こぺよん - こぺんらいぶ -
2011/03«│ 2011/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2011/05
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
2011/04/30
17:22:00
先月末の新聞の紙面。

沿岸部でガソリンスタンドが開いて、そこに並ぶ行列を映したものなんですが・・・


朝日新聞

90カローラと先代スイフトのサイズ差(サイズ感差)!!


この2車だと、登場年月的には17,8年の開きがあるでしょうか。

全長は3BOXの分カローラが長く、全幅はほぼイーブンかスイフトがわずかに広く、全高は言うまでもなくスイフトが圧倒。
(何も見ないで書いてるので、間違ってたらすみませんw)


スイフトは現行のコンパクトカーの中ではすごく大きいというわけではないけど、
それでも車格が上のカローラと比べてこのボリュームですかー


この辺でクルマの肥大化止めとかないと、ほんとに大変なことになると思いますよ、マジで

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
15:12:46
また地震増えてきたね

最近、この辺では体に感じるのはほとんど無くなってたんだけど


ガソリン入れてきた方いいかな

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
23:35:57
明日も明後日も天気が悪い可能性が高いので、
今日のうちにコペンのタイヤ交換しておきました


おそらく最後のiG10履いた姿
155/65R14からの、


せっせ

前15インチ、後14インチ
 ↑定番


こんちくしょー、最後の方雨降ってきやがったーw


久しぶりのS.drive
165/50R15。
(場所変わっちゃってるけどw)


Category:マイコゥちゃん [コペン] コメント:4│ トラックバック :--
16:41:17
20110429164207.jpg

桜が咲き始めるのは、あと1カ月後かな~



・・・ん?

何かが換わってる?(笑)



 [追記]

この記事3200番目でしたー



 [さらに追記]

この記事の拍手で900拍手になりました!

ありがとうございます!

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
00:31:01
20110429003239.jpg


明日休みだからおねラン見てます

開始からけっこうな期間毎日見てたんだけど、
早寝するようになってから見れてなかったんだよね



ん、地デジで見るのは初めてか。

ピンクのセクシーさが際立つねw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
22:42:09
そういえば今朝、クルマ対クルマの接触事故を目撃しました。


目撃というか、途中まで気付かなかったんですけど^^;


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
20:15:45
今、スーちゃん追悼番組やってますね。


昔、マリノでキャンディーズのカセット(←自分で録音したのじゃなくて売ってるやつね)聴いてたから、
全部の歌知ってる~



そんななので、
親の世代なんだけど、なぜか俺も懐かしい・・・という

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
2011/04/28
00:00:00
イェ~イ!

みんな、イェーイのお兄さんだよぉ~


10万3周年記念


ブログ開設から、今日で10万3周ねぇ~ん!

もっと高い声で~

10万3周ねぇ~ん!


イェーイ!

ありがとぉ~!

 ※このネタわからない人は「イェーイのおじさん」で調べてみてね



とりあえず、ここまで。

あとで追記します^^;


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
22:10:01
休みだ~

いろいろとやることやんないとなぁ( ´□`)


とりあえず、2日までにタイヤ交換をして、できれば洗車もしたい(←めんどうなら洗車機でもいいやw)

で、2日が晴れてくれれば文句無し!

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/04/27
19:43:11
買い物。

20110427194632.jpg

てか、
一回帰ってからまた出てくるなんて、いつぶりだろう?

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/04/26
20:58:05
この年式のコルサを、ここまできれいに乗っているとは!


コルサ GX 4WD


いいねぇ!

こうなると、いい味が出てくるものですよね~
うちのコルサはまだ味は出てなかったな)


しかも地味にホイールが、ランクス/アレックスとかのになってるし(笑)


Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
21:00:11
ここ数年のホンダ車には、フロントガラスの左右(の、上の方)に▼マークが付いているんですよね。

クルマ雑誌で取り上げられてたりするので、知っている方も多いはず
(私も本で知ったんですけど)


ちょうどホンダ車に乗ったので、わざとらしく
「あ、これが例の三角マークなんですね~」
と言ってみると、2人が知らない!

おいおい、君たちの会社のクルマでしょw
(確かにクルマ好き歴は私が圧倒してましたけど)


てなわけで、その意味を教えてあげました(笑)

これでセールストークのネタが1つ増えましたねw


Category:クルマコメント:2│ トラックバック :--
2011/04/25
18:45:03
今日からダウン着ていくのやめましたー

個人的にはまだ着ててもいい感じだったんだけど、さすがにダウン率が激減してきたのでw


もう5月になりそうだしねぇ

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/04/25
12:37:43
20110425124209.jpg

紙のカップのデザインが変わってましたー



「SPRING HAS COME」ねぇ

やっぱ「~ HAS COME」といえば、
「REVOLUTION HAS COME」でしょー!


♪神でも悪魔でも 科学でもない 人の心が泣いて~

って、わかる人はどれだけいるかな(笑)

かなり好きな歌なんだけど(特に英語版)

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/04/24
21:56:20
地デジカ(たぶん)

あまりにも雑w



 [追記]

続きはこちら

Category:失笑小ネタ集│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/04/24
18:28:15
ヨーチが手に入らない日々。

てことで、最近はこちらを好んで食すことが多いです。


セブンアンドアイのミルク風味の鈴カステラ
 ↑こちら


数ある鈴カスの中で、これはダントツであり別格の完成度です(個人的に)

また、取扱店舗が多く入手しやすいのもポイント。


これ食べたら、他の鈴カスにはなかなか戻れませんw

Category:その他コメント:2│ トラックバック :--
14:44:29
雨止んで曇りになったけど、タイヤ戻すのはGWでいいやw

なんかめんどくさくなってしまったw


もうすぐ15インチに戻るはず


どうせ今週は4日間で、

iG10はもう終わり・・・


雨予報ばっかりだし、サイド引いて遊びまくるかな(笑)


Category:マイコゥちゃん [コペン] │ コメント:--│ トラックバック :--
2011/04/23
21:34:48
友人のホンダ君(←前の呼び方が長かったので変更。誰なのかはあえて書かない)に会いにホンダDに行ってきました~


メーカー直営


「CR-Zとインサイトのカタログもらいたんですけどぉ」
と言って、ホンダ君とともに私の相手をしてくれたセールスさん・・・

なんと私達と同い年で、しかも私と同じ高校で隣のクラスでした!!
(面識は無かったんだけど、知らないで視界には入ってたはず)

すごい偶然(笑)


このDに程度良さそうなEK9でも入った日には、うっかり買ってしまいそうw
(毎度のごとくCR-Zを強烈に勧められましたけども。笑)



で、
インサイト(マイチェン後)とCR-Zに試乗してきましたー


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]コメント:2│ トラックバック :--
2011/04/23
20:28:25
1日中雨だなぁ

夜中には止むらしいけど。


明日の昼間にタイヤ交換できるかな~?

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
00:36:20
25分ほど過ぎてましたが、巷の噂通り大きいのがきましたね。


こちらは震度2なので

「げ、来るのか?」

と身構えたら収まりましたが、福島の方は5弱か・・・


いつになったら沈静化するのだろう・・・



ちなみに、
巷の噂では、次は5月5日に来るとか・・・

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28