こぺよん - こぺんらいぶ -
2009/09«│ 2009/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/11
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
2009/10/31
17:41:32
走ってたら落ち葉回収の方々にめっちゃ見られましたが(--;)


こういうとき、マフラー換えてるとプレッシャー掛かりますねw

油断してシフトアップでミスしました(爆)

ダブルクラッチっぽく聞えたからいいかw


コペン001
 ↑これはいいかも


Category:フォトコメント:2│ トラックバック :--
2009/10/31
01:08:56
諸事情あって、4時間ほどひたすら走りました。

2ヶ所の山坂道を越えたとか越えないとか・・・


あのシビックはなかなかアグレッシブなライン取りだったなぁ


で、ついでに、
(この間よりは短いけど)コペンだとどのくらい疲れるのか?と確認してみました。



結果。


・・・


全然疲れません(笑)


いろいろ疲れそうな条件は揃ってるんですが、シートの良さが全部帳消しにしてくれる感じ。

眠くはなるけど、身体が痛くなるとかは無いですね。


純正のスポーツシートだとどうなんでしょうね?

フレーム自体はレカロも同じみたいですけど・・・


月の出始め

Category:マイコゥちゃん[コペン]コメント:4│ トラックバック :--
2009/10/30
21:53:17
標識が

なんてアバウトなw

Category:失笑小ネタ集│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/10/30
02:42:59
もう少し続くベクトラさんネタ。


軽快なマイコゥさん
 ↑↓仲良く並んでる写真は無いのです(撮り忘れにより)
重厚なベクトラさん


今回は、資産の道ルート1・資産の道ルート2(←今回から1と2に分けました)でのコペンとの違いを適当に書きますw

まぁ違いというか、ベクトラの後にコペンに乗ってみての再発見と言いますか。

Category:マイコゥちゃん[コペン]コメント:2│ トラックバック :--
01:44:56
タイヤ買った日、タイヤを積んできたわけですが・・・さすがにタイヤ&ホイールを4本積むと走り出した瞬間に

「リア重っ!」

ってわかりますね^^;

感覚が曖昧な私でもすぐわかりますw



で、そのままの足でお米10キロ他を買って積み込んだら
(↑つまり大人2人+タイヤ&ホイール4本+12,3kg)

・・・

ハンドルがかなり重くなった!

そして相対的にバネ下重量が軽くなった(あくまで相対的)ので、乗り心地に落ち着きが出た!


うーん、最初からこんなだったらいいのに。



でもこの状態だと、
ただでさえ余裕の無いパワーがさらに不足し、おまけに全体的な動きも鈍くなる・・・


ダウンサスでも入れて、15インチ辺りでも履けば普段からいい感じになるんでしょうが・・・

15インチ履くと直線遅くなるし、ブレーキも利かなくなるんだよねー


pivotプロゲージ


まぁ、ノーマル車高でいてもらわないと冬に困るんですけどw

ジーノさんは下回りがスカスカなのか、ほとんど腹擦らないんですよ~

Category:ジーノさん[ミラジーノ]│ コメント:--│ トラックバック :--
17:43:23
 (やっと書き終わった・・・)



そんな こんなで外車に乗りました(笑)

外車と言っても、私の好まないブランド志向の物でなく、質実剛健なやつです。


オペル ベクトラワゴン CDX (V6 2500cc 4AT) Bの後期型
 ↑質実剛健なやつ



2000年式オペル ベクトラBのワゴン。
後期型のCDXで、V6 2500ccの4速AT。

後期CDXは珍しいとか。
(最後期ではないけど)

それに、後付けのダウンサスとマフラーと17インチタイヤ・アルミで武装w


走行距離は8万6000キロちょっとでした。


S子撮影
 ↑持ち主撮影



余談ですが、
この持ち主(S子)はこれ買ったことを秘密にしており、いきなりマイカーで現れて私を驚かそうと企てていたようです。

・・・まんまと私に見破られましたがw


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]コメント:4│ トラックバック :--
22:07:26
あれ これありましたが、やっと買いました^^;


ついにジーノにアルミが!(笑)
 ↑わけわかんない写真ですね


選んだのはアイスガードブラック(IG20)とアルミ。

サイズは当然155/65R13。

09年26週製造だったかな。


「高いのはダメ」との命令で、価格はコミコミで3万8000円弱。


安いし13インチですけど、センターキャップレスにすればそこそこカッコいい・・・と期待します(笑)


このスタッドレスは引退となります


さて、これがどう変わりますかな?

走りは明らかに変わるでしょうが・・・



ちなみに、これでコペンとジーノのタイヤは夏冬ともに全てヨコハマ製になります。


Category:ジーノさん[ミラジーノ]コメント:2│ トラックバック :--
15:32:50
書きかけの記事が、なかなか書き終わらないー。




あ、それから、12月の新聞。

まぁ、毎度のごとくいつの間にか分担が決まってたわけですが(笑)、新聞のアイデアはもうあったりして。

それなりに見栄えが良くて、前回のさくらば新聞よりも手間が掛からないというw

いや、まだ手付かずだからホントに手間掛かんないかはわかんないけど。


でも、裏面は何にも何も考えてないんだよなぁ


Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
23:44:23
毎回、見ても買わないようにしてたのに・・・

コペンのルームランプを換えましたw


8連・12連・16連・・・とある中で、なぜかコペンに合いそうな12連だけ安くなってるから買ってしまいました(←実際ピッタリだった)



今までのLEDルームランプ
 ↑今まで使ってた純正形状(と同じ大きさ)のLEDルームランプ


 (付け替えて)


新しいLEDルームランプ
 ↑新たなLEDルームランプ(12連)


写真だとほとんど同じ明るさに見えますが、実際はちょっと明るくなりました。

ジーノに付けてるやつ(社外のトヨタ車用)に少し近づいたかな。


6×2列の12連LED
 ↑拡大図



それから・・・

ケータイ充電器

こちらも動作OKでした(←当たり前)



・・・



ここ数日ブログ(記事自体や訪問・コメントなど)サボっててすみませんm(_ _)m

Category:マイコゥちゃん[コペン]コメント:4│ トラックバック :--
2009/10/27
17:08:35
20091027171022.jpg

今回は日没です




それはそうと

「生活の質」ねぇ~。

薬剤師さん、あなたの言う通りですわ。


早く安定してくれないかなー


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/10/27
00:20:59
今日は適度な雨音があるのでよく寝れそうかも。

それでは、別の世界へ旅立とうか。



書きかけの記事とかあるけど、まぁいいや

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
2009/10/26
18:31:19
20091026183407.jpg


窓ガラスのコーティングはまだ続いています。


ワイパー使ってる部分でこれなので、
ワイパーの拭き取らない部分やサイド・リアガラスはさらに大丈夫と思われます^^

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/10/26
16:34:07
土曜な風景。



1


2


3


4


説明他は全て省略w

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/10/25
22:53:45
ちょっと高いんですが、こんなの買ってみました。


アオシマ 1/64スケール ライトウェイトスポーツコレクション


当然、コペンを目当てに買ったわけですが・・・


赤いビート

4車種各3色+シークレット1種

中にはビートさんがいました~



コペンじゃなかったけど、みんな好きな車種なので個人的に「ハズレ」は無いです^^


シークレットが1種類あるらしいですが、何でしょうかねぇ?

・・・AZ-1にフォグ付けてキャラか?(笑)


Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/10/25
22:23:42
今日はコペンで、昨日ベクトラで行った某所を抜けて適当に走ってこようかと思ってたんですが・・・思ってた時間に起きれず断念w


20091025205809.jpg

替わりに(?)、日々やんべな赤MTオッティな人に誘われたので農業祭とやらに顔出してきました^^



あ、

あの時のタコメーターについてDに聞いたらしいんですけど、カプラー外すのはNGみたいです。


・・・

めっちゃ外そうとしてたんですがw

暗いし、場所が悪いし、引っ張っても取れなかったから諦めたんだけど。

諦めてよかったw


回転信号の線を見つけて、分岐タップで持って来るんだそうです・・・って、言われてみればそれ普通ですよね(-_-;)

なんで気付かなかったんだろうか・・・(取説が悪い、と言い訳してみたり)



まぁ、まだ付けてないっぽいんで、後で挑戦してみますかね?
(もちろん、了承得て)


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/10/25
14:26:38
20091025142828.jpg


ランエボに煽られたんですけどw

怖いから逃げてきましたw



 [追記]

その後、カルディナGT-FOURにも煽られたw

逃げたのは言うまでもないですがw



くそー、2リッターターボ4WD軍団め・・・

遅いからってバカにしやがって・・・

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
19:06:28
20091024191024.jpg


釜めし食べました^^
(写真は無しw)


かなりうまかったー!


それに、ものすごく親切なお店でした(笑)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/10/24
15:30:37
20091024153941.jpg


やっぱり大きいクルマはあまり疲れませんなー


小さいクルマもいいけど、大きいクルマもいいとこあるよね!

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/10/23
20:06:13
さっきオペルのベクトラ乗ったんですが


・・・


とりあえずハンドル重いw

ノンパワステの軽トラくらい重いです(←重いんだか軽いんだかわからない比較対象)



あとでインプレでも・・・


オペル ベクトラワゴン CDX

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
14:57:56
クリシェじゃないですよw


退屈な時間なら砂にうずめたい

そこに芽生えて咲いた夢を拾い出せ



元ネタわかった人はいますか?(笑)

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28