2011/07«│ 2011/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/09
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
21:46:28
沿岸に行ったときに見たクルマなんですが・・・


バモス

なんと、バモスにL150系ムーヴ(正確にはL160ムーヴカスタムRS)の15インチとな!


なんか、うちのジーノさんにとてもよく似た方向性ですね(笑)

(コペンだけでなく)ジーノさんも点検が間近なので、もうすぐ13インチに戻しますが・・・

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/08/31
21:26:27
昨日の帰りに、ちょっと寄り道したときのもの。


昨日の夕暮れのマイコゥさん
ここ初めて停めた。


コペンのメーター
暗い中、フラッシュ使ってメーターを撮影。

基本的にフラッシュは使わない派だけど、効果的であれば使います(笑)

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/08/31
18:21:57
今、県内ニュースで『心のケア支援チーム』というニュースでやってます。


今も沿岸の各所へと出向いて、被災者の心のケアをしているとのことなんですが、

使ってるクルマがシルバーのエボⅤ!


すげぇw


いつもの病院の先生らしい(面識無いけど)から、探せば見つけられるかも?(笑)

Category:クルマコメント:2│ トラックバック :--
21:24:58
ネタがない時はこれに限るw

・・・ってことで、36台目はこちら。


セドリック パトカー仕様(前)

セドリック パトカー仕様(後)

セドリックのパトカー仕様です。

この型の色違いということになりますね~


ボロいので、パトカーにあるまじきネガキャンになってますw


セドリック パトカー仕様(下)

下回りは普通のと共通ですね。


リアルの世界では、この型はさすがにもう引退してるでしょうね^^;

Parent category:その他 Category:企画モノ[トミカだよ全員集合]│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/08/29
18:50:51
ケータイで見た今日の占い(の1項目)、当たってた


日付変わってすぐ見たものの、すぐに忘れてしまい・・・

後から当たっていたことに気づいた。


あんま良くない時に当たらなくてもなー

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/08/29
01:25:15
お盆過ぎから、朝晩は涼しいです。

少し前まで窓全開でも蒸し暑すぎて、2階で寝れなかったのは何だったのかと


外から聞こえてくる虫の声も秋っぽいし、いい感じの季節になってきたなぁ

どことなく哀愁も感じますけどね・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
00:13:21
先週、ルミナス(←初めて見たw)と現行マーチが並んでたのを見たのですが、


ブーンルミナス & K13マーチ

なんとマーチの方がノーズのボリュームがある!

意外だぁ~


イメージ的には絶対逆ですよね^^;

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/08/29
00:05:43
F1見てますよ

最後まで見て、明日大丈夫だろうかw



まぁ、結果もう見ちゃったんだけどね^^;

見れるところまで見よう

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
17:11:49
洗車しようと思ってたけど、なんかやる気出なくて何もしなかったー


ゼロやってるからとりあえずいいかw
(↑そういう問題か)



コンビニにて
木曜の帰りに1枚。

撮るの適当すぎてすみませんw

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
00:06:52
そんなお金があるわけもなく、仮にあったとしても乗り換える気なんてさらさら無いですが、

「もし次のクルマを選ぶとしたら?」を考えてみます


コペン大好き


私の好みがモロバレになりますねw


Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/08/27
22:07:01
今日いつものDに行って話してたら、セールスさんが自分の机の引き出しから何かを持ってきました。

「何だろう?」と思って見せてもらったら・・・1ヶ月後に迫ったトヨタの軽の情報でした!


いつ配布されたものなのかはわかりませんが、
載っていたのは既に公にされている2車種(ムーヴコンテとハイゼットバン/トラック)でした。

車名はまだ載っておらず(写真のクルマのナンバーは黄色一色)、価格も伏せられていました。


見た目的には、単にDマークがトヨタマークに変わっただけで特に差別化は無さそうでしたよ

裏コンテにトヨタマークは、かなり似合ってました!

この組み合わせは、Dマークよりいい感じ。

表コンテとハイゼットバンは、まぁDでもTでもどっちでもいいかなって感じでしたが^^;


あ、
ハイゼットのトラックにトヨタマークが付いてるのは、さすがに違和感ありというか衝撃的でしたw




発売が1ヶ月後に迫っているので車名など全て決定してるでしょうが、
見た資料では伏せられていたので予想でもしておきましょうか(笑)


コンテの方は、ちょっとわからないですねぇ

おそらく全く新しい、今風な名前になると個人的には思います

で、カスタムはその名前の後ろにくっつく感じで
(OEMになったステラやプレオのように)


ハイゼットの方は、ちょっと自信ありますw

これはもう“ミニエース”で決まりでしょう!

資料の中で、ライトエース(←実はこれも元はダイハツ)との比較もありましたし、
軽1BOXや軽トラに新しい洒落た名前も似合わないでしょう。

てことで、今ではほとんど誰も知らないであろうミニエースの名前を復活です(笑)

同じく復活組のクリッパーと直接対決ですよw


Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/08/27
12:43:10
20110827124404.jpg

iQでも買うか~(笑)



 [追記]

というわけではなく、6ヶ月点検の予約に行ってきたのでした。

来週の日曜に点検してきます。



で、「iQいいですよね~」って言ったら、


いつものセールスさんが

「全然売れてないですよ」

「乗りづらいし、なんかハンドルのフィール良くないし、(大きさの割に)税金高いし・・・」

とボロクソ言ってましたw


「いや、ハンドリングいいじゃないですか!てか売る側がそういうこと言っちゃダメでしょw」

とフォローしておきましたw


いや、私は実際いいと思ってるしね

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
00:06:52
朝、家から出る時、だいたいの場合は少し走らないとナビがGPS受信しません(できません)


・・・ってことでこうなります


間違いなくかなりの山道


いや、そんなところは走ってないんですけどw

Category:失笑小ネタ集│ コメント:--│ トラックバック :--
23:52:16
いいなぁ、

L150系ムーヴ カスタム(前期)

このクルマ乗ってみたい

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/08/26
15:05:14
20110826150607.jpg

先は長いw



しかも昼にかなりのチャンス逃したし・・・

( ´Д`)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/08/25
20:39:02
帰る!

コンビニ寄りたいから、家着くの9時過ぎちゃうー



ヘルプ入ってもらって、なんとかレスキューは回避か?

明日も居残りは確実でしょうが

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/08/25
17:41:06
やばい

これは終わらないわ


さ、スタッドレス代でも稼ぐか・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
22:26:03
わたくし、いつもクルマの中で
朝(行き)はラジオを、帰りは悪魔の音楽を聴いています。


やっぱ、朝はラジオで時間確認しないとねぇ

ニュースとかもあるし。


基本、音楽は流したい派


・・・が、先週末からは朝も悪魔聴いてますw


理由としてはなんこっちゃない、先日の大教典を含んだCD-Rを作って配備したからですw


朝からテンション上がります(笑)

Category:その他コメント:2│ トラックバック :--
2011/08/23
20:04:28
20110823200620.jpg


ゼウスの妨害が度を越していて、大変なことになってます

全然連絡もよこさないくせに、いきなり不可能な数字出されてもねー


とりあえず今日はこれで帰りますが(-_-)


月末までやばいな

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
21:35:41
土曜は、おそらくジーノさんに1番長く乗った日だと思います。

5時間以上は乗ったかなぁ~

いつもなら(ジーノだと疲れるので)確実にコペンを指名するところですが、
今回は事情によりジーノで行ったのでした。


とある駐車場に佇むジーノさん
 ↑カッコはいいんだけど


感想を箇条書き。


・パワー無さ過ぎ。上りで全開にして2速までキックダウンしたのに、メーター読み90までしか出ないw

・よって、コーナーでがんばってもエクストレイルに軽く置いて行かれた

・これはおそらくATがダメなんだわな。まぁ、NAだからトルクも無いんだけど

・インチアップ(←期間限定だけど)しているおかげで、コーナーではまずまず

・リアシートにも少し座ったけど、ただクッションがあるだけなので硬いバーに背中が当たる。なんて適当な造りなんだw

・ATなのでエアコン使っても発進はラクだけど、パワー喰われることは変わらず


普段使いではEF-VE(DVVT付き58馬力)の4ATで特に不満無いけど、
片道2時間くらいになるとNAの軽じゃきつい面も出てきますねぇ

最近の新しいモデルではそうでもないのかもしれないけど・・・


税金高いけど、やっぱ1300くらいはほしいなぁ


Category:ジーノさん[ミラジーノ]│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28