんだけど、停まることはできないw

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/05/29
02:14:20
そういえば、何日か前だったかな、R30スカイラインの前期とすれ違ったなぁ~。

いやー、渋い!



たぶん、信号ダッシュで最近のコンパクトカーに置いて行かれることもあると思うんですよ。

果ては、ほとんど無音のプリウスに負けることもあるとあると思います(現行プリウスは普通に速いと思う)


でも、そんなことはどうでもいいんですよ。


だって、カッコいいもん(笑)

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/05/28
22:02:36
夜にクルマ乗るのは嫌な時期ですねー。


田舎なせいもあるけど、もう、虫がぶつかるぶつかる(--;)

せっかくジーノきれいにしたのに、ヤツらは自爆テロを仕掛けてくるんですよw

洗車後ジーノ


もう、後ろにクルマがいない時は50くらいでノロノロと走るしか対処方法が無いですねぇ。

間接的に安全運転につながってますけど・・・
(50だと、必ずしも低燃費に結び付くわけではない)



コペンだとドラポジ的にフロントガラスに突撃してくるヤツ以外は見えないんですが、ジーノだとフロントグリルとかヘッドライトに突撃してくるヤツも見えるんですよ。

これは、精神的にダメージ大w

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
19:29:22
K11マーチ後期型

このマーチ(K11後期)、かなりお買い得じゃない!?

色も安っぽさを感じないし、後期型だし。

少なくとも隣のアルトよりは断然いいと思う・・・^^;



前に通勤路的にセカンドカーを欲しがったことがあったけど、今買うとしたらこれだな(笑)

この型のマーチって、いじると楽しそうだし(笑)

Category:クルマコメント:2│ トラックバック :--
19:21:20
常温パナップw


サークルKサンクスで売ってるグレープマシュマロと、リプトンのバニラティーを食べ合わせると


・・・


パナップのグレープ味になります!
(ただし常温w)




「寒くて寒くて仕方がないけどパナップが食べたい!」

そんな時にこれ、あると思います(←無いわ)

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
19:52:43
ジーノがBBS履いてるって、これはいつの写真なんでしょうかw


1
やっぱ15インチ仕様はカッコいいな

2
来シーズン終わったら、コペンの冬用14インチをジーノにあげたいけど・・・

3
イマイチ合うタイヤサイズが無い気が・・・

4
窓の汚さw

5
コペン純正15インチ仕様なら、(見た目で)ミニライトに勝てるかな!

6
13インチになった瞬間負けるけどw

7
セルフGSの欠点は、窓を拭く機会が無くなること・・・


Category:フォトコメント:2│ トラックバック :--
19:18:16
ジーノ給油しました。

1か月以上振り・・・ていうか、まだスタッドレスなのは公然の秘密ですw

早くタイヤ換えてくれw

今回のジーノの燃費は、17.9km/lでした。

まぁまぁかなー。




ついでに、半額だったので洗車もしました(順序は逆だけど)

あちこちサビ出てきたなぁ

いつものように洗車機でw



コペンも洗車したばかりなので、我が家の2台はかなりキレイです^^
(ヴィッツはどうだか知らんけど)

ダイハツ製 丸目2台
お向かいのフェローMAXですが、ここ数日解体されてますw

レストアするのかなー?


ジーノが来てからもうすぐ1年かぁ

さて、このキレイさがいつまで続くかなw

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
22:41:58
さっき、父から電話があったので、ついでに新型プリウスに乗ったことを告げると・・・


「えーっ!何で自分だけー?」

と言われましたw

そんな、‘自分だけ’って、どんだけ離れたととこに住んでると思ってらっしゃるw



13年落ち以上のクルマから買い替えると25万円の補助が出る話になると、

「あぁ~、スプリンター乗ってればよかった・・・」

と。

あ、もろに補助を受けて3代目のプリウス買いたかった、と^^;


でも、それは叶わなかったと思うよ~。


2006年秋の段階ではこの凄まじい補助の予測すらつかないし、

なによりスプリンター乗ってたら、(コペン買わないで)俺がスプリンターもらってたからw


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/05/26
17:23:09
マイコゥさんのインテリア。


コペン アルティメットエディションの室内


シフトノブはTRD、ルームランプカバーは三菱純正(ミニカ用)です。

 →シフトノブ

 →ルームランプカバー


あとはまぁ、適当に小物多数。



うーん・・・特に自慢するところは無いですねw

Category:マイコゥちゃん [コペン] │ コメント:--│ トラックバック :--
2009/05/26
17:04:24
あるお菓子の袋。


ここからですか
あけくちの表示。



実際開けたら・・・



おいおいw

うわっ、全然場所違うw

Category:失笑小ネタ集コメント:2│ トラックバック :--
21:36:48
・・・洗ってもすぐ汚れるんだけどさー(-_-;)

そういえば、去年の同じ日も洗車してたようです^^;


つかれたー
もう、虫が付きまくっててめんどくさいことこの上なし!


泡付きパワーゲッター
ていうか、自分で塗装したとこ剥げてきてる・・・( ̄□ ̄;

おまけに、ドアの下にサビ見つけた・・・


きれいになったけど・・・
一見きれいになったけど、細々見ると手抜きがw



以下、その他いろいろ。


Category:マイコゥちゃん [コペン] コメント:2│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28