2010/07«│ 2010/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/09
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
21:37:01
別に恒例にしようとしてるんじゃないんですが、誘われたので今年も行ってきましたw

去年は確かシルバーウィークの時だったと思うので、今年は1ヶ月くらい早いですね~


ぶどう狩り2010-001
暑かったー

ぶどう狩り2010-002
現段階での今シーズンの我が県の平均気温、例年の千葉や横浜と同じくらいなんだとか

ぶどう狩り2010-003
早く着いてしまったので、暑い中待つ羽目にw


20分後くらいにフィットが来て、人が揃ったので入場~


ぶどう狩り2010-004
なぜかナスが・・・
持ち帰り自由ってw

ぶどう狩り2010-005
前日からだったんか~

ぶどう狩り2010-006
何種類かあったけど、ぶどう園のおじさんが
「まだちょっと早いけど」
と、みんなに配ってたこれが美味かった~

ぶどう狩り2010-007
何の品種かは忘れたw

ぶどう狩り2010-008
親戚さんは結構な量を狩って(買って)いきましたよー


Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
23:48:14
今日の帰りにマイコゥさんが4万キロ超えましたー


コペンのメーター(夜)

オドメーター
 ↑朝だと確実に時間無いので、帰りのうちに撮ろうと意味無く走り回ったw



ついに4万キロ台か・・・

50キロとかのときが懐かしいなぁ
(納車日の夜だったと思うけど)


4万キロも運転してると、身体がもうこのクルマに特化してしまいますね^^;

コペン、もっと言うとマイコゥさんじゃないと慣れなくてダメだわー



そういえば昨日久しぶりにジーノ乗ってたら、シフトダウンの時に1回スカクラッチやりそうになったw

最低限MT車じゃないと(無意識のうちに)違和感を感じるらしいw



4万キロ直前
 ↑↓日曜の写真
4万キロ直前


Category:マイコゥちゃん[コペン]コメント:8│ トラックバック :--
2010/08/30
18:20:41
20100830182203.jpg


このケータイ、
待ち受けサイズで撮るかフルHDサイズで撮るか超迷う(-_-;)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
00:11:59
ハッキネンの(バックマーカーを利用してミハエルを抜いた)あのオーバーテイクは、98年のベルギー(スパ)だったのか


確かリアルタイムで見てた気が・・・

いつのどこのレースか覚えてなかったけど、あのシーンはすごかったよなぁ


Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/08/29
10:43:36
20100829104609.jpg


狩りでもしようかな


ぶどうですけどw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
23:06:05
私の使っているデジカメは2台とも800万画素なんですが、
先日機種変したところケータイの方が圧倒的に上の1200万画素になってしまいましたw


1つ前のケータイが200万画素だったので、もはや清々しいほどの逆転劇が起こったわけですw


・・・というわけで、先ほど帰りに同じ場所で撮ってみました。



以下2枚はデジカメ(SP-560UZ)

SP-560UZでコペン撮影①
 ↑この記事で載せる写真は全て編集済みです

SP-560UZでコペン撮影②
 ↑560で、シーン別の夜景モードで撮影(ミニミニ三脚使って、露出2~3秒)


以下2枚はケータイ(SH-07B)

SH-07Bでコペン撮影①
 ↑ミニミニ三脚で長時間露出も試したけど、結局オートモードでWBだけ設定するのがよかった(露出0.5秒くらい)

SH-07Bでコペン撮影②
 ↑前のケータイに比べたら、相当マシになったかな



編集してしまったということもありますが、400万画素も負けててもデジカメはやっぱすごいですねぇ

どんなにケータイのカメラが進化したところでまるで勝負になりませんw

320だとかなり限られるけど、560ならいろいろ細かく設定して自分の好きなように撮れますしね~


というか、光学ズームが無い段階でケータイカメラはキツイです・・・


ケータイだと、撮影した画像をケータイで見ているときはかなりきれいに見えるんですが、PCに送信して見ると実はそうでもないんですよね

ケータイの液晶はものすごいレベル高い物なのかと思います。



この勝負、画素数の差をひっくり返してデジカメの圧勝ですw
(ケータイの方をもっと大きいサイズで撮れば縮まるかもだけど)

ま、カメラは画素数だけじゃないですからね~

Category:その他コメント:2│ トラックバック :--
2010/08/28
19:37:57
歓迎会も終盤。


とりあえず周りは気にせず食いまくったw


明日はぶどう食べよー

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
20:54:45
100826_183932


お前かw

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/08/27
15:07:18
昼食べてやや回復したけど、またHP減ってきた


とりあえずなんかお菓子食べたい



ソラマキ買って帰ろうかなー

・・・いや、所持金足りないかもw

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
2010/08/27
12:32:16
疲れたー

早く終われー


てか土曜・・・

ゆっくり寝れないじゃん(-_-)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/08/26
00:26:51
現行ミラ & 先々代ミラ

うちのジーノの型のミラ(後期)と、現行モデル。

ここの2世代差は、なかなか大きなものがありますよねぇ
(現行は座ったことしかないけど)


ターボがカスタムの最上級しか無いってのはどうかと思いますけど・・・


Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/08/25
23:32:04
あと2日あるのに、HPがもう底をつきそうだー



てか、確か今週で次が決まるんだよね

どうなるか、そしてどうしよう(-_-)


迷うなぁ

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/08/24
23:44:35
この間、前走ってましたが・・・


センチュリー


やっぱこのクルマには独特の存在感ありますよね~

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/08/24
20:11:38
なんか、今日は日が暮れるのが早かったような・・・

夏も徐々に終わりつつあるなー


昼は相変わらず暑いけど(-_-;)

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
2010/08/23
21:31:19
なんか使わないままになってしもうたので



久フォ001
これはこれ
実は前にも出てるんだけど・


久フォ002
これはこれ??


久フォ003

久フォ004

久フォ005

久フォ006
これらはこれ???


今度、ケータイで夜撮ってみよ。

なんかいろいろ設定できるんだよねー

光学ズームは無いけども


Category:フォトコメント:2│ トラックバック :--
2010/08/23
18:23:36
なんか今日は、あることがあって泣くほど笑ったな~


こんだけ笑ったのは「藤村による、しょくぱんまんの説明」以来だなー

って、それけっこう最近だけどw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/08/23
08:19:05
朝の段階から暑い( ´Д`)


これはやる気出ないー

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
22:57:57
やっぱ1日しかないと、起きた段階で1日の半分以上が過ぎてるw

で、終わり。



くそー、

今週休みが1日だったのも、疲れて寝過ぎたのも、

どれもゼウスの妨害だな・・・
(↑使ってみたかったw)



アンテナ交換直後
 ↑先週の今日

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/08/22
04:07:26
今使ってるケータイの卓上ホルダ。


20100822041005.jpg


・・・


ティ、ティー!?

Category:その他コメント:4│ トラックバック :--
2010/08/21
19:53:19
花火始まったぽい。

かすかに微妙にたまに音が聞こえる。



関係無いけどねー

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28