こぺよん - こぺんらいぶ -
2011/08«│ 2011/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2011/10
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
22:27:00
今日の帰り


ちょうどこの影の感じ、P1がものすごくかっこよく見える!

もともとカッコいいP1だけど、
この状態だとセンターが黒く(暗く)なってて、さらにいい感じ。


てか、5穴のタイプだと最初からこれに近い雰囲気なんだよね^^;

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
22:19:34
これ、段ボールのリサイクルマーク(フタの開いた箱の図)なんですけど、


段ボールのリサイクルマーク

私にはなにやら怖そうな顔にしか見えませんw


いや、箱にだって見えるんですよ

でも、最初に顔に見えちゃったから、私にはそれが普通になってしまったという


みんなからは「は?」みたいに言われましたけど・・・

Category:失笑小ネタ集コメント:2│ トラックバック :--
2011/09/30
12:31:10
昨日今日辺りは、いろんな感情を抱くことがあって忙しいですw


とりあえずひと安心で、

なんだかなーで、

解放で、

全然わからなくて、

そっちかよ!

みたいな



読んでる人は全く意味不明ですよね

とかいう私もそのうち忘れて意味不明になると思います^^;


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/09/29
22:04:37
近所の新しい家の人が、今日引っ越してきたようです。

長いこと工事して、かなり念入りに仕上げた家のようで。


近所の家としては、玄関の場所からして変わってたりして。

この配置には正直「その手があったか!」と思いました(笑)


新しい家、いいなw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
21:42:53
今日の最低気温は10℃以下だったらしい。

半袖の上に長袖着て、それでも寒いからクルマでは暖房オンですよ。

明日は13℃って予報でしたけど。



が!

来週月曜と火曜が5℃予想w


ちょっとそれは寒過ぎだろう・・・


Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
20:53:07
数日前、職場の人から「はいっ」ともらいました。

「ん?アメ?」と思ったらなんと!


トヨタ2000GTグッズ

トヨタ2000GTグッズ

トヨタ2000GTのバッヂ?(挟むタイプ)と、マグネットではないですか!

しかもトヨタ博物館って書いてるし!

おまけに結構年代物っぽい?



その人が言うには、
家の引き出しから出てきたらしく・・・お父さんが昔買った物ではないかと。


そんな貴重な物をひょいっと持ってきてくれるなんて!(笑)

ありがたくコレクションとして保管させて頂きますm(_ _)m


せっかくだからどこかに付けたいけど、無くしそうだから付けれない~^^;

Category:その他コメント:2│ トラックバック :--
20:39:12
帰りました(笑)


狙い通りです。


開けて走ったのはいつ振りですかねw

オープンカー買ったのに全然意味ねぇや^^;


まぁ、開けたら開けたで気持ちいいんだけどね(笑)

Category:マイコゥちゃん[コペン]コメント:2│ トラックバック :--
21:01:31
タイヤを買うと出てくる、これ系の記事(笑)

 →この記事とか


今回はリアの沈み具合を載せておきましょう。


 ジーノに積んだiG30プラス
こうやって積んで、

リアがちょっと沈んだジーノ
こんな感じです。


やっぱサス柔らかいなー

冬はほとんど腹擦らなくて助かるけど、フル乗車なんてした日にはあっさり擦りそうかも^^;

Category:ジーノさん[ミラジーノ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/09/28
00:39:18
日付変わって一昨日の帰り。

朝にあんなだったのでなんとなく開けて見てみました。


どことなく昆虫っぽい
 ↑こんなことしてるととても目立つ


ま、ボンネット開けたところで、素人の私はなんにもわからないわけですがw


とりあえずウォッシャー液を足しておこうと思いました

ラジエターキャップっていつ換えたのだっけ

バッテリーは去年換えたから良い



今年はどんくらい雪降るのかなぁ

まだちょっと気が早いけど・・・

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
23:24:15
週末に取りに行くはずだったのに、そういうわけにもいかなくなったので、
今日1回帰ってからジーノに乗り換えて行ってきました。


「なんだよ、最初に週末って言っておいたのに、置き場所が無いとかさ。
 軽の小さいタイヤなんだから端の方にでも置いとけばいいじゃん」

と思ってましたが・・・

行ってみたら、私と同じように預けた人のものと思われるタイヤがけっこうな本数ありました。


今の時期でこれかぁ~

確かに、あれじゃあ邪魔でさっさと持って行ってほしいわね^^;


ジーノに積んだiG30プラス
積んできて、
どっかの記事と似たような写真・・・)


逆向きに置かれたジーノさん
降ろして、


ヨコハマ アイスガードトリプルプラス iG30 (155/65R14 75Q)
「邪魔だ」と怒られそうだけど玄関に置いときましたw


ヨコハマ アイスガードトリプルプラス iG30 (155/65R14 75Q)
コペンでiG10使って、ジーノにiG20買って、
予言通り?iG30プラスになりました(笑)

どんだけアイスガード買うねん(笑)


ヨコハマ アイスガードトリプルプラス iG30 (155/65R14 75Q)
8月初めの製造ですね!
思ってたより新しくて、なんか得した感じ(笑)


4シーズン目で大変なことになってたiG10より、どのくらいグリップ力上がってるか楽しみ^^

ついでに、“プラス”たるゆえんのエコ性能も(笑)


Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
22:43:27
日曜に撮ったものです。

洗車機入れた翌日なのできれいですw


4年半落ちのコペンの塗装
ルーフ

4年半落ちのコペンの塗装
フロントフェンダー


きれいなことはきれいなんだけど、
夕方給油するときなんかに見てみると、磨き傷付いてます


適当洗車だし、洗車機にも普通に入れてるから、文句は言えないけどね^^;

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
21:14:26
今日、私がいない日中に電話が来たらしく、

昨日のタイヤ、組み終わったそうです。


で。

「置いとく場所ないから早く取りに来てー」と言ってたとか。


いやいや、「週末が良いです」って昨日言ったんですけどw



・・・明日仕事終わってから行くかぁ

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
20:49:18
ジーノの左フロントウインカー、昨日交換してきたみたいです。
(私が行ったわけではないので・・・)


左フロントウインカー
 ↑夕方でよくわからない


これで当分大丈夫なはず!

てか、これはまだ新品出るんだね。


サイドバイザーの時は「もうほとんど無いらしい」って言ってたんだけど・・・

サイドバイザーはオプションだからかな?


Category:ジーノさん[ミラジーノ]│ コメント:--│ トラックバック :--
20:38:38
明らかに停まりきれる場所で赤信号になって、普通にブレーキを踏んで行ったと思われるのに・・・

ファンカーゴ(前期)

これ。


停止線が見えないのか?

何のための線なのかわかっていないのか?


そういえばこのクルマ、ちょっと前に青信号に変わる前から動き出してたりしもんな


急ブレーキ踏んで停まれないとか、雪で線見えないとかならなら仕方ないけど、
普段からこういうのはどうかと思いますけどね。

まぁ、どっかのアホな教官も同じようなことしてましたけどね。


右折レーンに入るときや車線変更の時にウインカー出さないのと同じくらい嫌いです、これ。

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
12:30:13
今朝のマイコゥさんは超機嫌悪かった(-_-)


普通に発進しようとクラッチ繋いだら、ガタガタガタ!とジャダーが・・・

ってのを3回くらい。



「なんなんだよ!雨も降ってないし、湿度も高くないし、オイル換えてから800キロちょいだぞ!」

と言ってやりました(笑)


土曜にたくさん走って疲れてたんですかねぇ

飼い主と同じで体力ねぇなぁ(笑)



 [追記]

帰りには機嫌直ってました

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
00:00:18
予定通り買ってきましたよー

でも、在庫が無いとのことで引き取りは来週です^^;

土曜は予定あって無理だから、日曜にジーノ帰って来てから行くしかないなぁ



で、行く前にiG10を洗いました。

洗う前のスタッドレス

GWにタイヤが1セット増えてしまい、倉庫に入らないので外に放置してたのですが・・・

虫嫌いってことで職場の女の子に笑われている私にとって、それはそれは恐ろしい光景でした


洗った後のスタッドレス
洗った。

あー、もっとまともな冬用ホイールが欲しいなー


アイスガード iG10 (155/65R14)
濡れてると新品みたいに見えるw

2007年の第38週製造
1回目と2回目の間に、急いで買ったんだよなー

てことは、10月の下旬でしたかね・・・2007年の。



Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/09/25
23:23:13
今日のシンガポールは、いつもの放映時間より35分も早く始まる!

いや、始まってる!


いつもこの時間だと翌日助かるんだけどなぁ


ていうか、先週やってくれればもっと助かったんだけどなぁ
(月曜も休みだったから)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/09/25
22:44:30
過去に何度か記事にしましたが、
度重なるお知らせにもかかわらずmovaを使い続けるうちの母。


が、ついにFOMAにすることにしたらしく・・・


機種変してきました。
(movaからFOMAは機種変って言わないのか)


SH-11C

今年の夏モデルだけど、おとりかえサポートで無料で交換できたようです。


型遅れも甚だしい(笑)、P252iSからの変更ですから、
凄まじい進化に驚き、そして操作の違いにまた覚え直しになることでしょうw


設定するのとかでいろいろいじってみましたが、
私の使ってる機種とほぼ同じ操作で良いので、個人的には問題無しでした(笑)



ちなみにカメラは800万画素。

どうせ使うことなんて皆無でしょうから(ワンセグもね)、十分過ぎるものでしょう。

P252iSは30万画素くらいでしたしw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
02:34:28
好奇心(?)であんなところを走ったばっかりに、


この汚れはいったい何なのか・・・

こんな風になってしまいました。


なんかこの色・・・普通の泥汚れとは思えない・・・

てか、普通に塩水かぶった場所だからクルマに良いはずがない



というわけで帰宅前に洗車機インw

安い日だったし、高圧でタイヤとタイヤハウス洗いたかったし、下部洗浄したかったし。

ちょうどいいとはまさにこのこと。


洗車後
きれいになったー

洗車後
とりあえずこちらもきれいということで



こういうとき、洗車機は便利だなぁ

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
02:13:32
昨日、出掛ける前に給油しました。

こんな予想をしていましたが、極めて予想通りでした(笑)


シーサイドな土地へ行く前

今回のコペンの燃費は19.06km/lでした~


約1ヶ月半振りの19キロ越え!

17キロ台だとテンション下がるけど、19キロ台だとやっぱ嬉しいですね(笑)

春過ぎから、(私の感覚では)ラフに回してしまう癖が付いてしまっているので、それ考えたら十分な数値です。


まぁ、20キロ台だとか21キロ台も出したことはあるわけですが^^;



昨日は給油後にいきなり4分の3(メーター読み)までガソリン減らしてしまいましたが、次回はどうかな。

一気に走っただけあって、現段階では良さそうだけど・・・?

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28