2009/08«│ 2009/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/10
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
2009/09/30
23:27:49
4月から下降の一途を辿った更新数がやっと上昇したー。


「果たしてどこまで減るものか」

と、思ったけど^^;

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/09/30
21:35:57
こないだインサイト試乗したけど、よく考えたら初めてホンダ車運転した。


運転じゃなかったら乗ったことある(トゥディ4台とかシビックとかステップワゴンとか)けど、運転したことは無かった^^;

てか、運転したことあるのはトヨタ車とダイハツ車が大多数を占めてるというw



あとは、マツダ車も乗ったこと無いや。
(レクサスも無いけど、あれはトヨタだし。いすゞとか日野とかミツオカは・・・置いといて)


純ダイハツ車(一部パーツ除く)


マツダ車乗ってみたいなー。


マツダ車といえば、
キー閉じ込めしたときに(リアシートに)乗せてもらった、先代デミオのクラスを超えた上質な走りが強烈に印象に残ってます。


・・・



Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
15:39:59
アンテナ換えたい


洗車は土曜辺りにしようかな・・・

金曜は雨らしいし。


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/09/29
22:48:36
デーモン夕暮れ


洗車しないと。

今回からは窓は拭けばいいだけだから楽かも。



あと、
窓コーティングしたから、雨の日にワイパー使ってれば虫の跡とかが勝手にきれいになるようになった^^

ほんとに1年持つかはわかんないけど、あのコーティングはなかなかいいわ~


Category:マイコゥちゃん[コペン]コメント:2│ トラックバック :--
2009/09/29
17:27:05
20090929172828.jpg

日が暮れてきちゃった。



なんか・・・

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
15:49:50
病院なので、さっきいつも使ってる駐車場に停めたら、駐車場のおじさんに

「2時間くらいですか?」

って先に言われたw



完璧に覚えられてるw


月一でしか来てないのに^^;

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/09/29
04:25:52
新幹線の車内販売のカートって約80kgもあるんだって!!


それを狭い通路で操っているとは・・・

すげぇΣ( ̄□ ̄)

Category:その他コメント:2│ トラックバック :--
18:42:13
ケータイの電池換えてきました。

2年越えたから無料で^^


店内にデモ機あったから使ってみたかったけど、

自分:店員さん=1:6くらい

で、超注目されてたのでやめましたw


あれ見たかった・・・



そんで、ずーっと欲しかったあれを手に入れた。

窓コーティングしたから、あれも気兼ねなく使えるんだよね。


高級品はどんな感じなんでしょうかねぇ。

希釈タイプだから、けっこう回数こなせるかなー


Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
2009/09/27
22:53:53
ナイトレース楽しいなぁ~。


てか、もう来週が日本GPなのか!




あ、セーフティーカー入った。

あんな形のクラッシュはあんま見ないなぁ^^;

ハイドフェルドは超驚いただろうねw



 [追記]

グロック2位でしたね~。

鈴鹿はかなり混戦になるかもですね。

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
20:44:10
昨日のインサイトのイメージが薄れないうちに、資産の道をコペンで走ってきました
(いや、何度となく走ってるけど、改めて)


んで、わかったこと。


今日は三脚あり


・・・


やっぱコペンの方が楽しい(笑)



インサイトよりコペンの方が明らかにステアフィールが自然だし、

エンジン音もMTと相まって格段に官能的。

マフラーもパワーゲッターだし。

重量バランスは普通のFF車だけど、軽い車重とショートホイールベースのおかげで曲がるし(←ただし、できれば車高調入れたい)



インサイトはプリウスに比べればかなり(古き良き)楽しさあるとあると思うけど、コペンには全然敵わないっすね(笑)


まぁ、慣れてるクルマだから安心感があるってのも考えなきゃいけないんでしょうけど

Category:マイコゥちゃん[コペン]コメント:2│ トラックバック :--
02:56:11
以前、みなさんの食い付きが異常に高かった「プリントースト」ネタ。
(↑クルマネタより食い物ネタの方が圧倒的に人気あるという悲しい現実w)


別バージョンも作ってみたので載せちゃおうかと。


今回はダブルソフトでなく超熟を使いました。

で、プリンはタカナシのミルクプリンです(←これめっちゃ美味い。幼稚園の頃から好き)



題して、

「ミルクプリントースト」

・・・うん、再びベタだw




作り方は前と同じです。


 (調理中)


ミルクプリントースト

できた!



美味い、もう1枚。


 (調理中)


ミルクプリントースト(シナモンシュガー風味)

ちょっと進化w


うん、美味い!

食パンとミルクプリンが余ってる方、ぜひ。



次回はダブルソフトになめらかプリンを乗せて、高級版プリントーストを作ってみたいところです(笑)

Category:その他コメント:2│ トラックバック :--
01:58:25
友人のインサイトに乗ったので、ちょっとインプレでも。



インサイト 1.3G
 ↑クリスタルブラック・・・だと思う



グレードはG(189万円)で、
HDDナビとかバックモニターとかディスチャージとか、オプション多数の個体です。


VSAが付いてたんですが、これもオプションですよね?

姿勢制御装置は体験したことが無いので、ぜひ冬に効果を試してみたいところ。



というわけで、以下インプレ。


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
05:41:45
夜に風呂入ってたら、何か別世界の気配を感じた。


黙ってるのも何だな、と

「あのさ、そこにいるのは別にいいんだけど、いるんだったら俺のこと守ってよ。
守ってくれるなら、俺もあんたのこと守るから。

これは交換条件だ。

その気が無いのならここを離れてくれ。」

と、言ったところ・・・



気配がスッと消えたように感じた。




・・・ん?


てことは、俺は守るほどでもない人間ってことですかw

Category:日記コメント:4│ トラックバック :--
04:57:33
追加したのはいいけど、分別が大変w


とりあえず新しいカテゴリに入る記事は移動したけど、まだ全部やりきってはいないだろうな・・・

書いたことすら忘れてる記事も多々あるから。


後からカテゴリ追加するのは大変なんだよね



ちょうどいいから、この機会に

「思い出し試乗記」

なんてものを書いてみようかなー

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
01:12:48
前にも似たようなことした気がしますがw

 →似たようなこと



カメラはSP-560UZでマニュアルモードです。

露出補正は+0.3です。

ただ、編集でリサイズしているため、若干画質に変化があります。
(というか、夕方なのでそもそも暗い)


ISO50
 ↑ISO50


ISO200
 ↑ISO200


ISO800
 ↑ISO800


ISO3200
 ↑ISO3200


ISO6400
 ↑ISO6400


AUTO
 ↑オート(ISO400)


HIGH AUTO
 ↑HIGHオート(ISO800)



1600を超えるとかなりひどいですね^^;

この場合だと400くらいがいいとこでしょうか。


夜景モードも載せたかったんですが、ブレたのでやめましたw

Category:その他コメント:2│ トラックバック :--
2009/09/25
19:59:19
昨夜の月です。


同じくFE-320で撮影


最高な手ブレは起こりませんでした^^;

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
03:31:39
約1ヶ月ぶりに給油しました。


なんか、このペースに慣れてしまうと、5日~1週間ペースで給油してた頃が恐ろしくなる・・・(--;)

仮に当時のペースが続いてたら、今頃は・・・


 (計算中)


・・・走行距離5万キロ!!

諸事情あって、結果良かったね。


今回のコペンの燃費は?


今回のコペンの燃費は19.4km/lでした~


うん、まずまず。

予想通り。


飼い主と同じで小食ですw

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
00:09:20
クルマに積んでるCDを降ろして、全部コピーした^^
(14枚を3枚にまとめてw)


これは運転席側だけど


これでCDに占拠されてたグローブボックスをまともに使える^^;

クルマの中じゃ歌詞カードなんか見ないし、過酷な状況で大事なCD使わなくて済むので良いですね。


もっと早くやっとけばよかった(-_-;)

Category:マイコゥちゃん[コペン]コメント:2│ トラックバック :--
2009/09/23
21:27:32
明日で今のケータイにしてから丸2年だ。


確か、プレミアクラブ会員は2年越えると電池パック交換が無料だった気がする・・・

まだ1回も替えてないから替えようかなぁ。

さすがにヘタってきたし。


でも、2年も割と普通に使えたのってすごい。

1コ前のケータイは何度電池替えたことかw




ホントはケータイ自体を替えたいけど(→アレに)

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
16:28:56
ネタ無いのでこのカテゴリーでも・・・^^;


今回はクルマ編で。

SH901iSに機種変したことで、ここから枚数が一気に増えますw


Parent category:その他 Category:企画モノ[短大時代のケータイ写真]│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28