2010/08«│ 2010/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2010/10
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
22:13:49
ちょっと探し物があったので、帰りにホームセンターに寄ってみたら・・・


こんなものを発見!

ヨーロピアン シェード S
 ↑こんなもの


最近のクルマはルームミラーの付け根付近(サンバイザーの届かない範囲)は最初から日光対策してあったりしますが、
コペンもジーノも最近のクルマではないし基本的にそれなりのクルマなので、そういうの無いんですよ

以前ちょっとした改善をしたことがありましたが、これは後方視界が悪くなってしまいあまり成功とは言えず・・・


まさかこんないい感じの物があったとは!

しかも280円くらいとか(笑)

とりあえず1枚しか買わなかったけど、ジーノ用にも買ってくればよかったかも



コペンはルームミラーがガラスに貼り付いてるタイプなのでポン付けはできないけど、日曜あたりにでも付けてみよう~

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
22:36:25
早くもコペンのルームランプ換えましたw


なぜ今日かというと、某店の割引券使えるのが今日までだったから。

帰りに片道40分ほど遠回りしたので疲れましたw



・・・とまぁそんなわけで


24連ホワイトLEDルームランプ
いろいろ迷ったけどお手頃だったこれを選び、


青色LEDルームランプ
ブルーの12連LEDから

白色LEDルームランプ
ホワイトの24連LEDになりましたー


実用性は比較にならないほど向上!

ブルーLEDの場合
これが、

ホワイトLEDの場合
こうだもの(笑)


これはすばらしく便利そうだ~

カバー純正に戻しても十分使えそうかも?
(てか純正カバーどこやったっけw)


Category:マイコゥちゃん[コペン]コメント:4│ トラックバック :--
2010/09/29
15:08:39
自販機


休憩室の自販機に「あったか~い」が入った!

これはうれしい(笑)



そういえば、短大の自販機は年中「つめた~い」しか無かったなぁ

あれはひどかったw

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
22:37:52
コペンフォト。

月の写真の日ですね
(日というかその場所)


夜のコペンさん001

夜のコペンさん002

夜のコペンさん003
 ↑これは手持ち撮影

夜のコペンさん004
 ↑これかっこいい

夜のコペンさん005


やっぱり写真撮るのは楽しいなぁ
(ヘタだけど)

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
22:13:17
残業だらけの日々も、とりあえず今日が最後(の予定)らしい

ほんとに明日からは早く帰れるのだろうか・・・?


半月以上きつかったなぁ

まぁ参拝に向けていい収入になったか

行くの給料日前だけどw


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/09/28
15:04:59
20100928150638.jpg


雨だな

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
22:50:14
ルームランプをホワイトにしようなぁと考え中。

考え中ってか、おそらく換えると思いますがw


今まで、

純正→電球の青→LEDの青(純正形状)→LEDの青(12連)

と使ってきましたが・・・

ポジションはホワイト

歳のせいか青いのがだんだん恥ずかしくなってきたw

実用性も無いしねぇ


12連のホワイトとか付けてみようかな

明るさが十分なようだったら、ルームランプカバーを純正のスモークに戻してカッコ良くするとか。



ちなみにジーノは青でもいいってことで(笑)

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
22:38:23
昨日きれいにしたばかりなのに、今日帰ろうとしたら雨が降った後でした。


どんなもんかと見てみると、

20時くらい

おー、なかなかですね~

雨の降り方がどの程度だったかわからないけど、割と小さな水滴になる品なのかな?


拭くときにもうちょっとムラになりにくければさらによし!

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
22:27:52
昨日、後ろに乗ってた親から言われて気付いたんですが、
ジーノのリアスピーカーが音鳴らなくなってましたw

付けた時から片方しか鳴らなかったんですが、両方終わってしまった・・・
(コルサに付いてる時はちゃんと鳴ってた気がする)


そういえば先週3週間ぶりにジーノに乗った時、前より音量が小さくなった気がしたけど、リアスピーカーが鳴ってなかったからそう感じたんかなぁ



さてどうしよう。

中古とかでいいからスピーカー買わないとダメかな(-_-)


・・・


って、そうなるとデッキとフロントスピーカーも換えたくなるんだよねw

Category:ジーノさん[ミラジーノ]│ コメント:--│ トラックバック :--
21:05:29
ずいぶん汚いまま放置してましたが、やっと洗車しましたw

手洗いしようかと思ってたんですが、やる気出なかった&出かけたことにより洗車機でw


洗車機がやたら混んでた
安い日でなかったので、撥水無しのシャンプーだけ洗車機に任せて・・・

丸っとコート
家に帰ってからスプレーのワックスで仕上げました

たぶんきれいになった
始めが遅かったので暗くなってしまった



洗車機の後にクルマ拭いて、さぁ帰ろうと思ったら・・・
お姉さんとマックスの給油に来ていたインサイトな友人と遭遇しました(笑)

遭遇と言うか見つけられたんですけど(爆)


やっぱ目立つクルマだなぁ

ジーノだったらニアミスで終わってただろうから^^;


Category:マイコゥちゃん[コペン]コメント:4│ トラックバック :--
20:43:59
昨日コペンにガソリン入れました


ターボだけどレギュラー仕様

予想通りと言うか、予想以下だったというか・・・

今回の燃費は18.01km/lでしたー

今年はなぜか20キロ越えを連発してて感覚がおかしくなってるけど、数値単体としては悪くないですかね


次回どうなるか・・・と言いたいところですが、この直後写真撮る間、スモール点けてたくてアイドリングしてしまったw

19キロ以上を出せるのは来年になるかもしれないですね


Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/09/26
14:50:57
たい焼き~

20100926145251.jpg


栗あんってか、栗そのものがけっこう入ってる(笑)



しかし今日はいい気候だー

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
00:49:14
雑誌に載ってる写真みたいw


コペンのタコメーター


撮る方に集中してたら、アクセルの操作がおざなりになってしまい・・・

気付いたら8000回転まで回ってましたw

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/09/26
00:43:27
2時間くらい前に撮影。


2010/9/25の月①
 ↑光学18倍のみで撮って、トリミング

2010/9/25の月②
 ↑ファインデジタルズームも使って撮って、トリミング



コペンのリアスポにミニミニ三脚乗せて560で撮りましたー

十五夜は過ぎたけど、なかなかいい感じで撮れました(個人的に)

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/09/25
13:36:44
20100925135009.jpg


今日は薄暗くて超寝れるー


これなら何度寝でもできる・・・ってそんなんだからいつも土曜は何もできないんだけど

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/09/25
06:29:28
昨日帰ってきた時の状態。

トリップA


19キロもいかないかも。

朝晩の寒い状態しか乗らないから、夏場に比べれば不利になってるのかも・・・



今日か明日に給油しないと

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
06:26:25
・・・は、2005年だったのか。


そういえばアパートに調査員の人来たっけなー

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/09/24
08:23:36
さっき、シャンパンコペンと一瞬タンデムで走った!(笑)

向こうはリヤスポ無しの標準仕様だったけど、あちらさんも驚いただろうなぁ(笑)


今まで見たこともなかったのは時間がずれていたからだろうか?
(同じ方向だし、それほど距離被ってないしね)

Category:マイコゥちゃん[コペン]コメント:4│ トラックバック :--
2010/09/23
20:10:24
火曜は珍しく定時だったけど、昨日今日と8時半とか・・・

契約はどうなってんだ・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
22:44:38
毎日ある高校の前を通ってるので、通学してる人の横を通るんですけど、
今週くらいから冬服着てる人が見られるようになりました。


あー、そうそう、うちの学校でもちょっと早めに冬服着出すのが流行ってたな~
(俺もそれに微妙に乗っかってたw)



もう朝晩寒いくらいだからなぁ


今朝の最低気温は16℃くらいだったらしいけど、明日からひたすら10℃くらいらしいし・・・

クルマん中で普通に暖房使ってますからねw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28