2010/03«│ 2010/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2010/05
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
22:55:02
夕方過ぎに、何度もタバコをポイ捨てしてるクルマ(白い初代ワゴンR)が前を走ってた。



え?

人のクルマの前で何やってんの?

普通に迷惑なんだけど。


てか、周りにクルマとかいなくてもダメだけどさ。


しかも完全に火が消え切ってないっぽかったし。



ありえん

Category:日記コメント:6│ トラックバック :--
2010/04/30
04:22:34
世間は連休なんですね。


まぁ、我が家には関係の無い話ですが・・・というのを去年も一昨年も書いた気がするw

ついでに言えば、お盆とかシルバーウィークとか年末年始にも書いてる気がw


どんだけつまんない家だよw



あぁ、万博も始まるんですね。

書くまでもなく関係無いですが。


今月初めくらいの写真



あまりにもむなしいので、いつぞやの4時間コースでも走ってこようかな。

ガソリンがもったいないので、なにか目的が見つかればw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/04/30
03:32:45
アクセス解析を見ていると、どこの誰かはわかりませんがなんとなく定期的にうちを読んでくださっている方というのがわかります。
(ありがとうございます。笑)



で。


Category:その他コメント:2│ トラックバック :--
22:41:14
昨日、ジーノのワイパーを冬用から夏用に戻しました。


青いのはゴムの形状が純正と違って、何付けたら合うのか分からないので・・・
前につなぎで付けたヘナヘナワイパーを夏用にすることに。


ゴムの換え方がわかんなかったんですが、使う以上そうも言ってられないので適当にやりましたw


端のストッパーを外した
今まで邪魔だった端のストッパーは100円玉でこじったら外れた。

あとは普通のと同じ
この間までコペンで使っていたゴムを付けた。
半年使った物だけど、今までのよりはマシかとw



BOSHの冬用
 ↑冬用

エアロワイパー
 ↑ヘナヘナ


やっぱり助手席側の左端が浮くけど、コペンの浮き具合よりは断然マシなので、これで良しとしますw

Category:ジーノさん[ミラジーノ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/04/29
21:53:20
店頭にXperiaがあったのでちょっと触ってみましたー


スマーーート フォーン


適当に操作してたら起動したグーグルマップを見てたんですけど、

画面がきれいで、スクロールしていく時にもうちょっと素早く地図が出てくれば最高かも!


・・・あとは使い方わかんないから知らないw



これ持ってて、普通に使いこなせたらカッコいいだろうな~

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/04/28
12:41:44
こんにちは。

いきなりですが、うちのブログは今日で2周年・・・いや、10万2周年を迎えましたー


10万2周年記念


Category:日記コメント:4│ トラックバック :--
12:32:48
以前からいたことはいたんですが、近所の諸事情により1年ちょっと前からこの辺にノラ猫が集まり始めましてね。


今のところクルマとかに被害は無いのでそこんとこはまぁいいんですげど、
春になったからなんですかねぇ、ここ最近やたら鳴くんですよ、そのノラ猫が。


しかも、朝から晩まで鳴きやがるんですよ。

かなりでかい声で。


私は猫でないので、理由についてはわかりかねるんですが・・・



はっきりとした犬の鳴き声に比べて、猫の鳴き声なら気にならないような気もしますが(いや、近所の家に多数の犬もいるんですけどね)、
猫の鳴き声も地味にストレス溜まるんですよね。



もうちょっと静かにしてもらいたい、もしくは移住を検討して頂きたいなと思うんですがねー。

まぁ、“諸事情”的に移住はまずありえない気がしますが。

じゃあもうちょっと静かにしてくれ、って話なんですけど(-_-)

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
11:37:50
タイトル通り、査定されてきましたよ。


うーん、やっぱそれなりの規模のところは対応がまともでいいな。

身内+α、またはそこから多少大きくなったとこは、やっぱいい加減(←悪い意味で)な傾向があるね。

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
20:56:07
今日、ちょっとの間、後ろにパルコペが走ってました。


で、思ったんですけど

ルームミラー越しに見るコペンのかわいさは尋常じゃないですねw


ニセ夜。


これほどかわいらしいデザインのクルマは2度と出ないでしょ

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
20:41:25
前後に小さめの日産マークを付けてるトッポBJを見た。


いや、それは嫁いでないしw

・・・と思ったけど、

なかなか上手いこと考えたなぁ、とも思ったり(笑)
(エンブレム以外ノーマルだったから特に)

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/04/27
00:53:33
クルマ汚れたーw


雨のせい
 ↑汚れる前


気付いたら雨水が乾いてしまった、っていうね。

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/04/26
04:08:04
昨日、弟からこんなものをもらいました。


交通安全のお守り


「交通安全のお守り」だそうです^^

早速クルマのキーに取り付けました(笑)



・・・


お守りも進化してるんだなぁ

Category:その他コメント:4│ トラックバック :--
21:58:06
やっとこさ洗車しました。

洗車機でなく自分で。

何ヶ月ぶりでしょうか、というのは触れないでおきますw



洗車後001
 ↑ほとばささった。


てか、
今回から新たなスポンジ(超吸水タイプ)を投入したんだけど、この手のタイプは洗う時には向かないかも・・・

吸水性が良いがゆえに泡立ちがナッシングで、洗ってて全然楽しくないw

とりあえず撥水効果はちゃんとしてるようなので、効果的には変わらないっぽいですが。



洗車後002
 ↑ワイパーゴムを新品に換えた


洗車後003
 ↑窓はG3さんのおかげでいい感じ



・・・が。


Category:マイコゥちゃん[コペン]コメント:4│ トラックバック :--
04:58:55
日本。


朝焼け

Category:フォトコメント:2│ トラックバック :--
23:00:41
この間入手したミニコペンですが、実は創刊号と第2号も持ってたのでしたー。


001

これは(確か)自分で買ったものではなく、なぜか親が買っててくれた(笑)ものなんですけどね^^

ちょうどこの辺りでしたか。



パッケージを見る限り、ミニカーの製造メーカーが最初と変わった(?)ようです。

冊子の配置とかミニカーの固定の仕方とかも変わってるんですね~



002

せっかくなので並べて撮ってみましたー


Category:クルマコメント:2│ トラックバック :--
2010/04/23
23:27:30
缶コーヒーのおまけ。


ラングラー アンリミテッド(ワンダのおまけ)


プルバックで走るんですけど、

2年くらい前はプルバックカーがおまけってだけで驚いてたんですけど、

これ、ほんとに4WDだという。



裏をちょっと見たらギアが見えたんで、リアのシャフトからギアを介してフロントも回してるだけだと思いますけど・・・


「プルバックカー(チョロQ)は後輪駆動」って固定概念があったので、地味に感動しました(笑)

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/04/23
16:42:15
気付いたら、

36001km

越えてた。



なんかここんとこ見逃しまくってる気がするw

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/04/23
16:34:09
また入ってた。

P1レーシング再び

相変わらずいいなぁ



あと、

似て非なる?

これジーノ用にいいかも!

29800って、かなりお手軽でない?


半端にタイヤ履き換えるなら、こっちの方がいいじゃん。

インチアップになるし。
(タイヤはまぁ、どの程度なのかわかりませんが)


ただねー、
まだほとんど新品みたいなもんなんだよね、ジーノのタイヤw

Category:ジーノさん[ミラジーノ]コメント:2│ トラックバック :--
2010/04/23
05:01:56
20100423050418.jpg


微妙に白いではないかー
(特に薄金の方)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
03:23:39
シビック タイプR生産終了ですか・・・


冬タイヤCR-Zな日(記事最後)と、夏タイヤCR-Zな日(記事最後の方)にちょいと話を聞いていましたが・・・

どちらの話も半分正解だったというか、お二方の話のちょうど半分で決着したって感じですね。
(決着というか、もっと前から決まっていたのでしょうが)



一方で、ユーロは今年も入ってくるとか。

どうせだったらユーロを日本でも造ればいいじゃないか、と思うけど、
ユーロが割と好調に売れたのは「限定車」っていうのが大きかったんだろうからなぁ。



1度無くなると再び出てくるのは大変ですよね、こういう尖ったクルマって・・・

なんか、エボも先行き怪しいらしいし、国産スポーツ(特にコンペティション系?)はいよいよ存続が危うい状態になってきたのかもしれませんね。


うーん。


FT-86が出るからまだいいけど、あれはコンペティションとは違うし。


やっぱりCR-Zみたいな「ハイブリッドで、(スポーツではなく)スポーティ」的な道が生き残りの王道なんでしょうか・・・


自分で買うとなると「ちょっとスポーティ」なクルマになると思うから、それはそれでいいんだけど^^;

でもやっぱいかにも速そうなクルマもあってほしいんですけどね~

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28