2012/06«│ 2012/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/08
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
2012/07/31
23:57:02
7月も終わりかー


去年の記事を読み返してみたら、もう普通に夏休み入ってたんですね。

今年はまだまだ仕事ですけど・・・


前のところは、夏休みとお盆休みが分かれていたんですよねー

今のところは、お盆休みだけ(年間休日数は同じなんだけどね)



お向かいの会社も今週は夏休みらしい・・・

今週から暑いから、休みだったらラクだっただろうなぁ


交代制でまた来週から3になるって言うし、
なんかもう夏休みがいつなんだかわかんなくなってきたw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/07/31
23:19:13
毎日の3時のおやつ用に・・・


ちびサンダー30個入り

箱で買ってしまいましたw



欲を言えば2ヶ月半弱前にも見つけたかったー

これ買っていけば絶対ウケたのに(笑)


「欲しい時に限って見つからない」

・・・よくある話ですな

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
20:54:46
昨日の帰りに、
前職場への通勤の時に時間が合ってよく見ていたKeiワークスが後ろでした。

たぶん向こうも
「あ、久しぶりに見たなぁ。そういえばいつからか見なくなったな」
と思っただろうなぁ



んで今日は、
バイオディーゼルのランクル100を見た。

なんか派手なランクルだなと思ったら、本とかテレビで見たことのあるやつでした(笑)
(ちょっと検索してみたら、世界一周したらしい!)


被災地に行ってきたのかなぁ

早い段階から行ってたはずだよね、たしか

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/07/31
12:57:48
2012073113001493.jpg

もう1年以上になったかな?

前職場で夏から春まで使い込んだヴィッツうちわ。


飛んでる虫をぶっ叩くのに使われたり(←夏の間)、
机の上のゴミ的な物を吹き飛ばすのに使われたり(←前職場でずっと)、

いろいろ過酷に使われたけど、まだまだ健在!

今は普通に自分を扇ぐためだけに使われていますw



 [追記]

越えてましたね

 →このへん


あの当時、すばらしく懐かしい~

なんかすごく楽しかった気がする・・・(笑)

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
23:09:13
前記事に続いて書き忘れていたー

水曜の帰りにコペンにガソリン入れました


 ※混んでいたので写真無し


さて、今回のコペンの燃費は18.24km/lでした


3回連続で19キロ台を出していましたが、約1キロ落としてしまいました。

理由はおそらくエアコンですね^^;


2,3年前?までは硬派に

「燃費悪くなるし、パワー喰われるから基本的にエアコン使わない」

とか思ったり実行したり書いたりしてましたけど、

去年一昨年くらいから、もう暑いのが嫌になって黙ってエアコン使うことにしましたw


Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
22:46:25
書くの忘れてたw


1週間前にジーノにガソリン入れたのでした。

日曜に入れようとしたんだけど、出掛けて疲れたから月曜にしたんだよね


ジーノの燃費は?

今回のジーノの燃費は18.88km/lでした~


すげぇ、また微妙に今年最高を更新した!

春から毎回数値を伸ばしているよ


さて、どこまでいける?

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/07/30
12:51:20
今日やばいね

35℃予報だけど、
日本だからジメジメしてるわ、日差し強いわ、照り返しだでひどいですよ

空調のおかげで、室温が(今は)26℃くらいなのが救いだ・・・



去年はこんなのが6月から8月くらいまで続いたんだもんなぁ


とりあえず、この湿度をなんとかしてほしい

次に日差しね

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/07/30
02:31:47
土曜で免許取って7年なのだった。

月日が経つのは早いなぁ


まだ4,5年の感覚だ・・・
(技術は1年以下w)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/07/30
00:57:15
土曜集まったクルマの中で、

2代目ヴィッツ、初代パッソ、初代ラパン

カラフルかつコンパクトな3台が固まってました(笑)

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/07/29
15:22:09
今、スカイツリー建設物語っていうのやってる。
(テレ東で3月に放送したやつらしいw)


08年の夏くらいから工事始まったんですね

北京オリンピックの頃といえば、私はPCの基礎操作を勉強しておりました(笑)


ていうか、数年前は新しいタワーとかテレビでやっててもなんのこっちゃわからなかったけどね~


なかなか興味深いというかおもしろいです


これ見ながら、お菓子食いつつ先週の今日の写真編集しよう


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/07/29
00:39:14
2,3日連続で、なんか嫌な夢を見ているんだよねー


前職場の最後の方でも同じような夢見たけどね・・・

疲れてるのかなぁ

“疲れ”の理由は違うと思うけど



で、今朝がたの夢が恐ろしかったのです。


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/07/28
21:37:33
8時前くらいに帰って来たら、なんか家の前で工事してる・・・

家に向かって曲がれないじゃん、てなわけで1回通り過ぎて別のところから入り、
家に着くと、玄関前に我が家のものではないポリタンクが2つ。

いや、うちにポリタンクは無いんですけど


そこで「断水か・・・」と思ったら、案の定その通りでして。


午後イチくらいから水が出なくなったりして、緊急で工事が入ったらしい・・・


さっき近所の人が教えに来てくれたけど、
「遅くとも明日の朝までには通します」ということなんだとか


え?

そんなに掛かるのw

確かに人がすっぽり入ってしまうくらい掘ってはいたけど・・・


平日じゃなくてまだマシだった・・・

早めに終わるといいなぁ


 [22:22追記]

直ったらしい!

よかった~

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/07/28
17:26:24
屋外食事会(笑)

元同僚はほとんど来れなくて残念(´д`)


しかし相変わらず高級な物を持ってくるなぁ~

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/07/28
12:07:05
お腹空いたし、

暑いから、

アイスの入ったクレープ食べたら、

寒くなってきた(←バカ)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/07/28
10:07:47
せっかく日勤からの土曜なのに(土用からの土曜・・・笑)、病院だというこの展開


そして暑い。

エアコン効かせて快適に来ましたよ

まぁ、その代わりクラッチミートが難しくなるのですけど


てか、なんか街が祭りの雰囲気なんですけど(来週?)

どうしてこういうタイミングで来てしまうかなー


いつもの駐車場が満車表示で「終わった」と思ったのですが、
すばらしいタイミングで軽用スペースから1台出て、入れ替わりで停めれました。

軽でよかった(笑)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/07/26
18:33:16
梅雨明けですか。


今日から週間予報はひたすら30℃とか31℃だもんなぁ

あーあ、今年は涼しい日々で過ごしやすかったのにー


最低気温が20℃くらいまで下がるらしいのが救いか?

去年はひどかったもんなー



てか、今朝も暑かった

ロッカーのとこに入った瞬間に蛇口を開けたかのように汗がw

しかもそこまで汗だくなのは俺だけですか?みたいな


作業するところが冷房入ってて助かります
(っても27~28℃はあるんだけど)

前みたいに身体動かさないしね^^;

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
23:53:28
日曜にイベントに行ったついでに、
現地の某店でLEDのサイドマーカーを見つけたので買ってみましたよ~


実はもともとクリアのカバーにはしてみたい・・・とは思っていたのですが、なかなか買うまでは至らずにいたのです。

そこで忘れた頃にこの発見。

しかもLEDで安い(笑)


パッケージの裏面読んでみたら、サイドマーカーはLEDポン付けでもハイフラにならないらしい!

私にぴったりのお手軽さ加減ではないですか~


コペン純正サイドマーカー
こちら純正。

うちのマイコゥさんはUEですが、コペンは初めからクリアの物が付いています。

そして、UEⅡ以降はさらにキラキラしたクリアの物になります。


サイドマーカー外した感じ
手伝ってもらったのでなんとも言えませんが(←おいw)、
単に外から引っ張って外すのは難しいかも?

ドアを開けて、すき間から手を突っ込んでツメを押してやるといいみたいです


純正サイドマーカー & 23連LEDサイドマーカー
比較。

純正は小糸製でした


23連LEDサイドマーカー
交換後。

見た目同じようだけど違う・・・違うようだけど同じ・・・

わかる人だけわかる、ってレベルですね(爆)


23連LEDサイドマーカー
メリハリのある点滅になりました~

前後は普通の電球なので、ちょっとチグハグ感あるけど、
コペンの場合は真横からであればサイドマーカーしか見えないので、気にならないレベル・・・かな?



キーレスのアンサーバックをルームランプに変えてるから、
自分で点滅状態を見ることがまず無いのが悲しいところ・・・ではあります

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
23:24:46
他のクルマがほとんど無かった

ホイールがでかく見える(笑)

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/07/25
15:07:31
月曜からなんだけど、
なんか午前中だけだるいっていうか具合悪いっていうかなんだよなぁ

なんでかわかんないけど

3直病なら昼過ぎから眠くなるはずだから違うし・・・



あと、夕飯のあとに寝てしまうという

せっかく日勤なのにw


だから日曜の写真の編集も全くしてません

だから記事も書けてません

だから普通の日記としての記事も書いてません


まさにゼウスの妨害だ・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
15:05:42
20120724150803524.jpg


あと2時間がんばりましょう。


こういうものを、あげたりもらったりしまくっていた時もあったな~

久しぶりに懐かしんでみたり。


そんな仲間の何人かとは、今週末に会うはずですが(笑)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28