こぺよん - こぺんらいぶ -
2012/04«│ 2012/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/06
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
2012/05/31
11:29:12
テレビ番組的に水曜だという認識で出ていき、
帰ってきたらなぜか木曜日になっているという。


てことは今日は5月最後の日か。

てことは今日は例の件の期限か。


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/05/30
23:20:26
やっぱ疲れるなぁ

嫌な疲労感ですね


いつまで3交代なんだろ

てか、いつまでやれるかな(-_-)


“時間帯”って重要なんだね


とりあえず今が何曜日なのかがわからない

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
16:27:44
先代エルグランドのドアミラーが、

2代目エルグランドのドアミラー

格納されたところ。


断面積(?)がハンパ無いw

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
04:39:53
20120530044203377.jpg

つーかもはや朝食・・・


夜8時くらいに“夜食”とか言ってお菓子食べてたのは、まだ生ぬるかったんだなぁ
(それは残業時間だったけど)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/05/30
00:00:06
仕事です。

あー眠い(-_-)


好きで起きてるのとは違うからなぁ

夕方から夜中ならわかるけど、
夜中から朝とか人間の考えた仕事の時間帯とは思えない


もうちょいまともな仕事探そ・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/05/29
20:21:21
給湯器の操作盤

今日、家の給湯器が新しくなりました。

ついにうちにも湯張り機能が付いたみたいですw

まぁ、すでにあるお湯を沸かすことはできないんですけど
(いらないけどね)


いつものガス屋さんで限定で安くするってなってて、
今までのやつもかなり古いとかってことで換えることにしたんだとか。


前のは操作が電源と温度調整のレバーしか無かったので、ボタンが増えて音が鳴るようになったのが目新しいです(笑)


あと、お風呂も洗面所も台所も、水の勢いがとんでもなく強くなりました

今まで水の勢いが超弱かったのは給湯器のせいだったのか・・・

土地柄なのかと思ってた・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
18:08:29
この間から気になっていて、セッティングし直していたオーディオですが、とりあえずまとまってきた感じです。


矛盾?と思えた狙いでしたが・・・

無知ながらあれこれいじってみたら、ビビリの原因となる低音域と、(和尚の)ベースが強く聴こえる音域が違うことが判明(笑)


そこで、ビビリとなる低音域を抑えて、そのすぐ上を上げることで両立したっぽくなりました。

たぶん、今の状態ではこれがいいとこなんじゃないかな~

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
17:33:10
みなさんこんにちは、初夜勤を控えた僕です。


いま僕は、

(2画面表示で)テレビ見ながらゲームしつつ、

そしてこうやって記事書いたりネットしながら、

お菓子を食べています。


やべー、超器用w


まぁ実際はネットしながらお菓子食べてるだけですけど。

テレビはBGM代わり、ゲームはGT5のリモートレースなんで。


まぁそんなところで。


ていうか、ブログのネタが溜まりまくっている(インプレネタだけで3つ)けど、全く書けていない・・・

ファンカーゴの記事で使う写真なんて、雪だらけなんですけどw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
00:59:28
先週末、今の駐車場を使い始めて3日目くらいで気付いたんですけど、
歩いて行く途中に、前職場に資材を入れてくれてた会社があるのです。


今までも普通に通っていた道路だけど、歩いてるから気付いたというか(笑)


で、今日の帰りにてろてろ歩いていたら、そこの会社のシャッターが開いていまして・・・

眺めてみたら、なんとも懐かしさを感じる資材がたくさんあるではないですか(笑)


しかもその中には、自分が担当してた製品の資材(つまり1年以上毎日使ってたもの)もあった!

もう目にすることはないと思っていたのに!


たかだか資材なんですけどね^^;

今後も目にすることがあるだろうから、ちょっと楽しみw


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/05/28
19:28:23
今週は3直だけど、事情により今日だけ1直。


てなわけで、30時間ほど時間が空くことに。
(普通の勤務なら、夜から朝の半日ですよね)

てか、火曜は24時間なんも無いってことか。


そのぶん土曜日の午前中まで仕事なんですけどね・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
01:51:07
ストックしていた、となコペ2つとプラスα。


コペン & スイスポ

コペン & スイスポ
現行のスイスポと。

この並び方では、となコペの原点である「サイズの比較」にはなっていませんがw

前も書いたけど、スイスポは買ったとしたら車高下げたくなりそうだなぁ

でも、ノーマルの段階で造り込まれたという足回りを交換するのはもったいない気がする・・・



コペン & テリオスキッド
次はテリオスキッド(中期型)と。

フルモデルチェンジ無く、長らくダイハツのラインナップを支えてきた2台です。
(コペンは約10年、テリオスキッドは約13年半)

そして、ついに生産中止となる(なった)2台でもあります。

これにてJBとEFの旧式エンジンは無くなるわけですね・・・

というか、KFもすでに登場時からはかなり(燃費面で)進化しているからなぁ


これも時代ってことなのでしょうか



ミラジーノ & エッセ
そしてジーノとエッセ。

今度はEFとKFの並びです(笑)

KFはエッセから搭載されたわけですよね(KFターボはソニカから)


全高同じくらい?と思っていましたが、ジーノの方が5センチ弱ほど低いみたいです。

エッセとソニカが現役の時は、
この2車が4枚ドア(4人乗り)軽では1番低いとされていたのに(笑)


たった数年で軽カテゴリー全体として背が高くなった・・・ということの現れですね~


Parent category:その他 Category:企画モノ[となコペ]│ コメント:--│ トラックバック :--
02:27:06
と、昨日の途中まではそう思っていました。

この調子でいけば、19は普通に超えるかなー、なんて。


これを見ての燃費予測
 ↑良いとき


ところが、昨日(土曜)が暑くて。

基本、エアコンONで走りました

そしたら、前回くらいに落ちた気がする・・・

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/05/27
01:55:44
金曜の帰りに、6万キロを越えました!


ODO 60000km

ODO 60000km

普通に職場の往復を繰り返していれば、たぶん(日付変わって)昨日6万キロを迎えたと思うのですが、

ストレス解消?不安解消?気晴らし?みたいな感じで帰り道にムダにその辺をドライブなんかしちゃったわけで。


それでもとりあえず、木曜には「金曜の帰りになるように」という状態で帰って来たのですが、

帰りは帰りでも、その時になってみたら完全にトンネル内で6万キロになってしまう展開w


そこで急遽トンネルに入る前にUターンして無事6万キロを捕らえました(笑)

普通に道路でUターンできてしまう、田舎の道路と軽自動車のサイズに感謝^^;



5年2ヶ月での達成となりました~

新しい駐車場

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/05/26
21:33:32
今日、ある店に入ったら、14インチのCE28がありました(単体で)


で、

とりあえず持ってみたら・・・軽い!!


あれほんとに金属(アルミ)でできてるの!?

プラスチックかと思ったw


タイヤ組んだらどのくらいの重さになるんだろ?

ジーノ用に欲しいな(笑)

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/05/26
10:15:39
なんでよりにって今日祭りなんだよ!

ただ普通に病院に来ただけなのに、全くクルマ停めれなかったんですけど

探し回って、かなり遠い駐車場だけどなんとか見つけた・・・


もう嫌(-_-)


Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
22:44:30
3日目、そして今週が終了。


まぁ、初日に比べたら慣れてきた部分あるかな。

思えば・・・前職場でも最初の1,2ヶ月は「こんなん続かねぇよ」とか思ってた気もするけど


ちなみに、来週は夜勤・・・

24時過ぎから33時過ぎくらいまでの勤務です。

なんかもうわけわからん時間になってますね


こんなんでやっていけるのでしょうかw

とりあえず書面見たところでは、法的に10月いっぱいまで?な感じでしたけどね
(駐車場やたら遠いくて真冬は行きたくないし、ちょうどいい?)


Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
23:15:43
1年前の今日は、オープンにして帰ったみたいです

 →その記事


インチアップしてから初めてだったのかな?

2回目か?


ともかく、16インチでオープンの姿をまだ目にしていなかったみたいです(笑)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
22:39:39
インパネに貼ってみたあれ


いまだに(真っ暗になってからの)夜に走ってしないのですが、

新たな通勤路にはトンネルがあるのでそこで光っている様子が確認できましたよ~

けっこうちゃんと光っておりました(笑)


5月6日
 ↑関係無い6日の写真


でも、トンネル内だからちょっとの間しか時間が無いw

しかも走行中だからじっくり見れないw


けっこうガッツリ暗くならないと、光っているかわからないんだよなぁ

ほとんどのクルマがヘッドライトを点灯し始めるくらいの暗さじゃあ、まだまだみたいです^^;

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/05/24
12:58:33
20120524130004903.jpg

「がんばりすぎないでくださいね。」って書いてあったー


てか、このアメ懐かしいな~

数ヵ月前だけど。

味違うけど。




そして休憩時間の使い方がわからない(-_-)

10時休憩なんて、5分しか無いし!

ほんとに何もできないんですけど


これは困ったな

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
18:44:14
2012052318460588.jpg


わたくしはストレスを買い物で解消するタイプらしいです

先々週の金曜と同じ店に寄って、じように甘いものを買い漁ってしまいましたw


そんなに高額なものじゃないから、まぁいいか

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28