こぺよん - こぺんらいぶ -
2011/10«│ 2011/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2011/12
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
23:08:47
納車後すぐくらいから使ってた、これ。

ずっと使ってた芳香剤

なんとなく変えてみることにしました。

詰め替え用まだ余ってるけど、ジーノのにあげればいいかとw



どれにしようかなー?と迷い、

香り確かめるのに匂い嗅ぎ過ぎて頭痛くなったり、

コストパフォーマンス的に今のままがいいんじゃ?なんてことを考えながらも、

スタバ的な見た目

これに決定(笑)


コペンのダッシュボードには芳香剤置く場所なんか無いので、カップホルダーに置けそうな物にしてみました。
(シート下に置くのも考えたんだけどね)


そして、これで使えるカップホルダーが無くなりましたw

ま、いいか。

どうせめったに使わないし。


Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
22:04:14
寒いなぁ

12月1日の予想


昨日くらいから風邪が本格的に流行り始めた感じだし、気を付けないとなぁ

ってか、すでに私は調子を相当崩しているんですけどね・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
00:57:04
もう1度出てくればおもしろいのにね~


パジェロ エボリューション
可変バルタイ付き280馬力のスーパーなSUVとか、

R32スカイラインGT-R
基本設計が5ナンバーのRとか。


現行の国産車のラインナップには、“遊び”の部分が少なすぎると思うな。



Category:クルマコメント:4│ トラックバック :--
23:56:35
朝に時間が合えば、とあるカプチを見かけるんですが・・・

霧深くてみんなヘッドライトを点けている今朝、驚きのことに気が付いた。


あのカプチ、リトラなんですけどw


いつも横からしか見れないから気付かなかった。

ていうか、何の車種のパーツを流用してリトラにしてるんだろう?


基本的にノーマルのクルマだけに、余計に気になる・・・

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
23:15:33
オッティさんを久しぶりに運転させてもらったわけですが、

持ち主の彼は、けっこう「いいよ、運転して。むしろラクでいいや」くらいの感じで(笑)

そこそこの距離を私が運転したのでした。



で。

お留守番したマイコゥさんのところに戻ってきて

「じゃ、帰るわー」

と、コペンで走り出そうとしたら・・・


コペンのABCペダル
 ↑この辺の問題。


オッティに比べてあまりにもクラッチの繋がりが唐突過ぎて、3回くらい連続で危うくエンストしそうになりましたw

オッティのスカスカクラッチに慣れてしまっていた直後とはいえ、自分のクルマでこれかよ・・・とw


「お前、今エンストしそうになってただろ(笑)」と笑われましたけど、
本当にどこで繋がるんだかわかんなかったんだからしょうがないじゃないかー


いや、マジで日々やんべな家から帰れないかと思ったよ。


他のスポーティなクルマのクラッチがどんな感じで繋がるか知らないけど、
自分は日頃ずいぶん神経質なクルマに乗ってるんだなと思いましたとさー

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/11/28
22:50:20
マイナスの気温とかになってくると、
朝イチでエンジン掛ければ水温はほぼ0℃。

プラスでも数℃であれば、水温10℃以下とか。


水温を表示するpivot X3
 ↑水温上昇中


最低でも50~60℃にならないとまともにヒーター効かない(効いているように感じ取れない)から、寒いです^^;

暖気無しでの出だしはシートヒーターで耐えて、水温上がってきたらヒーターつけます。


真冬はクルマの中も-10℃とかになるんだろうなー

嫌だなー

・・・って、最近この締め方ばっかりだな

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
22:16:48
久しぶりにって言うか、乗ったの4週間前ですけどw

ずいぶん書かないでいてしまったー


どんなだったか忘れかけてるから、簡易的にいきます。


これ読まないと、意味が通じない部分あると思います。

 →オッティ試乗1回目

 →オッティ試乗2回目


現行前期オッティ(MTの4WD)


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]コメント:2│ トラックバック :--
21:49:58
とりあえず触れておきましょうか(笑)


例のトヨタ/スバルのFRスポーツの、トヨタ版がお披露目されたそうで~

東モでワールドプレミアとか言われてましたけど、トヨタのモータースポーツフェスティバルで出てきたみたいですね。

と、同時に謎だった車名が“86”ってわかったとか・・・
(スバルの方はだいぶ前から知れてた)


ハチロクねぇ・・・

ズバリそのまま、何のひねりも無く、おまけに車名としていかがなもんかと激しく思うわけですが・・・


どうせならレビン/トレノでよかったじゃんね~

カロ/スプの冠が付かなければ、メカニズムに関連無くてもいいんじゃないかと。



カッコは思ってたよりもいい感じだね!
(リーク写真出回ってたから初めて見たわけじゃないけど)

タイヤが小さく見えるのと、
テールランプら辺とかいろんなとこがムダに出っ張ってて、ディテールが“きれい”とは言えないのが残念かなぁ。



なんだかんだで気になるから、発売されたら試乗しに行かないと(笑)

買うならBRZの方がいいかな~

高過ぎて買えないけどさー


・・・あれ、若者でも買えるクルマにするんじゃなかったっけ??


Category:クルマコメント:2│ トラックバック :--
18:01:46
今日はやたらゲームをしてしまった

珍しく午前中(9時前)なんかに起きたのが悪かったw



ずっと寝てればよかったなー

F1最終戦、ブラジルだからとんでもない時間に放送なのに・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/11/27
04:46:21
こないだ、

「え、なんだこのグレードは?」

と、ぱっと見で思ったこれ。


ムーヴ エアロダウンカスタムS
 ↑これ


少し考えて、わかりました(笑)

バスとかトラックとかの会社名なんかと同じような原理か~


Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/11/26
20:57:16
なんもしなかったー

やるべきことは2、3あったのに。

ダメだなー


思えば先週も土曜はこんな感じだったけどw


そしてここ1ヶ月弱くらい恒例になっている、サタデーレース(GT5)は今日もやるという(笑)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
01:47:11
スタッドレスに換える前に、ちょいドラしたときのです。

晴れてたし、いつも通りクルマの少な過ぎる場所なのでたくさん撮ってしまったw


2011、16インチ最後フォト001
 ↑ボディ濡れてたからオープンにはしなかった


枚数多いので追記にて。


Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
22:08:50
今日の帰りに5万5000キロ越えました。


帰りでよかった~

朝にメーター見てちょっと焦ったけど、冷静に計算したら行きは大丈夫と判明しました(笑)


ODO 55000km


単純な計算だけど・・・

来年車検の時には5万8000キロくらいかな?


となると、おそらくペース的には5年で5万9000キロってとこでしょうかね

ジーノとの差が縮まっていくなぁ

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
21:11:38
久しぶり(?)の余りものネタ。


16インチ余りフォト001


16インチ余りフォト002

16インチ余りフォト003


16インチ余りフォト004

16インチ余りフォト005

16インチ余りフォト006

16インチ余りフォト007

16インチ余りフォト008
これカッコいい


16インチ余りフォト009


16インチ余りフォト010

16インチ余りフォト011


あぁー、もう夏タイヤに戻したいw

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
18:44:02
20111123184611.jpg


この番組、気になる・・・(笑)

でも夜中だから見れないな~

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
17:47:11
両国はボルテージ上がってるんだろうな~
(来週の明日の今頃も)


何の曲やるんだろう?

ICBMとは別の選曲して、大教典にして発布してほしい!


行けないから、大教典か活動絵巻教典にしてもらわないと何もわからないもんなー(笑)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
01:28:35
今日(っても日付変わってるけど)の帰りに給油してきました。


まだ入れなくてもいいかなーって量でしたが、寒くなってきたからガソリン少ないとなんか不安(?)だということで^^;

暖機するだとか、基本的に燃費が落ちるだとかというのも理由ですが、
やっぱ震災の時にガソリン残量少なくて困ったというのが心理的に作用しているのかも。

ここんとこまた地震が増えていますしね(全国的に)


今回からスタッドレス
 ↑14インチになった

さ、今回のコペンの燃費は17.88km/lでした~


前回より少し良かったですね。

最後の方はスタッドレスになりましたが、距離的にこれはほぼ影響ないかな・・・


次回からはフルにスタッドレス、しかもiG30プラスになってからの燃費になるので、気になりますね(笑)

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/11/22
00:30:42
なんか去年もタイヤ交換して翌日くらいに、雪降っただか橋の上が凍ってただった気がしますが・・・

今年もなかなかいいタイミングでタイヤ交換したみたいです^^;


朝に外をチラ見したら雪が舞ってて、その30分後くらいに家出ようとしたら

本当の意味で初雪(?)

あらまぁ。

窓に雪が付いて視界が悪いことが気に入らないー


途中。
 ↑途中。

天気予報で見て予想してたよりもまともに降った感じですね。



スノーブラシをクルマに入れてなかったけど、まぁ大丈夫だろうと思ったら

帰りに白くなってたマイコゥさん
 ↑帰り。

マジかー

リアガラスの雪は手で払って、ドアガラスの雪は窓を半分ちょい開けてから閉めることで移動させて視界を確保という、手抜きな感じで走り出しましたw



去年買ったスノーブラシが使いにくかったので、新たな物を買いました。

あとはスコップだな(笑)

今年はスタックすることを前提に備えます(爆)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
23:16:28
てなわけで、スタッドレスに交換しました。

コペン、今年もインチダウンです。


コペン、インチダウン2011冬-001

あ、去年までは165/50R15から155/65R14(iG10)でしたが、

今年は165/45R16から155/65R14(iG30プラス)です。


ヨコハマ アイスガードトリプルプラス iG30 (155/65R14 75Q)
 ↑逆さま


定番な感じで・・・

コペン、インチダウン2011冬-002
これが、

コペン、インチダウン2011冬-003
こうなり、


コペン、インチダウン2011冬-004
これが、

コペン、インチダウン2011冬-005
こうなり、


コペン、インチダウン2011冬-006
これが、

コペン、インチダウン2011冬-007
こうなり、


コペン、インチダウン2011冬-008
そしてこれが、

コペン、インチダウン2011冬-009
こうなった。


とても残念な見た目になっちゃったー

純正BBSの時は、
15インチだし、BBSがあまり大きく見えないデザインだったからここまでのがっかり感無かったけど・・・

P1改は大きく見えるデザインだし、そもそも16インチだからね~


半年弱は我慢ですな


Category:マイコゥちゃん[コペン]コメント:2│ トラックバック :--
17:58:29
明日は0℃の4℃か。

・・・え?4℃?寒くないですかw

だって今日はすごく暖かかったもの。


しかも朝昼晩とちょいちょい雪マークとな。

雨も混じってるからたいしたことはないと思うけど・・・



とりあえずタイヤ換えといてよかった(笑)


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28