2010/10«│ 2010/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2010/12
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
2010/11/30
23:42:36
雨降ってる。

しかもけっこうな感じで。


雪じゃないだけマシですね(笑)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/11/30
21:20:37
今朝は職場近くの道はちょーっとだけですが雪道っぽくて。


で、

一時停止からの発進加速で、今季初の雪によるホイールスピン(ちょっとだけ)

で、

ブレーキ踏んづけて、今季初の雪によるABS作動。



「ここはかなり降る場所だよ」と言われてるけど、たぶんなんとかなるはず・・・

てか、前の通勤路(←資産R1)よりは絶対マシでしょw

あそこはかなりやばかったw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
21:57:01
帰りに撮影。


43001km

ちょうど4万3000キロを表示しているところを目撃し、

「あと少し進めば停まるから、その時に撮ろう」

と思ったら、停まる直前で1キロ増えましたw


無念( ´Д`)

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/11/29
21:52:56
昼に「なんでこんなとこにパジェロが?」と思ったら、

パジェロ ショート

除雪用でした。


駐車場広いからなぁ、ジョブサンとかそういうのじゃ間に合わない!?

ていうか、ジョブサンじゃ寒くてやってらんないかw

Category:クルマコメント:4│ トラックバック :--
21:29:47
先週の金曜の帰りに1店舗、今日の帰りに3店舗見てきたけど・・・

GT5とPS3のセットのやつがどこにも売ってない!

GT5単体はあるんだけどな~


どうせなら初回版欲しいから、ソフトだけ先に買っちゃおうかなぁ

本体は後からいろいろ見て探せばいいか・・・


なんてねw

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
2010/11/29
10:05:38
20101129100831.jpg


これは朝の様子ですが、
現時点で真っ白になりましたw


いきなりこんなになるとは・・・


タイヤは換えたけどワイパーまだそのままなんですけどー

雪下ろしのブラシ積んでたっけ^^;

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
2010/11/28
23:27:03
かなーり間が空きましたが、第21弾です。


今回は軽めでいきましょう。


Parent category:その他 Category:企画モノ[クイズ]コメント:5│ トラックバック :--
2010/11/28
20:26:48
さっき思い出したんですが、先週の土曜に出かけた先でAXL見たんですよ!


撮れなかったんだけど、何年かぶりに見れてテンション上がりました(笑)

実際ほとんど売れなかったグレードだろうし、年式的に生き残ってる台数はほとんど無いでしょうからねぇ

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
20:04:01
超寝てしまった。

その結果、予定丸つぶれw


困ったもんだw
(↑自分が)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
23:43:08
てなわけでコペンのタイヤをスタッドレスにしました。



15インチなコペン
これが、

14インチなコペン
こうなった。


純正15インチ(BBS)
15インチからの、

社外14インチ
14インチへインチダウン。



以下、定番のあれこれ。


Category:マイコゥちゃん[コペン]コメント:4│ トラックバック :--
22:41:14
・・・したみたいですね~、FJクルーザー

もともと日本の工場で造ってたらしいから、そんなに難しいことではなかったとは思いますが。


いや~、いいなぁ~、FJクルーザー好きなんだよね~

排気量とボディ(特に全幅)がでかすぎるけど・・・まぁそこはアメリカンなので良いとして。


それに意外と値段高くないですよね。

もっと高くして出すかと思ってたけど。
(すでに開発費の回収は終わってるorかなり進んでるから?)


標準のホイールが素のままのテッチンってのがすごよねw

このキャラだからできること?



あとは、北米仕様みたくMTがあればなぁ

いや、もしあっても売上に貢献はできないと思いますけどね・・・私のサイフでは^^;


Category:クルマコメント:2│ トラックバック :--
22:21:01
タイヤ買ったらしい・・・うちの父が、ヴィッツのスタッドレスを。

前々から買わないとダメって言ってたので、驚いたとかって話ではないんですけどね(笑)


さっき電話で聞いたところによると、

今年製のアイスガードiG30にしたとか。

プラスではなく通常の30みたい
(こっちでは20と30+しかチラシに載ってないんだけどなぁ)

4店舗くらい回った結果、工賃や廃タイヤ処分料含めるといつものDが安かったので、そこにお願いしたみたい。
(意外と買い物についてマメなタイプなんだねw)


バッテリーもいよいよ換えようかなと思ったらしいんだけど、
「もうちょっとは使えそう」というメカニックの兄ちゃんの意見と、値段の高さで断念したらしい(笑)

なんか、うちの型のヴィッツは同クラスの中では大きめのバッテリーを使ってるらしく、軽く1万を超えるんだってさー。



とりあえず、

これで我が家のクルマのスタッドレスはみんなアイスガードになりました(笑)

しかも、コペンがiG10・ジーノがiG20・ヴィッツがiG30と各世代揃い踏み!


よし、じゃ来シーズン、コペンはiG30+にしようかなw

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/11/27
14:33:47
20101127143607.jpg


やりますかー


寝坊したから予定してたより遅いけどw

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/11/26
21:56:21
つーかーれーたー(-_-)

今週は火曜休みだったんだけどなぁ



とりあえず平日以上に寝たいw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
22:35:48
とりあえず、

週末(たぶん土曜)にタイヤ交換してー、

車内きれいにできればしてー、


マイコゥさんの今後?


それで、

来年の今頃は新しいスタッドレス買わなきゃなぁ。

再来年の春には新しい夏タイヤかな(来シーズンいっぱいSドラ使えそうなら)

いや、ここは16インチでもいってみるか・・・今ってホイールとタイヤのセットの方が明らかに割安だったりするし。


16インチとなると、現段階ですらきついボディ剛性をどうにかせんとなぁ

来年ののうちにあのとき教えてもらった補強系いっとく!?



そもそも、それだけのお金があるんですかって話ですけどw


Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
21:56:03
今日の帰りに撮影。


ケータイで撮ってPCで編集


洗車から3日。

翌日には雨が降り、2日後には雨水をそのまま放置、3日目にはそれがガッチリ凍ってしまったりしましたが
まだけっこうきれいです。


1回目としてはなかなかのものかな、ゼロウォーター!

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/11/24
21:37:10
ついに明日なんですね、あれ


そりゃー欲しいけど・・・

買えねーw



いや、無理すれば買えないこともないけど、

数ヵ月後のことを考えるとここでの出費は危険すぎる・・・

Category:その他コメント:4│ トラックバック :--
19:34:55
土曜に某店に行った時・・・

マリナビさんで見る、開発中の土地

おぉw

ここはどこw



地図が2009年春版(ということは2008年現在)なので、こういうこともあります。

ま、そこは気にしないことにしてますがw



 [追記]

そうだ、公式ページ見たら(システム上の)アップデートが出てたんだった

更新しといたほうがいいよね

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
14:52:31
ついにきました10回目。


相変わらず書いてないのであしからず。


Parent category:失笑小ネタ集 Category:失笑小ネタ集[そんなの無いよ]コメント:2│ トラックバック :--
2010/11/23
12:52:02
タイヤ換えたりとかしなきゃいけないけど、


なーんもやる気しない(-_-)

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28