こぺよん - こぺんらいぶ -
2011/09«│ 2011/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/11
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
2011/10/31
23:46:02
少し前、マリナビさんがたまにおかしな走行軌跡付けてました。


そこに道はない

全く見当違いなわけではなく、少しだけずれた状態で出ているという。

しかもどこでもではなく、ある特定の場所でだけ。


今は直ったっぽいですけど、なんだったんだろう^^;

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
23:29:27
背面スペアタイヤ付き・・・


キャミ

だけどレス(笑)



Category:クルマコメント:2│ トラックバック :--
23:26:25
新品で1つ買って、あんなところこんなところに置いてみたトミリミコペン。


その後、
もう1つ欲しいと思って探していたものの、すでに廃盤になってていくら探しても無い( ´Д`)

新品で無いならと中古で探し始めるも、こっちも無いw


しかし、昨日ようやく見っけましたよー

相当時間掛かったなぁ

トミカリミテッド コペン

とりあえずこれはこのまま保管しておきます(笑)


Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
15:18:37
先のちょい記事の感じで、行ってきました。


なんだかんだで3年連続で行ってます(笑)

手作りの食べ物がおいしいんですよ~

 →去年

 →一昨年


いつもMT赤オッティで行くので、

「今年はコペンで行くか」

という話になったのですが・・・

友人のガタイが良すぎて、車内がとんでもないことになったのでやめましたw

日々やんべな人の家でお留守番
 ↑留守番。



ハロウィンを感じさせるカボチャ
こんなのあったよ(笑)


今年もりんごが凄まじい種類並んでいました。

「素敵な王子様にあげる予定だったのに、隣のこいつにあげることになってしまった・・・それは何だ!?」
あ、あった。

なぜ私がこれに注目したか知りたい人は、黒ミサの定番をお勉強してみてくださいね



例年より曜日的にも時間的にも早めに動いたので、今年はこの後に買い物に出かけましたとさ。


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
14:24:46
今日洗車しようと思ってたんだけど、天気予報で夕方から雨とのことでやめました^^;

明日も降るっぽいし。



てか、ゴム手買ってこないと。

いつも忘れるんだよねw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/10/30
14:14:37
昨日、ある店で中古の活動絵巻教典(DVD)見つけた!!

しかも4枚!


発布になった新しいやつを見たことはあるけど、中古で見たのは数年探してて初めてでしたよ~


新品とほとんど変わらない値段だったので、全部は買えないなぁ・・・

とりあえず、次行ったらFINAL 3NIGHTSのは買ってこよう!

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/10/30
13:58:19
・・・な2台。


スカイアクティブなデミオとアクセラスポーツ

乗ってみたいなぁ。

いや、マツダに行けば普通に乗れるんだけど、いつものD以外に乗り込んでくのは苦手なんだよなー
(こないだのイベントみたいなのなら気負いせずに乗れるんだけど)



しかしこの2台。

ホイールの3インチ差が目立つね~

同じ(暫定的な)スカイアクティブ技術搭載でも、
方や燃費重視、方や燃費だけでなく走りも重視・・・この差が見た目からも伝わりますね。

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/10/30
02:03:47
タイトル通りですw

SZ-11で車内から適当撮りしました


夕日
夕日モードで撮って、明る過ぎたのでちょっと暗くしてみた


月
560を超えるズーム性能で月も撮ってみた


適当過ぎでしたw

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/10/29
11:13:18
20111029111405.jpg


来てます~


今年は早めに来たし、お腹すいてたからいろいろ買った~

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/10/28
18:45:23
レスキューな人もいるらしいけど、
(立場的に)よほどのことでない限り私には関係ないので・・・


さー、半年以上ぶりにハマり始めているGT5をやろうかなー
(明日は早起きするんだけど)


しかし本当は歯医者に行きたい・・・


Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
22:03:34
全然気付かないでいたんですが、今朝なにげなくオド見たら5万4000キロでした!


ODO 54000km

これは無理や~って思ったんですが、
偶然T字路の右折待ちに当たって撮れました(笑)



そして、帰りに走り出す前に一応改めて撮ってみました。

ODO 54001km

ちょうどではないけど^^;

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/10/26
21:41:37
昨日も寒かったけど、今日の帰りも寒かったー

これから数日はかなり寒そうだなぁ


と、いうことで

ダウンのフード
 ↑これはまだ付けない。

明日からダウン着ることにしました。


昼ならいらないかもしれないけど、私の場合は朝晩にしか着ませんからね。

ダウンがあればまだまだ帰宅時オープンいけますよw


Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
2011/10/25
22:08:59
こないだの写真。


コペン アルティメットエディション(5MT、シャンパンメタリックオパール)
 ↑自分のケータイの画面サイズ


これはカッケー!

すばらしいです、はい。

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
22:02:06
昨日の帰りに給油しました。


今回の燃費は?

さ、今回のコペンの燃費は17.00km/lでしたー


うーん、下がってしまったなぁ

年始の方の真冬を除けば、今年のほぼワーストになってしまいました(-_-)


まぁ、高速でちょっとスピード出したり山道走ったりしたからなぁ

「全開でクルマに抑えられるところまでスピード出す」みたいなことはしなかったので、まだこのくらいで済んだともいえますがw


とはいえ、去年よりはちょっといい数値なんですけどね。


これからは朝晩冷えてくるので、燃費は落ちてくると思います

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/10/25
21:42:35
気付けば5回目の双子ネタ。

今回はちょっと違いますけどねぇ
(偶然ではなく狙っている面があるので)


毎日通っている道にあるクルマ屋さんに置いてある・・・

エスティマハイブリッド(初代)×2
 ↑WBめちゃくちゃ

初代エスハイ。


実は間に1台別のクルマがあるんだけど、アングル的にほとんどわからないという(笑)

Parent category:クルマ Category:クルマ[○○と××]│ コメント:--│ トラックバック :--
17:47:20
20111025174808.jpg


寒い!

風強い!


この調子だと、明日の朝はかなり寒くなるかも(-_-)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/10/24
23:48:21
また寝ててしまった

最近このパターン多いな・・・


睡眠の秋かぁー

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/10/23
23:18:51
今日、クルマで走ってたら、たぶん中学の同級生?な人が歩いてるのを見かけた。

5,6年前に1回顔合わせたっきりだけど、でもあの顔はおそらく彼であるはず・・・


で、見かけて思ったこと。


明らかに太っただろw


もともとそれっぽい体型の人ではあったけど、確実に巨大化していたw

まだ20代真ん中ら辺・・・なのにねぇ

9割8分の人とは関わりが無いから何とも言えないけど、ここ5年ちょいくらいで太った人多いんじゃないか?



そこいくと、俺はまだマシな方だな

なーんにも運動してないけど、基礎代謝が良いのか見た目的には体型変わってないと思う
(筋力がまるで無いのは問題だけど)


ま、それくらいでないとバランス取れないけどね

食いたいもん食ってねーし


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
22:51:33
ジーノにガソリン入れました。


前回は疑惑の給油となりましたが・・・今回の給油でその疑惑が確実のものとなりました(-_-)


結局今シーズンずっと15インチだった

今回の、一応計算した燃費は12.87km/lでした。

いくらなんでもこれはありえませんね


満タンを指す針位置
 ↑これが正しい

ということで確実に前回は給油機の調子がおかしくて満タンになってなかった、と。

前回の数値は実際よりも良く出て、今回は悪く出たことになりますね。


次回からはまたちゃんとした数値出ることでしょう。

ていうか、次は燃費計付いたクルマがいいなw

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/10/23
15:58:42
日々やんべな人に呼ばれ、あるイベント(催し物)に行ってきたけど・・・


帰り道に走ってたら、今日は危険なドライバーの多いこと多いこと。
(マジで突っ込まれそうになったの1回)

もう1ヵ所寄ろうとしてたとこあったんだけど、
今日はクルマで走るのが危険な気がしたのでさっさと帰ってきました(-_-)


ぶつけられたら嫌だしね。

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28