こぺよん - こぺんらいぶ -
2010/02«│ 2010/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/04
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
19:02:59
冬のインチダウンかーらーのー、夏の標準サイズ。


・・・てわけで、前記事の通り、
コペンさんはドスドスゴツゴツした乗り心地に戻りましたとさ。



14→15インチ①
 ↑ぎゃーっ


14→15インチ②
持ってきて、

14→15インチ③
換えまして、

14→15インチ④
「あれ、リアタイヤ外したとこから見ると、マフラーあんなにゴツかったっけ」と思い、

14→15インチ⑤
終了。


Category:マイコゥちゃん[コペン]コメント:2│ トラックバック :--
14:39:49
20100331144208.jpg


劣悪な乗り心地になりましたw


バランスはいいんだけど

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
18:03:36
タイヤ交換でもしようかなー。


数日前

たぶんこんな道になることは無いはず・・・
(てか、これはかなり特別な場所って感じだし)



危なそうなら乗らなきゃいいやw



 [追記]

今日の最低気温は-6.5℃だったらしいけど、
明日は-1、その後2日くらいプラスで、その後は0とか-1とからしい。

かなり上がってきたからいけるなw

Category:マイコゥちゃん[コペン]コメント:4│ トラックバック :--
20:40:51
この間のオープンの日、とその他。



オープン001
 ↑この日はかなりきれいにしたんだけど、雪により速攻で汚れてしまった。

オープン002

オープン003

オープン004
 ↑なんだこれ

オープン005



Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
20:11:43
今日テレビで何年振りかに「自在ぼうき」と聞きました。

こっちの学校では全然使われていないみたいなんですけど、
前に住んでたところの学校(小学校)では普通に使ってた言葉でして。



で、思い出したこと。
(どうでもいい話だけど)


Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/03/28
22:54:20
 ※前記事からの続き



コ「次どうする?」

イ「RVRに乗ってみたい!」

コ「じゃ三菱さんとこ行ってみる?」


・・・


入り損ねた。

「じゃあ次のDで」


・・・


試乗車無かった。

「もう1店あったよね」


・・・


また入り損ねた。

「どうする?」


と、その直後、スズキさんの店頭にキザシの試乗車発見!!!


「なんでこんなところにキザシが!!しかも試乗車って!!」

ここで乗っておかないと確実に一生乗れない!


・・・


ということでキザシのインプレ。


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]コメント:2│ トラックバック :--
21:24:40
 ※前記事からの続き



コ「CR-Zすごいよかったよ~」

イ「俺も乗りたい!」


・・・


ホンダさんに到着。

さすがにこの間と同じ所に行くのは気が引けた(確実に買うと思われても期待に応えられないし。笑)ので、別のDに行きました。


屋外に展示してある試乗車のCR-Zを興味深そうに(実際興味あるんだけど)見ていると、セールスさん登場。


すごくフレンドリーな方で「乗ってきていいですよ!」というので乗ってきました(笑)



ということでインプレ。


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]コメント:2│ トラックバック :--
19:27:25
てわけで1つ目。



長くなるので書きませんが、いろいろあってインサイトな友人と

「マツダさんとこ行ってカタログもらってこよう」

ということになりまして行ってきました(笑)


RX-8 & NCロードスター & アクセラのカタログ

ずーーーっとロードスターのカタログが欲しかったのですが、やっと叶いました(笑)



とりあえず出かける前にネットで試乗車検索したところ・・・


「指定された県内にロードスターの試乗車はありません」


「指定された県内にRX-8の試乗車はありません」


Σ( ̄□ ̄;


ということでカタログだけ。



「せっかくだからね」と調子に乗った2人は次へ・・・


 ※次記事へ続く


Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/03/28
17:51:45
インサイト乗りの友人とディーラー巡りをしてきました~


で。


まさかの夏タイヤ車!!



まさかの超希少車!!

に試乗してきました(笑)



詳しくは後で・・・




 [追記]

 ⇒マツダ編

 ⇒ホンダ編

 ⇒スズキ編

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/03/27
21:42:34
今日はマイコゥさんが来てから丸3年でした。


ということで、辺りをぐるっと走ってきましたよ。



納車記念日001

2時間ほど目を離したら積もってた。


納車記念日002

基本的に道路に雪は無かったけど、ちょっと山的な道路には雪が・・・タイヤ換えてなくてよかった。


・・・

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/03/26
22:43:26
気になって仕方がなかったので、ホンダさんとこ行って試乗してきました(笑)


CR-Z?
 ↑あの写真と似てる・・・



受付嬢さんに

「CR-Zのカタログを頂きたいのですが・・・」

と伝えると、セールスさん登場!


かなり売る気満々な様子で、カタログで一通り説明を受けると

「試乗車もありますので乗られていきますか?試乗車を隣町の店と共用してるので、乗れるのは貴重ですよ^^」

とのことで、買えもしないくせに調子に乗って試乗までさせていただきました(笑)



・・・てわけで、CR-Zのインプレを。


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]コメント:2│ トラックバック :--
2010/03/26
17:49:33
噂の“あれ”に試乗してきました!


詳しくは後ほど・・・




 [追記]

 ⇒CR-Z試乗

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/03/26
12:24:18
P1レーシング

65700・・・めっちゃ欲しい~



装着イメージ図
 ↑付ければこんな感じ・・・車高は別にしてw

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
23:35:25
相変わらずさらなる間違い検索を誘発し続けてますが、

それは検索エンジンの問題であって私は知ったこっちゃありませんw


Parent category:失笑小ネタ集 Category:失笑小ネタ集[そんなの無いよ]│ コメント:--│ トラックバック :--
20:05:24
2007年式コペンUE(5MT)


親からの頼まれ事で珍しくエクセルを使ったので、ついでにコペンの燃費記録を付けてみました。

今までケータイにしか記録してなかったので、微妙に進化しましたw




で。


エクセルですので、ダーッてドラッグして平均値を出してみました。


コペン(マイコゥちゃん)の現時点での平均燃費は・・・


Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/03/25
12:23:45
20100325122647.jpg


まさか積もるとはw


今も元気に降っております


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
20:24:28
コペンさん
 ↑けっこうカッコいいかも
  (もうちょっと向こうをボカしたいけど、560じゃ無理っぽい・・・)



ちょっと寒かったけど、今の時期もオープンはいいですよー。

寒さは対策できるし、まだ花粉飛んでないみたいだしw


オープンなら音楽はかけないで、
マイコゥさんの音を聞きながら走るのがいいです^^



今度は夏タイヤで走りたいな

Category:マイコゥちゃん[コペン]コメント:2│ トラックバック :--
2010/03/24
16:18:12
今週の(こっちの)アド街は小田原だ!


30位くらいに同級生の家の店が出てたらしい・・・

当時から店やってるのはみんな知ってたけど、そんなに有名だったとは!!

すげぇなぁ


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/03/24
14:43:18
・・・という車名通りの姿で走ったのはいつ振りでしょうかw


20100324144612.jpg



やっぱ開けてるとマフラーの音がよく聞こえていいなぁ~

プシューとかシューッて音も微妙に聞こえる・・・ここは純正なんだけど^^;

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/03/24
13:58:09
まるごとワックススプレー

洗車したばっかりですが、安く買ったこれ使ってきれいにしてみましたー


確かにラクですねぇ、こういうの。

まぁ、それでも1時間くらい掛かりましたけど
(↑どんだけw)



マイコゥちゃん

マイコゥちゃん

せっかくきれいにしたからどっか走ってこようかな。

明日からまた雪・雨らしいし。

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28