2009/07«│ 2009/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/09
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
22:08:25
ノート⇒コペンさんに乗り換えた時に(自分のクルマなのに)違和感ありまくりだったのでネタにしてしまおうというw


あー、くだらねぇw


みんなのアイドル、コペンさん


・着座位置の低さはあまり感じない(ノートって相対的に低く感じるため?)

・ただ、ドラポジ的にかなりの違和感。足を投げ出す感じが特に

・レカロのシートの良さは別格

・一方、コペンのペダル剛性の低さったらもう...オッティ辺りだともっと悲惨だけど

・コペンは交差点で曲がるのが楽。手を持ち変えないでOK

・あと、とりあえず足が硬いw

・そしてハンドルが軽い。フィール的にはノートの方が違和感あるけど

・あれこれ含めて、いつクラッチ踏めばいいんだったか忘れてしまった(爆)



ちなみに、コルサから乗り換えてもジーノから乗り換えてもそこまで違和感は無いっす。

要は慣れなんですかね

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
01:16:32
飛行機が飛んでたので撮ってみました。


着陸前かな


走ってるクルマの中で、デジタルズームまで使用したので画質最悪ですけど・・・


・・・


あ、もちろん助手席ですよw

いや、マジで。

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
00:43:57
・・・と、何がそんなに忙しかったかというと、日々やんべなオッティを弄ってたのでした~^^


オッティ 4WD(現行前期の5MT)
 ↑終わったら夜になってしまった



午後も落ち着いたくらいから出かけて行き、
タコメーター(pivotプロゲージのハイブリッド用)やらシフトノブやらツイーターやらを買い込んできて、いい加減もう夕方から作業開始w


・・・しかしまぁ、私がこんなだからして当然全て終わるはずもなく( ̄▽ ̄;



結局、シフトノブとツイーターしか付けれませんでした・・・

しかもツイーターは配線隠すことなく終了w


さらに言えば、タコメーターは試行錯誤した結果何もできずに終わるという^^;

・・・

いや、これには言い訳があって。

X3(コペンに付けてる)にしろ、プロゲージ(ジーノに付けてる)にしろ、ダイハツ車には故障診断コネクタにカプラーオンで付けれるんですよ。


ところが、オッティにはカプラーオンはできなくて。

コンピューターの端子(?)に配線を接続するそうなんですが、「インパネの助手席側左上方」と書いているものの、コンピューターがどれだかわからない。

これか?というのはあったけど、位置的にかなり難しい。

そんなこんなで、タコメーター取り付けは見送ったわけです。


まったく。
使えねぇなぁ、俺。



でも、ツイーターについては効果をはっきりと感じれたようなのでよかった^^

彼の音の好みに合致させるにはもう一工夫必要なんだけど^^;



最近、自分のクルマを弄るとこ無くて何もしてなかったけど、他人(ひと)のクルマで楽しんでしまいました(爆)

しかもめっちゃ半端なとこで引き渡すというw




[日々やんべな人へ]

超半端に終わってすんません(--;)

また機会あればツイーターの配線隠しでもやりましょう。

タコメーターはネットであれこれ見ないとわからんです。

スピーカー交換は・・・俺は必要無いかw


あと、CDの作成についてめっちゃ教えてくれてありがとー!

これで悩みは解消したわ!

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/08/29
23:10:12
午後からちょーっと忙しかった^^;

詳しくは後で・・・ってことにしとくw



あと、明日も忙しめ。


あ!投票も行かないと。



暇人のくせに忙しいなんて、生意気だなー、俺。

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
23:47:15
母校(短大)のサイトをひさーしぶりに見たら、超おもしろくてずっと見てしまった^^;


短大時代とマイコゥさんは関係ないけどね


「あ!担任が1級取ってる!」

とか

「この先生ってシビック乗りだったのか!」

とか

「俺らがいた頃こんなのやってたっけ?」

とか

「ていうか、CM放映してんのかよ!」

とか・・・その他いろいろ。




そんな私の地味な夢は、なにげなく短大を覗きに行くこと。

地元じゃないからなかなか難しいんだけどね~


んで、出席も適当で席順も自由な授業にこっそり参加するw
(↑それダメだろ)


あー、アホだな~w


Category:日記コメント:4│ トラックバック :--
2009/08/28
22:13:28
ちょっと時間が空いてしまいましたが、クイズ17の答えです。



今回はみなさん、苦戦されたようですね。

ふふふ、
出題者ですから、当然それが狙いなんですが(笑)



それでは、解答です。


Parent category:その他 Category:企画モノ[クイズ]│ コメント:--│ トラックバック :--
16:10:21
ずっと放置してました、このカテゴリ


このままでは世間的に夏休みが終わってしまう(←こっちの学校はとっくに終わってますが)ので、書くのは今のうちかな・・・と。

前回は親戚のクルマ編でしたが、今回はそれ以外のクルマ編ってことで。


Parent category:その他 Category:企画モノ[短大時代のケータイ写真]│ コメント:--│ トラックバック :--
19:09:49
そうそれは、忘れたころにやって来る。


 →ジェネ1

 →ジェネ2

 →ジェネ3



1
この切手欲しい(笑)


2
この人は別に、コペンを見てからポーズを決めたわけではありません。


3
よーく見ると場違いだね、この合成。


4
これはかなりいいと思う。


5
金額の由来については黙秘権を行使いたしますので、あしからず。


6
はい、宣伝っすw


7
元画像との相性がイマイチだったなー。
別のBBSの画像使うべきだった。


Category:フォトコメント:4│ トラックバック :--
00:15:54
田舎とはいえ、エアポートは高級車率高いなー。

H2とかLSとか普通にあるもんなぁ~


と、いうのは置いといて。



1
今までとは微妙に違う場所


2
ムダな宣伝付き


3
もう虫付いちったよ・・・


4
なんだこれ


5
これカッコよくない?
ねぇ、よしさん?(笑)


6
うーむ・・・


7
ピント手前でボケボケだけど、なんかこれ好き^^;


8
あら、やっぱりボケてない方がいいかも

Category:フォトコメント:2│ トラックバック :--
23:53:28
コペンの燃費情報のお時間です。


前回から約4週間ぶりかぁ。

丸1週間死んでたからな。そりゃそうか。


100円キャッシュバックが地味にうれしい
 ↑給油ガン(?)のとこが色変わってた


今回のコペンの燃費は、18.1km/lでした~。

ま、可もなく不可もなくっすね。



そういえば給油の後にちょっとクルマを離れてから戻ったら、隣にスマートフォーツー(初期型っぽかったからクーペ?)が止まってて、

「初代スマートいいなー」って見てたら・・・

向こうもコペンを見てましたw


同じこと考えてたんすかね(爆)

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
21:21:55
今日、夕方に家を出ようとしたら飛行機雲が出てました。


空港が割と近くにあるからね

撮ってみたら、密かにカラスっぽい鳥も写ってました^^;


どれだかわかりますかー?

VGAに縮小したからわかりづらいけどね

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
22:28:49
病院の近くにある、いつもボディにカバーの掛かったクルマ。


何度となく通ったけど、今までカバーが取られていたことは無く、謎のクルマでありました。


ただそのシルエットから、小型のスポーツカーであることは明らか。


個人的には勝手に「MR2かアルシオーネ(→この型)あたりかな」と考えていました。



ところが今日そこを通ると、あの“謎クルマ”のカバーが取られてるではないか!!!


その姿がこちら。


・・・


・・・・・


欧州車であることは間違いなさそうだけど・・・



なんだこれはΣ( ̄□ ̄)!!

わからんw


VWのカルマンとかアルピーヌとかMGとか・・・その辺の雰囲気は感じるんだけど・・・


管理人の致命的な知識不足により、クイズには出しません(←出せません、だろ)


「わかるよ!」という方、もしいましたら教えてくださいませ^^;




あ、

こっちのクルマも謎のままです(汗)

こちらも合わせてお願いいたしますm(_ _)m

Category:クルマコメント:8│ トラックバック :--
22:00:29
さっき、帰り道に国道走ってたら、前からパジェロミニが逆走してきましたw


なんというか、

「右折しようと思ったら、思いのほか入口が先で、そこまで車線逆走しました」

みたいな。


・・・


確かに、こっちの車線でもちょっとした混乱はあったけど、だからってお前まで逆走してくること無いだろ。

ゲームじゃないんだから。


普通だったら盛大にクラクション鳴らされてたと思うよー。

私はクラクションより先に逃げ方考えるから鳴らさないけど。



逆走でこっち向かってくるなんて、あの時以来だったな。


なんなんすかね、年1ペースで体験せないかんことなんですかね

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/08/25
17:03:23
何ヶ月振りかで採血された。

前の病院のときは毎回だったけど、今の病院では1回しかなかったんだよね。




さて、帰りに少し遠回りしてなんかおもろいものでも買ってくかなw


あーでも、暗くなる前に帰らないとクルマに虫が付くー(-.-;)

昨日きれいにしたのに付くのは嫌だな

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
21:38:29
コペンさんをきれいにしてあげたので。



1
これカッコいいね


2
ホワイトバランスをいつもと変えたので、シャンパンっぽさ3割増し


3
Copen


4
D-SPORT


5
BILSTEIN
確か、このビル足エンブレムは廃番だったと思う。ビルシュタインがダンパーだけでなくバネにも進出したからマークが変わった・・・だったと思う


6
平成22年度 燃費基準達成車・・・だからと言って何の得もない


7
このシートの下にサブウーファーは置けるかなー?

ほんとはリアスピーカー追加したいけど・・・場所が(--;)
サテライトスピーカー(だっけ?)ならいけるかなぁ


8
P1レーシングか、CR-kai欲しいなぁ~


9
ジーノ洗ったので、
今、うちの丸目2台は珍しくきれいな状態を保ってますw

Category:マイコゥちゃん[コペン]コメント:6│ トラックバック :--
2009/08/24
21:02:31
本日、500拍手達成しました!

過去に拍手して下さった皆様、ありがとうございます^^


これからもどうぞ御ひいきに。


これからも地味に拍手狙いの記事をコソコソと書いていくので、よろしくお願いしますm(__)m
(↑狙うな)


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/08/24
13:35:30
洗車でもすっかなー

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
01:45:44
新しいiQのCM、いいじゃないですか!

赤い“+”が出てくるやつなんですが・・・


海外のとあるオープンカフェ。

その前に縦列駐車していたヴェルファイアが去って行き、そこに赤いiQが縦列のスペースに横に停める(笑)

iQから自前のマットとテーブルとイスを取り出し、余った駐車スペースに配置。

驚いたカフェのおじさんがにこやかにメニューを届けに来る・・・


みたいな感じ。


iQのCMは前から当たりが多いけど、今回もいいですね~^^

どっかのくだらんCMなんかとは比較にならないっす。



そういえば、


Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
01:24:58
数日前、黒エッセを運転しました。

エッセ(3AT)

えぇ、あのエッセです。

 →あの

 →エッセ



今回はATの制御に関して少し。


うちのジーノは4ATで、このエッセは3ATというのは以前も書きましたが、
今回乗って改めてシフト制御が進化してるなー、と感じました。

年式と走行距離に差があるので一概には言えませんが、3速と言ってもかなーりスムーズになってます。


具体的に言うと、


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
23:56:40
今日、いつも通りドラゴンボール改をワンセグ録画予約してたんだけど・・・

まさかのアンテナ伸ばし忘れで何にも映ってなかったΣ( ̄▽ ̄;)


エヴァ録画した後、寝ぼけて縮めてしまったらしい。



どうせなら1階に放置しとけばよかった

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28