こぺよん - こぺんらいぶ -
2010/06«│ 2010/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/08
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
19:41:55
コペン乗りには有名な不便ネタですけど・・・



雨が降った後(または降ってるとき)にコペンに乗り込もうとすると、

水も滴る不便なクルマ

この水の大半が上から流れてきますw

そしてその水はシートの座面へと豪快にかかります。
(下に人がいれば人にかかりますけど)


ドアだけでなく、窓を開けても流れてきます。

窓を開けてるときはドアの内張り(ドアポケットらへん)に流れ込んできます。


撥水効果のあるときほど被害が拡大しやすいですw



乗り込む時はクルマをなるべく揺らさないように素早くドアを閉めるか、1度どうにかして水を逃がす必要があります。
(降りる時は走ってきた直後のため、水が飛んでるので大丈夫)

窓は、雨の時に安全に開けれるのは1,2ミリくらいですw


Category:マイコゥちゃん [コペン] コメント:6│ トラックバック :--
2010/07/30
22:57:55
いいよなぁ~


しかも1週間休み(笑)

でも、気付いたら終わってるんだよな・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/07/29
23:25:54
気付けば、昨日は免許取得から丸5年でした。


マイコゥちゃんは3年4ヶ月。


免許取得のときの思い出し日記はどこかに書いてた気がする・・・

 →ここだった



あれ、てか今年更新じゃないか?

2回目の。


ゴールドって5年間無事故無違反だとなれるんだっけか?

何も無ければゴールドだけど・・・3年前に1回違反してるんだよなぁ


それこそ黒ミサの頃になったら通知が来るかも。

平日時間取れるかなぁ

平日以外だとかなりめんどくさいことになるんだよなー

Category:その他コメント:4│ トラックバック :--
2010/07/29
17:43:11
帰ろっかなー


今日はかなり涼しかった~

てか雨だし^^;

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/07/28
20:27:49
( ̄ー+ ̄)


聖飢魔Ⅱ 「悪魔RELATIVITY」

聴こう!



 [追記]

DVDの映像の最初のとこで・・・

例のあれが赤から青に変わった!

これはテンション上がるわ(笑)

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/07/28
18:54:16
20100728185629.jpg


自販機の中に注意書きするほど品不足なのか・・・


こないだコンビニにはあったから、自販機は後回しにされんのかなー

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
23:19:45
久しぶりの飲み物ネタ。


数日前、家にこんなのがあったので飲んでみました。

不二家 ミルキードリンク メロン
 ↑こんなの


どんだけ甘いんだろう?と思ってると、

甘さひかえめ、とな

「甘さひかえめ」

・・・

これほど信用できない「甘さひかえめ」も珍しいw



てなわけで飲んでみますと、

これがほんとに甘さひかえめだったりして。


普通においしかったです(笑)
(ミルキーらしさも控えめだったけど・・・)

Category:失笑小ネタ集│ コメント:--│ トラックバック :--
00:07:18
昨日、ふと思い出したんですけど・・・


札幌住んでる頃に某スーパーに行くと、肉コーナーのところで必ず&延々と

 ♪ジンジンジンジン ジンギスカン ジンジン ジンギスカン

っていう歌が流れてましたw


けっこうノリの良い曲で、ほんとひたすらラジカセで再生されてました。



確かにジンギスカンは有名だけど、

なんだったんだろう、あれw

Category:その他コメント:4│ トラックバック :--
00:00:44
マリナビさんはバッテリー内臓なんですが、これが地味に使えます。

徒歩での使用とか家の中での使用を想定しているんでしょうけども(実際、家の中で使うことはある)、
案外使えるのがエンジン切ったクルマの中。


FNS26時間テレビ
 ↑こんな感じで。


私はアイドリングを続ける(←燃費悪くなるのが嫌)のとか、ACCとかにして電装品のみ使用する(←バッテリー弱くなるから嫌)のをしない人なので、
ナビ本体のバッテリーを使ってワンセグ見れるのはとてもうれしいのです。



ちなみにこのナビのバッテリーは、ケータイの電池みたいな感じです。

バッテリー駆動をするしないに関わらず、バッテリーを入れないと使えないっぽいです。

外して使ったこと無いけどw

Category:マイコゥちゃん [コペン] │ コメント:--│ トラックバック :--
23:22:02
今週終われば夏休みだぁー


がんばれ、俺。

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
00:32:51
自分の時はジーノ、親の時はコペンで選挙へ。


コペン純正シフトノブが帰って来たので、純正に戻してみました。

コペン純正シフトノブ(MT車)


最初の1,2ヶ月しか使ってなかったので、どんなもんだったか忘れてたんですが・・・

純正もなかなかいいですね!(笑)


今までのTRDシフトノブよりもかなりギアが入りやすくなりました。

反面、手応えと言うかフィーリング的にはちょっと落ちるかな。

ギアが入りやすいのは単純にTRDより重いから・・・という気もするけど、より重いRAZOシフトノブよりも入りやすい気が・・・
(RAZOも長いこと付けてないから感覚忘れ気味だけど)


TRDの方が楽しさは上だけど、純正の方がラクで疲れないかも。

いずれTRDに戻すでしょうが・・・


純正とTRDを比較
 ↑純正は小さめ


しかし、シフトノブ1つでけっこう変わるもんですねぇ。

MT車って奥深い(笑)


ゲート式ならAT車でも換えれるけど、MT車ほど操作しての感覚は変わらないだろうね
(とか言いながら、ヴィッツ用にシフトノブ買おうとしてるけどw)

Category:マイコゥちゃん [コペン] コメント:2│ トラックバック :--
2010/07/25
23:47:53
シャワー浴びてたら、いきなりお湯が出なくなった。

まさかこの時期に凍える事態になろうとはw



てか、自分は冷たい水への拒否反応が異様に強いことが分かった。

全く泳げない理由の1つはこれだなw

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
16:35:57
さっき選挙行ってきました。


行こうとしたら凄まじい豪雨になってきたけど

「まぁいいか」

と出かけたら・・・


出かけた時間だけの雨でしたw



10分くらい待てばよかったw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/07/25
16:33:59
先週の今日、7代目クラウン(12系)のアスリート見たんですよ!

アスリートっていうと17系から新しく出たイメージがあるんですけど、実は昔にあったんですよね~


まるで昔のシティにあったフィット(←グレード名)のように。



あぁ、撮りたかったなぁw

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
23:44:18
さて、早くもあれから1ヶ月。

例の件ですが、本日一般販売開始!


聖飢魔Ⅱ ~地球デビュー25周年記念・期間限定再集結~ ICBM TOUR

あ、買っちゃいましたw


一人で行く勇気が無かったので(←おいw)、先日友人に布教活動を展開(笑)

無事行くことになりましたー(笑)



しかし、発売日なのにすでに3階席(!!!)

まさかここまでとは!

てか、3階から見えるのか?(爆)


理由としては
発売日とはいえ夕方に買いに行ったから、ファンクラブの予約分があったから、一般でも先行予約があったから
が考えられますが、すごいことになってるなぁ(笑)


とりあえず双眼鏡持って行かないとw


Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
23:25:03
安い日だったので、洗車機で洗車しましたー


ジーノ洗車中
 ↑ジーノ洗車機イン

ジーノ洗車後

汚れきってたジーノがやっときれいになったー


で、帰ってすぐコペンに乗り換えて洗車機へw

手洗いする気だったんだけど・・・^^;


コペン洗車中
 ↑コペン洗車機イン

コペン洗車後
 ↑同じ場所


まず、きれいになったからよし!(爆)


Category:ジーノさん [ミラジーノ] │ コメント:--│ トラックバック :--
17:53:41
先日、純正シフトノブが出張から帰ってきました。


インサイトな友人が以前乗っていたアルトがあまりにダサいシフトノブだったので、半ば強引(?)に貸したのですw
(超軽量で、走りはなかなか楽しいクルマでしたが)

で、まぁ、しばらくすっかり忘れていたんですがね^^;


コペン純正シフトノブ
 ↑モロに写り込んでたので、そこだけモノクロ化w


改めて見てみると、コペン純正もなかなかいいもんですねぇ

純正シフトノブは最初の1,2ヶ月くらいしか使ってなかったので、しばらく使ってみようかな?(笑)

Category:マイコゥちゃん [コペン] │ コメント:--│ トラックバック :--
2010/07/24
17:53:25
あと1年で地デジ化完了ですか。


今朝の新聞


我が家は15年落ちの21型ブラウン管テレビから買い換えられるのだろうか・・・
(2階の同じくらい古い20型も)


とりあえず、個人的な希望は37型くらいは欲しいんですけどね~



・・・



懸賞に賭けてみるかw

32型が多いけどw


Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/07/23
18:20:25
休暇があるから、実質11分の2ですか


おそらく1回はそのままいけるっぽいけど、どうすっかなぁ

別に今考えなくてもいいんだけど

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/07/22
20:50:14
今日は33℃だったらしい・・・

もはや嫌がらせとしか思えない・・・



そしたら、クルマに置いてたガムが

キシリッシュ

溶けてましたw



ナビはグローブボックスに入れとかないとやばいな。

帰りに若干めんどくさいけど、カバーだけじゃ危険だー

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28