2011/04«│ 2011/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/06
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
21:00:11
日曜に撮ったものです。

基本、やっつけな写真ばかりですw


10枚購入後フォト001
リアスポ付いてないみたい(見えないだけ)

10枚購入後フォト002
あぁ、やっつけw

10枚購入後フォト003
3年ちょい前に適当に同色化したウォッシャーノズルですが、まだ耐えてます(笑)

10枚購入後フォト004
グリル換えたいかも

10枚購入後フォト005
3年くらい前に似たような写真があった気が

 →似たようなの

10枚購入後フォト006
正面過ぎず・横過ぎず、このくらいの角度がいい感じ

10枚購入後フォト007
ここまでくると横過ぎるけど、軽(特にFF)としては長いノーズがわかりやすいですね

10枚購入後フォト008
企画倒れ^^;


どっか出掛けたいですなぁ

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
20:18:52
帰りに4万8000キロ超えましたー


ODO 48001km

トリップ1にしてて、なんとなくオドに戻したら1km過ぎてましたw


デジカメ無かったので、すぐに停まってケータイで撮りました^^;

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
21:26:19
もうちょい走れたけど、
まだ完全に安心できるようにはなっていないので入れてきました。


今日もけっこう混んでたなぁ

時間が悪かったのかな


私はプリカではないですが
 ↑火力発電にシフトしたので、巡り巡ってガソリン価格は安くなっているという


さて、
今回のコペンの燃費は20.14km/lでした!


ちょいちょいムダに遠回りしたりしたり・・・ってこともありますが、前回よりも良くなりました~


今回は16インチにしてから初のフル計測でしたが、この数値を見る限りでは悪影響はほとんど無さそうですね。

重量同じようなものだし、幅は変わらないし、タイヤ新しくなったし・・・外径がやや大きくなって実質的にギア比高くなってる、
というのが要因でしょうか



マフラー換えても、インチアップしても燃費は変わらずとはね(笑)

すばらしいことだ~

Category:燃費記録コメント:4│ トラックバック :--
2011/05/30
21:02:13
気になっていた反対側のリーフ。

今日はヒマで早かったので、見に行ってみました。


リーフ

おぉ~

汚れ具合が「自家用車」って感じでしたよ
(展示車とかだとピカピカですからね)


しかし、こんな身近にEVがあるとはねw

今はまだ駐車場の相当な台数の中で1台ですけど、将来的には割合が増えていったりするんでしょうね
(今のHVの台数くらいにはなるよね、そのうち)


Category:クルマコメント:2│ トラックバック :--
20:34:25
昨日、久しぶりにジーノに乗ったら、走行距離が7万キロ超えてました。


ODO 70165km
 ↑ケータイのWBオートにしたら色おかしくなった


そういえば、タイヤ交換したときに「もうちょっとで7万キロ超えるな」と思ってた気もする。


7万キロちょうどのとこを撮りたかったけど、ジーノに乗る機会がほとんど無いから撮れなかったー

Category:ジーノさん[ミラジーノ]│ コメント:--│ トラックバック :--
17:22:07
さっき、教習車(教官が1人で運転していた)が、
信号待ちで思いっきり停止線オーバーして停まってた。

後続車いなかったんだから下がればいいのに、そんな気はこれっぽっちも無いようで。



・・・そういう教官がいるから、あぁいうドライバーが増えるんだよ。

わかりますか、T自動車学校さん?

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/05/30
00:39:06
どうなる!?

トップ3は?

カムイは?



・・・!?

CM開けたらなんか展開変わってたんだけど!

なにがどうなったの?

Category:日記コメント:4│ トラックバック :--
21:54:09
マイコゥさんにゼロウォーターをコーティングして4回。


4回目は2週間前。

で、速攻で汚れて、ずっとそのままw


もはや「撥水って何ですか?」状態でしたが、
土曜にかなりの雨が降り・・・

フロントバンパー

強い雨で汚れが落ちて撥水回復した?
(クリア層に浸透するので、塗装がある限りは残るというけど)


走ってるとドアミラーの上の水滴がサーッて飛んでって、
ドアガラスの水はコロコローってなります。

もうちょい回数重ねたら、もっと汚れ落ちやすくなるかな?


ここまできたらもう後戻りできないので、ずっとゼロでいくつもりですw

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/05/29
21:25:28
今日、クールビズに向けて買い物してから、またムダに走ってました。

昨日どこにも行かなかったから、その分ってことでいいかw


んで、

湖面(ダムだけど)

こんなところに行ってみたり。


小雨だったのが残念( ´Д`)

てか、週末いつも天気悪い気がする

Category:フォトコメント:2│ トラックバック :--
21:17:42
夜にジーノにガソリン入れました。

暫定的(?)に15インチになってますが、どんなもんでしょう?


 (また混んでたので写真無し)


今回のジーノの燃費は16.42km/lでしたー

前回比で1キロ弱の落ちですか。

フルに15インチで走ったらこれ以上落ちますかねぇ



13インチに戻そうか、どうしよう^^;

でも、15インチは乗り心地硬いけど質感的には13インチよりいいし、なによりカッコいいんだよね~


Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/05/29
02:40:10
20110529024211.jpg

名車再会の企画が気に入って、前号に続きカードラ買いました



しかし、いつ見てもこの表紙はすごいなぁ~

絵が上手すぎる!(笑)


学生の頃ですけど、某友人が
「これは写真だろ」
と、言ってたのもわからんでもないねぇ


ほんとにすごい!

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/05/28
18:33:37
初代RAV4L Vの前期型。


初代RAV4L V

・・・あれ、確か真っ白のはパーソナルセレクションにしかなかったような?

あーでもエキサイティングクルーズパッケージに白があった気もする
(ちなみに最初の特別仕様車はツーリングリミテッドだった)


私は知識が無いのでよくわかりませぬ


Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/05/28
16:58:00
今週はモナコなんだよね!

先週は寝てしまって見れなかったけど、今週は見ないとなー


モナコだからいつもより早い時間だよね?
(じゃないと月曜きつい)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/05/28
12:17:01
20110528122006.jpg

わらびってます


そんな(?)の立ち位置なのでねw

Category:日記コメント:4│ トラックバック :--
22:03:31
撮ったはいいけどずっと放置してましたw

タイヤ交換のときのです(しかも夏→冬のw)



リアシートを倒した状態
リアシートは当然倒れますが、安いクルマ(セダンだし)なので一体式です。

おまけに、
チルトダウンとかダブルフォールディングとかいう機構は一切無いので、床面は平らになりませーん


最大荷室
なんというかまぁ、質感も広さもそれなりですけど、
我が家は大きな物はほとんど積まない(タイヤくらいかな)ので十分ですね。


タイヤ4本積んで帰って来れる(行ける)のはありがたいです

Category:ジーノさん[ミラジーノ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/05/26
22:21:32
昨日の今日で、近くにクルマを停めて徒歩で見に行くと・・・無い!

昨日はずらり並んでたのに、かろうじて1台があるだけ
(親によると、朝はあったらしい)


あぁ、昨日引き返して撮っておけばよかったー( ´Д`)

非常に残念・・・



Category:日記コメント:4│ トラックバック :--
21:44:40
パレットほどモロではないものの、タントイーターのはずが・・・


ゼスト スパーク & タント カスタム(初代)

イートできてないですよね^^;


そういえば、職場の人がタント買ったって言ってたなぁ

未使用車だっていうから現行ですね。

KFかー、JBの方がいいでしょ!(笑)

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
21:10:54
今日、あの記事のレンタカー屋さんの前を通ったら、

今度はスプラッシュがズラリ並んでた!

しかも全部同じ色!



やばい、これは撮りたいw

明日、撮ってこようかな?


職場の駐車場にも白いスプラッシュ1台あるし、そんなに売れてない割(レア車ですな)には意外と見るよなぁ

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
18:41:39
20110525184413.jpg

数日前にクレーンゲームの景品で発見したのだ


むむむ・・・なんか違うのだ

これじゃバカボンに出てきそうなのだ

Category:失笑小ネタ集│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/05/24
20:19:01
今日は開けて帰ってきたけど、
デジカメも忘れてったし、出てから帰るまでクルマから降りなかったから、外からクルマ見てないw

ホイール換えてから開けてる姿をまだ見てないよw


いつだったかの帰り
 ↑こないだ


指サックも換えてないし~

あぁー

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28