こぺよん - こぺんらいぶ -
2012/03«│ 2012/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2012/05
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
23:21:10
昨日ジーノにガソリン入れたんだった


いつも通りひさーしぶりにジーノに乗ってみたら、なんか静かに感じました

なんでだろう?

久しぶりにコペンで窓開けて走って、風がゴーゴー入る環境で運転したからかなぁ


まだスタッドレスのジーノさん

今回のジーノの燃費は16.69km/lでしたー


おぉ、ずいぶんまともな数値に戻ってきた!

ジーノの走行条件であれば、このくらい走れば合格点あげれるでしょう。

秋まではこのくらいをキープしてねw



てか、いい加減タイヤ交換しないと。
(今日しようとしたけど寝まくってしまった)

3シーズン目で、履き潰し?の予定だからもったいないというわけではないんですけどね

15インチのタイヤ買ってくれそうもないから、一昨年の秋以来のA200かぁ

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/04/30
05:52:28
なぜか先日気に入ってしまったラパンさん。

先日の自分を疑ったわけではありませんが、とりあえずもう1回見てみました(笑)


ラパン 10thアニバーサリーリミテッド ×2

ラパン 10thアニバーサリーリミテッド

やっぱりいいなぁ


ラパンのワイパー
 ↑コペンと似てるとこ(このワイパーの付き方が好き)



なんでいきなりこういうクルマかっていうと、ここ数ヶ月の間で

「自分くらいの運転技術と使用用途では、スポーツカーやらスポーティカーやらコンペティションモデルなんかはムダ」

と気付いてしまったんですよね


そしたら、ポップで楽しげなクルマがいいのだとわかってきたのです
(実はコペンもそういう意味で選んだのかも)


んで、それをベースにちょっと走り方向に振ればちょうどいいかなと。

複数台持てるなら話は変わってきますけど(笑)


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/04/29
16:54:23
20120429165605458.jpg


ゼロウォーターの後追い(つまりパクり)商品が現れた!

パッケージまでそっくりだしw


これらの方が少し安いけど、やっぱゼロだよな~

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
13:34:31
20120429133607700.jpg


俺にはよくわかんないけどね!(笑)


白い方も点取れ~

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
02:36:17
アクアに続きまして86で試してみました。

発表後発売前にもやってみたのですが、その時はオプションが選べなくて・・・


トヨタ86 RC

あえてRCをセレクトしてみました。


RCにこんだけオプション付けるお金あるなら、GとかGTにした方が良いのに!

という感じ?(笑)


けっこうカッコよくまとまったと思いますが^^;

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/04/29
02:01:25
全く実感が無いー


いや、とりあえずカレンダー通りに休みなんですけどね

今年はそれどころじゃないというか


去年は去年で震災後で社会的雰囲気が・・・みたいなところあったし
(3月の半分が自宅待機になってしまって、「やっと休み」感も無かった)

・・・とか言いながらタイヤ&ホイール買ったんですけどw


今年はどこかの日に洗車するくらいで終わりそうだw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/04/28
21:17:03
となコペ。


昨日の今頃かな、帰ろうとしたら並んでました(笑)

コペンとコペン

近付きがてらケータイで撮影。


で、エンジン掛けてからSZ-11で撮影w

コペンとコペン

たまには、と奥の方に停めたことにより実現(笑)

コペンとコペン

いいね~

コペンとコペン

雨上がりでよかったー

Parent category:その他 Category:企画モノ[となコペ]│ コメント:--│ トラックバック :--
20:56:03
プライドあるなら・・・


シーマハイブリッド

1からデザインしてほしかったよねー

いままでのシーマだって、ベースはセド/グロでも内外装はオリジナルだったじゃんねー


広さだとか燃費、価格はがんばったみたいだけど・・・


戒め?を込めて「フーガ・シーマ」でも良かったんじゃない?(笑)

初代のセドリック・シーマとグロリア・シーマみたいにw

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
20:35:55
木曜の帰りに、


ODO 59000km

家に着いたら、


ODO 59000km

ちょうど5万9000キロでした~



いよいよ6万キロに足を突っ込もうとしているw

毎日乗ってるから気にならないけど、もし知らないクルマだったら「けっこう走ってんなぁ」って思ってしまう走行距離ですよ


ぼちぼち補強パーツが必要?な気がする・・・

でもそこまで気合入ったユーザーでもないからいいかw

街乗りだけだもの(笑)

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
16:50:05
せっかく間に合うように昼前に起きたのに、
起きてからめんどくなってしまった


こんなことならダメ元で職場の人を誘えばよかった・・・で、行かざるを得ない状況にするべきだった



これで5月の連休明けまで動けなくなったー

ここ2週間くらいムダにしずぎた・・・


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/04/26
17:38:51
20120426174022186.jpg


出た!(笑)

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
12:32:44
20120426123404613.jpg

いつも昼に使ってる自販機から、温かいのが消えてました(´Д`)


仕方ないので、別の(紙コップの)自販機を利用。


これからはこっちだな~

冷たいのは苦手なもんで・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
01:59:27
先日というか数日前、展示してあったラパンに座ってみました。


ラパン 10thアニバーサリーリミテッド

ラパン 10thアニバーサリーリミテッド
 ↑10周年記念車


「ラパンだったら、先代のSSのMT車がよかったよね~」

と、それ以外は特に関心無いというか欲しいとは思わなかったわけですが・・・


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]コメント:2│ トラックバック :--
22:05:28
昨日の帰りにて。


コペン & ランクルプラド
 ↑ほとんどクルマ残ってなくて撮りやすかった


手前がコペンだから、サイズ差がわかりづらい・・・


とりあえずホイールはどちらも6本スポークですw

Parent category:その他 Category:企画モノ[となコペ]│ コメント:--│ トラックバック :--
20:00:06
今日休むために昨日一昨日と10時過ぎ帰りで、疲れて夕方まで寝てしまった。

何のためにわざわざ平日に休み取っているんだ!


休みの意味無ぇー


これなら休まない方がよかったかも

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/04/24
19:51:15
20120424195209876.jpg

午後ティーのエスプレッソ目的で自販機行ったら、それの隣にこれが。


気になって買わずにはいられなかったw


思ってたよりうまい(笑)

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/04/23
21:50:00
20120423215213861.jpg

帰ろ。


今までで帰る時間1番遅いかも

しかもけっこうな雨だし


ご飯食べたら11時とかだな

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/04/23
17:34:51
今日は定時で上がれると思ったんだけどなぁ


ったく、いきなりまとめて持ってくるなよ・・・

ただでさえ今日は人少ないのに


すでに疲れた(-_-)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
23:58:58
今日、某店にて、

店から出てきたら・・・


世にも珍しい、ダブルシャンパンコペンUE

おおおw

シャンパンコペンのUEが2台!!

しかも相手さんのコペン、みん○ラとか道路で見かけたことあるーっ(笑)
(純正の倍くらいパワー出てるんだよね、確か)


シャンパンコペンというだけなら通勤途中や帰りにタンデムになったことがあるけど、UEという点まで同じなのは初めて!


ちょうどオーナーさんがいらしたので、ちょっとお話ししました~


エンジンもそうだし、タイヤも15インチのイレブンでやる気満々の仕様でした(笑)

マジで速そうでした!

どんだけいい加速するんだろ??

超いいなぁ(笑)


ほとんど純正の爽やか系燃費重視なマイコゥさん・・・にしている私とはずいぶん違うなぁ^^;


あ、あと、この間発見してしまったクリア剥がれ

1年先輩というあちらさんのコペンちゃんも同じ症状になっていました

コペンってどうしたってそうなるのかー


同じクルマの同じグレード、年式1年違い(実質1年以下)で同じ症状が出ている・・・

クリア剥がれ自体は全然嬉しくないけど、でも同じトラブルを共有してるんだなとちょっと嬉しくなりました(笑)


機会ありましたらまたお会いしましょう!



Parent category:その他 Category:企画モノ[となコペ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/04/22
20:41:44
20120422204408619.jpg


1食目。

さすがにお腹が空きました。


って、ここどこ?

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28