こぺよん - こぺんらいぶ -
2011/05«│ 2011/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2011/07
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
20:07:58
先日、ヒマな時間ができたのでマリナビさんをあれこれいじってました。

そしたらこういう機能を発見。


GPS受信状態

こうやってたくさんのGPSがあることによって自車位置がわかるわけですが、
GPSってそれを使う機械がどんだけ増えても問題無いもんなのかな?


高度もわかる

速度はともかく、高度はなにを元に出してるんだろう?

もともとの地図データで入っているのか、それともこれもGPSなのか。


地図データのものだとしたら、3月11日以降はちょっとズレているってことになるよね。

そもそもの地図が使い物にならない場所もあるわけですが・・・

Category:マイコゥちゃん [コペン] │ コメント:--│ トラックバック :--
23:09:10
日曜は、某所への用事ついでに山坂道へ行ってみました。


昼間通るのも嫌なくらいこわーいトンネルと、かなり古くてたかーい橋があるところですが・・・度重なる大きな地震でどうなっているのでしょう


1000人弓道?001

1000人弓道?002

結論から言うと、大丈夫でした。

まぁダメっていう情報は聞いてなかったので、走れるとは思っていましたが。


また、日曜というせいかたまにクルマが走っていました。

おかげで落ち着いて撮れずに、上2枚の写真はブレブレですw



1000人弓道?003
行きは雨だったのに、帰りは霧になっていました

山の天気は変わりやすい・・・か。

1000人弓道?004

1000人弓道?005

1000人弓道?006

ただし無傷ということではないようで、

トンネルの出口辺りの壁(下の方)が少し崩れてました。


忘れた頃に崩落とかやめてよー^^;


Category:フォトコメント:2│ トラックバック :--
21:06:27
なんか1週間前にも洗車機入れた気がしますがw

また何らかのフンが付いていたので洗いました。

安い日をやっと理解したしねw


洗車中

まだ1週間とのことで、
予備洗車で水掛けたら、普通に撥水してましたけどね(笑)


洗車後ジーノ

いい感じになりました^^


Category:ジーノさん [ミラジーノ] │ コメント:--│ トラックバック :--
22:23:37
帰りにコペンにガソリン入れてきました。


2週間持たなかったなー

ちょっとムダに走ったからねぇ


 (時間的にやはり混んでたので写真無し)


今回のコペンの燃費は19.59km/lでした


前回よりも微妙に低下・・・

身に付いてる分は燃費走行したけど、ちょいちょい踏み込んだりしたのでこんなもんですかー


でも、今くらいのバランスがちょうどいいかも?


Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
20:07:50
今日のめざましテレビでテレビの音量の実験やってて、
そのときに使われたのが、私のと同じテレビでした(笑)

マイナーなメーカーなのに、なんでこれにしたんだろう?


ちょっとうれしかったけどねw


Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/06/27
20:55:45
昨日オイル交換しようと店に行ったら、

P1レーシング履いてる17クラウン

P1仲間見つけました(笑)

しかも17クラウン!

トヨタのこの色好きだし、エアロ無しで車高だけ下げてるのも私好みです^^


社外のインタークーラーが見えたので、1JZ-GTEですね

1Jは最高な音出すからな~

1度は乗ってみたい・・・


コペンと17クラウン


Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/06/27
17:51:34
20110627175307.jpg


クルマにたどり着くまでに濡れました

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
20:53:18
今日は雨なのにムダに走り回ってました。


いや、本当はちょっとしたイベント(職場の人から教えてもらった)を見学するはずだったんですが、雨で中止になったようでした

詳しくは知らないけど、着いた時には帰るクルマが列をなしてたので。



そしてその途中、オイル交換直後に4万9000キロ突破しました~

ODO 49000km

国道走ってたので「これは無理かなー」と思ったものの、
某店々の駐車場に入って撮れましたw


あぁ、もう5万キロ超えてしまう~( ´Д`)

Category:マイコゥちゃん [コペン] │ コメント:--│ トラックバック :--
20:42:53
なぜかここだけ撥水してない・・・


真ん中の辺り

ここだけ汚れてる?

それともコーティング落ちた?


汚れてるだけだといいんだけど・・・

Category:マイコゥちゃん [コペン] コメント:2│ トラックバック :--
2011/06/26
16:09:26
カッパな市でSTVの中継車が走ってた!
(もちろん札幌ナンバー)


なんだろう?

中継車ってことは今日このあと中継するのか!?

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
13:42:04
20110626134403.jpg


交換“してもらい”中。

今回はムダに(?)10W40のオイルを選択してみました


てか、マイコゥさんカッコよすぎる~(笑)

Category:マイコゥちゃん [コペン] │ コメント:--│ トラックバック :--
03:20:06
今、ウィンブルドン見てます。
(フェデラーの出てる3回戦)

始まったのは知ってたけど、やはり平日は見れないのです・・・^^;

中高の頃は平日でも見てたもんですが。

今は無理w



しかし、やっぱ地デジはいいね~

32だし、フルじゃないハイビジョンですが、今までが今までだったからなぁ

特に短大の頃住んでたアパートなんて14型のブラウン管でしたから・・・

あれはもう、文字(スコアとか)はおろか、ボールすらあまり見えなかったもんですw


短大の時にこのテレビ持ってたとしたら、超が付くほどテレビっ子だったろうなー

実際も家にばっかいたけど

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
19:23:40
先週の日曜にホンダに行った時に、撮ってたケータイ写真です。


こちらはフィットシャトルのハイブリッド。

フィットシャトル

IMAが好きで、荷物をたくさん積みたい方はどうぞ(笑)



そしてこちらはシビハイ

シビックハイブリッド

「あれ、なんでまだシビハイがある?」って感じですが、在庫車で残っているようです。

定番のように「どう?」って言われましたが・・・こんなムダにでかいのはシビックちゃうし。

シートはけっこう好きだけど。

これに車両本体で250万以上出すなら、普通にCR-Zでええやん。

じゃなければ、車格下だけどインサイトのLSとか。


メカニズム的には今のIMAより凝ってるけど、基本設計はもう6年前とかだしねぇ


日本から消えたシビックの名ですが、次期型は入って来るんでしょうか。

入っても、売れないで終わる気がしますが・・・

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
18:52:57
このあいだ早く終わったときだったかな、帰りにこれ買いました


間違いだらけのクルマ選び 95年版
これと

間違いだらけのクルマ選び 最終版
これ


95の方は、ギリでAE100系が載っています。

年齢=クルマ好きといっても過言ではない私ですが、本格的に本とか買い始めたのはこのくらい(94~95)でしたかね。

ですから、このくらいになれば私の世代ですw



最終版の方は、出た時に「あぁ、これで最後なのかぁ」と思いましたね。

もうすぐ復活するというのをどこかで見ましたが・・・!?

最終版にはコペンさんが載ってます。

コペンは徳さんもお気に入りの1台のようで、うれしい限りです(笑)

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/06/25
18:26:47
沿岸住んでた親戚が遠方に移り住むことになり・・・

置きっぱなしだったクルマとかを取りに来て、ついでにうちに寄って行きました。


が、私は寝てたので出れませんでしたw


いや、前から寄るってことは知ってたんですけど時間は知らなくて、
どうせ午後イチくらいかなーと思ってたわけです。

ところが実際来たのは8:30前とかだったらしくw



ま、私の分身が外でおもてなししてくれたことでしょうから、それでいいとしますか
(↑いいのかw)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
21:50:48
帰りに、信号待ちしてたらこんなクルマが後ろに・・・

シャンパンコペンのルームミラーに映るシャンパンコペン
 ↑こんなクルマ


世界的、いや宇宙的に珍しい、シャンパンコペンのタンデム走行になりました(笑)
(しかも偶然だし)


先週の火曜


私がもうちょっと早く家を出ていた時は行きに何度か見かけたことがありましたが、帰りは初めてでした。

多少の差はあるけれど、「マイコゥさんは前走車にこう見えているのか」ということがわかりました(笑)

Category:マイコゥちゃん [コペン] │ コメント:--│ トラックバック :--
2011/06/23
22:46:36
いやー、今朝は地震ありましたね。

ちょうど風呂から出たところで、「うわ、やべぇ」と思いました

この辺は震度4だったみたいですが・・・


私は知らなかったのですが、昨日(22日)に地震が来るんじゃ?という噂があったらしく、
実際に夜に嫌な揺れの震度3が来てたのです。

その夜明けの地震ですから、また停電とかするんじゃないかと思いましたw


津波注意報も出たりで、ここ最近ではかなりやばいやつだったと・・・




そして、職場行ったら、
午前中の早い段階からまたも熊騒ぎ。

まったくどうなっているんだい


Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
2011/06/23
21:58:36
そういえば、日曜の帰りに現行のMSアクセラ見た!

現行のMSは見たの初めてかも^^;

先代もほとんど見かけないけど、現行は激レア車と化してますよね
(かわいそう・・・)



あと、その少し後にCT200hも見た。

いや、CTは何度も見かけてるから珍しくないけど・・・

そのCTはなんとトヨタマーク付けてました!(笑)


なんでわざわざLをTに・・・という気がするけど、意外にもすごく合ってました(笑)

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/06/23
21:49:41
カラーカラーと。


ノート & イプサム(初代) & ハイエース(100系)
個人的にサイズの関係がわかりづらい3台。

初代イプサムのこのリアピラー(CとDの間)は、
もっともっと「個性的だった」と言われてもいい気がします。


ディスカバリー
なんか、背面スペアタイヤ小さくない!?


ムーヴ エアロダウンRS
この時は「軽に15インチ!?」と驚いたものです
(MAXの方が先だっけ?後だっけ?)

このムーヴに15インチはきつかったのか、他のグレードより車高高くなっちゃってるんですよね(確か)


R33 GT-R
何度か書いてますが、私はいいと思いますよ、R33。

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/06/23
18:01:18
20110623180210.jpg


洗車してから2週間近くだっけ?

とにかく、
そこそこに汚れた状態で雨を迎えましたが、なかなかいい感じです。


やっぱりゼロは5回目からが違うね!

Category:マイコゥちゃん [コペン] │ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28