こぺよん - こぺんらいぶ -
2010/11«│ 2010/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/01
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
20:35:04
なんか1年前も同じようなの書いた気がしますが・・・

 →これだった



2010→2011

今年はちょっと違いますよ

何が違うかわかるかなー?

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
17:36:45
夕方まで寝てしまったよー

年始用の写真撮りたいけど、今からじゃ暗くて無理かなぁ



・・・



やっぱり大晦日・元旦は大雪


どっちにしても無理だったw



例年はもっとまともな写真載っけてた気がしますが・・・

みなさん良いお年をお迎えください(笑)

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
19:34:00
20101230193614.jpg


やっぱり現実は比べ物にならないほど楽しいねぇ

走ってるスピードは半分以下なのに・・・



金の掛かり方も比べ物にならないけどねw

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
23:34:50
20101229233731.jpg


最初はNA初期型のロードスター買ったんですが、
お金が少し貯まったので、やっぱりコペン買いました(笑)


乗り換えるとエンジン始動音がするんですけど、これ本物と全く同じ!

録ってるんだから当たり前なんだけど、実車を知る身としてはこれはにやけますな(笑)


後からシャンパンに似た色に塗り替えるので、あえてシングルクリアのホワイトにしました~
(またしても初期型しか出てないのです・・・)



 [追記]

普通のアクティブトップなのに、リアフェンダー前に“Copen S”ってステッカー付いてる。

データ収集したクルマが、たまたまSパック付きだった?


マフラーを1番高いのにしたら、
音が素晴らしくなって、ヒートガードも付いた!

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
20:33:49
昨日の22時半くらいに帰って来たら、
家の屋根の方から何かの配線が地面(雪)に垂れてる・・・

出掛ける時には何ともなかったような・・・?



で、家に入ったら「テレビが終わった」とのこと。


あぁ、テレビの線だったのかー

屋根から雪落ちる時に喰らってしまったんだなー


これにより、
地アナは2局が壊滅的に見れなくて、他は一応見れるけど極端に画質が悪くなり、
地デジは電波受信できなくて画面真っ黒。

テレビ来た翌日にこれかよ・・・


このまま年末年始を迎えることになりそうですw

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
2010/12/28
13:35:00
今日は昼で終わり。

あとは1週間だったかな、休み・・・なのでゲームやらないと(←おいおいw)


忘年会あるので、今日の夜か明日からですけどね^^;



 [追記]

埋まって数日、初めてまともに乗った

夏と全く同じ場所に停めた。

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/12/27
22:31:12
誕生日プレゼント+クリスマスプレゼント+お年玉・・・


グランツーリスモ5(初回限定版)

プレイステーション3

32V型LED液晶テレビ「プロディア」


これにて完了!

Category:その他コメント:2│ トラックバック :--
2010/12/27
20:53:16
20101227205624.jpg


これはすごい!


21型とか20型とか14型しか知らない我が家にとって、32型は超すごく感じる(笑)


しかも普通に地デジ見れたし



もちろんPS3とGT5もすごい!

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
19:08:41
何度か塗っておこうと思っていたものの、結局まだ1回しかやってないゼロウォーター。


とりあえず昨日、某店の屋根付き駐車場で雪を払っていましたら・・・

右フロントフェンダー

あれ、なんか意外にもきれいな気が(笑)


まだ1回だけど、効果はあるのか?

塗れば浸透して塗装がはがれなければ残ってるらしいので、そのおかげ?


Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
17:27:55
また雪雲来るんだってよー

週間予報は曇り/雪のオンパレードですよ
(真冬日ではないみたいだけど)



んで今日の昼の感じ。

埋まったコペン

埋まったジーノ


明日どっちで行こうかなぁ


ジーノより暖房が効いて、シートヒーターもあって、ABS付いてて、LSD入ってる・・・コペンか、

コペンよりタイヤ新しくて、トルクの無さでホイールスピンしにくくて、かなり腹擦りにくい・・・ジーノか。


雪かきした

まぁ、この配置にしてる段階でどっちで行くか決定してる感じですがw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/12/26
17:10:39
12~14時の時間指定のはずが(笑)

雪のせいですかね、物がまだ届きませんー


せっかく昨日PS3買って来たのに~

GT5はもう1ヶ月前くらいに買ってあるのに~


これはもう水曜にならないとできないパターンか?



[21:49追記]

まだ来ないー


もうさ、今日来ないならそれはそれでいいし、この天気じゃ仕方ないんだけど・・・

連絡くらいくれよ


この辺が評判の差になってるんじゃないの?
(S急便・・・)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/12/26
00:03:00
なんなんですかこの雪はw


昨日の帰りにちょっと積もって一面白くなり、

今朝があんなで、

1日中降り続け、

帰りには駐車場から出るのに30分掛かり、

やっと出れたと思えば視界はほとんど無し


この後、全部雪下ろしておきましたが
目的地に着いて、
屋根があって一安心、と思いきや

ユーキーフェンダー
意図せずワイドフェンダーになってて、


やっとこさ家に着いたと思ったら、

こんなの初めてなんですけど
庭直前で力尽きたw



・・・あのさぁ、軽くでいいから雪どかしといてよ、家の人。

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
20:07:59
20101225201004.jpg


いろんな人から

「いつ買うの?」

「早く買えって!」

と言われ続けてきましたが、やっと買いましたよ(笑)


待った甲斐無く新色も限定色も出ませんでしたけどね(爆)

で、結局ホワイトにしました~
(黒は売り切れだった。やっぱり黒の方が人気なんだね)


明日の夕方にはプレイできるはず・・・!

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
2010/12/25
19:04:29
20101225190604.jpg


よせばいいのに、あるものを買いに県庁所在地へ向かってますが・・・


視界が悪すぎて40~50が限界( ´Д`)

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
2010/12/25
18:59:53
20101225190215.jpg


定時で帰ろうとしたら埋まってました

雪がサイドシルと同じ高さでした

無理矢理動こうとしたら動けなくなりました

ショボいスノーブラシで地面の雪どかして、動けるまで30分くらい掛かりました


もう二度と奥にクルマ停めないと誓いました

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/12/25
10:06:58
20101225100813.jpg


大変ですよ

クルマに15cmくらい積もってて、嫌になったw

よりによって今日に限って出勤日だしねー



北海道に比べればたいしたことないんだけどね^^;

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
23:04:58
いよいよまずいことになってきたので、ワイパーブレード換えました。


スノーブレードと換えゴム
 ↑右が前から持ってるブレードで、左が今年買った換えゴム

冬用換えゴム
 ↑なんと!冬用には金属の骨(?)が付いてないんですね!知らんかったよ


で、交換。

明らかにもっと早く換えるべきだったよねw


夏用ワイパー
 ↑こちら夏用

冬用ワイパー
 ↑こちら冬用


夏用ワイパーで冬を迎えるとこうなる。
 ↑ま、これじゃダメですよねw


去年は夏用のまま冬を越してしまったけど、今年はちゃんと換えましたw

しかも今年はお高い新品のゴムなので、いい感じかも^^


Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
22:43:36
帰りにコペンにガソリン入れました

今年最後の給油になりますかね~


本格的に冬到来で、燃費はどうなるでしょう


今回のコペンの燃費は17.04km/lでした。

・・・とりあえず満足な数値です(笑)


雪になるとどうしても暖機長くなるし、ホイールスピンでムダするし、かなり速度落とさないと曲がれないし、そもそも気温下がるから、
次回はこれより悪くなりそうな予感です

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/12/24
20:10:28
20101224201237.jpg
 ↑WBミスったw


クリスマスだからって別に雪降んなくていいのにw


むむむ・・・これは明日の朝やばいな・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
10:07:17
今日は朝が気温最高で、どんどん気温下がるらしい。

日が暮れる前に-5℃になって、それから明日までずっと-5℃とかw


しかも雪だからワイパー換えたかったのに、そして今朝は尋常じゃなく時間無くて換えれなかった・・・(-_-)


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28