2012/02«│ 2012/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/04
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
2012/03/31
20:48:13
あんなことを書きまして、

そのあと、こうしましたが・・・


運転席側
運転席側。

慣れてしまうとこれが普通になってしまうけど、何もしていないクルマに乗ると驚くという。

ゼロってやっぱ定着するんだなぁ


助手席側
助手席側。

帰ってきた直後に比べれば良くなったけど、運転席側とは大きな差がある状態。

左を重点的にコーティングする必要があるな



で、今までフロントガラスにはG3を使うのでゼロは避けてきたけど、

G3の効果が弱くなってきたので、G3を上塗りする代わりにゼロってみようかと考え中。
(雪降る前に上塗りしなかったから)


上手くやらないと見づらくなるとかって情報もあるけど、とりあえずやってみますw

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
20:29:11
起きたらアナログ放送が終了していました。


アナログ放送終了(岩手めんこいテレビ)

アナログ放送終了(岩手朝日テレビ)

アナログ放送終了(テレビ岩手)

アナログ放送終了(IBC)

アナログ放送終了(NHK)


アナログの砂嵐
 ↑砂嵐も終了だったよね


59年間のアナログ放送に幕、ですか。


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
00:37:00
なんかとても久しぶりな気がする^^;


沿岸帰り001

沿岸帰り002


沿岸帰り003

沿岸帰り004


やっつけw

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
23:38:17
今日で職場のご夫婦が最終日でした。


この仕事長くて、なんでも知ってて的確に教えてくれる旦那さんと、
穏やかで癒し系(というか天然)のきれいな奥さん。


この事態を誰が招いたかってのはとりあえず置いておいてですが・・・


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
23:45:22
ファンカーゴとかスイフトとか書かなきゃいけないのだけど、とりあえずこれからw


こないだの週末、エブリィのバンにちょろっと乗ったのでそれについて。

できるだけ簡単に書きます(笑)


エブリィバン(4WD、3AT)
 ↑まだ雪深い頃の写真


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/03/28
21:01:58
今日はとてもやる気が出なかった

やる気ってか、精神的にかなり限度に来ているというか

ストレスの発生量に対して処理が間に合わなくなってきた感じ
(基本的に全て自分の中に溜めこむタイプなので)


それにより体調がここ1週間くらいでみるみる悪化して、まだ下げ止まらない


まぁこの状況ではそれもやむなし、という気もするけど


周りに迷惑を掛けてしまうので、どうにかして盛り上げなければ・・・


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
23:38:10
今日は納車記念日でありました~

有給も取ったし(それのためだけではないんだけど)、どっか広いところで写真でも撮りまくろう・・・と思ったのに、

納車記念日2012-001
ええぇー、

納車記念日2012-002
ベタ雪の後、雨。


起きたのも遅かったし、天気予報と違って雨は止まないし・・・

納車記念日2012-003

ってことで数枚撮ったのみw


これでも小雨の中なんですけどね

今度天気の良い日に撮るかな



Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/03/27
20:34:01
俺が有給取るとこれか。

人生2回の有給のうち、2回ともでかい地震(余震)起きてるんですけど



有給に限らなければ、それだけじゃないし(3.11から何度も)

早く安定した環境にならなければ、日本のためにならないかも・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/03/27
17:06:18
20120327170809349.jpg


やっぱいつものD以外は入りづらい、帰りづらい(笑)

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/03/26
01:01:24
土曜にこんなものを買いました。


トミカのコペン
まずコペンのトミカ。
通常版ですね(初期ロットかな?)

それでも目にすることはかなり減ってしまったので、見つけたら買うようにしています。


あ、あの6色・・・まだ6つとも残ってました!

しかしお値段変わらず・・・欲しいけど手が出ないな・・・



とあるトゥデイ
そして某マンガを全巻大人買いしてしまいましたw

全巻っても5巻(元は7巻)ですけどね^^;

神奈川の頃にアニメでやってるのを見て、
中学の時にクラスの人から7巻の方を貸してもらって原作読んで、
同じく中学の時にこれの小説版を買ったりして

・・・なもんで、ずっと欲しかったんですよね。


セットだと安くて良かった~

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/03/25
23:43:49
沿岸の親戚(←姫と弟のとこ)が内陸に引っ越してきたというので、顔出しに行きました~


津波で家が無くなってしまって、仮設扱いで古いアパートに入っていたものの、仮設の期限は2年間。

半分の1年が過ぎたところで、思い切ってこちらの方に来ることを決めたとのことです。


中古らしいけどリフォームされているらしくとてもきれいな家


雪なんかたいして残ってもいないのに

「雪合戦やろう」

とかって言われたので・・・当てまくってやりましたw


小1とか小2が相手ならまだまだ勝てるw

圧勝できるうちにボコボコにしておかないと、数年もすれば負けるからなー

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/03/25
17:24:23
20120325172807443.jpg

見てます。

地上波無くなったので、人の家で(笑)


雨で赤旗だよー

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
02:54:25
先週、ピーピー音の件でいつものDに行った時に、

コペンのカタログ(UES登場後)

コペンのカタログをもらってきました。



以前にも書いたと思いますが、トヨタDでもダイハツの軽って買えるのです。

公に買えるということを出すようになったのは3,4年前だったと思いますが、実はそれよりも前から普通に買えたりして。
(まぁ私もそれで買ったクチの人間なんですけど)


トヨタブランドのピクシス系が出た今でもそれは変わらずで、トヨタDには密かにダイハツのカタログも置かれているのですね。

今頃になってそれに気が付き、先週用件ついでに物色してきたというわけですw


コペンのカタログはこれで何冊目かな?

2ndアニバとタンレザーの時、
UEの時(クルマ買ったとき)、
UEⅡの時、
そしてこのUESのとき・・・か。

ULEのやつは持ってないはずだけど、もしかしたらUEとかUEⅡのやつをダブりで持ってるかも。

あっちゃこっちゃになってるから、探し出すの大変だろうけどw

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/03/24
21:22:54
20120324212414392.jpg


超久しぶりにこんな時間に出てきた~



やっぱ、信じられる存在はこいつだけだわ
(全てを受け入れ・受け入れられ)

ほんとコペン(の中のマイコゥ)はいいクルマですわ

さすが分身(笑)

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
14:48:57
言ってきました、苦情

気付いたら庭に3匹くらいいやがって、見た瞬間に怒りが頂点に達してもう速攻で。


私の文章構成能力・表現能力が低いので、読んでるみなさんにはイマイチ伝わっていないかもしれませんが、私は本当に怒っているんですよ。

笑い話とかネタとかにする気は全くありません。

心底、飼い主をぶっ飛ばしてやりたいだとか、ネコをひき殺してやろうか?とか、そういうレベルでイラついているんです。

まぁ、そういう表現を書いていいのかどうかはわかりませんけど。


2年くらいずっと迷惑してんだからいいでしょ

そもそも、最初の1匹を放し飼いにしてしまったのが問題の始まりなんだし。



ネコ飼ってる、もしくは飼う予定の人は、そういうところをちゃんと考えてくださいね。

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
2012/03/24
09:11:18
20120324091204705.jpg

降ったのか

夏タイヤはまだまだだね・・・



てか、起きるの30分遅くて超おもしろそうなの見逃した(´Д`)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
10:08:49
実はここ最近、また近所のクソネコが大量に外に出ています。

この間は夜帰ったら家の庭に3匹くらいいやがったし、
今朝もその辺ウロウロしてて、クラクション鳴らしてもたいして退きもしない始末。


去年「出さないでくれ」って言ったのに、忘れたのか?

それとも季節変われば無効になるとでも思っているのか?


ネコ見るだけでストレス溜まるので、また言ってやらないとダメだな

2回目だから強く言ってやろ

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
2012/03/22
23:37:37
今日は、

ランクルプラド
右がランクルプラド(先代)、

アルト
左がアルト(先代)でした。



眠いのでここまで・・・

Parent category:その他 Category:企画モノ[となコペ]│ コメント:--│ トラックバック :--
00:24:53
例の謎の部品


職場に持って行って、先輩方に聞いてみました。
(クルマが好きな人が数人いるのです)


さすがに、クルマのこととかよく知らない私とは見る観点や推理が違いますねw

「これがこういう形ってことは・・・」と推理してくださいました。


そこで出てきたのが

・灰皿の部品
 (でも現在なんの問題も無く動かせてるので違う)

・引き出し式のカップホルダーの部品
 (これはかなりそれっぽい気がする。しかしコペンにはカップホルダーというものが無いw)

・洋服のポケットに引っかけて、カードを入れておくためのもの
 (はい、これはボケ解答ですw)

の3つ(実質2つ)


なんか、コペンの部品では無い気が激しくしてきた・・・^^;

とりあえず今度ダイハツに突撃して聞いてみよ

かなりの確率で「わかりません」って言われそうだけどw

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
22:58:20
今朝、通勤途中にヴィッツのG's見ました。


「ヴィッツの」っていうか、
ノア/ヴォクシー、ヴィッツ、プリウスの(今現在の)G'sで初めて見たよ


ちょっと離れてたけど、けっこうカッコよかった
(置いてあった場所的に、その家の人が買ったのかな?)



1回乗ってみたいなー

この辺じゃ確実に試乗車無いけどw

Category:クルマコメント:2│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28