こぺよん - こぺんらいぶ -
2010/01«│ 2010/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2010/03
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
2010/02/28
01:43:42
ジューク


ジュークにはテンロクターボもあるとか!?
(MR16DDTというらしい)


このエンジン、使い方によってはかなりおもしろいクルマができそう・・・
(マーチに載せるとか)


Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
22:07:54
ODO 34999km
 ↑ちょっと足りなかったー


どうでもいいけど、
(MT車でも)オド・トリップメーターの右には、AT車のマニュアルモード用のシフトポジション表示があります。

実際には表示されないんですけど、どうせだったらMT車でもシフトポジションを表示してもらいたいですよね~


液晶はもうあるんだから、あとはそれほど難しいことなくできると思うんですがねぇ


Category:マイコゥちゃん [コペン] コメント:2│ トラックバック :--
04:15:47
iQに慣れた頃にはコペンの車検が終わっていました。


車検後コペン001


車検と言っても、オイル交換もパスしたし、いつもの点検の延長版といった感じでした。
(作業自体は点検個所が多いので大変だと思いますが・・・)


結果、

「おクルマの状態は良好」

だそうです(笑)よかったよかった。



車検後コペン002
 ↑エンジンルームもきれいに。

車検後コペン003
 ↑真ん中のとこも錆を取ってくれたみたい・・・ありがたいことです。

車検後コペン004
 ↑普通に洗車しただけではマフラーまできれいにならないはず・・・社外マフラーだと、整備士さんが気を利かせてきれいにしてくれるのかな(笑)

車検後コペン005
 ↑たまに洗車機の下部洗浄をしていますが、一応下回りの塗装もしてもらいました。

車検後コペン006
 ↑iQとの比較に・・・


Category:マイコゥちゃん [コペン] │ コメント:--│ トラックバック :--
03:40:53
・・・まぁ、iQに乗り換えたわけではなくw

単にコペンの車検の間の代車なのでしたー



事前にセールスさんに

「じゃ、代車手配しておきますね。ちっちゃいやつね」

と言われていて、

「旧規格のミラとかアルトとか、その辺かな。MTだったらいいなぁ」

と思っていたのですが、当日Dに行ってみるとそれっぽいクルマがどこにも無い。


「?」

と思いつつ作業内容を確認後、

「じゃ、代車ですね。軽の・・・iQ出しますから^^」


おぉ!やったー(°▽°)


てか、iQは軽じゃないしw


どうやらこのDではiQを「軽」と呼んでいるようですw


iQ - 001


・・・というわけで、iQのインプレです。


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]コメント:6│ トラックバック :--
2010/02/25
22:44:06
ブログ内検索で記事探したら、なんか記事内に勝手にスポンサーサーチが表示されたんですけど・・・

しかも本文と追記の間という、ややこしいところに。


前はあんなの無かったんですけど・・・

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/02/24
14:05:02
iQ 100G


乗り換えました。


ジーノとiQ


Category:クルマコメント:2│ トラックバック :--
20:34:09
コペンに付ける物買いました。

「商品入れ替えにより半額」の品がけっこうあったので、ついw


ワイドミラー(ルームミラー)
 ↑これ。


普通の色の物を付けてるんですが、どうしてもこの青いのが欲しくて・・・

何年か越しでやっと買えたw


今付けてるのよりちょっと幅広いから、視界も微妙に広がりそう^^


ちなみに、コペンのサンバイザーは普通とは逆に動かして使うので、
ちょっとくらいルームミラーが大きくても不自由ありません。
(ジーノは干渉して不便だからサンバイザー出しっぱなしにしてる)


Category:マイコゥちゃん [コペン] │ コメント:--│ トラックバック :--
2010/02/23
14:20:48
20100223142246.jpg


この間のやつ、昨日見たら入ってましたー


紙⇒缶への華麗なる進化w

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
04:47:41
3台目はこちら。


R32GT-R トミカ20周年仕様(前)

R32GT-R トミカ20周年仕様(後)

トミカ20周年仕様のR32GT-Rです。


R32GT-R トミカ20周年仕様(下)

今トミカは40周年らしいので、20年前ということになりますね。

当時も子供ながらに
「これ、なんか特別なやつっぽいな。ちょっと大事にしとこ」
とは思ってましたが、やっぱり保存状態が悪く塗装剥げてますw


あとバッジも付いてた気がするけど・・・どこ行ったかなぁ(--;)


てか、これもう1台持ってたような・・・?

誰かにあげたのかなぁ

Parent category:その他 Category:企画モノ[トミカだよ全員集合]│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/02/22
22:44:52
かなり雨降ってる。


こんなしっかり雨降るのはいつ以来ですかね。

みぞれならけっこうあったけど・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/02/22
22:22:22
やってしまったw



ノラ
 ↑この辺に住み着いてるノラ


22年2月22日22時22分22秒だからねー

Category:失笑小ネタ集│ コメント:--│ トラックバック :--
01:41:11
日付変わって・・・



等身大オープンスポーツ。


明日は自身の1ヶ月点検、明後日は分身の車検ということで。


・・・


仲良しかっ!!(爆)


Category:マイコゥちゃん [コペン] コメント:4│ トラックバック :--
21:15:52
マイコゥさん


数日前に担当の方と話をしてて、わけあって屋根を開けたら

「(オープンにしたときのすき間から中を見て)きれいにしてるね~」

と言われました(笑)


1回たりとも掃除したこと無いんですけど・・・( ̄▽ ̄;
(てか、あぁいうボディの中の方ってどうやってきれいにするの?)


ほとんどオープンで走ってないのが功を奏した、ということでしょうか^^;

Category:マイコゥちゃん [コペン] │ コメント:--│ トラックバック :--
2010/02/21
20:47:56
もう2週間近く前のことでしょうか、
私の個人的な布教活動により、我が家は全員が信者(にわか信者含む)になりました。


クルマでなにげなく流してたら

「これ、去年出たって言うやつ?」

「そうだよ」

「じゃ、コピーしてもらおうかな」

「そのつもりですでに用意しております。にも数枚ほど」

「ははは」

以前はさして興味を示していませんでしたのでね、大きな変化と言っていいでしょう。



ちなみに、その去年出た大教典は周りではなかなか好評です。

やっぱ、英語だから聴きやすいんでしょうね~。

世間一般の人が感じる、ネガティブな印象が弱めで、良い面はそのままなので。

あの大教典は私も好きで、何度聞いても飽きません(笑)

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
01:51:54
コペンフォト。

ボディが汚いときのですがw



おやこぺん001

おやこぺん002
これはあの日、つまりあの日ですね。



以下は、親子してクルマ撮ってた時の・・・何してんだかw

おやこぺん003

おやこぺん004
 ↑↓こういうのを絞りっていうんでしょうか
おやこぺん005

おやこぺん006



Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/02/20
22:59:29
午後の紅茶 エスプレッソティー 贅沢ブレンド(ミルク入り)


午後ティーのエスプレッソ。


ミルクティーなんだけど、砂糖の入ってないストレートティーの風味がします。

矛盾してるけど(笑)


うまい~

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/02/20
17:01:54
ギュイーンって回るJB-DET。


コペン用JB-DET
 ↑きたねー


エンジンについては以前に何度か書いてるので、気になる方はブログ内検索で探してみてください(笑)



エンジン基準値&メンテナンスサービスが書いてるシール

アイドルは750rpmなんですね。

ちなみにコルサはこんな感じでした。

自動調整ってどうやってんでしょうねぇ

Category:マイコゥちゃん [コペン] コメント:2│ トラックバック :--
16:13:11
うーん、


ワゴンR

AZワゴン


AZワゴンの方が好き。

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/02/20
06:32:30
降ってるのかよー

現在進行形かよー


20100220063604.jpg


せっかく昨日、走ってきてボディの水分飛ばしたのにー

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
06:29:25
アクセス解析見てると、毎日何かしら

「いや、こんなこと書いてないし」

な検索ワードがあります。



何でそれで引っかかるのか?はとりあえず置いといて・・・

おもしろいので今月(今現在まで)のを載せてみますw


Parent category:失笑小ネタ集 Category:失笑小ネタ集[そんなの無いよ]コメント:2│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28