こぺよん - こぺんらいぶ -
2011/06«│ 2011/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/08
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
23:47:52
休み中だと、F1見るのラクだね~
(まだ始まってないけど)

明日のこととか考えなくていいから(笑)



ま、そんなこんなであっという間に終わってしまうんだけどさ

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
20:24:30
ずーっと欲しかったけど、なかなか見つけられなかったものがありました。

しかし、ついに手に入れることに成功しました(笑)


それがこちら。


カップメン
「わー、びっくりしたー」

カップウーメン
「ゆ、許してくださーい」


・・・


ではなく(笑)


カップメン
こんな感じや

カップウーメン
こんな感じで、カップ麺のフタを押さえるのです。


まぁ、私はカップ麺食べないので、ネタとしてクルマに置いておくのが狙いですがw


しかし、カップメンは知ってたけど、カップウーメンがあるとは!

知らなかった!

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
04:04:29
緊急地震速報がNNN24で流れて、警戒してたら揺れが来ました。


福島沖でM6.4、最大震度5強ですか・・・
(この辺は3だったみたい)


震災に原発に、ここ数日では豪雨と・・・

なぜこんなにまで・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
03:21:31
書き忘れてましたが、28日は免許取ってから丸6年だったのでした。

詳しい事は数年前に書いてるのでそちらで。


いつまでも下手くそでゴメン、マイコゥさん

しかし、もう6年とかになるのかぁ

普通に考えたらもうかなり運転上手くなっているべきですよね

しかし私は、相も変わらず下手くそなままですw


ちょっと前まで「車庫入れと車線変更が苦手」とか言ってた気がしますが、今では全てが苦手な気がw
(よく言えば理想が高いのか・・・いや、そうでもないか)


Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
02:50:11
今月中旬の天気予報にて・・・

見たことない晴れマークがありました。


私はこの日ひたすら家にいましたけど
 ↑オレンジではなく赤になってる


なんかもう、爽やかさの感じられない晴れマークですよね(-_-;)

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
02:43:39
土曜にジーノに乗ったついでに給油してきました


今回のジーノの燃費は?

今回のジーノの燃費は17.39km/lでした~


またも誤差の範囲と言っていいレベルですね!

数値自体はともかく、この安定感はすごい(笑)


この安定感はどこまで続く?

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/07/31
02:26:57
そういえば、金曜の朝に黒いキザシ見た。


「これは今日はいいことあるかも!」と思ったけど・・・思っただけでしたw

むしろ、午後になってから明らかに無理な数の物が出てくるってなって大変でしたよ
(幸い手伝ってもらえて終われたけど)



てか、黒いキザシは初めて見た。

試乗したのも、前に目撃したのも白だったので。


・・・ん?

イメージカラーのシルバーをまだ見てないぞw

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
17:43:50
昨日の夕飯の時に、ついに電子レンジが壊れました

何年使ったんだろう・・・ぼちぼち20年近かったんじゃないかなぁ



本当なら修理となるでしょうが、
毎日使うものだから待てないし、ってことで自動的に新しくすることに。


20110730174609.jpg
 ↑上積み7段

サンヨーがあるうちに!と、これにしました

値段と機能も良さそうだったし~


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
15:20:16
被災証明書をもらってきました。

さすがに欲しい人はもうみんなもらってしまったのか、ものの2,3分で発行(笑)



とりあえずこれで14日にクルマで行く準備はできた。

でも絶対降り口信じられないほど混むよなー

しかも駐車場とかあるのか?あっても停めれるか?


そう考えるとなかなか腰が重い。

とは言っても行きたいなー、仙台。

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/07/29
20:48:45
休みだ~


1週間以上何もしないぞー(爆)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
21:17:28
先週末に都会な場所の信号で停まってたら、右前の方に大柄な外人男性2人が信号待ちしてました。


こちらの信号が青になったので走り出したら、その2人がめっちゃこっち見てました(笑)

「オー、ベリースモールカー。バット クール&キュート」

とでも言ってたのでしょうか(←とりあえずそんなカタコトではないと思うけど)


知らない人から見たら、そりゃ驚くよね

どこの国の方だったかわからないけど、
アメリカ辺りから来た方々だったらコペン知らないし見たことも無いのかな(欧州では売ってる(た?)けどね)


人もクルマもでかいお国柄の人がコペン見たら、そりゃ驚きますわな(笑)

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
20:08:20
先日の(私はほとんど感じなかった)大きな地震の直後です。

なんとなく道端に停めて撮りました。

実はいつかと同じ場所だったりしますが(笑)


いつかと同じ場所001

いつかと同じ場所002


いつかと同じ場所003

いつかと同じ場所004


いつかと同じ場所005

いつかと同じ場所006


エンジン掛けてたせいででかくて怖い虫が寄って来まくって、
おまけに窓開けてたので室内まで入ってきました。


虫嫌いなので、ホント大変でしたよ・・・


いっそオープンにしてしまえと思ったのですが、まだトランク直す前で開けれなかったw

これを機に、帰ってすぐに直したのは言うまでも無い・・・

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/07/27
19:39:44
今朝。


家を出る前に少し雨降ったけど、出る時は降っておらず。

途中も半分以上雨は降らず。


しかし、職場目前にて雨がかなり降ってきた。

「えー、もうすぐクルマ降りるのにー」


そのまま着いてしまって、駐車場にクルマを停めると・・・

いきなり凄まじい豪雨にw


「えええぇぇw」


でも、行かなきゃいけないので意を決して走ることに。


結果。

クルマから入り口までの1,2分でありえないほどびしょ濡れになりましたw


そして、途中で誰かが落とした箱のクッキーがずぶ濡れになって落ちてましたw
(落としものってことで放送されてたけど)


Category:日記コメント:4│ トラックバック :--
19:04:36
こないだ撮ってみたのでネタにして使ってしまおうとw


マリナビは(データとして入っているものの場合)オービスやNシステムや取締エリアを教えてくれます

まぁ、レーダー付きの台を買ったわけではないので、参考までに・・・程度にしていますが^^;


その2画面表示状態がこちら。

マリナビの取締エリア表示


ん?

それがどうしたって?



だから、写真使いたかっただけですよw

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
21:32:56
そういえば昨日給油したのでした。

ここんとこ地震がまた増えてきて、なんか不安になったので(-_-;)


 (混んでたのでまたまた写真無し)


今回のコペンの燃費は17.85km/lでした。


むむむ・・・いきなり2キロくらいの低下ですね

冬のレベルにまで落ち込みました。


考えられるのはあの日のエアコンと渋滞か。

本来なら数値伸ばせるはずのところで落としたのは痛かったなぁ

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
21:10:33
お次は某カー用品店にあったこちら。


ヴィッツRSターボ(初代)

「後期RSいいじゃん!MTかな?」と近付いてみたら・・・


ヴィッツRSターボ(初代)

なんとターボでした!

これまた珍しい!

Category:クルマコメント:2│ トラックバック :--
20:54:18
某国産メーカーのDに並んでいたこちら。


ローバーミニ

型としてはけっこう新しい(最終型or最終型に近い)と思うけど、

この手のクルマがメーカーのDに並ぶって珍しいよね!


売るってことはそれなりにちゃんと面倒を見る用意があるんだろうから、これはけっこう安心感あるかも?

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
21:27:08
先日、現行エスティマの2列目や3列目に乗せてもらう機会がありました。


そのときの感想を少し。


エスティマ 2.4アエラス(現行後期)
 ↑現行後期の2.4アエラス。


見た目(フロント)は前期の方がよかったなぁー

歴代でいえば、先代後期のアエラスSが1番好きでしたが(笑)


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/07/25
20:37:30
この間、チョコボールのいちご味買ってきて食べてたら、


ハッピーなチョコボール

こんなチョコボールがおられました。


ハッピーなチョコボール

よく箱を見てみたら、

「ハッピーなチョコボールが入っているかも。探してみてね(でも必ず入ってるわけじゃないよ)」

みたいなことが書いてありました。


・・・


え?

なにかハッピーなことはあったかって?


ないですよ(-_-)

Category:その他コメント:2│ トラックバック :--
00:19:35
今F1見てて、

「あれ、なんか見たことある1コーナーだなぁ」

と思ったら、それもそのはず、ニュルはGT5で走ったことがあったのでした。


27時間のせいで、予選が時間遅過ぎ(もはや早過ぎ)で見なかったから気付かなかったよ~

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28