こぺよん - こぺんらいぶ -
2011/11«│ 2011/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/01
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
22:52:53
今年最後の日だと言うのに、私が起きたのは6時半でした(午後の)


スタッドレスに換えた日
 ↑今年の乗り納めは昨日ってことになりましたねー


今年も、いや、今年はいろいろなことがありましたね。

震災もそうですが、個人的にもいろいろと・・・


でもまぁ、ここ数年を考えれば、今年は安定していた方かな(金銭的に?)

危ない綱渡りってとこは変わりないですけどw


2012年は、もうちょっといい年になるといいな~



さ、そんなこんなで
自分のことを勝手に書いてしまいましたが・・・今年はこれで最後にしようと思います。


ではみなさん、よいお年をお迎えください~

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/12/31
22:40:16
インパラ(ナスカー)
フォトトラベルで、ちょっと前に追加されたステージに行ってみたら、
自分のクルマを置いて撮るものじゃなかった^^;

でも、その分ピットクルーがリアルに動いてました

カメラマン
撮って撮られて(?)


ゾンダ(GT5)
サイドバイサイドになって、ラインが苦しくなったら・・・ギャップで跳ねて飛んでいってしまいましたw
(私は手前のF430スクーデリア)



86 GT(GT5)
さ、記事タイトルのゆえんがこれであるわけですが(笑)

ノーマル状態では乗ってなくて、チューンドでしか乗ってないのですが、
すごく低重心でかなり曲がりますね!

グランツーリスモ的に表現すれば「AE86のS.Sバージョンの現代版」って感じ。


ただ、ドリフトコントロール性は少し難しいかな・・・

グリップ低いタイヤにすれば大丈夫だと思うけど、
レーシングハード履いててもカウンター当てやすいFR車はあるので(GT5での話ね)

86 GT(GT5)
フロントフェンダーのエンブレム。

これはボクサーエンジンと、86という車名、
そして4輪ドリフト(ゼロカウンタードリフト)の時のタイヤを表してるんだってよ~

Parent category:フォト Category:フォト[GT4・GT5]│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/12/30
21:29:57
どうしてこう毎年毎年、12月末(特に30とか31)になる雪が降るかなー


今日の午後
 ↑車線とかわからない


まぁ、現段階では去年よりだいぶマシですけど・・・


去年の年末年始はひどかったもんなー

 →これが

 →こうなり、

 →またこうなった


今年はそういうのはやめてほしいな

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/12/30
20:52:59
そうだ、書くの忘れてましたが、
27日にテレビを修理に出すのと引き換えに、修理中使うテレビ(代車ならぬ代テレビ)が来ました。


どんなテレビなのかと、家に帰って部屋の電気を点けてみたら・・・


なんとなくこの画面撮ってみた


全く同じテレビでしたw

見分けがつかないので、引き取っていかなかったんじゃ?ってくらいw


使い方変わらなくて良かったです^^;

あとインチも。

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/12/30
17:55:16
髪切って(洗って)もらうときの、

「かゆいところはありますか?」

とか

「流し足りないところはありますか?」

というくだり。


今日、人生で初めてそれにリクエストしましたw

1回だけだけどね^^;


Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
21:58:53
休みに入って1日目。


すでに昼夜が逆転してしまってますw

なんなんだ、俺は日本で暮らすようにできてないのか?ってくらいの変わり身の早さ。


しかし、短大の頃もそうだったけど、いつまで経っても変わんないなー

年取ると早起きになるっていうんだけどな(笑)


小学低学年の時の方が圧倒的に朝強かったですよ

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/12/29
21:38:54
まだ年末だけど、来年の目標決めました。

どうしてそういう悲しいこと言うの?とか言われたので、ここには書きませんけど^^;
(知りたい人もいないかw)


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/12/29
21:03:46
今さっき、新型スイスポのCM初めて見た!

最近じゃ珍しい、走りに振ったCMだね~
(FFなんだからカウンター当てまくりってのはどうかなと思うけど^^;)

やっぱかっこいいな~

日本でも3ドア出たら、マジで買いだな・・・うん


3代目スイスポ(CM)


でも、あのCMソングはさ、13年経った今でもR34スカイラインを思い出してしまうよ(笑)

あのCMは俺らの世代には強烈に印象に残ってるからなぁー


あ、だからこのスイスポのCMもカウンター当ててるのか!?

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/12/28
13:12:26
半日終わり~

去年は掃除がやたら大変だった記憶があるけど、
今年は担当場所違うから楽勝だった(笑)

てか、自分の作業諦めて早めに大掃除に入ってたしね


休みの期間自体は夏休みと変わらないのに、やっぱ年末は違うな

いくら世間の盛り上がりは関係無いと言ってもねぇ


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
23:30:55
あれ出たんだよね~



いつものDにあるかな?

・・・まだ無いかw


いろんな意味でプリウスとヴィッツを足して2で割った感じなんだろうなぁ

とりあえず両方乗ったことあるから、どのくらいのところでバランスしてるか気になるところだね~

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/12/27
20:03:44
今年最終日。

昼で終わり。

気分は、中3まであった土曜の午前授業(笑)


代わりのテレビ来たし、年末年始は引きこもってグダクダとゲームやろ(←ダメな人のパターン)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/12/27
18:26:58
珍しく焼き鳥でも買うかと寄ったら、
この手の店のイメージ通りの無口っぽくて頑固っぽいオヤジだったw


演歌流れてるしw


しかも寒いなか待ち中・・・

焼きたてってことだからいいか・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
01:34:24
帰り道にて。


ODO 56000km

ちょうどいいところで、

コペンのメーター(夜)

5万6000キロ越えましたー


車検のときはどのくらいなってるかなぁ

Category:マイコゥちゃん [コペン] │ コメント:--│ トラックバック :--
01:16:35
日付変わって昨日朝。


窓ガラスが嫌な凍り方しててて、見えなくて困った(-_-)

当然窓開かないし(←凍ってるから)

後から知ったけど、今朝は-10℃近くまで下がったんだね。

そりゃなかなか溶けないか・・・


デフロスターも届かず、ワイパーでも拭けない部分

実質的にAピラーが倍の太さに・・・

どうせなら剛性も上がってくれればいのにw

Category:マイコゥちゃん [コペン] │ コメント:--│ トラックバック :--
00:56:18
ポッカ 「ジュレの贅沢 シャルドネ〈白ぶどう〉」


これ、ほんとに取りたてのぶどう食べてるみたいだった!

驚きました(笑)

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
00:47:10
日曜に給油しました。

月曜でもいかなーって思いましたが、なんとなく。


全面アイスバーンな日

今回のコペンの燃費は17.63km/lでしたー


うん、いい感じかな。

気温を考えれば(個人的に)なかなかのものでしょう


ただ、路面滑るからってムダにホイールスピンさせて走るのはやめないとな・・・

仕方ない部分はあるけど

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
16:44:23
20111225164606.jpg

明日のために、クルマの雪を溶かすために少し走りに来ました。

昨日ジーノで走った資産辺りを・・・


やっぱコペンは腹擦るなぁ

LSDとABSは助かるんだけど



 [追記]

雪が降り続いて、乗っても乗らなくても明日に変わりは無さそう( ´Д`)


でも、通勤路の夕方現在の状況を確認できたのは大きいな。

参考になった

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
01:56:12
PCで見てます。


不幸な話の番組


画質と音質が・・・

ていうか、ADSLだから安定しないー

ワンセグの方がいいかな



ていうかさ、俺もけっこうな不幸さだと思うんだよねw

ここ数年という長期的なスパンで。


鐘は鳴らしてもらえないと思うけどw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/12/25
00:34:00
津波によりがれきとなってしまった(家などの)木材を使って作ったというこちら。


がんばろう東北、がんばろう釜石

もらってすぐにケータイに付けました。


この木は、ストラップになる前はどこでなんの役割を果たしていたのだろう・・・



もともとは自分で買おうと思ってたから、自分でも買ったほうがいいな。

直で支援となるものだからね

デザインもいいと思うし!

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
00:19:12
ジーノにガソリン入れました。

出がけに木曜帰って来てから放置状態のコペンの雪を降ろしましたが、
ボディに近いところは凍ってて、結局見た目は白いままw


最近、燃費イマイチなジーノさん
 ↑フォトスケさんのアップデート後の編集。ブラシ機能、使えるね!


今回のジーノの燃費は13.82km/lでした。

・・・

は?

13.82!?


なぜこんなに悪いんだ?

まぁおそらく、前回書いた推測が当たっているのだろうとは思いますが。


でも、いくら条件が悪いとはいえこの数値は無いよなー


ていうか、1回あたりの走行距離でシビアコンディションに引っかかるんじゃないか?

オイル交換なんて半年に1回Dでしかしてないというのにw


だから最近、買った時より明らかに経年劣化を感じるようになったのだろうか
(↑いや、単に走行距離と年数のせいだと思うよ)


Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28