こぺよん - こぺんらいぶ -
2011/02«│ 2011/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/04
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
2011/03/31
22:24:28
いつぞやから壊れたっきりのテレビのアンテナですが、やっと修理の依頼をしたそうです。
(明日の午後修理に来てくれるとかくれないとか)


せっかくテレビ買ったのに1日しか地デジを見れないという、おもしろすぎる展開だったわけですがw

やっと地デジを見れるようになりそうだ~


あーでも部屋片づけないといけないー

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/03/31
21:11:51
カテゴリ決めるの迷いましたw


さ、架空の世界でのコペンのインパネと、
現実世界でのコペンのインパネを見比べてみましょう。


GT4でのコペンのインパネ
 ↑グランツーリスモ4

GT5でのコペンのインパネ
 ↑グランツーリスモ5

現実のコペンのインパネ
 ↑現実(日曜に撮った)


・・・おや?

現実がGT5に負けてる気がする!?

Parent category:フォト Category:フォト[GT4・GT5]コメント:1│ トラックバック :--
20:51:44
今回は燃費良さそうかも。
(マイコゥさんの)


寒くなってから前回までは、最初の1目盛で150kmってのが目安だったけど、
今回は、(現段階で)Fのラインと最初の1目盛ラインの真ん中よか少し下で160km超えてます。

これはかなりいいかも!


最低気温も微妙にマイナスくらいになってきたし、最高は2ケタくらいまでいくし、
それに、けっこう燃費気にして走ってるからなぁ


ガソリン入手困難により、燃費走行中

カタログ値越えは堅いか?(笑)

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
21:31:15
昨日、セブンイレブンに寄ったら、

節電と物不足のせいですかね

営業時間
朝6時~夜10時

・・・とな。



これじゃ「セブンイレブン」でなくて、「シックステン」じゃないかーい

Category:その他コメント:3│ トラックバック :--
2011/03/30
21:03:44
地震せいですか、落下してました。

自販機


そして、3台あるここの自販機のうち、2台が使えません(-_-)

使えるのは激熱のやつのみ。


これは、やや困る~
(超困るわけではない)

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
22:42:30
いよいよ最終回、
2年の冬休み後です。


Parent category:その他 Category:企画モノ[短大時代のケータイ写真]│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/03/28
19:59:42
エマバケは昨日で終了。


今日から普通に戻ったんですが、

2週間もダラダラしてたから体力低下w


つかれた・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/03/28
00:08:04
開幕戦見よう!

やっぱり荒れるかな?


てか、明日きついなぁー

できれば夕方放送してもらって、もっと早く寝たかったw



 [すぐ後に追記]

KERSとDRSの攻防おもしろいですね~


てか、


Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/03/28
00:01:25
880拍手になりました!

拍手してて下さったみなさま、ありがとうございますm(_ _)m



「888ならわかるけど、なんで880で記事にするの?」と、思われる方もいらっしゃるかと思いますが、

なぜ880拍手なのかといえば、それは

「コペンの型式がL880Kだから」

です(笑)


L880K
 ↑いつの写真だw

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/03/27
19:45:49
3月27日はマイコゥさんの納車記念日なのです^^


ガソリンが無いので「今年は走れないかもな」と思っていたのですが、必要に迫られ2日掛かりでフルタンクに。

せっかくなので、近場をちょろっと走ってきました~


納車記念日2011-001
 ↑久しぶりに開けてみました


Category:マイコゥちゃん[コペン]コメント:2│ トラックバック :--
18:08:46
てことでジーノです。

満タンになるか?と微妙なとこだと思っていましたが、無事フルタンクになりました。



さ、前記事で前フリしましたが、

今回のジーノの燃費は、14.90km/lでした・・・


ひどい、ひどすぎる。

なんだこれはー!


乗ることが無いはずの人が乗るようになったからか?

いや、でもそんなには距離走ってないはず・・・


私だけが満タンから全部ガソリン(普通に)使って、それでどの程度の燃費になるかを試してみたいですね。

燃費はけっこう気にして運転してるから、悪くない数値が出せるはずだけど・・・
(そうならば、他の人が燃費悪くしてることになるw)

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
17:58:26
昨日に引き続き、今日も並んで入れてきたので燃費が出ました~


今朝の様子
 ↑出ようとしたら凍ってました

防寒対策
 ↑昨日待ってるときに足が寒かったので、着るのとは別にもう1枚ダウンを持参しました


今回のコペンの燃費は、16.56km/lでした(合算)


むむむ・・・18キロ近くかなと予想していたんですが・・・

合算でやると、過去数回の経験上1回で出すより悪くなる傾向があるので、それが原因か?

まぁ、動かさな過ぎて、それが悪かったのかもしれませんが。



そして、ジーノはさらにすごいことになってしまいましたw
(次記事にて)

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
11:30:58
20110327113234.jpg

「浮き出して見える」

とか

「奥行きがある」

とかではなく、根本的に立体物じゃんw

Category:その他コメント:2│ トラックバック :--
2011/03/27
07:33:05
20110327073605.jpg
 ↑凍ってます

2台で並んでます
(1人で来ようと思ったら親も起きた)

少なくともあと2時間半は並ばないといけません(-_-)


今日は記念日だというのにー

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
01:22:28
ついに最後の期間になってしまいました。


その①です。


Parent category:その他 Category:企画モノ[短大時代のケータイ写真]│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/03/27
01:10:41
決勝23:50からなのかよー

オーストラリアなのに?

いつも夕方にやるじゃん・・・


月曜からまた朝早く起きないといけないってのにー

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
15:43:20
で、給油後にベストカー欲しくてコンビニに寄りました。


「発売日だけど、果たして来ているだろうか?」なんて思いつつ店に入ると・・・


品物がほとんど無い!!


本や缶やペットボトルの飲み物はほぼいつもと同じくらいある。

が、お菓子がゼロ!

デザート類もゼロ!

紙パック類の飲み物もゼロ!

パンやおにぎりは入荷したらしく、かすかに残っていましたが・・・


これがコンビニかいΣ( ̄□ ̄;)!!


短大の頃に、潰れる直前のコンビニ(←強盗が入ったしばらくの後に店を閉めた)に入ったことがあるけど、その時のことを思い出しました


いや、こないだスーパー入った時も物無かったけど、コンビニの方が深刻ですね。

だって、これじゃ全然“コンビニエンス”じゃないもん。


東北道から、どんどん物よ来い・・・


Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
15:25:18
いよいよ限界になったので、雪降る中に朝から並んで給油してきました

ガソリン入れるのにこんなに並ばないといけないなんてねー

ま、クルマ無くても普通に生活できるであろう首都圏の人が行列作るくらいですから、
クルマが無いと何一つ成り立たない地方で行列になるのは当たり前って話ですか。


コペンのドアミラーにジーノが映る
 ↑家以外で2台くっついてるのは初めてかも?


給油直前
 ↑525km走行して、

3000円分(18.76リッター)給油後
 ↑18.76リッター入ってここまで回復できました(軽でよかった)


ジーノの方は、さらに減った状態から同じく3000円分(誤差で18.73リッター)入りました。

コペンはもう1回入れれば満タンになるけど、ジーノの方はどうかなー
(明日も並ぼうかと考え中)



なお、
一応「燃費記録」カテゴリーにしましたが、満タンにはできなかった(3000円分までに制限されていた)ので、
燃費は次回合算とします。


Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/03/26
11:14:16
今週からF1始まるんですね!

あ、本当はもう始まってるはずだったんだけど^^;



早くアンテナ直して、地デジでF1見たい!

せっかく今シーズンから車載カメラもハイビジョンになるというのにー(´Д`)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/03/26
07:48:22
20110326075008.jpg

並んでます。

ジーノとタンデムで。



てか、前のコロナプレミオ、エンジン掛けっぱで待ってるし・・・
寒いのわかるけど意味無くない?

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28