2011/12«│ 2012/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/02
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
21:36:04
今年は雪少なくていいなと思っていたのに・・・ついにまとまって降ってしまいました。


ダブル雪だるまコペン
 ↑ちっとも積もってないように見えるけど、15センチくらいは積もってるよ


ヒマということで(私はヒマじゃないんだけど)、1時間半くらい早く終わって帰ろうとしたらこれ。

みんなしてブーブー文句言いながらクルマの雪おろしてましたw


狭い車内雪だらけ

雪の少ないところに移動して雪おろし。

今回は埋まらずに出れましたw

雪の抵抗でクラッチに負担掛かったけど



青白い世界

あぁ、明日の朝が憂鬱だ(-_-)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/01/31
12:33:40
自分の目では見てないんだけど、今の段階で雪かなり積もっているらしい・・・
(他人の話に聞き耳たてた)

あと半日降り続いたら、かなりまずいぞ(-_-)


人乗せるのにスコップ降ろしたまま積んでなかったし(←ひと1人乗せるのにスコップ降ろさないといけないクルマってなんだよ)、
一昨年のクリスマスみたいにならなきゃいいけど・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/01/30
23:12:56
56789キロを狙ってましたが・・・

ちょうど停まれないようなところで達してしまい、撮れずじまい( ´Д`)


いや、撮ることは撮ったけど、それはもう凄まじいブレ具合でw



とりあえず、

ODO 56788km

寸前は撮れました(笑)

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/01/30
22:48:17
今朝、風呂入ろうとしたらまた水道凍ってたw

土曜の展開を考えると、溶かすのは確実に無理ということで、
エマージェンシーな方法でなんとか乗り切りましたけど・・・



1日終わって、家に帰ってニュースを見たら

「今朝はこの冬1番の冷え込みでした」と。

最低気温見たら-16℃だったらしい・・・っておいおいw

“この冬1番”ってさ、ここ数日更新し過ぎでしょ


とりあえず昼のうちに勝手に溶けたらしくお湯出たから、明日凍らせないようにしないと。

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/01/29
23:26:43
「3ペダルMT以外は一生買わない」とか言ってる私ながら、実はちょっとだけ気になるアクアさん。


金曜にいつものDで乗ってきましたよー



アクアのカタログ
 ↑アクアはワイパー2本ある


てことで、ちょこっとアクアのインプレ・・・


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]コメント:2│ トラックバック :--
2012/01/29
18:12:42
買い物に行こうとダウン着たら、タバコ臭かった(-_-)

金曜に場所着いたの最後で、喫煙側の席しか空いてなかったからだー


よりによってタバコとか超テンション下がる・・・
(↑私は極度の嫌煙家なもんで)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/01/28
22:17:52
走行距離。

ODO 56768km

昨日帰って来たときのままです。


本当は今日56789いきたかったけど、まさかの凍結事件により出掛けられずに断念。


明日かなー?

月曜に延ばしても、朝には当たらないから大丈夫そうだけど。

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/01/28
22:11:51
昨日は新年会の前(1回帰宅したけど)に、いつものDに行ったのでした。


いつものD


えぇ、もちろんあの件についてですよー


いつものようにアポ無しで行ったけど、担当さんがいたので車検受ける日時を決めてきました。

いつものセールスさんの字
 ↑「1ヶ月先だと忘れそう」と言ったら紙に書いてくれました(笑)


いくら掛かっかなー


Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/01/28
09:27:08
洗面所と風呂の水(お湯側)凍ったー

風呂は入れないー

予定がぁー
(昨日行っとけばよかった)



とかなんとかしてたら地震が。

やっぱり俺が普段しないことをすると来るな・・・



 [14:21追記]

やっと融けた!!


洗面所をファンヒーターで暖めること5時間弱・・・

凍っていない台所の水道でお湯を出し、ボイラーで燃焼させること数え切れず・・・

やっとこさのことでした。


はぁ、昼のうちに戻ってよかった。

これで夕方とか夜になったら絶望的だったよ


札幌時代に起きた、「トイレの流れていく方がガチガチに凍った事件」を思い出したのは言うまでも無い・・・(笑)

Category:日記コメント:6│ トラックバック :--
2012/01/28
00:35:04
今家着いたー

まさかここまで長引くとは!


てか、最後の方は先輩2人と一緒にクルマ談義だった(笑)

談義というか、
「copecaam君は知識あるんだから、FR買いな。絶対セフィーロがいい!」
というドリフトへの勧誘でしたがw

同じ席にいた年下の女の子は終始「はぁ・・・?」みたいな顔してましたけど^^;


なんかこのFR勧誘、これからも続きそうな気がする・・・



20120128005005.jpg

写真は、送り迎えしてあげた人に「ありがとう」ってことでおごってもらったもの・・・


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
21:37:00
食うもん食って、飽きてきたー


3時間弱経って、ぼちぼち帰りてぇなw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/01/27
01:30:01
今日(金曜)は休みになりました

去年も1回休み入ったもんなぁ


てことでダラダラ・・・


でも新年会あるからいつものようにはしてられないんだな

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/01/26
00:29:52
家に着いたときのオド。


ODO 56678km

もう少しで56789だ~

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/01/25
12:36:22
インフルエンザが流行ってきている、ということで
職場内で「全従業員、マスクを着用してださい」との指示が出ました。


まぁそれに従っているわけですが、
マスクなんて15年振りくらいにつけたよー

神奈川の小学校の時の給食当番以来だよ、たぶんw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
03:14:12
前回よりも早め、週末に届いてしまいましたー



Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/01/23
22:50:41
今日の日産のメルマガに書いてたんですが、


1月11日は運転免許制度がスタートした日で、

1919年の日本の自動車保有台数は5553台だった


・・・そうですよ!


5500台ちょいって言ったら、今だったら人気車であれば1ヶ月で売ってしまう台数ですよ。

それが“保有”台数とは・・・クルマを見かけること自体がすごく難しい時代だったんでしょうね~

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
15:08:40
今朝は暖かかった(たぶん-1℃くらい)せいか、
家周辺は湿ったブラックアイスバーンというかなり最悪な状況でした(-_-)


そしたら、家出てすぐ左に100°くらい切り返して上ってくとこで、
アクセルオンで大アンダー出して林的な場所に落ちそうになったw

ギリ2速くらいの極低速でよかった・・・


2駆にはかなりきつい場所だから、雪積もって上れないとかアンダーは何度もあるけど、
ブラックアイスバーンであれだけいきなり滑り出したのは初めてだったなぁ

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
23:59:33
給油した帰りだから、1週間前でしたかね。

ちょこっと撮ってみました
(クルマ撮るために停まったのは今年初w)


ジーノ2012初フォト001
ジーノの写真は久しぶりだなぁ~


あとは追記にて。


Category:フォトコメント:2│ トラックバック :--
2012/01/22
01:46:02
リプトン ミルクティー

どうしたって札幌時代を思い出す(笑)

ほとんど毎日飲んでたからな~


今は月一、いやもっと少ないかも?

いろいろ考慮する部分もあるからねぇ

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/01/22
00:57:17
寒そうなマイコゥさん

放置中・・・


金無し不健康人間は、今週も家でだらけます

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28