こぺよん - こぺんらいぶ -
2009/12«│ 2010/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/02
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
2010/01/31
21:00:58
すさまじく寝た。


何度寝したかね

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
2010/01/30
20:27:22
月がいい感じ~


さっきの写真


この間のよりはブレ少ないかなぁ。

もちろん今回も三脚なんて使ってないですけどw

Category:フォトコメント:3│ トラックバック :--
16:45:54
見た感じでは、つまりこういうこと。


4:3
 ↑地アナ

16:9
 ↑地デジ


なんで地デジが16:9かというと、人の目は横長の方が見やすいからなんだってー



まぁ、うちはまだアナログ、

しかも15年落ちの(フラットですらない)21型ブラウン管なんですけどね~


Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
16:18:43
・・・

当然洗車機でw


洗車後ジーノ

ぱっと見きれいだけど、あっちこっちに傷&サビがw

それに、また右フロントのウインカーが曇ってた・・・なんか三度再発しそうな気配。


まぁ、中古車だしね。どこまでが前オーナーでどこからがうちが付けた傷かわからんw

8年落ちになってしまったし・・・コルサから考えれば新しいけど、客観的に見れば古いもんね。


ホイール
このクルマで新しいのは、スタッドレスとアルミだけー


Category:ジーノさん [ミラジーノ] │ コメント:--│ トラックバック :--
2010/01/30
06:03:53
「雪は降るけど、ほとんど積もらない」

と、昨日の天気予報で言ってたけど・・・


20100130061004.jpg


これ“ほとんど”は超えてるよね?
(↑この辺の感覚的に)


特に驚くとかはないけど(-_-)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/01/29
21:04:31
ってことでコペンさんをきれいにしてきましたー


いつもの構図



とりあえず、楽をしつつもいつもよりは手間掛けたつもり(←いつも手間掛け無さ過ぎなだけ)

フクピカ ビッグサイズ
 ↑手間の要因


見た目より効果あるのね

こういうの初めて使いましたよー

拭いてる先から雪降ってきてダメかと思ったけど、とりあえず効いてるみたいです。


泥汚れとか落としてからなら、めちゃめちゃ簡単にできますね。
(窓には使えないですが、今はコーティングしてるから問題無し)



でも、今は一面真っ白になってしまいました(--;)

せっかくきれいにしたのに・・・こういう時に限って雪が降るー


Category:マイコゥちゃん [コペン] │ コメント:--│ トラックバック :--
2010/01/28
23:33:13
スマブラのヨッシー(やられた時)

自分みたいの見っけ



あ、今さらながら今年の目標定めました。
(これでも去年より1ヶ月早いですw)


Category:その他コメント:4│ トラックバック :--
2010/01/28
20:41:28
素晴らしくクルマが汚いw


ちょっと前の写真ですけど


拭いてピカろうとしたけど、水洗いしないとダメっぽいから・・・洗車機のお世話になってからにしようかなw

諸事情により下部洗浄もしたいし(--;)

Category:マイコゥちゃん [コペン] │ コメント:--│ トラックバック :--
03:59:17
点けても大丈夫そうであれば、ハイは点けて走った方がいいですよ。

ディスチャージだろうがなんだろうが、ローはしょせんローでしかないのです。


前走車がいる場合は安心しがちですが、こちらはローでしか走れないので自分だけわからないこともあるわけで。


ほんと、夜は怖いねぇ


Category:その他コメント:2│ トラックバック :--
2010/01/26
21:34:26
20100126213645.jpg


ちょっとずつ違うw
(特に右2つ)

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/01/26
21:06:58
20100126211009.jpg


寒い。

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/01/25
18:12:05
コペンさんの走行距離はこんな感じですが、


3万4千キロ


思えば、買った時のマリノもこのくらいの走行距離だった気が。
(もう13年前の話・・・というか、10年前にコルサになったんですけどね)


(自分のじゃないけど)今もマリノに乗ってたら・・・18年落ちか!!

さすがに乗り換えてるかね^^;



にしても、マリノはいいクルマだったなー。

マリノ最高過ぎるでしょ(←なかなか理解されないんですが)

初期型X(エクストラパッケージのスポーツセレクション)だから4A-GEじゃないのが残念と言えば残念だったけど。



あー、マリノ欲しい(笑)

最後期のG(黒ヘッド+6MT)をベースに前期仕様にして乗りたい~

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/01/25
17:59:19
誕生日



今日で26!!

おめでとーーー!!!


 ※写真は全く関係ありませんw

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
2010/01/24
22:03:08
ここら一帯の水道がいきなり出なくなりました。

ポンプで引き上げてるのですが、それが壊れたっぽいっす。
(このポンプについてはいろいろあったんですがね)



そういえば6,7年くらい前にも壊れたんだよなぁー、確か・・・




 [追記]

どうやらポンプではなく、どこか別の場所で水道管が破裂した影響らしい。

もっと広い範囲で止まってるらしい(-.-;)




 [さらに追記]

復旧した!

Category:日記コメント:6│ トラックバック :--
2010/01/24
19:02:59
スプラッシュって走りはめちゃめちゃ良いらしいんだけど、個人的にはデザインが

「何か物足りない感じ」

がしてたんですが


スプラッシュ リミテッド

特別仕様車のリミテッドはかなりいい感じですね!

なんというか、薄過ぎた料理にちょっと醤油なりソースなりをかけて味濃くしたような・・・


これでヘッドライトをブラックアウトしたらかなり良いかも?


Category:クルマコメント:2│ トラックバック :--
03:09:41
いかにもうちのブログっぽい、くだらな過ぎるネタですw



自販機①
 ↑あ、あれがある

自販機②
 ↑真ん中の段になんかすずめみたいのいるw

自販機③
 ↑あ、あれはなかなか思い出深いものだ

自販機④
 ↑バナナオーレが気になるw


・・・と、ただ載せただけー




 [おまけ]

緑茶:烏龍茶=1:1

緑茶と烏龍茶を(約1:1で)混ぜてみたら

・・・

緑茶風味の烏龍茶というか烏龍茶味の緑茶というかになりましたw

けっこう美味かったです(笑)


まぁ、緑茶も紅茶も烏龍茶も元は同じだから、そんな失敗は無いか?


Category:失笑小ネタ集│ コメント:--│ トラックバック :--
00:31:22
ひさーしぶり・・・軽く半月以上ぶりにサブアドレスのメールを確認したら(←ほとんどメール来ないから全然見てない)


・・・


たかさん(と思われるお方)からメール来てた!!!!!

年始にブログのメールフォームからメール送っていたのをすっかり忘れていました^^;
(ごめんなさい。笑)


無事でよかった!

って、それより、
お元気そうでよかった!


ずーっと「どうしたのかなぁ」と思ってたんですよー!


ここ見てるかわからないですが、ぜひまた戻ってきてください^^

気長に待ってます(笑)

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
2010/01/23
14:37:19
昼ごはん

そこまで~
(山は越えたけど)



毎月23日は○○の日・・・らしい(笑)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
05:28:22
マイコゥさん


クルマっていろいろと例え方がありますよね。

相棒とか家族とか恋人とか。


でもねー、私にとってコペンさんは“自分”なんですよね。

“分身”とかでもいいかもしれないけど。

4万台以上も、限りなく同じに近い or 似たようなものが存在してるのが“自分”とはいかがなものかと思いますけど、
とりあえずこの車体番号のコペン(マイコゥさん)は自分なんですね。


ペットは飼い主に似る(?)


なんていうかな、どことなく自分と似てるとこがあるんですよね。

運動神経は突然変異でかなり良くなっちゃったみたいだけど(笑)

Category:マイコゥちゃん [コペン] コメント:2│ トラックバック :--
01:35:13
今回の(こっちでの)おにぎり、07年4月10日放送らしい。

・・・ついにリアルタイムで見てない領域に突入したぁ~(ホントは前回か前々回からかな)


そうかぁ、そうなのかぁ

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28